Bird's Eye


Page: 774
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

順序が逆になりましたが、撮影お疲れ様でした。
[4374] 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 17:47:37 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
順序が逆になりましたが、撮影お疲れ様でした。
午後3時過ぎにはもう冷えてきた感じだったので
早めに帰られたのは賢明だったかもしれません。

>最近「西遊記」のドラマをやってるそうですね.
>一度見ました。香取慎吾は適役ですね。深津絵里が意外にはまってました。
>ただ,どうしても前作の記憶が強くて。
私もゴダイゴ主題歌のドラマ(パート1)の印象が強いですね。
あと、ドリフの人形劇(爆)

フィルムの西遊記を見ているだけに、
ビデオ撮影の映像はきついですね。
最も今の西遊記をあまり見てはいないのですが(汗)

>沙悟浄のうっちゃんと猪八戒役の人の普通さにちょっとガッカリで,1度切りになりました。
河童さんは女子アナ好きだし(こら)、豚さんはTV版電車男ですからなぁ…。

>いまは「チャングムの誓い」にはまってまして… (^^;).
面白いらしいですね。私の場合、全54回に恐れをなして見ていません。
大河ドラマ、刑事ドラマ、ウルトラマンで精一杯です(^^;
それに、大映ドラマのような濃さのある韓国ドラマを全54回見るのは大変です(笑)

>イ・ヨンエ,いい!
日本語吹き替えは、ゴン中山の嫁です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 17:56:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
なんだかページがめくれてしまったので,こちらのスレッドでいいですよん.

>午後3時過ぎにはもう冷えてきた感じだったので
>早めに帰られたのは賢明だったかもしれません。
そうなんですけど,でも面白いのは日没近くの時間帯なんですよ.
田んぼに出かけていた白鳥が戻ってきますから(^^)

>「西遊記」のドラマ
>ゴダイゴ主題歌のドラマ(パート1)の印象が強いですね
ううむ,やっぱし.リアルタイムで見てましたから
夏目雅子さ〜ん

>チャングム
BSでやってた頃実際に見た方が,面白いと言ってました.
 
Re:2 やじ 2006/02/05(Sun) 18:24:21 (Speak:ryhsp)
*やじ
>ほとんどチャット状態です(^^)
うーん,チャット状態ですね〜。

>たしかに,絵に奥行きがほしいなと撮ってみた1枚でした.
水墨画的表現だと思いますよ。

>クリーニングペーパーにアルコールをつけてふきふき
>怖いので自分ではやりません(^^;
あー,これは嫌ですね〜 (>_<)

>monkey majik
>「西遊記」のテーマ曲"around the world"
たぶん聴いたらわかるのかもしれませんが,記憶がないです。

>カナダ人の兄弟と日本2人
ははーん,そういうことでしたか。
英語圏の人をメンバーに入れているという点,ゴダイゴと同じですね。
タケカワユキヒデはネイティヴの彼に相当練習させられたらしいです。
 
Re:3 やじ 2006/02/05(Sun) 18:29:43 (Speak:ryhsp)
*やじ
>ヨドバシに注文したミノルタα-507si用ストラップを取りにいている間
うおのさん,どんどんミノルタ購入準備を実行されていますね〜 (^^;)
にしても,507用ストラップがまだ販売されていたんですか〜!(欲しいかも)

>ゴダイゴ主題歌のドラマ(パート1)
このシリーズでは西田敏行でしたからね。パート2で左とん平になって,
子どもながら,明らかにパワーダウンを感じました。

>夏目雅子さ〜ん
あの雰囲気は独特でしたからね〜。

>あと、ドリフの人形劇(爆)
名作でした。存在に意味のないカトちゃんが大好きでした。
ピンクレディも贅沢な起用でしたし。

>チャングム
54回ですかっ (^^;) 頑張ります!冬のソナタもたしかによかったですが,
設定という点ではチャングムの方が面白いですわ。

>BSでやってた頃実際に見た方が,面白いと言ってました.
BS持ちが羨ましいです (T_T)(ドキュメンタリーとか再放送とかも多いし)
 
Re:4 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 19:01:11 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>うおのさん,どんどんミノルタ購入準備を実行されていますね〜 (^^;)
>にしても,507用ストラップがまだ販売されていたんですか〜!(欲しいかも)
これしか(メーカー)在庫がなかったのです(涙)
ほんとは、ワイドストラップ(7または807si用)が欲しかったのです。

とりあえずEOS Kissに付けてみます(おい)
ある意味αSweetの名づけ親でもある(と推定される)カメラですから、
ミノルタも許してくれるでしょう(^^;

>CCDにゴミ
ニコンはクリーニングキット(もちろんニコン用ですが)を
発売しているのですが…。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 19:30:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>英語圏の人をメンバーに入れているという点,ゴダイゴと同じですね。
>タケカワユキヒデはネイティヴの彼に相当練習させられたらしいです。
「ガンダーラ」の哀愁に満ちた歌声は,そうやって生まれたんですね.
monkey majikの方は,カナダ人の兄弟がボーカル&ギター担当だそうです.

>ゴダイゴ主題歌のドラマ(パート1)
>このシリーズでは西田敏行でしたからね。パート2で左とん平になって,
>子どもながら,明らかにパワーダウンを感じました。
ああ,やっぱり(^^;

うおのさん>
>ストラップ
>とりあえずEOS Kissに付けてみます
心はミノルタですか〜(^-^)

>CCDにゴミ
>ニコンはクリーニングキット(もちろんニコン用ですが)を
>発売しているのですが…。
そういえば,キャノン用のクリーニングキットの話は
聞いたことがないっす(^^; キスデジの取説にも
ブロアーで吹きとばすように記載されてますから,
素人はいじるなということでしょう(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 20:22:58 (Speak:fbshqo)
メジロ
>心はミノルタですか〜(^-^)
USMの静粛性は捨てがたいのですが、
カメラ本体に「これだ〜」とゆうような機種がないのです。
しいてあげればEOS7ですかね〜。
あと、純正レンズが高いです(涙)
まあ、一応二股をかけておきますが(笑)
しばらくはミノルタに投資です。

>キスデジの取説にも
>ブロアーで吹きとばすように記載されてますから,
>素人はいじるなということでしょう(^^;
それがキヤノンの公式見解なのですか(^^;
オリンパス並にしろとは言えませんが、
ニコンの対応は見習って欲しいですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 20:40:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>USMの静粛性は捨てがたいのですが、
>カメラ本体に「これだ〜」とゆうような機種がないのです。
にゃははは(^▽^; こればっかりは仕様がないですよね.
その人の好みですから.

>純正レンズが高いです
だから,私も,元々付いていたもの以外では
タムロンのレンズを使ってます.
純正レンズはいいのは分かるんですけど(^^;

>ミノルタに投資
もし近くでミノルタのカメラを持っている知人がいたら
貸してもらうかして,実際の使用感を確かめておくのも
手ですね.

私の場合,以前の職場でNikonF2,F3やCanon EOS630,
Olympus C820などを使わせてもらった経験があったので,
今持っているカメラ達を選ぶときに参考になりました.
 
Re:8 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 20:49:44 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>だから,私も,元々付いていたもの以外では
>タムロンのレンズを使ってます.
>純正レンズはいいのは分かるんですけど(^^;
ほんとに、個人の好みとか考え方の問題ですからね(^^;

>もし近くでミノルタのカメラを持っている知人がいたら
>貸してもらうかして,実際の使用感を確かめておくのも
>手ですね.
ハー○オフ近江店は陳列棚に鍵が掛かってないので
触り放題ですよ(おい)

Kissは、いずれEF50mm F1.8でも付けてお散歩カメラにします。
非USMのレンズではありますが…(笑)
 
Re:9 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 20:57:36 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>デジカメの掃除の仕方
こんなページもあるものなのですね。

私が出かけている間に掲載写真に写っていたゴミは
レタッチして消去されたのですね(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 21:00:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>ハー○オフ近江店は陳列棚に鍵が掛かってないので
>触り放題ですよ
なるほど〜(^^; そういう使用感もですけど,
フィルムを入れたり違うレンズを付けたりして
実際に撮れる状態で触ってみた場合の話です.
さすがに,店ではそこまでやらせてくれないでしょう?

>Kissは、いずれEF50mm F1.8でも付けてお散歩カメラにします。
それがいいでしょうね(^^)

うちのEOS3000は,しばらく使ってなかったから…
電池が切れていたので,使えませんでした(苦笑)
当然,外出から戻ったとき,新しい電池を入れておきましたが.
 
Re:11 えふよんじゅう 2006/02/05(Sun) 21:01:19 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 ed038は
モーションキャプチャー画像のようです。(わらい
バッターのスイングのような。

でも空が暗すぎ、それが良い雰囲気を醸し出してるともいえますが
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 21:02:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>私が出かけている間に掲載写真に写っていたゴミは
>レタッチして消去されたのですね(笑)
はい,そうなんです.目立つものは消しておきました.
でも,よく見るとまだ残っているんです(^-^;
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 21:09:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ed038は
>モーションキャプチャー画像のようです。(わらい
>バッターのスイングのような。
言われてみると,たしかにパラパラアニメにできそう(^^;

>空が暗すぎ、それが良い雰囲気を醸し出してるともいえますが
ありがとうございます.別に露出不足ってわけでなく,
本当にその方向の雲が厚くて暗かったんですから(笑)
 
Re:14 上り急行うおの 2006/02/05(Sun) 21:37:56 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>フィルムを入れたり違うレンズを付けたりして
>実際に撮れる状態で触ってみた場合の話です.
>さすがに,店ではそこまでやらせてくれないでしょう?
どうでしょうね〜。カメラ店はOKのような気もしますが。
ハードオ○は微妙(多分無理)かもしれませんね。

>うちのEOS3000は,しばらく使ってなかったから…
>電池が切れていたので,使えませんでした(苦笑)
ただでさえ寒くて消耗が早そうですからね。
そういえば、ハード○フってカメラ用の電池が安いですよね〜。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 21:47:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>カメラ店はOKのような気もしますが。
>ハードオ○は微妙(多分無理)かもしれませんね。
私も正直分からないですけど(^^;

>ただでさえ寒くて消耗が早そうですからね。
ええ,そうなんですよ.ましてやしばらく使ってないと
切れていることすら分からないです(^^;
 
Re:16 やじ 2006/02/05(Sun) 23:40:15 (Speak:ryhsp)
*やじ
すごい続いているし… (^^;)

>ワイドストラップ(7または807si用)が欲しかったのです。
うーん、この状況下では真っ先に売れてしまいそうですね (^^;) いっそ、サードパーティの優秀なストラップを使うという手もありますよ。バッグメーカのタムラック製とか絶対目立ちます(高いですが…)。

>とりあえずEOS Kissに付けてみます(おい)
(^_^;) でも、誰かプロカメラマンでCanonにNikonのストラップをつけている人がいたはず (^^;)
(あるいは逆だったか)

>αSweetの名づけ親でもある(と推定される)カメラ
そういう問題かしら… (^^;)

>カナダ人の兄弟がボーカル&ギター担当だそうです.
日本語の歌詞もカナダ人兄弟なんですかね〜。声色は英語と似ている気がしますし。
ひょえー!
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/02/06(Mon) 20:58:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
カメラや写真で盛り上がる私たちっていったい…(^^;

>誰かプロカメラマンでCanonにNikonのストラップをつけている人がいたはず
ううむ,だれだったのでしょう?

>日本語の歌詞もカナダ人兄弟なんですかね〜
そこのところはよく分かりません(^^;
 
Re:18 上り急行うおの 2006/02/06(Mon) 21:14:02 (Speak:fbshqo)
メジロ
>Kissは,プログラムモードにしていると,たまに
>「これ撮れません!」と文句言ってきません?(^^;
一番肝心なことに答えていませんでした(汗)
室内で撮影しているときに何度かありましたね。
ただ、最も困るのは最短撮影距離より被写体に近づいても
「ピントが合いましたよ〜」のランプが点灯することです。
おかげでピンボケ写真がかなりの枚数になりました。
ピンボケ写真を見るなんてMFカメラを使っていた時以来です(苦笑)
ちなみにシーンモードはほとんど使っていません。

>キスデジの取説にも
>ブロアーで吹きとばすように記載されてますから,
コニカミノルタもブロアー派でした。

>サードパーティの優秀なストラップを使うという手もありますよ。
KIssにはそのうちキヤノンストラップをつける予定です。
KIss備え付けのストラップは貧弱です(^^;
 
Re:19 ばくさんのかばん 2006/02/06(Mon) 21:33:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>最も困るのは最短撮影距離より被写体に近づいても
>「ピントが合いましたよ〜」のランプが点灯することです。
なるほど〜 たしかに,EOSのファインダーは暗いので
ピントが微妙にずれていても,分からないときがありますね(^^;

>KIssにはそのうちキヤノンストラップをつける予定です。
>KIss備え付けのストラップは貧弱です(^^;
いっそのこと,プロスト付けませんか.
付け方もプロスト巻きにして,
気分だけはプロフェッショナル!
http://pchansblog.exblog.jp/1787525

ちなみに,私はカメラに付いていたものを
そのまま使ってます.首が痛くなりますけど…(^^;

新潟vs東京戦
[4373] ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 15:40:12 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
えーと,見に行けないので,ラジオの実況を聞いてました.
新潟2点差リードでむかえた最後の30秒ぐらいは,
タイムアウト,そしてファールで試合が中断して
なかなか時計が進まなくてハラハラしました.

でも,残り12秒のフリースローを
2本とも決めた長谷川はすごいです〜

アルビ15連勝おめでとー
 
Re:1 上り急行うおの 2006/02/12(Sun) 10:33:08 (Speak:fbshqo)
バスケのアルビ君
遅レスです。
レスをしない間に連勝がと止まってしまいましたね(苦笑)

リーグの全体のレベルがわからないので、
アルビが強いのか、相手が弱いのかわかりません(汗)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/12(Sun) 11:58:38 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
うおのさん>
>レスをしない間に連勝が止まってしまいましたね
新聞で結果を知りましたが,そのようですね.
オリンピックとサッカーの方に,目を奪われている間に
そんなことになってるとわ〜(T△T)

>リーグの全体のレベルがわからないので、
>アルビが強いのか、相手が弱いのかわかりません
今のところ,アルビと大阪の2強って感じですけど,
東京もなかなか強いですね.埼玉がかわいそう.

ただ,元々のスーパーリーグと比べてどうなのか.
一昨年のアルビは下位の方だったけど,あの頃とは
バスケを取り巻く環境が変わっているのでよく分かりません(^^;

145・99メガヘルツ
[4372] えふよんじゅう 2006/02/04(Sat) 22:14:52 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
が聞ける方は合わせてみてください。
条件が合えば宇宙服衛星の電波が聞けます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 22:25:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>宇宙服衛星
これっすね(^^
http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/suitsat-1.htm
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 22:32:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ココ見たら,「SuitSat Is Missing」って書いてありました(T.T)

http://www.amsat.org/amsat-new/index.php
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/02/04(Sat) 23:11:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今まで,使用期限の切れた宇宙服は,
他のゴミと一緒に補給船のプログレスに載せて,
大気圏に落として燃やしていたんでしょうね(^^;

宇宙服衛星は,アイデアとしてとても面白いと思うので,
再発見されるといいですね.
 
Re:4 えふよんじゅう 2006/02/05(Sun) 12:34:33 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
宇宙服ロスト
2001夜物語とか思い出しますのだ。
メールシュトロームとか。

宇宙服は小さな地球と言う言葉も思い出されます。
最近ではプラネテスとか、ユーコピー?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 14:50:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>「宇宙服は小さな地球」
同時に「宇宙服は小さな宇宙船」という言葉もありますよね.

宇宙服衛星を放出している写真を,今日の新聞で見ましたが,
うーん,中身が入ってないのは頭で分かっていても
なんだか宇宙葬みたいで,やや微妙(^^;
 
Re:6 青空 2006/02/05(Sun) 18:03:29 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
しかし、人類こんなに宇宙中にゴミまき散らして
「宇宙は自分の物」みたいな事繰り返していますが
ホントに今頃大気圏外は
宇宙塵(スペースデブリ)で大変な事になってるんじゃないんですか?

HN<汚された空>に変えなきゃ?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/02/05(Sun) 18:16:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
>人類こんなに宇宙中にゴミまき散らして
>「宇宙は自分の物」みたいな事繰り返しています
おっしゃりたいことは分かりますが,
今回のは,耐用年数が過ぎて本来ならゴミになるものを
有効利用しようとしたものですからね.
数週間で大気圏に突入して燃え尽きるそうですから
いわゆる”スペースデブリ”になることはないのでは?
 
Re:8 青空 2006/02/06(Mon) 03:26:35 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ばくさんのかばんさん
>今回のは・・・、有効利用したものですからね
あくまで宇宙開発はまだ"使い捨て≠フ過渡期ですから
本当は次世代シャトルの開発、必要なのでしょうが
アメリカ大統領にあんな戦争好きな
オヤジが選ばれたのが間違いでした。
国のお金はみんなイラクで爆弾になって吹っ飛んじゃった。
おまけに戦争終結宣言してから撤退も出来ずに
もう3,000人以上死んでるんですよ。
こんなに国が戦争に傾いてしまっていては
シャトル整備の経費さえまともに出せません。

話が逸れてしまって申し訳ありません。
『∀ガンダム』の中で初めて出てきた
ジェットコースター式の発射台、
その後『ガンダムSEED』の中にも出てきました。
設備はかなり大掛かりで
実現は難しいかも知れませんが、
現在の大型ロケット等による垂直打ち上げ方式に比べて
最小限のロケットブースター(RAT等)だけで済んで
かなりの経費節減にもなると思うのです。
アレ、アニメの中だけの話なのでしょうか?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/02/06(Mon) 20:58:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
青空さん>
>ジェットコースター式の発射台
SFですっかりおなじみのマスドライバーのことでしょうか?
スペースシャトルだとゆっくり加速するものを
ほとんど数百メートルの加速だけで打ち上げるのですから,
もし,地球上から有人の宇宙船を打ち上げるには,
乗員には相当のGがかかるのですが・・・
乗ってみたいと思いますか?
 
Re:10 上り急行うおの 2006/02/06(Mon) 21:30:02 (Speak:fbshqo)
トリー
>マスドライバー
Vガンダムにも出ていましたな〜。

おまけ
種デスで実際にあったとんでもない場面。
(↓わかりにくい文章かもしれませんが、ご容赦を)

砂漠の虎とピンクのお姫様がシャトルを乗っ取って発進。
とこからともなくフリーダムが現れ並んで飛ぶ。
しかし、空中や地上からザフトの攻撃が。
フリーダムが空中のモビルスーツを撃墜、
さらに地上の基地を破壊。
フリーダム再び上昇。
再びシャトルと並んで飛ぶ。

まあ、ひとことで言えばブースターなしで
フリーダムは大気圏外に行くことが可能なようです(苦笑)
それにしても凄い推力です。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/02/06(Mon) 21:37:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>ブースターなしでフリーダムは大気圏外に行くことが可能なようです
さすが最強のモビルスーツ.すごいですね〜(笑)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 774

Multi Talk PRIVATE