Bird's Eye


Page: 825
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

天皇杯5回戦・札幌vs新潟戦
[4644] ばくさんのかばん 2006/12/08(Fri) 19:59:08 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日はフクアリまで行ってきますだ(^^)/
 
Re:1 上り急行うおの 2006/12/08(Fri) 21:10:37 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
ど〜も、入場券が売れていないようですね。
ほとんど空席のスタジアムにアルビサポの声が響き渡りそうです(^^;
幸運にもBS1で生中継があるので、チェックします。
さらに天皇杯後の入れ替え戦の放映も見るので、
明日の午後はBS1でサッカー三昧です。

今年のアルビは「引き気味の相手に弱かった」との分析がなされていましたが、
明日の札幌はどのような戦術で来ますかね〜。
確かジェフ戦の時は、引き気味ではなかったような。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/12/08(Fri) 21:43:09 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>ど〜も、入場券が売れていないようですね。
やっぱり,千葉と関係無いチーム同士の対戦で,かつ,
両軍サポーター以外には全く注目されていない一戦
だからでしょう.

#札幌に敗れた千葉の選手が罰として観戦するよう
#息子オシム監督に言い渡されたようですね(^^;

でも,BSで放送してくれるんですか!?
ほんと?ほんと?
他にもっと面白そうなカードがあるのに(笑)

>引き気味の相手に弱かった
たしかに,攻撃がワンパターンなので
攻めあぐねていましたね(苦笑)
浦和みたいに引き出しが多くなって,
多彩な攻撃を見せてくれると良いんですけどね!
 
Re:3 上り急行うおの 2006/12/08(Fri) 21:50:44 (Speak:fbshqo)
特急とき
前に、福田電子アリーナで検索したらヒットしました。
http://www10.ocn.ne.jp/~alegria/stadium/stadium.html
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/12/08(Fri) 21:59:04 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>前に、福田電子アリーナで検索したらヒットしました。
ご紹介のサイトは見たことがあります.
ビッグスワンの情報がちと古いのはあれですが,
アクセスや食べ物の情報があって,なかなか良いサイトですね.
ありがとうございます(^^)

明日は,羽田…は寄らないで,葛西臨海公園で一息ついて
それからフクアリ入りする予定です.
 
Re:5 えふよんじゅう 2006/12/09(Sat) 20:16:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 かなり
白熱した試合だった御様子。
ばくさんは燃えましたか?
結果はどうあれ両チームがんばった! というとこでしょうか。
両チーム頑張った!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/12/09(Sat) 22:15:03 (Speak:trfhr)
アルビ君2
18:12の新幹線で東京を発って21時過ぎに帰宅しました.

雨が吹き込んでくるから,屋根が全然役にたってません.
風向きが悪かったのでしょうか?
まあ,ずぶぬれ覚悟でゴール裏一層目の隅っこで
観戦したんですけど(^^;
で,前半は座って見てましたけど,あまりに寒いので
後半からは,ずっとスタンディングで,コアサポーターと
一緒に歌いながら応援してました.

それにしてもすごい試合でした…
初めは対等にというより新潟の方が押し気味だったけど,
新潟ゴール前の混戦でクリアミスで失点してからは,
流れはもう札幌ペースでした.
逆転されて,後半も残りわずか,このまま敗退か?
というところで,矢野君が相手GKのミスを見逃さず
シュートを撃って,土壇場で同点にしました.
ゴール裏はもう総立ち.
まるで勝ったかのような喜びようでした(^^;
2−2で90分が終了.

あとは皆さんがご存知なように,延長戦も0−0.
PK戦に突入して,最後,矢野君のPKを止められてしまって
結局8−7で敗れました(T▽T)

主審が何度か判定を間違えたり,
笛吹くのがとにかく遅いもんですから,
少しイライラさせられましたが,
内容的には札幌の方が上でしたので,
負けてしまったのは納得しています.
今シーズンの悪かった点は修正して,
来年のシーズンに臨んで欲しいですね.

エジが激しくマークされて,「うわっ,あれはすげー痛そう…」
と思わず声が出てしまうぐらい削られてましたけど,
大丈夫だったのでしょうか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/12/09(Sat) 22:25:30 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えふさん>
J2クオリティな展開だったかもしれませんが,
ここ最近で生観戦したうちでは,一番にあげていいぐらい
ドラマチックなエンディングの試合でした(^-^)

そして,矢野君がいろんな意味で,
これからの新潟の命運を握るキーマンに
なったことを象徴した試合でもありました.

両軍頑張りました.
札幌には,天皇杯でさらに上をめざして,
勝ち進んでもらいたいです.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/12/10(Sun) 12:55:22 (Speak:trfhr)
アルビ君2
昨日の写真,ほんとはアップする気力が無かったのですが,
なんとか元気を振り絞ってアップしました…

予定よりやや遅れて,試合開始の20分前に到着(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed090.jpg
予想以上に札幌サポが来ているようです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed094.jpg
新潟のゴール裏
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed097.jpg
札幌の断幕「攻めて攻めて攻めて攻めて攻めまくれ」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed104.jpg
FIFAフェアプレーフラッグを持って退場する子供達.かわいい(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed129.jpg

いよいよ試合が始まります.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed139.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed143.jpg
前半戦終了
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed144.jpg

90分を2−2で終わり.30分の延長戦に.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed148.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed153.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed155.jpg

延長戦は0−0で終わりPK戦に突入.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed161.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed165.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed169.jpg

札幌側のゴールのピッチ状態が良くないので,
新潟側ゴールに場所を移してPK戦再開.
中央に集まる新潟サポ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed203.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed206.jpg
札幌の8人目西嶋は成功
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed214.jpg
新潟の8人目は,同点弾を決めて土壇場で
試合をふりだしに戻した矢野
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed215.jpg
矢野が蹴ったボールは札幌GK佐藤に止められる.
佐藤は自分のミスを自分で取り返した.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed216.jpg
佐藤に駆け寄る札幌の選手達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed218.jpg
ガックリうなだれて戻る矢野
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed220.jpg
矢野に駆け寄ってなぐさめる新潟の選手達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed221.jpg
お互いの健闘をたたえあう両軍選手達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed231.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed250.jpg
ファビーニョありがとう!!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061209/ed258.jpg
 
Re:9 上り急行うおの 2006/12/10(Sun) 13:56:35 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
まずは、雨中の観戦お疲れ様です。

>内容的には札幌の方が上でしたので,
>負けてしまったのは納得しています.
村上行きさんの板でも書きましたが、私もまったく同じ感想です。
結果的にフッキを退場させても勝てないなんて…(涙)

>札幌には,天皇杯でさらに上をめざして,勝ち進んでもらいたいです.
次は甲府ですね。東北・北海道のチームと甲府、横浜FCは、応援しているので、次の試合、どちらを応援するか迷いますね。
去年の磐田の時は(磐田の)対戦相手を迷わず応援したものですが(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/12/10(Sun) 16:30:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
どうもです.
>結果的にフッキを退場させても勝てないなんて…(涙)
そうなんですよね.それだけ新潟のパフォーマンスが悪すぎ(T.T)
エジが後ろに下がりすぎ,で,アトムくんとシルビーニョが前に出すぎ.
だから,攻撃に参加する人数は多いけど,ごちゃごちゃしてるだけ.

>次は甲府ですね。東北・北海道のチームと甲府、横浜FCは、応援しているので、
>次の試合、どちらを応援するか迷いますね。
両方応援しちゃいますか?(^o^)
甲府は,昨年の入れ替え戦でバレーがダブルハットトリック達成したように,
今の時期はすごく調子がいいようです.
 
Re:11 晴天社駅駅長 2006/12/10(Sun) 22:42:59 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
サッカー観戦お疲れ様でした。私も結果しか見ていないの
ですが、なかなかいい試合だったようですね。
ちなみに最初フクアリって聞いてなにそれ!?と思ったのは
内緒です。最近はネーミングライツが多いですね。せめて
地域名だけでも入れてくれないものなんでしょうかねぇ。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/12/11(Mon) 19:53:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
ご感想ありがとうございます(^^)
結果だけでも関心を持ってくれるだけありがたいです.

>最初フクアリって聞いてなにそれ!?と思ったのは内緒です。
私もフクアリが出来た頃,あれっ?と思った口です.
フクダ電子アリーナの略で,正式には「千葉市蘇我競技場」だそうで.
蘇我といえばJFEの製鉄所があるところで,
スタジアムに向かう途中,高炉や煙突が見えました.

今回の更新
[4643] ばくさんのかばん 2006/12/04(Mon) 23:42:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第39回のお題は「スポーツ」に決定しました.皆さんの作品をお待ちしています(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/theme-gallery.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/12/07(Thu) 21:14:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.420).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:2 上り急行うおの 2006/12/10(Sun) 12:38:02 (Speak:fbshqo)
メジロ
155557でした〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/12/10(Sun) 12:56:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
155554でした〜自爆するところでした(^^;

アルビ新ユニフォーム発表!
[4642] ばくさんのかばん 2006/12/04(Mon) 20:10:20 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今度のはパンツもオレンジになって,ブルーの面積がかなり減りました.
波状のブルーのラインは信濃川の流れを表しているんだそうで.
[CLICK HERE!]

モデルは鈴木慎吾選手
image://www.sport-nippo.com/forza/soccer/admin/newsimg/960.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/12/04(Mon) 21:15:58 (Speak:trfhr)
アルビ君2
閑話休題…

当サイトでは,今年はJリーグ強化年間というコンセプトで
新潟と対戦クラブのヨコハマピンキーで扉絵を作ってみましたが,
来年はどうしましょうかね〜まだテーマが決まっていません(^^;

今回の更新
[4641] ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 21:06:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.419).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 22:01:27 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
あ,忘れてたけど,浦和さんJ1優勝おめでとうです(^^)
2ステージ制の頃には1度ステージ優勝してるはずですが,
年間チャンピオンにはなれなかったので,
1シーズン制になってからは初めてだとか.
次は,ACLで頑張ってください.
浦和ならいいとこまでいけますよ.きっと.
”Jリーグのお荷物”と言われていた頃から隔世の感がありますね.

で,憎たらしいぐらい(笑)強くなってしまったので,
片田舎の新潟からもう応援しなくていいですよね.
だからプロフィールから浦和さんは外します(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 23:19:40 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
上のコメントは,別に,浦和が嫌いになったわけでなくて,
私の頭の中で,G大阪や清水など他のクラブと同じ扱いに
なるということです.

新潟や山形と同様に浦和を愛せるか…「否」
浦和との物理的な距離がありすぎて,
すぐ近くの新潟と山形の引力の方が強いから(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/12/03(Sun) 01:19:38 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・ロシア機のTu214のコーナーに写真を追加しました.Tu204のコーナーも新設.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/tu214-3.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/tu204.htm
 
Re:4 えふよんじゅう 2006/12/03(Sun) 11:59:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 モンテは
8位確定したあと残りのゲーム全て勝つというのはどうなんでしょ。
なんかモンテもヘンなゲーム運びをするからなぁ。

 そろそろ
雪も降り出しましたし競技場はまた来シーズンまでお休みです。
暖冬で雪かきが少しでも楽になりますように。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/12/03(Sun) 12:33:35 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
>モンテは
>8位確定したあと残りのゲーム全て勝つというのはどうなんでしょ。
最終戦はウハウハだったみたいですね.
うちから行ったミヤはお役に立ってるでしょうか?

>雪も降り出しましたし競技場はまた来シーズンまでお休みです。
新潟は幸いまだ積雪はありませんが,ラジオを聞いてると
内陸の長岡の方ではもう雪が積もってるようです.
長期予報では暖冬とのことですが,
大雪にならないといいですね.
 
Re:6 えふよんじゅう 2006/12/03(Sun) 20:08:38 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 最終戦は
ホントにウハウハでした〜〜〜^^
もう大盛り上がり、サポーターは大喜び、上半身裸のサポーターもいました。
それだけ競技場は大盛り上がりだったんでしょう。

 宮沢選手は
活躍していますよ〜、是非J1の風を吹き込んでもらいたいものです。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/12/03(Sun) 22:10:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>最終戦はホントにウハウハでした〜〜〜^^
5−1ですもんね〜〜^^
>もう大盛り上がり、サポーターは大喜び、上半身裸のサポーターもいました。
サッカー観戦していると,興奮のあまり
上着を脱いでしまう人を見かけますよね(^▽^)

>宮沢選手
>是非J1の風を吹き込んでもらいたいものです。
どうもありがとうございます.
昨日の試合で1ゴール挙げているみたいですね^^

J1・34節(最終節)・新潟vs大宮戦
[4640] ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 08:24:26 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ページがめくれてしまったので,新しくスレッドをたてました(^^;

予報通り,朝から天気が悪いですなあ.
雷様がゴロンゴロンいってるよ〜空も真っ暗いし
八甲田山状態になりそう(T▽T)

人間はポンチョ着用・冬季重装備でいいんだけど,
カメラが…カメラが… 一応予備電池持ってきますか

J's Goalには今朝の埼玉スタジアムの写真が出ておりましたが,
なんで太平洋側はあんなに天気がいいんだよ〜
こっちの雪雲を少し分けてさしあげましょうか(^^;
http://www.jsgoal.jp/photo/00019200/00019210.html
 
Re:1 上り急行うおの 2006/12/02(Sat) 20:20:21 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>八甲田山状態になりそう(T▽T)
私は意外と寒くなかったです。
ちなみに、ビール飲みました(^^;
NHKの中継では、12:30の時点で7.6度の表示でした。
去年の5度前後よりはましだったかもしれませんね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 21:13:11 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
私はEスタンド2層目の前から3列目で見てましたが,
前からも後ろからも雨が吹き込んできてて,
もしポンチョを着てなかったらずぶぬれだったかも.

でも試合前は晴れ間が見えたり日が差し込んできたりして,
昨年に比べるとやや暖かかったですね.
あとは,昨年は一方的にやられる展開でひどかったけど,
今年は拮抗してたせいもあるかもしれませんが.

酒は,ホットワインを試合前に飲みましたが,
あとは,魔法瓶で持参したホットココアを飲んでました(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 21:16:44 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
それから,今日は新潟県のサンクスデーということで
登場したトッキッキ(トッピーとキッピーのコンビ)の
着ぐるみはやはり微妙かも…(^^;

まあ,メディアへの露出が増えて目が慣れると
かわいく見えるようになるのかもしれませんが…
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 21:20:54 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
あ,それから,12/9にフクアリで行われる
天皇杯5回戦(札幌vs新潟戦)に
行ってみることにしました.チケット入手済み.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 23:28:08 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
天皇杯バージョンの扉絵も作った方がよろしいかしら?(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/12/03(Sun) 08:47:19 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今回の契約満了選手の発表で,
広島に期限付き移籍してた上野さんとは
来季は契約しないことになりましたが,
例の「上野の法則」(上野さんに出て行かれたクラブは
翌年J2に降格する)は来年当てはまるのかな?
今年はJ1残留を決めて,「上野の法則」に勝ったぞと安心しきってましたが…(^^;

11/19と11/25の写真
[4639] ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 08:17:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
11/19と11/25に撮った写真の追加だす.
リバーサルフィルムなんで,現像に出したり
スキャンしたりするのに時間がかかりました(^^;

11/19
轟天号
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c137.jpg
やすらぎ堤
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c135.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c132.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c131.jpg
ビッグスワン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c129.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c128.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c126.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c124.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c122.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c121.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061119/c119.jpg

11/25
弥彦山山頂から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c116.jpg
(↑絞り過ぎちゃったよん^-^;)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c114.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c113.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c111.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c109.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c107.jpg
ん〜〜ストレッチ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061125/c102.jpg
 
Re:1 えふよんじゅう 2006/12/02(Sat) 12:38:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 C102は
羽の構造が分かってとてもためになります。
だからといって絵に反映されるとは限らないのですが。(トホホ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/12/02(Sat) 21:14:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>C102
露出をかなり間違えてぶっとんでますが,
お役に立てて何よりです(^^)
 
Re:3 やじ 2006/12/03(Sun) 22:08:44 (Speak:ryhsp)
*やじ
青色の発色が違いますね〜。深いです。
にしても,お山はすっかり雪景色。
寒い季節がやってくるのですね〜 (^_^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/12/03(Sun) 22:17:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
ご感想ありがとうございます.
撮影対象にもよるのでしょうけど,
発色はやはりリバーサルの方が上手ですね.

>にしても,お山はすっかり雪景色。
>寒い季節がやってくるのですね〜 (^_^;)
写真に写っている雪山は,新潟・福島・山形にまたがる
飯豊連峰のようです.
2000m級なので雪景色になるのも早かったです.

昨晩から冷え込みがきつくなって,
平場でも雪が積もってる所が多いようです.
我が家周辺でもうっすらと積もってました.
(今は解けてますけど)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 825

Multi Talk PRIVATE