Bird's Eye


Page: 780
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

定例業務連絡でーす!!
[4397] 海の色のびん 2006/02/23(Thu) 18:32:37 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
隊員の皆様こんにちは<(_ _)>
毎度、海の色のびんでーーーーす(o>▽<)o

暦の上ではすでに春が来ていますが、
まだまだ寒いですねぇ〜〜(;´∀`)
春一番にはまだ掛かりそうですね。

そんな寒ーーーーい毎日を暖めてくれるのが、
我らがヨコハマです♪
という事で、今月もやってきました
月1の『定例補充日』です!!
今回は25日が土曜日です。お忘れなきよう<(_ _)>

さて、前回はひさびさにアルちゃんメインのお話でしたねぇ〜
アルちゃん派のびんとしましてはもう
てろんてろんにやられちゃいましたよ(笑)

で、今回の予告によりますと
連載140回記念巻頭フルカラー8P
&モノクロ8Pの16ページ!!
だそうでーーーす!!

こりゃあもう春がいっぺんでやってきそうですね!!
立ち読み派の皆さんも購読派の皆さんも
25日は本屋さんにレッツゴー!!

お勧め隊からの定例業務連絡でした(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/23(Thu) 19:40:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
お勧め隊隊長,任務お疲れ様です<(^^)
今回は,カラー&モノクロなんですね.
たぶん購入すると思います〜
 
Re:2 海の色のびん 2006/02/25(Sat) 19:29:02 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、購入なさいましたか?

もう今月は絶対購入なさらないと後悔しますよ!!

とだけ申し上げておきます<(_ _)>
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/02/25(Sat) 21:01:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
はい,今回はちゃんと購入しました.

単行本派の方のために,内容はふせておきますが,
どうせ遅かれ早かれ分かっちゃうので,少しだけ書きます.

・・・読み終わって,じぃ〜〜〜んと来ました(T▽T)
涙が出て来ました・・・最後よくまとめたね〜
プロローグをなぞるようなエンディングでした.
破綻しないで,ストーリーの輪がちゃんと閉じましたね.
芦奈野せんせ,12年間お疲れ様でした<(_ _)>

涙目なので,このあと他の作品はちょっと読めないです(T.T)
 
Re:4 海の色のびん 2006/02/25(Sat) 21:32:28 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
はい。
びんもお話自体はとてもうまく纏められていて
大変感動しました(//▽//)
さすが芦奈野センセっすよねぇ〜

実際かなり落ち込みましたが、
読み上がりは不思議と重くなく心晴れ晴れと申しますか、
すっきりと致しました。
このへんのうまさもこれまで続いた作品ならではのものですよね〜

読んでから時間が経ったので、
少し元気が出てきたびんでした。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/25(Sat) 21:59:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>読み上がりは不思議と重くなく心晴れ晴れと申しますか、
>すっきりと致しました。
そうですよね.爽やかでしたよね.
なんて気持ちのいい連中だ〜(泣笑)

明日はカメラを持っておでかけ予定です.
雨が降りそうですが,どこまで行けるか
やってみますのです.
 
Re:6 海の色のびん 2006/02/25(Sat) 22:16:02 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>飲み口爽やか
 ってまるでコカコーラみたいですが、
 ほんとすっきり爽やかでしたよねぇ〜
 それぞれのキャラも収まる所に収まった感じですし(//▽//)
 それにしてもアルココ二人もいる喫茶店………
 行けるものなら是非行ってみたいっすよね♪

>カメラとお散歩
 おお〜〜
 晴れるといいですのだ〜〜
 ただしカメラは振り回さないように(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/02/25(Sat) 23:48:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>アルココ二人もいる喫茶店
行ってみたいですね.ココネの願いもかなったわけですね.

>カメラとお散歩
あいにく,午後から天気が崩れるようです.
その頃は帰途についてるはずですが.
念のため雨具も持っていきます.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/02/26(Sun) 07:33:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>カメラとお散歩
阿賀野川を越える予定でしたが,
午前中から降ってきそうな空模様なので
今日はパス.
あったかくなるまで待ちましょう(^^)

それはそうと,今月のアフタの付録は,
四季賞作品だったので面白かったです.
特に「女王の傷」はえかったです.
ナウシカみたいな絵柄がなんとも.
そうすると,リューン様はクシャナ殿下かw
 
Re:9 海の色のびん 2006/02/28(Tue) 21:49:59 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>ナウシカっぽい
 思った思った思いましたぁ〜〜(//▽//)
 びんも思いました♪
 さすがひろしーず(笑)

>四季賞
 vol.1と書いてあるので、
 今後のシリーズ化を期待したいです(//▽//)
 びんとしましてはこの手のおまけの方が嬉しいですし。

>おまけ
 結局アルココのフィギュアのおまけの夢は…・゚・(ノД`)・゚・

>お散歩
 びんの所では明け方から降っていたので、
 ばくさん大丈夫かなぁ………
 と思っていましたが、お休みしたと聞いて安心しました。
 まだ濡れるには冷たすぎますから。
 暖かくなるのを待ちましょう(//▽//)

ではでは!!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/03/01(Wed) 00:31:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>>四季賞
>vol.1と書いてあるので、
>今後のシリーズ化を期待したいです.
びんさんの書き込みを見て,初めてVol.1だということに気付きました(^^;
ということは,2,3・・・と続いていくのでしょうか?

>結局アルココのフィギュアのおまけの夢は…・゚・(ノД`)・゚・
そういえば,ヨコハマキャラのおまけが出ることは
無いまま,連載が終わってしまいましたね.

ただ,個人的には… たとえ,原型が日本の有名な作家さんでも,
中国の工房でヨコハマを読んでない人々が大量生産した付録よりも,
例えば,きいちさんやKORINさんのような,ヨコハマを
深く愛している方々の手作り作品の方がいいと思うのです.
だから,その辺が微妙だなと(^^;

>散歩
また寒くなってきたので,しばらく出来ませんね(^^;

イタリア開催
[4396] あぴこ 2006/02/20(Mon) 23:14:13 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
アリア社長のスノボに引き続いての晃さんはアルペンですか♪
アリシアさんがフィギュアで、藍華はスピードスケート、灯里はカーリングで逆擦りパターン…でいってほしいなぁ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 23:26:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あぴこさん>
>アリシアさんがフィギュアで、藍華はスピードスケート、
>灯里はカーリングで逆擦りパターン…でいってほしいなぁ。
面白そうですね.でも,時間が無くて,描き終わった頃には
オリンピック終わってる気がします(^^;

個人的には,カーリングはアリアカンパニーチームで
アリシアさんがブラシで掃いて他のチームの石を外に出して
「あらあら」「うふふ」と言ってるところなんかいいかも(鬼
奥では灯里ちゃんがガッツポーズ
 
Re:2 Yukky 2006/02/22(Wed) 02:34:28 (Speak:loodwim)
*Yukky
晃さん=モーグル・・・
見事にはまってますねw

>カーリング
(笑)あらあらとか言いつつ、すごい的確な狙いをしそうです。
 
Re:3 Yukky 2006/02/22(Wed) 14:27:10 (Speak:loodwim)
*Yukky
あ、失礼。
モーグルじゃなくてアルペン(汗
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/02/22(Wed) 19:07:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Yukkyさん>
ご感想ありがとうございます.
>モーグルじゃなくてアルペン
そうですね.こぶだらけの斜面だったら
モーグルで正解だったのですが(笑)

>カーリング
>(笑)あらあらとか言いつつ、すごい的確な狙いをしそうです。
そうそう.攻守一体の口癖なのです(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/02/22(Wed) 23:07:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
フィギュアのアリシアさんで描こうとしましたが,
5分でリタイア(^^;
あの長い髪って,回転系の技で邪魔になると思うのですが
編んでお団子にするか,頭に巻くようにくるくると
輪っかにするんでしょうかね?(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 21:50:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
カーリングといえば,決勝のスウェーデンvsスイス戦の最後すごかったですね.
スイスが2個リードしてるところに,スウェーデンの選手が,
ちょっと速いかもってぐらいのスピードで力投(?)して,
絶妙なコースでスイスの石を2個とも○の外に弾き出して
しまって,劇的な金メダル.

#あの石の動きは,まさに高校の物理で学ぶ力学そのものだよ(笑)

リミットブレイク!!
[4395] ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 22:32:31 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
はとびーむぅ!!

・゚・(ノД`)・゚・
[4394] 海の色のびん 2006/02/20(Mon) 21:17:39 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、どもども〜〜♪
ご無沙汰です<(_ _)>

先ほどカウンターを見ましたところ、
『143999』でした_| ̄|○
この時点でキリ番は無理なびんでした(;´∀`)

>びんちょうタン
 地上波だと見ることが出来ませんが、
 たまたまBS−iで放映されているので、見ています(^▽^)
 びんがびんを見てるってなんか変?(笑)

>無線LAN
 今使っている無線LAN対応のブロードバンドルーターが
 ちょっと古い型なので(gとb対応型)、
 有線だと終端直結とほぼ変わらないので問題ないのですが、
 無線だと速度がかなり遅くなってしまうんで、
 『a』対応の自動切換え式のものが欲しい欲しい病になっています(;´∀`)
 でもまだまだ高いんですよねぇ。
 随分こなれて来てはいるので以前よりは
 結構安くなっているのは分かるんですが………
 まぁキリも限りもないってことですよねぇ(苦笑)

最近『シークワァーサー』にハマってまして、
近所の業務スーパーで売っている
『シークワァーサー果汁』のボトルを買ってきて、
水で割って飲んでいます(^▽^)
元々柑橘系が大好きですが、
なんとなく沖縄って感じが楽しいといいますか(笑)
ミーハーですね(^_^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 21:25:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>143999
お,おしい.144000ぴったしだったら
メモカウに名前を残したのに(^^;
>無線LAN
うちはまだ有線でつながってます.
だから,ノートの無線LAN機能は,出張で無線LANが使える
ホテルに泊まったときしか役に立ってません(^^;

>シークワァーサー
先日シークワーサー入りのチューハイ飲んでました〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 21:40:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>無線LAN
でも,gだとa並みの54Mbps出るのでは?
 
Re:3 上り急行うおの 2006/02/20(Mon) 21:46:14 (Speak:fbshqo)
メジロ
私が「143998」でした〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 21:58:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
で,私が143997でした〜
 
Re:5 海の色のびん 2006/02/20(Mon) 22:11:53 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
おお〜〜素早い(//▽//)

>a
 距離や隔壁などの障害には弱いですが、
 家庭内に発生しやすい家電や照明器具からのノイズ、
 赤外線などとの干渉が少ない分、
 無線環境の良い場所であれば
 動画のストリーミング再生などを無線でした場合に
 安定感があるために結果速く感じるといいますか(;´∀`)
 有線で繋げばいいんですけどね。
 なかなかねぇ………(笑)

>しーくわぁーさー
 おお〜〜!!
 『チューハイ』でって所でばくさんに負けました<(_ _)> ばくさん大人〜〜(//▽//)
 びんはまだ『未成年』ですから(核爆)

>ぷちきり
 皆さん並んでたんですね(^▽^)
 びんも次こそは正式なキリ番をゲットしたいものです(^▽^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 22:23:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>a
>無線環境の良い場所であれば
>動画のストリーミング再生などを無線でした場合に
>安定感があるために結果速く感じるといいますか
なるほど〜
でも,有線でにょろにょろとつないでしまうのが
ノイズが少なくて精神衛生上ベストですよ.

>ぷちきり
>皆さん並んでたんですね(^▽^)
以前は,こうやって皆書いてくれたものですが,
最近はケタ数が多いせいか書いてくれなくてさびしくてね〜(笑)
 
Re:7 上り急行うおの 2006/02/20(Mon) 22:47:42 (Speak:fbshqo)
ポチ
>最近はケタ数が多いせいか書いてくれなくてさびしくてね〜(笑)
一応、虎視眈々狙っています(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/02/20(Mon) 22:49:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
狙われています(^▽^;

単純計算では,3/12頃通過しそうです>145000
 
Re:9 えふよんじゅう 2006/02/21(Tue) 12:12:45 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふも
有線にしたばっかりです。
無線だったのですが外部アンテナ使わないと
ろくに電波が通じない状況だったので有線にした次第です。
今度の3月でやっとえふのとこもADSLになります。ながかったよおう。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/02/21(Tue) 20:06:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
よかったですねぇ〜(^^)
どのくらいの速度が出るか楽しみです.

#うちもADSLですが,電話局から離れているので速くありません…
 
Re:11 海の色のびん 2006/02/22(Wed) 00:39:44 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>有線
 まっそうなんですけどね(^▽^)

>ADSL
 えふさん、おめと〜〜(o>▽<)o
 大袈裟ですが、世界が変わります(爆)
 びんは光ですが、やはり収容局からかなり離れているので、
 速度はADSLの理論値よりはるかに遅いです(;´∀`)
 光で3〜8Mとかってどうよ…_| ̄|○

>かうんた
 なるほど〜〜(^_^;)
 びんはなるべく報告させて頂くよう心掛けていますよ(^▽^)
 これでスナイパーは2人( ̄ー ̄)
 でも正式キリ番への道はまだまだ遠いです_| ̄|○

そういえば日曜日にひさびさにプリクラなるものをやって来ました(爆)
妹と弟と3人でですが(^_^;)
どこに貼ったら良いものか結構後から悩みが発生しますね(笑)
 
Re:12 青空 2006/02/22(Wed) 15:50:58 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
で、結局 144000番はどなただったのでしょうか?
以前、じんぷうさんの「てろてろガレージ」で
1,000番と8,000番のキリ番踏んだ事がありますが、
1回目は何回も入り直して明らかにズルでした。ゴメンナサイ。
しかし、自分がキリ番踏んだ事に気付かないまま通り過ごしてしまう方も多いようなので、
やはりある程度は意識もしないといけないのかも?
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/02/22(Wed) 19:03:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>これでスナイパーは2人
競争相手が増えましたね( ̄ー ̄)
>プリクラ
撮ったことはほとんどありません…_| ̄|○

青空さん>
>結局 144000番はどなただったのでしょうか?
catv-224-***-***.tees.ne.jpの方でした〜(コラ
 
Re:14 青空 2006/02/22(Wed) 19:40:03 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
?????・・・
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/02/22(Wed) 21:29:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ログには時間までちゃんと残ってるけど,
プライベートな情報だから,詳しく書けんのです(^^;
 
Re:16 上り急行うおの 2006/02/23(Thu) 21:26:15 (Speak:fbshqo)
ポチ
>これでスナイパーは2人( ̄ー ̄)
私狙撃手ですか?

>#うちもADSLですが,電話局から離れているので速くありません…

>光で3〜8Mとかってどうよ…_| ̄|○
収容局に近くても伝送損失が大きい地区もありますけどね(苦笑)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 00:16:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>収容局に近くても伝送損失が大きい地区もありますけどね
なるほど! 電話線の距離だけじゃないんですね.
うちは4kmぐらいあります.伝送損失は…(汗
 
Re:18 えふよんじゅう 2006/02/24(Fri) 12:30:58 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
ありがとうございます えふです

 計測
に、お勧めのサイトは無いでしょうか。
いろいろ探しましたがメールアドレス聞いてくるのはちょっと…なので。

きいてこないところで計ったら”0,06Mbps”(なみだ
 
Re:19 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 19:00:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
収容ビルまでの距離4080m,伝送損失45dB,
回線速度0.77Mbpsでした〜
 
Re:20 えふよんじゅう 2006/02/24(Fri) 21:20:11 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 45デシベル!
でっかい損失です。

見習い3人の浴衣姿を見ました。
よいですねぇ〜。
 
Re:21 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 21:24:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>45デシベル!
結構大きいでしょ.電話局まで直線で2kmも無いのですが,
砂丘の反対側斜面なので,すごい回り道してるんだろうな〜
携帯もつながりにくくなったし,どうなってるんだろう…
 
Re:22 上り急行うおの 2006/02/24(Fri) 22:50:29 (Speak:fbshqo)
メジロ
> 計測
>に、お勧めのサイトは無いでしょうか。
>いろいろ探しましたがメールアドレス聞いてくるのはちょっと…なので。
信用できるかどうかはわかりませんが、
メールアドレスを入力する必要がないサイトなら知っています。

http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

うおの の場合
3Mコース
伝送損失40〜41db
速度1.6M〜2.3M
フレッツADSLにしてもおそらく3Mぐらいでしょう。
 
Re:23 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 23:00:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>メールアドレスを入力する必要がないサイトなら知っています。
やってみようとしたら,動かない〜
IE限定なところがダメダメですね…
 
Re:24 上り急行うおの 2006/02/24(Fri) 23:05:00 (Speak:fbshqo)
メジロ
>IE限定なところがダメダメですね…
注意書きに「赤字」で書いてありますね(汗)
そういえば、ばくさんはFire Foxでしたね(汗汗)
えふさんに紹介したということで勘弁してください(^^;
 
Re:25 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 23:06:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
らじゃーです<(^^)
 
Re:26 上り急行うおの 2006/02/24(Fri) 23:30:22 (Speak:fbshqo)
メジロ
新潟市民限定通信です(^^;

>電話局まで直線で2kmも無いのですが,
>砂丘の反対側斜面なので,すごい回り道してるんだろうな〜
鳥屋野潟湖畔の女池のNTT収容局のアンテナ(?)は肉眼で見えるのですが
伝送損失は大きいです、直線距離が近くてもいろいろノイズが多いのでしょうね(苦笑)
 
Re:27 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 23:35:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>鳥屋野潟湖畔の女池のNTT収容局のアンテナ(?)は肉眼で見えるのですが
>伝送損失は大きいです、いろいろノイズが多いのでしょうね
お互いネット環境は大変ですね.
光にしようかな〜とグラグラ揺れています(^^;
 
Re:28 上り急行うおの 2006/02/24(Fri) 23:44:49 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>お互いネット環境は大変ですね.
>光にしようかな〜とグラグラ揺れています(^^;
私の(せこい)経済観念だと、月5千円以上インターネットの通信料を
払う気がしないのです。元が取れそうな気がしないので(笑)
フレッツADSLだと料金的に微妙なのですがね(^^;

うちの場合だと光にすると20〜30M以上は出そうな気がするのですが…。
根拠はありませんが(^^)
 
Re:29 ばくさんのかばん 2006/02/24(Fri) 23:53:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>月5千円以上インターネットの通信料を払う気がしないのです
ううむ,たしかに(^^;
でも,自宅にサーバを置いてみたいと思いません?
って思うのはおいらだけσ(^^;
 
Re:30 上り急行うおの 2006/02/25(Sat) 00:07:06 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>でも,自宅にサーバを置いてみたいと思いません?
>って思うのはおいらだけσ(^^;
う〜ん。それ以前に、OS問題とウィルス対策ソフト問題に苦慮しております(苦笑)
Bird's Eye 2005 4/25参照
 
Re:31 ばくさんのかばん 2006/02/25(Sat) 06:14:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>それ以前に、OS問題とウィルス対策ソフト問題に苦慮しております
うちの場合,新しいノートPCが入ってメインPCを交代できそうだし,
今使っているDELLを改修してOSを替える余力ができたので,
OS問題をクリアできそうです.
でもサーバとなると,マシンの信頼性がないといけないので,
いっそのこと新しいのをでっちあげようかな〜(ぉぃ
 
Re:32 えふよんじゅう 2006/02/25(Sat) 12:29:01 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 うおのさん
ありがとうございます。
54Kbpsでした。
うう〜んんADSLが待ち遠しいよう。
 
Re:33 ばくさんのかばん 2006/02/25(Sat) 12:54:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
はやくADSLが開通するといいですね(^^)
 
Re:34 上り急行うおの 2006/02/25(Sat) 23:09:31 (Speak:fbshqo)
メジロ
どのくらいの速度が出るか楽しみですね(^^)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 780

Multi Talk PRIVATE