Bird's Eye


Page: 773
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今月のヨコハマ
[4371] ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 20:44:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
立ち読み&単行本派なので,アフタ3月号は買わないはずでしたが,
近所の本屋で「NASA航空機大全」と「富士T-1」を買ってしまったので,
ついでにアフタも仕入れてきました.
ほら,「しおんの王」と「ヴィンランドサガ」と「むげにん」の続きが
気になるし,「もっけ」のセンターカラー見たかったしね.

で,ヨコハマを読んでいて思ったのですが,
アルちゃんのカメラ…
ワイヤレスとか,キャッチできなかった場合のことを
考えているのかとか,そんなことは横に置いといて…
以前より小さくなりましたか?
なんか手のひらサイズになってるんですけど(^^;
 
Re:1 きいち 2006/02/05(Sun) 11:07:03 (Speak:tolngm)
カラスビール
おいてかれちった(^^)

なるほど言われてみれば…
登場した頃の方がデカかったす。

ちょうどいま削ってるやつが今回くらいの比率なので、全然不思議に思いませんでした。

KORINさんが以前作られたキット(下記リンク)も、あのくらいのてのひらサイズです〜。

http://korinhp.hp.infoseek.co.jp/newpage2.html
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 14:40:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
きいちさん>
>ちょうどいま削ってるやつが今回くらいの比率なので、
>全然不思議に思いませんでした。
みなさん,手のひらサイズぐらいで作られているんですね.
その方がかわええです(^^)

アルファさんのみたいなデジカメ,どこかで出さないかなあ〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 20:49:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>アルファさんのみたいなデジカメ
デジカメのジャンク品を仕入れてきて作ってみるかな〜
でも,ファインダーはどうすればいいんでしょう…?(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2006/02/05(Sun) 22:16:03 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ども〜〜

>御購入
 おお〜〜!!
 ありがとうございます(笑)

>アルちゃんのカメラ
 以前ですと『サムライ』が似てる感じだったので、
 あのシリーズがあのままずっと続いて、
 小型化されれば結構いい感じかもと思っていたのに、
 サムライどころか………。・゚・(ノд`)・゚・。
 ほんと、どっかで出さないかなぁ〜〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 23:19:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>アルちゃんのカメラ
>以前ですと『サムライ』が似てる感じ
そそ,そうでしたよね.
でも,京セラはもうカメラ作ってないし(T_T)

どっかで出してくれれば,絶対買いますよ〜

新生MF1レーシング、史上初のロシア・チームとしてF1参戦へ
[4370] ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 17:21:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060203&a=20060203-00000102-ism-spo

ミッドランドグループの会長って,
ルーツはロシアだったんですかい.
知らなかった〜

佐潟行き
[4369] ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 12:03:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
先週断念した佐潟行き.
天気が良かったら,今度こそチャリをこいで行こうかと思いましたが,
天気がクルクル変わって不安定なので,今日も断念…
ESPIO 115Mにずっとフィルム入れっぱなしなんだけど(^^;

それにしても,今朝はすげー寒かったですね.
洗い物の水も冷たすぎて,痛いぐらい(T.T)
 
Re:1 上り急行うおの 2006/02/04(Sat) 13:59:04 (Speak:fbshqo)
特急とき
>天気がクルクル変わって不安定なので,今日も断念…
さすがに自転車は厳しいと思いますよ(^^;

>ESPIO 115M
私のエスピオ115Mも去年の12月に1ヵ月ぐらいフィルムが入ったままでしたが、
ちゃんと写っていました。
ISO800フィルムの手持ち撮影で「きたぐに」「ムーンライトえちご」等々を
撮影したのですがL版で見る限りあまり手ぶれは気になりませんでした。
「恐るべしエスピオ」といったところでしょうか。
たださすがにISO800だと粒子が…ですね。

>それにしても,今朝はすげー寒かったですね.
>洗い物の水も冷たすぎて,痛いぐらい(T.T)
昨日の夜からすでに寒かったですよね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 16:52:37 (Speak:trfhr)
特急白鳥
うおのさん>
ふてくされて寝てました(^^;
それにしても,「行かね」と決めてから天気が良くなったような…
雲があるけど良い夕日が撮れそう.でも,今から
でかけても日没に間に合わないのでパスします.

>さすがに自転車は厳しいと思いますよ
でも,電車1時間に1本だし,
こんな日に越後赤塚から歩くの,やだしなあ(T.T)

>「恐るべしエスピオ」といったところでしょうか。
少し前のカメラですが,高感度フィルムを入れれば,
いろんな条件でもそこそこ写るように出来てますから.
ただ,ISO800になると・・・やっぱり粗いですよね.
ぶれと粗さのどちらかを選ぶトレードオフのような気が.

>昨日の夜からすでに寒かったですよね
冬に逆戻り・・・ていうか普通の冬に戻りましたね(^^;
 
Re:3 上り急行うおの 2006/02/04(Sat) 19:13:03 (Speak:fbshqo)
特急とき
>「行かね」と決めてから天気が良くなったような…
ありがちな話ですね(^^; 行かないときに限って…ですね。

気象レーダーも目安にしかなりませんしね。

>でも,電車1時間に1本だし,
>こんな日に越後赤塚から歩くの,やだしなあ(T.T)
バスもほとんどないはずですしね。
自転車が1番機動力があることだけは確かですね。
でも体感温度は氷点下ですけど(笑)

>少し前のカメラですが,高感度フィルムを入れれば,
>いろんな条件でもそこそこ写るように出来てますから.
EOS Kissを買ってから気づきました(汗)
エスピオのほうがに失敗写真がはるかに少ないです。

>ただ,ISO800になると・・・やっぱり粗いですよね.
>ぶれと粗さのどちらかを選ぶトレードオフのような気が.
400だとさすがのエスピオも厳しいかなと思ったのと、
800のフィルムの期限切れが近かったので800で撮りました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 21:06:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>EOS Kissを買ってから気づきました(汗)
>エスピオのほうがに失敗写真がはるかに少ないです。
エスピオで撮った写真が全然少ないので
じっくり比較したことは無いのですが
Kissはモードを変えていろいろいじくれる分,
プログラムモードに持たせている自由度が
エスピオより少し小さいのかも.
Kissは,プログラムモードにしていると,たまに
「これ撮れません!」と文句言ってきません?(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 09:35:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
これから佐潟にでかけようかと思って準備していましたが,
うわっ,雪が降ってきた・・・結構気合いを入れていかないと(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 09:55:07 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
こちらはまだ晴れています。
それにしても新潟市は広いですなあ(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 13:37:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
先ほど,佐潟から戻ってきました.
行きは逆風だったので,こいで進まなくてめげそうになりました.
着いたら着いたで,今度は吹雪いてきて(笑)
実滞在時間40分ほどで帰還してきました.
エスピオとキスデジの両方持っていきましたが,
ほとんど撮りませんでした(^^;
帰りは追い風になるので,らくちんらくちん.
でも,寒さと疲労で明日は筋肉痛になりそうです.
 
Re:8 やじ 2006/02/05(Sun) 14:24:59 (Speak:ryhsp)
*やじ
ご両人様,横から失礼さんです。こちらもカメラ談義で盛り上がってますね〜(笑)
ばくさんのかばんさん,寒い中お疲れさんでした。

私はフジのティアラというコンパクトカメラを使ってますが,
写りでの失敗はたしかに少ないですね。
プログラムAEは正確だし,フラッシュが点灯するという点もあると思うのですが,
カメラ自体が小さくて手ぶれを起こしにくいという点から,
シャープな画像を得やすいのかなあと思ったりします。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 14:57:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>カメラ自体が小さくて手ぶれを起こしにくいという点から,
>シャープな画像を得やすいのかなあと思ったりします。
ううむ,たしかに,フィルムのコンパクトカメラだと
ある程度の大きさ以下にはなりようが無いので頷けますね.
でも,コンパクトデジカメだと…
小さすぎて,かえって手ぶれの原因になるかも
というのもあります.

さて,今日の写真.寒さでカメラを上手く扱えなくて
ダメダメっす(×_×)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed021.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed024.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed034.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed038.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed060.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed068.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed073.jpg

喝!こんな写真しか撮れないのかー!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060205/ed080.jpg
 
Re:10 やじ 2006/02/05(Sun) 15:44:33 (Speak:ryhsp)
カワセミ
>コンパクトデジカメだと…
>小さすぎて,かえって手ぶれの原因になるかも
安定しないのでぶれやすいという点ですよね。
デジタルは画像のエッジが際だつように処理されるせいか,
余計にブレが目立つ気もします。

コンデジで鳥といえば,昨日,市内の歴史公園でこんなのをみました。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/PICT0287.JPG
生まれて初めて見たんです〜!!かんどー!(T_T)
#わかりにくい方はアイコンをご覧下さい (^^;)

でも,遠かったですし,400万画素ですし,これが限界です(涙)
この時一眼レフの望遠は85mmしかなかったんですが,
引き伸ばした時のことを考えたら,フィルムでも撮っておくべきでした(涙)

>写真
寒いなかよくここまで撮られましたね。
とくに3枚目に興味を持ちます。今までこういった背景を選ぶことはあまりなかったですよね。
私としてはむしろ風情を感じるのですが,これは地理ぃを感じているゆえのことでしょうか… (^^;)
ちょっと気になったのですが,CCDにゴミがついていません?

>喝!こんな写真しか撮れないのかー!
空即是色〜
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/syakazo.jpg
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 16:03:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>昨日,市内の歴史公園でこんなのをみました。
おお,らぶりー(//▽//)
>引き伸ばした時のことを考えたら,フィルムでも撮っておくべきでした
そうでしたね.残念.

>寒いなかよくここまで撮られましたね。
ご感想ありがとうございます.
手袋をすると,シャッターボタンを半押しできないので,
手袋を外して撮ってました.だから,痛いのなんのって(^^;

>3枚目
>今までこういった背景を選ぶことはあまりなかったですよね。
ううむ,たしかに.
鳥ばっかりとか飛行機ばっかりというのは多いですが,
背景付きで撮ったのはあまり無いですね.
わたしんちの周辺がほとんど真っ平らな地形…
なせいもありますが(^^;

>CCDにゴミ
ずっと前から気付いていましたが,CCD掃除するのはいやーん〜
でも,先ほど掃除してみました.
といっても,無水アルコールでふきふきは怖いので
ブロアーでパフパフやっただけですが.
あとで空を試し撮りしたら無くなっていたので大丈夫でしょう.

>空即是色〜
はは〜m(_ _)m
お釈迦様といえば,最近「西遊記」のドラマをやってるそうですね.
でも,テレビは見てません.monkey majikの歌は好きですが.
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 16:28:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>CCDにゴミ
ついでだから,アップした写真の方のゴミも
ちょいちょいとレタッチして消しました(^^;
 
Re:13 やじ 2006/02/05(Sun) 16:34:51 (Speak:ryhsp)
*やじ
>手袋を外して撮ってました.だから,痛いのなんのって(^^;
ほとんど苦行ですね (^^;) ちなみに,私はホームセンターで買ってきた
指先なしの軍手をこの冬から使用しています。だいぶマシですよ。

>背景付き
荒涼たる冬の里の景色との取り合わせが素敵ですね。
日本海側の鉛色の冬空と,距離ごとに違う霞み具合もいいですね〜。

>わたしんちの周辺がほとんど真っ平らな地形…
>なせいもありますが(^^;
まあ,どちらかと申しますと,変化をつけにくいですね (^^;)
#はっきり申しても,つけにくいかもしれませんが…

>ブロアーでパフパフやっただけ
おー,そんな簡単に取り除くことができるんですね〜。
一眼デジについての大きな懸念はこれだったのですが,拍子抜けです (^o^)

>最近「西遊記」のドラマをやってるそうですね.
一度見ました。香取慎吾は適役ですね。深津絵里が意外にはまってました。
ただ,どうしても前作の記憶が強くて。
沙悟浄のうっちゃんと猪八戒役の人の普通さにちょっとガッカリで,1度切りになりました。
いまは「チャングムの誓い」にはまってまして… (^^;)
イ・ヨンエ,いい!

>monkey majikの歌は好きですが.
日本語のフレーズになるまで,欧米のグループかと思ってました (^^;)
 
Re:14 やじ 2006/02/05(Sun) 16:35:44 (Speak:ryhsp)
*やじ
>アップした写真の方のゴミも
>ちょいちょいとレタッチして消しました(^^;
いい具合になりましたね (^^)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 16:55:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>指先なしの軍手
その手があったかぁ〜(^^;

>背景付き
>荒涼たる冬の里の景色との取り合わせが素敵ですね。
>日本海側の鉛色の冬空と,距離ごとに違う霞み具合もいいですね〜。
たしかに,絵に奥行きがほしいなと撮ってみた1枚でした.

>ブロアーでパフパフ
普通はこれでいいみたいです.本格的にやろうとすると
クリーニングペーパーにアルコールをつけてふきふきするみたいですが,
CCD表面を傷つけたり,ふき残しがあったりするので,
怖いので自分ではやりません(^^;

デジカメの掃除の仕方
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera2/20051226/114871/

>monkey majik
こちらでは,昨年の12月ぐらいから"fly"がラジオで流れるようになりました.
そして,1月の邦楽パワープレーでよくかかっていました.
だから,「西遊記」のテーマ曲"around the world"よりは
"fly"を耳にする機会が多かったかな?
カナダ人の兄弟と日本2人で,仙台を拠点に活動しているバンドだとのことで,
道理で,英語のフレーズの部分を聴いてると,ネイティブの響きがするわけです.
http://www.monkeymajik.com/index.html
 
Re:16 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 16:58:34 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
ヨドバシに注文したミノルタα-507si用ストラップを
取りにいている間にかなり話が進んでいてびっくり(汗)
ほとんどチャット状態です(^^)

エスピオ115M情報〜。
ヨドバシ店頭に使用説明書の在庫が一冊ありました。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 17:20:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>ヨドバシに注文したミノルタα-507si用ストラップを
>取りにいている間にかなり話が進んでいてびっくり(汗)
お出かけお疲れ様です.

>エスピオ115M情報〜。
>ヨドバシ店頭に使用説明書の在庫が一冊ありました。
なるほど.私の所にはあるので必要ないですが,
説明書無しで本体を手に入れた方には必需品ですね(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 773

Multi Talk PRIVATE