Bird's Eye


Page: 747
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

あ,悪夢だ・・・
[4240] ばくさんのかばん 2005/10/26(Wed) 22:55:46 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
阪神4連敗で日本一逃す
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball/?1130311416

今年の日本シリーズは記憶から消去して,
開催されなかったことにしておこう…(こら

日本シリーズ!? なにそれ?美味しいの?(爆
 
Re:1 晴天社駅駅長 2005/10/26(Wed) 23:29:18 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
まぁこれだけすっきり負けたのでかえっていい気がします。
…まぁここ数日のスポーツニュースは精神衛生上大変悪い
映像が流れるので見ないようにしていましたが…(^_^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/10/26(Wed) 23:36:01 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
実は,私もここしばらくテレビのスポーツニュースは
見ないようにしていました(^^;

まあ,プレーオフを勝ち上がってきたロッテと,リーグ優勝を
決めてからしばらく間が開いてしまった阪神とでは,
自然と,勢いが違ってきますよね.

#個人的には,プレーオフは廃止して欲しいんですが…
 
Re:3 じんぷう 2005/10/26(Wed) 23:57:37 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
すんません・・・
千葉県民なもので、
ストレート勝ちに
はしゃいでました・・・。
いや、ぶたないでぇぇ〜〜!!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/27(Thu) 00:05:09 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
いえいえ,おめでとうございます(^^)
そうすると,千葉つながりで,
次はJリーグでジェフが優勝するかな…?
その前にナビスコカップがありましたね.
11/5にガンバと決勝戦です.
http://www.j-league.or.jp/yncup/

…柏も千葉県でしたね.神戸戦の次が柏戦でした.
すいません.思い切り叩かせて頂きます.
こちらもJ1残留がかかっているので(^^;
 
Re:5 じんぷう 2005/10/27(Thu) 14:59:08 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
なんか今年は、千葉が強いですね♪
ジェフもこのままの勢いで優勝したら、
千葉県だけが熱いという、
偏りすぎた2005年のスポーツに(爆)

でも、ジェフのスポンサーが、
じんぷうが昔意見の相違で店長&GMと
ケンカして飛び出した会社なので
個人的には複雑なのであった(オイ)
勝ったら千葉の誇りだし、
負ければ昔の職場に『ザマミロ』だし、
どっちが本音なんでしょ?

>柏レイソル
隣町なので、応援しとります(爆)。
叩くって・・・。
ばくさんとは乱闘したくはないので
ここは平和的に(何が??)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/10/27(Thu) 21:03:54 (Speak:fbshqo)
ポチ
>今年の日本シリーズは記憶から消去して,
>開催されなかったことにしておこう…(こら
>日本シリーズ!? なにそれ?美味しいの?(爆+

>まぁこれだけすっきり負けたのでかえっていい気がします。
>…まぁここ数日のスポーツニュースは精神衛生上大変悪い
>映像が流れるので見ないようにしていましたが…(^_^;

私の書くことがなくなってしまいました(笑)
私も同じ思いです(爆)

>すんません・・・
>千葉県民なもので、
>ストレート勝ちに
>はしゃいでました・・・。
>いや、ぶたないでぇぇ〜〜!!
ぶったりはしません(^^;
どんどんはしゃいでください。
ついでに、船橋の東武にも行ってください(笑)
ロッテファン、千葉県民に全く問題はありません。
決められたルールの中で優勝したのですから、
文句のつけようがありません。
プロ野球機構、両リーグの上層部が
ちゃんとしたルールを作れなかったり、
有利不利のない日程を組まないのが悪いんです。
私もペナントレースはロッテを応援してましたよ。
ホークスばっかり勝っても面白くないので。
ただし、西武対ロッテのプレーオフは
西武を応援していました。
できれば西武にリーグ優勝してもらって、
プレーオフのダメダメぶりを証明してもらうために。
ホークス対ロッテのプレーオフは微妙でしたね。
なるようになれ、でしたね(笑)

ところで、日程に関してですが何年も前から
問題になっているんですけどねー。
全くに改善されませんね。
幸い阪神はほとんど、いや、まったく関係なかったから、
今まではよかったですけど(爆)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/27(Thu) 21:41:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
>柏レイソル
叩くといっても,あくまでアルビとレイソルの間の話ですから,
新潟市民と柏市民が取っ組み合いするわけではありません.
今年そちらで1度対戦していて,スコアレスドローだたんですよ.
だから,11/12のビッグスワンではどちらも勝ちたいはず!

>勝ったら千葉の誇りだし、
>負ければ昔の職場に『ザマミロ』
なるほど.複雑なんですね(^^;

うおのさん>
>私の書くことがなくなってしまいました(笑)
>私も同じ思いです(爆)
阪神ファンは皆同じ思いだと思います.
来年こそは日本一に!

>日程に関してですが何年も前から
>問題になっているんですけどねー。
プロ野球シーズンが終わるのが
Jリーグより1月近く早いので,
日本シリーズの日程をもう少し
遅くしてはとは思ってます.

今回の更新
[4239] ばくさんのかばん 2005/10/25(Tue) 23:52:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの2005その1のコーナーにしぃちゃんから頂いた”マイミクさん50人ありがとう企画”を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2005/itadaki05-1.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/26(Wed) 19:23:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・おくりもの2005その1のコーナーにHAY!さんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2005/okurimono05-1.htm

HAY!さん,ずいぶんお待たせしてしまって,
どうもすいません(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/10/27(Thu) 22:24:39 (Speak:trfhr)
*かりた*karita
HAY!さん.ごめん.
おくりものを新しい扉絵に転用させて頂きました(^^;

4233にエラーが出てレスできなかったので
[4238] 上り急行うおの 2005/10/24(Mon) 21:36:17 (Speak:fbshqo)
MAXとき
4233にレスしようとしたらエラーになったので、
新規にさせていただきました。

>私個人的には,”新幹線”というと,
>0系や200系のような団子鼻をイメージするんで〜古すぎ?
私もそうですよ(爆)

>それから200系の3列席ですが,私が乗った車両は回転しましたよ.
>だから,シートだけ更新されていたのかも.
おそらくそうでしょう。
さすがにもうほとんどないとは思いますが(^^;
あと、
Maxときの(12両編成)の5号車、6号車あたりが自由席の場合
その2階席は3列シート+2列シートであることは
ご存知ですよね?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/25(Tue) 01:41:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
[4233]に入れようかと思いましたが,
ページがめくれてしまっているので,
新スレでもかまいませんよ.

>Maxときの(12両編成)の5号車、6号車あたりが自由席の場合
>その2階席は3列シート+2列シートであることは
>ご存知ですよね?
いつも1号車か2号車に乗るので,気付いていませんでした(^^;
 
Re:2 木谷圭 2005/10/25(Tue) 02:25:31 (Speak:ouxfj)
川チョコボ
あれは去年、新潟―東京ノンストップのとき2号に乗ろうとしたときのこと…。なんと原色の200系丸目でそれは運用されていました。

正直たまげましたねぇ。
山陽新幹線では国鉄型は絶滅危惧種、東海道新幹線では絶滅済みですからねぇ…。

今の新幹線の顔は東日本ならE4、東海なら700系、西日本なら500系ですかね〜。

個人的にはE1の非リクライニング3+3シートに一度乗ってみたい気も…(汗
 
Re:3 木谷圭 2005/10/25(Tue) 02:27:47 (Speak:ouxfj)
トリさん
よく考えてみれば、東日本の顔はE4ではなくE2-1000、かな……?うーん…。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/25(Tue) 20:42:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
木谷圭さん>
>新潟―東京ノンストップのとき
上越新幹線が,200系の改造型を使って,
トンネルの中でだけど当時国内最速の275km/hで
営業運転していたのを覚えている方って
どのくらいいるんでしょうね?(^^;

E1やE4などのMAXは最高速度240km/hなので,
E2などの1階建て新幹線に頑張ってもらうしかないのですが,
こちらには,お古の車両しか回ってこないようなので(^^;

>東日本の顔はE4ではなくE2-1000、かな
JR東日本のサイトのTOPページには
E2-1000の写真が出てますよね(^^)
http://www.jreast.co.jp/
 
Re:5 晴天社駅駅長 2005/10/25(Tue) 22:17:10 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
>当時国内最速の275km/h
 確か「スーパーあさひ」ですよね。
 「とき」がすっかりお馴染みになりすっかり忘れ去られた感のある「あさひ」
 どうやら長野新幹線「あさま」と勘違いして乗る人が多かったのが原因
 だったそうなんですがちょっとかわいそうな気がします。

そもそも「上越新幹線」というネーミング自体、新潟県の上越地方と相当
まぎらわしい気がするのは私だけでしょうか。
現に以前、新潟は上越地方にあると思っていましたしねぇ(^_^;
 
Re:6 上り急行うおの 2005/10/25(Tue) 22:51:03 (Speak:fbshqo)
メジロ
>E2などの1階建て新幹線に頑張ってもらうしかないのですが,
>こちらには,お古の車両しか回ってこないようなので(^^;
回して欲しいんですけどねー。長野新幹線の車両とかを。
昔より乗客数が減っているような気がするので、
無理でしょうけど。
>現に以前、新潟は上越地方にあると思っていましたしねぇ(^_^;
無理もない話ですね(^^;
京都に近い方から上越、中越、下越ですからね。
越前、越中、越後と同じですね。
新潟県は、いまだに京都が都みたいです。
>あさひ
そもそも、マイナー急行の名前を新幹線に使う
のが珍しいと思うのですが(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/25(Tue) 22:53:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
>「とき」がすっかりお馴染みになりすっかり忘れ去られた感のある「あさひ」
そうですね(^^;
でも,「とき」の方が一時期なくなったとき,
名前の元になった佐渡のトキが絶滅していたらと思うと…

>「あさま」と勘違いして乗る人が多かった
たしかに,”あさ”まで一緒ですから,
分からないでもないですが,
私には信じられない話ですけどね…
行き先とホームの表示と,列車の便名の表示を
ちゃんと見ないで乗る人が多いのでしょうか?(^^;

>上越新幹線
これも分からないでもないけど…新幹線や在来線の「上越」が,
通過する群馬と新潟の旧国名(上州と越後)から
取ったことと,新幹線が建設された背景を考えると,
北陸新幹線が上越地方を通るから紛らわしいといって,
上越新幹線の名称を安直に変えるのには反対です.

上越新幹線や上越線の「上越」と,
上越市や上越地方の「上越」とでは意味が違っていて,
一言でいうと『上越新幹線は上越市を通らない』
というのが,日本人の一般常識ということで勘弁してください…(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/10/25(Tue) 23:07:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>あさひ
>そもそも、マイナー急行の名前を新幹線に使う
>のが珍しいと思うのですが(^^;
たしかにそう思います.
公募では「とき」の方が上だったらしいのですが.
やっぱりイメージ優先だったんでしょうかね.

#新幹線が「あさひ」になったおかげで,うちの朝日村が
#東京のとある団地と友好関係を築いたのはおまけの話

>新潟県は、いまだに京都が都みたいです。
まあ,関越道より先に,北陸道の方が先にできたぐらいですから,
以前は関西とのつながりがより強かったはずなんですが…
 
Re:9 えふよんじゅう 2005/10/27(Thu) 09:17:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
完全に
話題に乗り遅れた えふです

 えふてつに
在籍の新幹線です。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/sinkansena.jpg

アウトラインは似ていても細部はやっぱりだいぶ違いますね。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/sinkansenb.jpg

400系旧塗装です。E3系より400系ーーー!!!
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/sinkansenc.jpg
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/10/27(Thu) 21:33:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>えふてつに在籍の新幹線
新旧勢揃いですね(^^)
0系と200系は似てるようでいてちょっと違う
親戚ぐらいな感じですか〜(^^)
 
Re:11 上り急行うおの 2005/10/27(Thu) 21:49:06 (Speak:fbshqo)
トキ
200系のほうが多少空気抵抗がよさそうですよ(笑)

>でも,「とき」の方が一時期なくなったとき,
>名前の元になった佐渡のトキが絶滅していたらと思うと…
真偽の程はわかりませんが、どこかのサイトに、
「絶滅する種の名前をつけるのは
いかがなものか、とゆう議論があったらしい」
とゆう感じのことが書いてありました。

>たしかに,”あさ”まで一緒ですから,
>分からないでもないですが,
>私には信じられない話ですけどね…
>行き先とホームの表示と,列車の便名の表示を
>ちゃんと見ないで乗る人が多いのでしょうか?(^^;
私も信じられない派ですが、
あまり鉄道に詳しくない人もいますから…。
紛らわしいのは事実ですし(^^;
 
Re:12 えふよんじゅう 2005/10/27(Thu) 22:17:09 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 乗り間違い
は、有りえる派 な、えふです。
東京駅新幹線ホーム、迷うよ。

っていうか、親切ではけして無い乗り場表示
大荷物しょって何度も通路とホームを行き来できない体力の人。
つい、こっちだろう、こっちでいいよ、いいんだよ!
になる人は出てくると思います。

大規模駅を経験していない人には東京駅や新宿駅などの大規模駅
はシステムとして欠陥があると言わざるおえないえふです。

大規模駅を利用している人でもそのすべてを理解している人はそう多くは無いでしょう。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/10/27(Thu) 22:21:40 (Speak:trfhr)
*かりた*karita
うおのさん>
>200系のほうが多少空気抵抗がよさそう
ノーズが長い分よさそげですね(笑)

>絶滅する種の名前をつけるのは
>いかがなものか、とゆう議論があったらしい
「とき」が一時期消滅した頃は,トキはもうダメそう…
という空気が支配的でしたからね.

#そういう私も,ダメかもと思ってました(-_-)
#だから,こんな書き込みをしたことがありました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog99&pg=4#wugomlau

>あまり鉄道に詳しくない人もいますから…。
すぐそばのホームに同じE2系の「あさひ」と「あさま」が並んでいて,
あわてて飛び乗ると間違えるかもしれませんがね(^^;

発車前でも,ホームや列車の中で便名や行き先を
何度も丁寧にアナウンスするから,
間違ってるかどうか分かると思うんですが.
でも,ノンストップ便に乗ってしまうと,途中下車できないか(汗
 
Re:14 上り急行うおの 2005/10/27(Thu) 22:23:08 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>東京駅新幹線ホーム、迷うよ。
>っていうか、親切ではけして無い乗り場表示
>大荷物しょって何度も通路とホームを行き来できない体力の人。
あと、せっかく指定席を取っても、
列車の入線まで座って休める場所もほとんどないんですよね。
まっ、私は自由席にしか乗らないので関係ないですけど(笑)
 
Re:15 えふよんじゅう 2005/10/27(Thu) 22:27:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
JR新宿駅で必死に西武線を探してたえふがいたのは
ここだけのひみつ。BGM「時には昔の話を」
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/10/27(Thu) 22:38:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
それは列車名が紛らわしいからというよりは,
駅の構造や案内の問題ですよね.
たしかに,東京駅や新宿駅など大規模駅は複雑です.
でも,東京駅は案内に従って歩いていくと,ちゃんと
目的のホームや出口に行けるからまだ良いんですよ.
#いまだに,東京駅のホームのイメージが頭の中に描けないでいますけど.

でも,新宿駅と上野駅は今でも迷います…
新宿駅ナビ欲しいです(爆)

うおのさん>
>せっかく指定席を取っても、
>列車の入線まで座って休める場所もほとんどないんですよね
あれだけたくさんの列車を少ないホームでさばいているから,
しかたないですけど,私も同感です.座れる所がほしい〜
 
Re:17 えふよんじゅう 2005/10/28(Fri) 08:54:18 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>新宿駅ナビ
ポケット路線図(出版社忘れ)に主要駅の
平面図が載っているの昔使っていました。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/10/29(Sat) 17:24:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>ポケット路線図
主要駅の平面図出てましたね.
でも,たとえ,それを見ながらでも,
新宿駅は分かりにくいですわん(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 747

Multi Talk PRIVATE