Bird's Eye


Page: 728
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

いってらっしゃ〜〜いっ!!
[4151] 海の色のびん 2005/08/04(Thu) 23:05:49 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
お出掛けなんですか!!
暑いですのでお体大切に〜〜

道中お気をつけて<(_ _)>
 
Re:1 海の色のびん 2005/08/04(Thu) 23:06:48 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ミスった_| ̄|○

日曜日からでしたか。
なんにしてもお気をつけて(^▽^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/04(Thu) 23:11:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
いやー,だいぶ先走ってしまいましたが,
日曜は朝7時頃に成田に向けて移動開始予定なので
明後日の今頃は寝てしまっているでしょうから,
今のうちに替えてしまいました(^^;

問題は,台風9号の動きですね.7日には上海直撃コースです…
もしかすると,飛行機が欠航になって日曜のうちに
成田から撤収してきているかも(^^;
 
Re:3 海の色のびん 2005/08/05(Fri) 06:46:45 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
今年はほんとに色々と………(^_^;)

台風の被害無いといいですねぇ………

なんにせよ、お気をつけて、いってらっしゃいませ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/06(Sat) 00:21:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ちょっと時間が出来たので,レスしちゃいます.

>台風
今のところ,7日午後に上海付近に台風がいるだろう
という予報は変わっていません.
ほんとに行けるのかな〜(T.T)

・台風の進行速度が落ちて,7日に無事上海入り.
・台風のコースが日本寄りに変わって,7日に無事上海入り.
・7日に離日するも上海に着陸できず,中国の他の空港に
 ダイバートして,8日以降に上海入り.
・7日に欠航して,成田で1泊.
 8日に上海便が出るも乗れず,別な便で北京か他の都市を
 経由して,8日以降上海入り.
・7日に欠航して,8日も上海便の目処が立たず,
 用事に間に合わないので,成田から撤収…(T△T)

ってパターンを何通りか考えてます(^^;
 
Re:5 えりゅ 2005/08/06(Sat) 08:12:54 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
この時期に海外渡航とは御苦労さまです。
お気をつけて!
 
Re:6 えふよんじゅう 2005/08/06(Sat) 12:12:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
・台風の暴風雨の中強行着陸!

ごめんなさい調子に乗りました。
 
Re:7 晴天社駅駅長 2005/08/06(Sat) 21:46:50 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
成田情報。
本日の上海行は全部欠航もしくは翌日便扱い。
北米から上海に向かっていた中国東方航空便2機が成田に
ダイバートして天候を伺っていましたが今日の離陸は
諦めた模様です。

ただ予報では台風は既に弱りつつありますですのでたぶん
明日は飛ぶと思いますよ。いってらっしゃい(・ω・)ノシ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/08/06(Sat) 21:57:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ここだけレスしておこう(コラ

駅長さん,成田情報サンクスです.
こちらでも,上海方面の気象情報とANAの国際便運行情報を
調べていたので,今日の便は欠航か翌日に遅延したのは知ってましたが,
明日は行けそうですか.これで成田からとんぼ返りは無さそう.
ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/08/12(Fri) 18:47:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん>
あの”8月15日”が近いだけあって,日本企業が
社員の中国への渡航を自粛または禁止する時期に
正直少しビビリながら行ってきました(^^;
実際はいたって平穏でした.反日デモを企画しても
当局が許可しないせいもあるようです.
でも,小泉さんが靖国にお参りに行くと,
再燃する可能性もあったので,
無事帰ってこられてホッとしています.

えふさん>
>台風の暴風雨の中強行着陸!
コースが内陸側にそれたせいで,
ダイバートも運航中止もありませんでした.
でも,現地の英字紙を読むと,多少なりとも
台風被害があったようです.

駅長さん>
日本はいい天気なのに,目的地に台風が近づいていたせいで,
かなりやきもきさせられました(^^;
>中国東方航空便2機が成田にダイバートして天候を伺っていました
私が搭乗直前に見かけたのが,そのうちの1機だったのかな?

今回の更新
[4150] ばくさんのかばん 2005/08/04(Thu) 23:05:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-30.htm

実際に,出かけて留守にするのは今度の日曜からですが,
準備でテンパって来ているので,早めに更新しました(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2005/08/06(Sat) 13:21:44 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
「護衛艦あぶくま」昨日のニュースで見ました。
でも暑いので行きません(^^;
今日の種運命で、不可能を可能にする男が
スカイグラスパーに搭乗するらしいので、
遠出しないでガンダムを生で見ます(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/12(Fri) 18:29:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>「護衛艦あぶくま」昨日のニュースで見ました。
ニュースでやってましたか〜
今年は潜水艦も来ていたみたいです(^-^)
相互リンク先の”Canopy”(Kozoさん)にレポートが出ています.
http://www.inet-shibata.or.jp/~canopy/

>不可能を可能にする男がスカイグラスパーに搭乗するらしい
あー,あの変態仮面を継がれた方ですね(爆)
マリューさんの所に帰ってやれよ,と思うのですが(^^;

円盤を大量に仕入れました(//▽//)
[4149] 海の色のびん 2005/08/04(Thu) 22:46:22 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、どもどもごぶ〜〜♪

さてさて、毎日毎日飽きもせず
お天道様はヒートアップしてくれちゃってますね(笑)
まっ夏ですから、暑い方が夏らしいんですが、
正直へとへとになって来ましたよ(苦笑)
寝て起きるとくたびれてますもん(>_<)

ばくさんは大丈夫?

さて、BS2にて全48作が放送決定した『男はつらいよ』
実はびんは寅さんが好きでして、
これまでもビデオに録ったりしてたんですが、
今回HDDレコーダーを導入してから初の寅さんという事で、
きっちり全部録ってやろうかと、
大安売りしていた円盤を買ってきました(//▽//)
1枚のお皿に2本位入れても画質は問題ないので、
24枚あれば単純計算上間に合うんですが、
まぁ大安売りとは言っても枚数までは選べないので、
10枚パックを3つ買ってきました(笑)

無事全作ミスせず録れるといいなぁ…(^_^;)

実は両親が更に大ファンなので、
『録り逃すんじゃないよっ!!わかったね!!』
とプレッシャー掛けられているびんでした(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/04(Thu) 23:08:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん,こんばんは.今日も暑かったですね.
毎朝目が覚めると,汗ダラダラです(^^;

さて,
>円盤
ううむ,いいなあ.
これを機会に,びんさんがご両親に操作方法を教えて
録ってもらうです.プレッシャーから逃れられるし,
一石二鳥です(笑)
 
Re:2 海の色のびん 2005/08/05(Fri) 06:44:56 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、おはよ〜〜!!

寝苦しかったけど、
今の所爽やかなので、気持ちがいいっす。
まぁ汗でべたべたなのであとでシャワーです。

>円盤
 HDDレコーダーの予約操作は大丈夫なんだけれど、
 今回のはBS2なもんだから、
 外部入力の録画という事になるものだから、
 『お手軽番組録画じゃないからわからん!!』
 という事で理解しようとしないんですよ(笑)
 番組表で予約するのを覚えてしまったので、
 昔のように始点と終点設定の録画方法は面倒らしい(^_^;)
 しかもBSデジタルのチューナーの方も予約しないといけないから、
 益々遣りたくない模様(笑)
 まぁ下手に弄られてとんでもない番組を録画されても怖いので、
 びんが頑張る事にしました(大笑)

それにしてもこの手の『機械』が苦手って人は
ほんとに受け付けないんですよねぇ。
大した操作じゃないんですが………(^_^;)

ではでは〜〜♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/06(Sat) 00:21:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ちょっと時間が出来たので,レスしちゃいます.

>外部入力の録画という事になるものだから、
>『お手軽番組録画じゃないからわからん!!』
>という事で理解しようとしないんですよ(笑)
それでは,仕方ないですよね(^^;
びんさん,頑張るです〜(>▽<)/
 
Re:4 えりゅ 2005/08/06(Sat) 08:27:09 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
当方はケーブルTVなんですが、BSの場合はやっぱりDVDデッキとチューナーの2箇所でタイマーセットしなくちゃならないので面倒です。
でもHDD内蔵だと良いですね。当方のは内蔵してないので、円盤の品質が悪くて録画失敗という事が何度かありました。
 
Re:5 上り急行うおの 2005/08/06(Sat) 13:43:23 (Speak:fbshqo)
メジロ
デジタル、アナログを問わず、BSチューナー非内蔵の
DVDレコーダーがほとんどですからね。
予約録画の設定が面倒そうです。

>円盤の品質が悪くて録画失敗
質がよくても傷がついたりすると
再生不能になったりするそうですね。
 
Re:6 海の色のびん 2005/08/07(Sun) 00:29:27 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、皆さん、レス感謝〜〜♪

>とらさん
 第1作目が先ほど放映され、
 無事HDDに録りこみました。
 焼くのは第2作目を録ってからにしようと思っています。

>BS
 そうなんですよ、大抵チューナーが別ですからねぇ(^_^;)
 地デジもBSデジタルも内蔵しているものも
 少しずつ出始まりましたけど、
 まだ鬼のように高いので、とても手が出せる状況にありません(;´д⊂ヽ
 BSデジタルなどのチューナーには、
 ビデオにシンクロスタート用の
 アクセサリーもあるのはあるんですが、
 タイムラグがあるので、
 意外と使い辛いのでやめちゃいました(笑)
 やっぱり直接始点終点設定が安心です。
 タイムテーブルがズレなければですが………

>円盤
 そうなんですよねぇ………
 安いと書き込めなかったり、
 下手すると書き込めても読み取れないなんて事があったりして、
 以前酷い目にあいました(^_^;)
 今回の円盤は、安いといってもデッキと同じメーカーのものなので、
 少しはマシかと………(笑)

ではではまた〜〜♪
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/08/12(Fri) 18:29:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん,うおのさん>
>BSチューナー非内蔵の場合
>DVDデッキとチューナーの2箇所で
>タイマーセットしなくちゃならないので面倒です。
うちでは,両方(DVDデッキもBSも)無いので,
そんな面倒があるとは知りませんでした.
相当先ですけど,地上波アナログ放送が廃止されて,
テレビを買い換える時に参考にさせてもらいます.
>円盤の品質が悪くて録画失敗
悲しすぎです(T.T)

びんさん>
寅さん,ちゃんと録れましたか?

そういえば,「男はつらいよ」と「ゴジラ」は,
驚異的な本数を撮られたシリーズものなので
全部見ようとすると恐ろしい時間がかかりますが,
かつては,今のように1年1本でなくて,
2本作られた時期もあったんですよね(^^)

頑張って,「寅さん」の全編録画を成功させてくださいね.

やむを得ず…2
[4148] ばくさんのかばん 2005/08/04(Thu) 00:12:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
昨日は,いろいろあってコメントできなかったので,
今日に持ってきました.

プロ野球:08年オールスター戦、県が開催返上−−災害復旧優先 /新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000109-mailo-l15

かつて建設が決まっていた県立野球場は,
サッカーW杯誘致のためにビッグスワン建設が決まり
凍結されていたので,今度こそ野球場を造って欲しいと
思っていました.
でも,県財政が苦しい中,昨年から今年にかけて
自然災害が立て続けに起こり,野球場建設より
復興の方にウエイトを置かなければいけなくなったので,
今回のオールスター返上は残念ですが,
受け入れざるを得ないと思います.

記事の中に「設計はすでに終了している。」とあるように,
ビッグスワンの中の休憩所に,野球場の完成予定図や模型が
展示されていて,それを見ながら完成を楽しみにしていたので,
残念ですけどね.
 
Re:1 やじ 2005/08/05(Fri) 08:36:31 (Speak:ryhsp)
*やじ
球場ってずいぶん運営費がかかるものなのですね〜。

思い起こせば,去年は新潟県にとってひどい年でしたね。
その後の復興状況のニュースが格段減ってしまいましたが,
まだ仮説住宅での生活を強いられている人が多数いるんですよね。

あ,レスは帰国されてからで結構ですからね〜。
頑張って下さい。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/06(Sat) 00:21:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ちょっと時間が出来たので,レスしちゃいます.

>その後の復興状況のニュースが格段減ってしまいましたが,
地元紙ではちゃんとフォローし続けています.
http://mail.niigata-nippo.com/tyuetsujishin/index.php
川口の商店街で地震被害に遭った店舗が新装開店したり,
長岡で花火大会があった一方で,山古志の方々の一部は
まだ仮設住宅暮らしが続いています.

そんな状況ですから,球場建設を続けろというのが酷なのは,
もちろん分かってますが,それでも少し寂しいぞぉ〜
野球場建設は県立スポーツ公園の整備事業の一環ですから,
何年先になるか分かりませんが,被災地の復興が一段落したら,
再開してほしいですね.
それまでに,球場をめぐる環境もだいぶ好転しているでしょうから.

やむを得ず…
[4147] やじ 2005/08/03(Wed) 19:26:26 (Speak:ryhsp)
*やじ
体重計に乗りましたら,1週間前より1kg増。Oh!No!
最近ずっと自宅でデスクワークが続いていますからね〜。
しかも「頭が痛い」仕事なので,ストレスで甘いものを食べることも多かったですし。
ということで,市立図書館に行ってみるという大義名分も加え,
「やむを得ず」,カメラを持って散歩に出かけました (^o^;)
ただし,炎天冷めやらぬ2時台後半に (^^;)

成果はネガカラー36枚撮り2本と,モノクロをハーフ判で15枚程度というところです。
でも,いつものラボのGemmyさんが遠くなったので,現像は後日ですね〜(涙)

以前,池の上の東屋で銭形平次の撮影をしている現場をご紹介しましたが,
今日は,年輩の男性女性二人がウクレレを弾いておられました。
声をかけて撮らせて頂きたいと思ったものの,お年寄りのサロンになっていて,
後が厄介だなあと思って今日は退散でした。ともあれ,先々の課題ができました♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/03(Wed) 23:25:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「やむを得ず」,カメラを持って散歩に出かけました
デスクワークばかりやっていると,頭は使っているけど,
体はほとんど動かさないので,バランスが悪いですよね.
散歩はとってもよかことですのだ.

>いつものラボのGemmyさんが遠くなった
遠くに引っ越すと,なかなか行けないものですね.
現像のときには,Gemmyさんによろしく!(=^^=)

>池の上の東屋
>年輩の男性女性二人がウクレレを弾いておられました
素敵な光景ですね.そんな風に年を取りたいものです.

今回の更新
[4146] ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 21:07:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・一葉さん,じんぷうさんから頂いた暑中見舞いを2005年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05syocyu/05syocyu2.htm
 
Re:1 一葉 2005/08/02(Tue) 22:28:19 (Speak:owbtc)
オオトリさま
こんばんはー☆
早速の展示、ありがとうございます!

わたしもばくさんのかばんさんより頂いた
暑中見舞いを早速Blogに飾らせていただきました♪
重ねて御礼申し上げます〜m(__)m
 
Re:2 一葉 2005/08/02(Tue) 22:29:10 (Speak:owbtc)
オオトリさま
あ・・
URL忘れてました(汗)

http://7colors.blog3.fc2.com/blog-entry-320.html
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 22:39:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
一葉さん,飾ってくださってありがとです(^^)

ひまわりの写真拝見しました.
|・ω・)っと顔を出している感じ.
元気いっぱい咲いてていいですね〜
 
Re:4 じんぷう 2005/08/02(Tue) 23:02:06 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
約1ヶ月振りの出現です。ご無沙汰しております。
暑中見舞いイラストの掲載、ありがとうございました。
ばくさんから随分前に頂いた暑中イラストですが、今晩中にUPできればと思います。
手が遅くてすみません、今後とも宜しくです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 23:05:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん,お久しぶりです(^^)

頂いた暑中お見舞いは掲載させていただきました.
タンクトップ姿のアルファさんも素敵ですが,
おじさんが良い味出してますね(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 23:08:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今気付いたのですが,おじさんが持っているスイカ
すごいデカイです.パワースイカですか〜?(・0・)
 
Re:7 しぃ 2005/08/03(Wed) 00:32:10 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
みなさん巧いし味があってうらやましいなびーむ!<暑中お見舞い

で、全然関係ない話ですけど、ばくさんもCOLDPLAY聞かれるんですか?
一葉さんの絵に書かれてましたよね。
いやあ、なんだか意外な感じがするやら、でもあのバンドの歌はどこか
クラシックのような荘厳さを持っているから意外でもないような。
いえ、ボクもつい最近はまった口でして(^^;
「Clocks」も「Speed of Sound」もいいですよね。
でボクはあの一葉さんの空には「In my place」が合うかなとか
思いました。この歌、どっか去り行く夏を懐かしんでる感じがしませんか?
まあなんにせよどこか哀愁を帯びた彼らの音楽良いですよねえ。
ちなみに「Speed of Sound」のPVはイメージ的にぴったりということで
軍艦島で撮影しようとしたら「命の補償はしかねます」って
お役人さんに言われてハリウッドにセットを組んだらしいですよ。
いやあ、完全に横道でした。ほな!

>巨大スイカ
ほら、ひまわりだってあんなに大きくなったことですしね。
 
Re:8 えりゅ 2005/08/03(Wed) 15:38:57 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
私の方でもいただきました(^^)
すみません、こちらで便乗して御礼申上げます。
スイカもだけど、アルファさんの胸の大きさも嬉しいです(笑)
 
Re:9 青空 2005/08/03(Wed) 20:20:02 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>じんぷうさんの暑中見舞い
ばくさんのかばんさんは、あのおじさんに気が付いたのですね(笑)。
僕は小顔でナイスバディーのアルファさん♡に心奪われて、
おじさんの事にまで全く気がいきませんでしたヨ(^^;;)。
 
Re:10 じんぷう 2005/08/03(Wed) 21:25:19 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
レス遅くなりましたが、ばくさんの暑中見舞いイラストをうちのサイトに掲載いたしました。ご確認下さい。
あの「ピンキー」なアルコココンビ、今後も色々バリエーションが見られそう?で面白いですね。
今度、他のキャラも見たい・・・(笑)

>パワースイカ
・・・イラスト描いてるときは「普通のスイカ」のつもりだったんですが・・・比率間違えて異常に大きいスイカになってます(爆)。うん、「パワースイカ」と考えれば何の問題もナシ!

>ないすばでぃ
えりゅさん、青空さん、お久しぶりです♪
暑中イラスト、無事に届いたみたいで良かったです。
・・・いやぁ、別に狙ったわけではないのですが。
描くたびデッサンが変わるので、今回は比較的まともに描けたんだろうか?・・・お色気路線は苦手なじんぷう。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/08/03(Wed) 23:11:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
しぃちゃん>
>COLDPLAY
最近聞くようになりました.というか,
地元FMのパワープレーで「SOUND OF SPEED」が
かかっていて自然と耳にする機会が多かったもので.
しかも,なかなか良い曲なので,お気に入りです(^^)
ただ,昨年リスナーのリクエストで「CLOCKS」を
初めて聞いたときにバンド名と曲名を聞きそびれたので,
今年やっとバンド名が分かった次第です(^^;

えりゅさん,青空さん>
だめですよ.ないすばでぃなアルちゃんに惑わされては(笑)

じんぷうさん>
先ほど見てきました.掲載ありがとうございました.
>「ピンキー」なアルコココンビ
は暑中お見舞いを含めて4枚あります.
扉絵コーナーを探してみてください(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

>「パワースイカ」と考えれば何の問題もナシ!
そうなんです.パワー栗にパワー柿.大きいって事は素晴らしい!
あ,今晩,スイカを食べてきましたよ.
 
Re:12 じんぷう 2005/08/04(Thu) 01:04:57 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ピンキー3種確認しましたよ♪
じんぷうがWEBから離れていた時期に連続して扉絵になってたんですね〜(爆)
う〜ん、おいらもデフォルメに挑戦しようかなあ(オイ)

・・・スイカ食べてない、ていうか今日外出してない(爆)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/08/04(Thu) 20:58:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>連続して扉絵になってたんですね〜
実は,Javascriptを使って,3枚をランダムに
表示するようになってました(^^)
3枚しかないので,同じのが続けて
出てくることもあり(^^;

>デフォルメに挑戦しようかなあ
じんぷうさん風のデフォルメも見てみたい〜

>今日外出してない
たまには外をテクテク歩くと,体にも心にもいいですよ.
もちろん,暑くて汗だくになりますけど(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 728

Multi Talk PRIVATE