Bird's Eye


Page: 4
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

やっぱり
[34] かりた 1999/03/02(Tue) 00:19:34
朱鷺が好き、です。
そういえば新幹線の名前からも消えてしまった...寂しい

おひなさま>
そんな季節なんですねー。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
>朱鷺 新幹線の名前からも消えてしまった...寂しい
「行き先別に名前を設定するというのは利用するとき便利だけど,
なにも”とき”を無くさなくても」と,そのニュースを聞いて
思ったものです.
新潟県(県鳥はトキ)関係の人や往年の鉄道ファン
には思い入れがありますので寂しいです.

「昔こんな鳥が日本中を飛んでいたんだよ.覚えていてね.」
(過去形にしてしまっている^^;)という思いがあったので
トキをアイコンに採用しました.
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 12:50:20 (Speak:umqjp)
>昔こんな鳥が日本中を飛んでいたんだよ.
という私も,実物を生で見たことはありません.
生まれたとき(20数年前)に,既に本土側には
いなくなっていて,佐渡に数羽って状態だったので・・・

そのうち1週間ぐらいしたら,
コウノトリとヤンバルクイナが登場するかも

お久〜。
[33] かめつかい 1999/03/01(Mon) 21:03:06
久しぶりに来てみたら、ななななんと、新たな掲示板が出来ている!
で、ご無沙汰している間、何をしていたのかというと、首が回らなくなってしまい、痛くてネット縮小中だったのでした。
それと、鳥シリーズアイコン、迷わず「ダルマインコ」ですぅ。
ダルマインコがめちゃめちゃ好き、というより、特別の思い入れがあるので、迷わず「ダルマインコ」です。でも、なんで「ダルマインコ」なんだろ。他にも、もっとメジャーな鳥はいくらでもいるのに(?_?)
野鳥アイコンも「MURAKAMI」風でGOODです(^^)
 
Re:1 かめつかい 1999/03/01(Mon) 21:04:49
わーいわーい♪ ダルマインコだぁぁぁ(^▽^)
口ン中にいれちゃいたいくらいカワイイ(*^,^*)
(実際、口の中にいれていた(^_^ゞ )
また、一緒に暮らしたい・・・愛しのダルマインコ・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
>新たな掲示板が出来ている!
ふっふっふ,やっちゃいました.
でも,(今のところは)アイコン全部自作したので疲れました.
かめつかいさんもお一つどうです?
募集リストがだいぶ前のカキコにありますので.
リスト以外のでもOKです.

>なんで「ダルマインコ」 なんだろ
この掲示板CGIの作者ASKNさんのリクエストで作りました.
実際アイコンを作るために資料を見て,私もかわいいと思いました.
「MURAKAMI」風って言ってもらえて,ちょっと照れてます(*^ ^*)

ねみ〜よ〜
[32] トレント 1999/03/01(Mon) 20:28:31
とりあえず瀕死のトレントです
ここまでくるとハイになるのですね
二日酔いといい勝負です(T^T)

>コンピーター
メーカーのですか、大体いくらくらいするものなのでしょうか?
高くなるのに比例して、購入時期が延びませう(^^;

>おやおや?おひなさまですか
いいですねー、ひなま釣り(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
徹夜をすると,ナチュラルハイになって
いい気分ですね.昔よくやりました(笑)

>コンピーター
「IBMは止めよう」という点では,MAXIさんと一致.
どんなのを買うかで,お値段は様々です.
WINかMacか,デスクトップかノートか,
初級・中級・上級者向けか,etc
(実は私もどんなのにしようか悩んでいるところ^^;)

おひなさま
[31] MAXI 1999/03/01(Mon) 18:21:37 (Speak:awumolg)
ガキのころ替え歌歌いましたよ、おひなさまの。それもすげー歌詞の
で、横の女の子はやっぱマッキですよねえ?

>だれだぁ〜っ
うちも最近申告がなくって、結局各所のカキコのIP元に調査する
ハメになるんすよ
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 18:41:52 (Speak:umqjp)
>横の女の子はやっぱマッキですよねえ?
ええ,タカヒロでないことだけは確か.
前髪の量が足りなかったか(笑)
マッキが手に持っているのは,雛アラレの入ったお皿です.
ひな壇はめんどくさいので内裏びなだけにして,
横着をこいてタンスの上に置くことにしました.
引き出しが見えるでしょ?

アルファはポニーテールで髪の色が緑,ココネはショートで
紫色だから,かろうじて分かりますが,そのほかのキャラは〜
最近,単行本を見ないで描いてるから全然似てないですねぇ.(^^;

>おひなさまの替え歌
やりましたよお.歌詞は,「1週間の歌」の替え歌がかわいく
聞こえるぐらいの,ここにはとてもカキコできないような
内容でした(××;)・・・
そうやって,みんな大きくなってくんだ(笑)
 
Re:2 まろねこ 1999/03/04(Thu) 07:16:14
おひなまつりの絵
ほんわかしてていいかんじ〜〜
思わずかおがほころびます^^)
テーブルの上の雛ケーキが気になる
甘党まろねこでしたぁ♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/04(Thu) 11:45:09 (Speak:umqjp)
ひな祭りが終わったので,3/8には扉絵を取り替えます.

お雛様をしまうのが遅れると,
マッキがお嫁に行けなくなるから(爆)

#作中では,マッキの家はまだ登場してません.

誰だ!誰だ!誰だ〜あ♪
[30] ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 17:17:54 (Speak:umqjp)
6800を踏み踏みした人は〜
○○○のバイクのまーちさ〜ん♪

ガッチャマンの替え歌はどうも無理じゃのう(爆).

で6800人目はたぶん,まーちさんでしょう.
おめでとうごじゃります.何も出ませんが(^^;

○○○の所はホンダで良いのでしたっけ?>>まーちさん
 
Re:1 まーち 1999/03/01(Mon) 23:25:33
うわわわわっっっっ(^^;;
6800踏んでいたんですか!?
うわあー!!
申し訳ないですぅ。見ていませんでした。
確認しろって怒らないでぇぇ。

>○○○
ホンダで合ってますわ。
以前はカワサキだったことも。
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
テレホタイム以外のアクセスになると,
どうしても接続時間が気になりますもんね.
一応カウンタはALTのデータも送るように
してますが.

そのうち,自分も自宅から接続できるようにする予定
なので,まーちさんみたくなるでしょう(予定は未定)

#”!”マークは怒っているように見えるのかな?

恐い・・・
[29] 山本陽子 1999/03/01(Mon) 10:21:23
いつの間にか掲示板も変わってますね。
可愛らしい鳥さんの絵に混じってる、
ビッグバードが結構恐いデス。

PS.
Picture of the Girl's Festival good !
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 17:24:43 (Speak:umqjp)
>ビッグバードが結構恐いデス。

←うーん( ̄w ̄;
マンガチックに描こうとすると,どうも似ないのだ.
だから,これ(←)だけは写実的に描いてますが,
”怖い”と言われるとは思わなかった〜

火の鳥は・・・
[28] まーち 1999/03/01(Mon) 07:58:37
手塚せんせの方でしたか。ごめんなさい。
ガッチャマンかと・・・(^^;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 09:46:36 (Speak:umqjp)
>手塚せんせの方
そうなんです.1か2ページ目に書いてあったんですが,
3,4日前なんで誰も見ないな.これは(^^;
あとイメージは投稿欄の下に「HELP/イメージ一覧」が
あるので,そこをクリックすると,どんなイメージか
見ることができます.
>ガッチャマン
懐かしい・・・あれも鳥さんからでしたね.
コンドルのジョーが好き.

おや、トップが変わりましたね
[27] Flak 1999/03/01(Mon) 00:25:45 (Speak:okpjin)
 雛祭りですか。時事ネタを速攻で乗せれるなんて、素晴らしい
事ですね。ずーたらな(何処の言葉だ?)私にはとてもできませ
ん。かりたさんトコにも書きましたが、ココネ@アズナブルを制
作中です。完成したら、何らかの記念CGとしてお送りいたします
ので、首を洗って待ていて下さい(笑)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 00:42:07 (Speak:umqjp)
>雛祭り
急いでいたので,間違ってベースの色をブラシで
塗ってしまって,結果は見ての通りです(^^;
>ココネ@アズナブル
待ってます(笑).じーく・じおん!
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 01:30:24 (Speak:umqjp)
>おひなさま
せめて,あの2倍のサイズで書き始めれば良かった(^^;;;

#しかし,デカイおひなさまだなあ.
#これなら,МАРИЯさんちの”ジャンポール”ちゃんに
#匹敵するサイズかも・・・・(汗
 
Re:3 Маня 1999/03/01(Mon) 05:46:08
うちの目次のぢゃんぽーるに匹敵……。(^^;)
 
Re:4 まーち 1999/03/01(Mon) 07:57:23
お雛様。
お内裏様の帽子の形がわからなくて困ってました。
アルファとマッキの雛祭り。いい感じですね。

このアイコンどんなのかな?
♪ 科学忍法火の鳥だぁぁぁぁ(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 09:46:36 (Speak:umqjp)
МАРИЯさん>
ええ,UPしてからデカイことに気付いたんです(^^;
”snowman”のサイトの昔の扉絵コレクションを参考にしました.
コレクションを見ていると,いろいろなスノーマンが出てきて
楽しいです(^-^)

まーちさん>
>アルファとマッキの雛祭り。いい感じですね。
さんくすでし.この絵は2/28の夕方に思いついて,
おひな様の写真をネットで探して,2時間ぐらいかかって
描いたものです.100年ぐらい先の未来のアルファの時代の日本
でも,おひな様って飾るのかなと思ったからです.
>お内裏様の帽子の形がわからなくて困ってました。
あちこちのサイトを見ていて,数種類の帽子(冠)の形が
あることが分かりました.百科事典か古語辞典が手元にあったら,
それも見てみて下さい.もっといろんなのがあるかも.

こっちでも
[26] トレント 1999/03/01(Mon) 00:05:55
一番だー、ウッドストック大好き
そういやハロは無いのですね(残念)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 00:42:07 (Speak:umqjp)
こっちでも一番乗りされてしまった〜.
残業で大変でしょうが,頑張ってください.
 
Re:2 綾小路ぴら 1999/03/01(Mon) 06:57:43
ウッドストックって可愛いですよね(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 09:46:36 (Speak:umqjp)
ウッドストックも手元に”資料”が無かったので,
ネットを探してみました.
そしたらあるわ,あるわ.ザックザク出てきました.
人気があるんですね.
 
Re:5 綾小路ぴら 1999/03/02(Tue) 06:40:27
ネットは資料探しに最適ですね(^^)
でもそれを忘れて本屋に行ってしまうボク(^◇^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/02(Tue) 11:35:10 (Speak:umqjp)
>ネットは資料探しに最適ですね(^^)
でもネット上で松本零士のトリさんが見つからなくて,
本屋にダッシュして,「ザ・コクピット」を購入する
羽目になりました(笑)
文庫本の5巻にトリさんがたくさん出てくるお話が(^^;

>ザ・コクピット
好きなんだけど1巻しか持ってなかったので,
今回の件で全部揃えました.

さんだーばーどー♪
[25] あ〜る 1999/02/28(Sun) 23:38:56
ばくさんのかばんさん>
リクエストに応えていただき大変ありがとうございます。

この鳥も絶滅の危険がある種でしたよね、出来ればいつまでも
過去形の存在にならないでほしいですね...

 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 00:42:07 (Speak:umqjp)
>この鳥も絶滅の危険がある種でしたよね
そうなんですよね.天敵の少ない高山地帯でしか
生きられないですから.
トキのようにならないで欲しいです.

カワセミの詩 by まろねこ
[24] ●Poem「翡翠」● 1999/02/28(Sun) 16:26:13
▲click〜!!

カワセミく〜ん(^▽^)/〃

キミの詩を書いたの〜♪

  (下のは▽リンクするのを忘れたのですネ…汗)
   …おマヌケでお調子モノのワタシ(ーー;)
 
Re:1 MAXI 1999/02/28(Sun) 20:00:23 (Speak:awumolg)
あう、まるちとーくはAタグは対応してませぬ。
忘れてて正解だったかも・・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 20:44:20 (Speak:umqjp)
まろねこさん>
>翡翠 と書いて カワセミ と読む
ちゅんちゅくちゅん.
知らなかったでし.(汗・・・
 
Re:3 まろねこ 1999/02/28(Sun) 21:54:10
> Aタグ
とは何でしょうか?
> 忘れてて正解だったかも・・
の意味がわからないので
教えてくださりませ。>ALL。。。

よろしくお願いしまーす^^)/
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/02/28(Sun) 22:45:41 (Speak:umqjp)
まろねこさん>
>Aタグ
>忘れてて正解だったかも・・
お答えします.
Aタグとは,自分ちのHPのファイルや絵,写真,または別なHP
などにリンクを張る場合に,<A HREF="URL">****</A>のように
HTMLファイルに埋め込んで使う”命令”のようなものです.

この掲示板の場合,そのAタグが使えない仕様になっているので,
1.メッセージ欄に文章を書くときに,
  http://〜(半角文字)の形で,書き込んでおくか,
2.そうでなかったら,まろねこさんがさっきやったように,
 URL欄にリンク先を書いて,名前の所をクリックすると
 リンク先に飛ぶようにする.
の2通りあります.1.のやり方が普通ですが.

1.の場合は,
例)万代橋(新潟市)
  http://baku.sakura.ne.jp/photo/photo3.jpg
と書くと自動的に掲示板の方でリンクを張ってくれます.
 
Re:5 まろねこ 1999/03/01(Mon) 10:23:15
なぁ〜るほどね。
解説どうもありがとうございました^^)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~maroneko/MAIDO.HTM
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/01(Mon) 17:33:14 (Speak:umqjp)
最初のカワセミくんの詩とは
直接関係のない話題に進んでいったけど,
「翡翠」と書いて,宝石の方は「ヒスイ」
鳥さんのほうは「カワセミ」と読ませるんですね.
確かにるり色?っぽい所が宝石のようです.
古代のヒスイの産地・糸魚川市の姫川では,
両方見られるのかな.
 
Re:7 まろねこ 1999/03/04(Thu) 07:22:53
古代の翡翠の産地
糸魚川市の姫川・・・
めもめもしました♪ありがとです
 
Re:8 ばくさんのかばん 1999/03/04(Thu) 21:20:47 (Speak:umqjp)
糸魚川市のHPにヒスイの話が出てました.
http://www.ojas.co.jp/itoigawa/syoukai/hisui.html

糸魚川市は,新潟県をゴジラに見立てると,しっぽの
先っぽの方になります.(糸魚川方面の人おこらないでね^^;)
ですから新潟市より富山市の方が近かったりして・・・
もちろん,北陸本線や北陸自動車道が通る交通の要衝だよん.
”親不知”のある青海町はすぐ隣り.

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 4

Multi Talk PRIVATE