Bird's Eye


Page: 782
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今日のJリーグ
[4411] ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 20:30:44 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
ついに始まりましたね.
さて,注目のカードJ1・G大阪vs浦和戦は
1−1で引き分け.
浦和は14年目で初の貯金ならず…残念でした(T▽T)

山形は水戸に1−1で引き分け…
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 20:52:59 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えーと,明日の川崎戦ですが・・・行きません(^^;
日曜の午後3時キックオフは遅すぎ.
帰宅すると,夜の10時ぐらいになります.
月曜は休みじゃないもんで(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 23:19:29 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
J2の第1節終了時点の順位表,作ってみました.
仙台は試合が無かったので順位無し.
image://baku.sakura.ne.jp/images/football/J2-2006-01.gif
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/03/05(Sun) 10:33:02 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 なんだか
分かんないうちに1点貰ったモンテです。
次節はモンテがお休みです。その次今年初ホーム。
競技場は今年は大丈夫なようです。(わらい

 vs川崎
アルビもアウェイですが頑張って勝ってほしいものです。
 
Re:4 安良町経由村上行き 2006/03/05(Sun) 11:25:10 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
こんにちは、

いよいよアルビの開幕戦ですね。
せめて日曜の午後1時位の開始であれば見に行けたかもしれませんが、
3時からですと少しキツイですね。
今日は生中継もないみたいですし、
リアルタイム速報で見るか、
あとで結果を恐る恐る見るか、
悩ましいところです。
 
Re:5 上り急行うおの 2006/03/05(Sun) 13:14:49 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今日は生中継もないみたいですし、
>リアルタイム速報で見るか、
>あとで結果を恐る恐る見るか、
私は、BS1の中継に出る途中経過をチェックします(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 19:07:01 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
中継を見れないので,終わった頃,J's Goalの試合結果を
おそるおそる見ましたが…6−0.
「やった!爆勝だ!」
と思ったら,ぬか喜びでした.
6−0で新潟が負けたのでした(T△T)
これだけ大負けすれば,順位表を作るまでもなく
今年も最下位スタート(^^;
ここまで来たら来年もやりましょうね(泣笑)

ま,いいや.
”例のジンクス”が生きていれば,
「今年の川崎はもう終わったね」
と自分を慰めてレスいってみよー・・・

えふさん>
>分かんないうちに1点貰ったモンテです。
それでも点が入っただけいいですよ.
こっちなんか0点.無得点(T.T)

村上行きさん>
>日曜の午後1時位の開始であれば見に行けたかもしれませんが、
>3時からですと少しキツイですね
おそらくテレビ局の都合でこんな遅くなったのだろうとは思ってますが,
遠くの新潟サポのために開始時間を遅くしてくれたのだとすると,
かえって困るんですよね…(T.T)

うおのさん>
>私は、BS1の中継に出る途中経過をチェックします
経過が出るたびに落胆するうおのさんが想像できますよ.
いや,途中でテレビを切ったでしょうか?(T△T)
 
Re:7 上り急行うおの 2006/03/05(Sun) 19:36:10 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>”例のジンクス”が生きていれば,
>「今年の川崎はもう終わったね」
>と自分を慰めてレスいってみよー・・・
FC東京の前例がありますからね…。

>経過が出るたびに落胆するうおのさんが想像できますよ.
>いや,途中でテレビを切ったでしょうか?(T△T)
何点負けててもテレビの電源は切らない性格の
うおのです。
阪神の試合も何点負けていても必ず最後まで見ます。
ちなみにメインのテレビ(1989生まれのアレです)は故障中です。

落胆というより驚きましたね(苦笑)
去年ぐらいからですか、試合の後半にあまり経過が出なくなったのですよ。
ですから、前半で2-0で負けてるなー、と思って最後の結果を見たら6-0でしたから(汗)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 20:26:22 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
うおのさん>
>何点負けててもテレビの電源は切らない性格のうおのです。
うおのさん,えらい! サポーター,ファンの鏡です.

>落胆というより驚きましたね(苦笑)
>去年ぐらいからですか、試合の後半にあまり経過が出なくなったのですよ。
>ですから、前半で2-0で負けてるなー、と思って最後の結果を見たら6-0でしたから(汗)
まさか,6点も取られるとは誰も思いませんよね.
新潟の守備に何があったのだろう・・・
 
Re:9 えふよんじゅう 2006/03/05(Sun) 21:33:23 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 あー
まー何と言っていいか…。
先は長いです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 21:43:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
そうですね.最後に笑っていればいいんです.
 
Re:11 上り急行うおの 2006/03/06(Mon) 00:26:51 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>例のジンクス
>先は長いです。
>そうですね.最後に笑っていればいいんです.
ただ、6点は取られすぎですね(苦笑)
負けても4点以内に抑えてね(^^;
ところで、6失点したシーズンに優勝したチームって
存在するのですかね?
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/03/06(Mon) 21:53:03 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>ただ、6点は取られすぎですね(苦笑)
>負けても4点以内に抑えてね(^^;
ううむ,たしかに(滝汗
試合後,サポーターからブーイングを浴びたそうですね.

でも,今のうちに負けといてよかったのかも.
この敗戦でスイッチが入ったかな?(^^;

今回の更新
[4410] ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 23:44:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第37回のお題は「水の惑星」に決定しました.皆さんの作品をお待ちしています(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/theme-gallery.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 14:02:42 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 14:28:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さんちの絵に影響されて,衣装を交換してみました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki54.jpg
 
Re:3 リラクシン 2006/03/05(Sun) 10:19:51 (Speak:spvmxg)
スズメ
水の惑星と聞いて「ああ、火星ね」と思ってしまった私はARIA中毒?
普通は地球でしょうに…(^^;
そういえばテーマギャラリーには投稿したことがなかったので何か描いてみようかしらん。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 19:07:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リラクシンさん>
>水の惑星と聞いて「ああ、火星ね」と思ってしまった私はARIA中毒?
やっぱり,そう思いましたか(^^;
作品のご投稿,お待ちしておりますよ(^^)

きょうNHKのサイトを見たら
[4409] 上り急行うおの 2006/03/03(Fri) 22:18:59 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
反町康治氏の消息が判明いたしました。
NHK BS1 3/12 セレッソ対ガンバの解説者が「反町康治」
となっていました(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 22:29:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
情報ありがとうございます(^^)
BSが見られないので,そりまちんの
解説を聞けないのが残念です…
 
Re:2 上り急行うおの 2006/03/03(Fri) 22:37:50 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>情報ありがとうございます(^^)
>BSが見られないので,そりまちんの
>解説を聞けないのが残念です…
そのうち何らかの形で総合にも登場することも予測されるため
書き込みました。今年はワールドカップもありますし。

ついでに、
三浦泰年氏加入、原博実氏復帰のようです。
以上、NHKサッカー解説者情報でした〜。

書くのを忘れていたのですが、
ジェフはトルコでキャンプをやっていたのですね(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 22:44:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>そのうち何らかの形で総合にも登場することも予測されるため
>書き込みました。今年はワールドカップもありますし。
そのうち,地上波にも登場するのは予想できましたが,
解説者復帰の第一声はなんだろうと期待していたんです.
だから,よくきいておいてください(笑)

>三浦泰年氏加入、原博実氏復帰のようです。
ああ,面白そうな面々ですね(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 22:47:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>ジェフはトルコでキャンプをやっていたのですね
へぇ〜,それは知りませんでした(^^;
荒っぽい人達の中で,揉まれてきたんでしょうか?
 
Re:5 上り急行うおの 2006/03/03(Fri) 22:56:35 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
トルコといえば、イルハ…ですね。

>解説者復帰の第一声
アルビの監督就任前にNHKに出ているのを見た記憶があるのですが…、
中継の解説ではなくスタジオでしたが…。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 23:15:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
イルハン王子どうしてるかな〜

>>解説者復帰の第一声
>アルビの監督就任前にNHKに出ているのを見た記憶があるのですが…、
>中継の解説ではなくスタジオでしたが…。
ああ,そうでしたか〜
名解説者として結構定評があるのですが,
ずいぶん時間が経つので忘れてます(^^;

そういえば,第6節広島戦はNHK新潟放送局が
担当のようですが,その解説は反町さんらしいですよ.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 23:18:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Jリーグおひさるさいとの
TOPページの写真をみてみませう.
いよいよ始まるって感じです(^^)
http://www.j-league.or.jp/
 
Re:8 上り急行うおの 2006/03/03(Fri) 23:25:14 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>そういえば,第6節広島戦はNHK新潟放送局が
>担当のようですが,その解説は反町さんらしいですよ.
情報ありがとうございます。
これは知りませんでした(汗)

>Jリーグおひさるさいとの
華やか(?)ですな〜。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 23:39:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>第6節の解説
2/28のスポニチ新潟版に載っていたらしいのですが,
自分で元の記事を確認していません(^^;
http://www.bit-on.jp/al2002/nsi/nfidb/index.php?box&page=3&sort=new

でも,楽しみですね(^^)
 
Re:10 上り急行うおの 2006/03/03(Fri) 23:42:53 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>2/28のスポニチ新潟版
情報源のリンクありがとうございます。
ネタ元がちょっと気になっていたので(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 23:46:07 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
>情報源
最初ソースを書くのを忘れていたので,
書いておいて良かったです(^^;

1巻買わせちゃえば・・・
[4408] 青空 2006/03/03(Fri) 20:14:28 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
DVD『ARIA』第1巻
近所のDVDショップにまだ『ARIA』第1巻がありました。
調べてみると、第2巻以降第6巻まで初回限定などは無いようですね。
(あったら教えてください。)
犬夜叉のDVD第1巻は3,000円台の安さで、結局それを買ったからには第2巻も・・・、とという事だったのでしょうが
メーカーも最近の"初回限定版<uーム?をよんで、
第1巻目を初回限定版にして第2巻以降の売り上げにつなげようとしたのでしょうか?
(欲しいな・・・。)とは思ったのですが、財布が「買うな!!オレの腹が減る。」と言っています・・・。

サッカー日本VSクロアチア戦>
先日久し振りにニュースのスポーツコーナーで、
日本VSクロアチア戦観ました。
サッカ−の得点方式は単純に野球のように"その試合を勝てば良い≠フではなく合計得点とかで、その試合を同点に持ち込めば、
合計得点で勝ち、とか良く解らないのですが、
前半2−0で後半何とか2点取り戻してジーコ監督は喜んでいましたが
やっぱりあそこは前半抑えるか、後半もう1点入れて気持良
く勝ってほしかった。

東京ベルディー、J2降格。ラモス監督頑張って下さいね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 21:50:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>サッカー日本VSクロアチア戦
さて,いつの試合のことを言ってるのでしょうか?
W杯フランス大会のグループリーグのことでしょうか?
それとも,ドイツ大会での対戦のことを予言したのでしょうか?
先日,日本と対戦したのは,ボスニア・ヘルツェゴビナですよ〜w
だいたいクロアチアと間違っちゃ,ボスニアの人に失礼じゃないですか.

>サッカ−の得点方式は単純に野球のように"その試合を勝てば良い≠フではなく
>合計得点とかで、その試合を同点に持ち込めば、
>合計得点で勝ち、とか良く解らないのですが、
え?野球よりずっと単純ですよ.ゴールを割れば得点ですよ?
え,そういうことを聞いてるんじゃない?
勝ち点の計算のことでしょうか?
勝てば3,引き分けで1,負けは0で,
勝ち点・得失点差・合計得点で順番が決まるんですから,
簡単な算数じゃないですか.
何が難しいのでしょうか?私には分かりませんw

#ちょっと意地悪してみました(^-^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/03(Fri) 22:25:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>勝ち点の計算
こっちなんか,順位表と試合結果をにらめっこしながら
一喜一憂してるんだもん.自然と覚えますよ(^^;

(例)
2005年J1第33節
image://baku.sakura.ne.jp/images/J1-2005-33.gif
       ↓
2005年J1第34節(最終節)
image://baku.sakura.ne.jp/images/J1-2005-34.gif
 
Re:3 木谷圭 2006/03/04(Sat) 06:28:47 (Speak:ouxfj)
こっこさん
そうそう、点をとって取られないようにするだけで自ずと順位は上がっていくんですよねぇ〜(しみじみ

私のごひいきさんは守りのチームってイメージですけど、改めて表をみると意外とそうでもないですねぇ〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 07:27:39 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
木谷さん>
>点をとって取られないようにするだけで自ずと順位は上がっていくんですよねぇ〜
そうなんすよ.点を取られなければセレッソみたいに勝てるんですよ.
その点,うちのチームなんか,せっかく僅差で勝っても
負けるときは大量失点なもんだから(失点のワースト3に入ってるもん),
一歩間違えると柏の替わりにJ2に落ちてたかもね(T.T)

>私のごひいきさんは守りのチームってイメージですけど、
>改めて表をみると意外とそうでもないですねぇ〜。
前半はたしかに堅守でした.うちとやって5−0で
完封勝利なんてのもありましたよね.

しゅっちょ〜
[4407] ばくさんのかばん 2006/03/01(Wed) 21:39:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は,所用で川崎へ出かけておりました.
決して,3/5開幕戦の敵地視察に行ってたわけではありません(爆)

新潟も雨でしたが,関東も雨でしたよ(TーT
確実に春が近づいてきてますね〜
行きはE4系Max,帰りは200系でしたです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060301-k001.jpg
東京と埼玉の境目・荒川
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060301-k002.jpg
 
Re:1 木谷圭 2006/03/01(Wed) 21:57:11 (Speak:ouxfj)
こっこさん
上越新幹線って冬場は湯沢を越えると車窓が白から茶色にがらっと変わりますが、今回はどうだったんでしょう。

車窓といえばこの路線は大宮上野のあたり東京方面右側に富士山がみえるんですよねぇ〜。特にE4の2階席からみる富士山といったら。

今回は春の雨で見られなかったかもですね…。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/01(Wed) 22:10:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
今回は,三国山脈をくぐって関東に出たら…
上毛高原の辺りはまだ雪がありました.
そして,雨のせいでガスってました.
榛名トンネルを抜けて高崎に出ると,
もう雪はなかったですね.でもガスってました.
ええ,浅間山も妙義山も榛名山も赤城山も
見えませんでしたよ(T△T)

#上越新幹線に乗って榛名山を見れる所ってあんまり無いですよね.
#中山トンネルと榛名トンネルがあるし,2つのトンネルの間って短いし,
#榛名トンネルを抜けても北陸新幹線と合流して,すぐ左カーブになって高崎駅だから…
[CLICK HERE!]

富士山は空気の澄んだ冬の晴れた日だと,
熊谷から大宮の辺りでも見れますよね.
 
Re:3 晴天社駅駅長 2006/03/01(Wed) 23:43:52 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おー、近傍へいらしていたんですね。お疲れ様でした。

>富士山
 …は、雨上がりの晴れ上がった朝なんかだと上野〜
 大宮間とかでも綺麗に見えますね。
 明日あたりは綺麗に見えるかもしれませんね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/01(Wed) 23:53:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
そうなんです.日帰り出張で関東に出ていました.
>富士山
>…は、雨上がりの晴れ上がった朝なんかだと上野〜
>大宮間とかでも綺麗に見えますね。
Flakさんの都内の勤め先からも朝限定で富士山が見えるそうです.
だから,空気が澄んでいれば案外広い範囲で見れるんですね(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/02(Thu) 19:09:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は夕方から雪になりました.
少しだけ冬に戻りました(T▽T)
 
Re:6 上り急行うおの 2006/03/02(Thu) 20:37:53 (Speak:fbshqo)
特急とき
山が見えなくて残念でしたね。
ロッテの浦和球場で我慢してください(おい)
でも、景色のがあまり面白くない新幹線で、
山々を見ることができないのはつまらないですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/03/02(Thu) 20:45:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>ロッテの浦和球場で我慢してください
はい.あとは,富士重工の工場とか
さいたまスーパーアリーナとか秋田書店倉庫とか(泣)
 
Re:8 上り急行うおの 2006/03/02(Thu) 20:51:43 (Speak:fbshqo)
特急とき
大宮駅の辺りは昔と景色が変わりましたよね〜。
大宮駅で185系の新幹線リレー号に乗り換えなければならなかった
開通時と比べると隔世の感がありますね(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/03/02(Thu) 21:04:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>大宮駅で185系の新幹線リレー号に乗り換えなければならなかった
>開通時と比べると隔世の感がありますね
そんな〜時代も あ〜ったねと〜♪

ごめんなさい.その時期は関東方面に出ていないので
リレー号に乗ったことが無いんですよね(-_-)
新幹線に初めて乗ったのは,新幹線が上野開通してからでした.

大宮といえば,大宮工場を見下ろすことができるのですが,
1月に通った頃は,オレンジ色の113系?を外で
解体しているのが見えました.
 
Re:10 上り急行うおの 2006/03/02(Thu) 21:17:37 (Speak:fbshqo)
特急とき
>ごめんなさい.その時期は関東方面に出ていないので
>リレー号に乗ったことが無いんですよね(-_-)
今調べたのですが、リレー号は約2年半運行していたそうです。

>大宮といえば,大宮工場を見下ろすことができるのですが,
>1月に通った頃は,オレンジ色の113系?を外で
>解体しているのが見えました.
早すぎですね。
一応3月の改正まで営業運転のはずなのに…。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/03/02(Thu) 21:29:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>今調べたのですが、リレー号は約2年半運行していたそうです。
私が中学のとき,1つ前の学年の人達は修学旅行で
リレー号に乗ったそうですから,時期的に合ってますね.

>>解体
>早すぎですね。
>一応3月の改正まで営業運転のはずなのに…。
だから?なんですよ.
ただ,113系も廃車が進んでいますから,
壊していたのがそれだったのかも.
 
Re:12 木谷圭 2006/03/04(Sat) 06:24:17 (Speak:ouxfj)
こっこさん
一時代を築いた名車、どんどん世代交代が進んでるみたいですねぇ。
西日本ではとりあえず塗り直して使いまわしてるみたいです。この前もなんか東日本から103系がやってきてましたし。

まぁ地方者としては115の転クロ改造車か127/701のロングかと問われれば、びみょ〜としか言いようがありません。或る意味かなり高めのサービスを享受してるのはひょっとすると九州?
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/03/04(Sat) 07:15:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>西日本ではとりあえず塗り直して使いまわしてるみたいです。
>この前もなんか東日本から103系がやってきてましたし。
ううむ,物持ちがいいというか,ケチというか(^^;

>地方者としては115の転クロ改造車か127/701のロングかと問われれば、
>びみょ〜としか言いようがありません。
新車だと思っていた127系ももう10年経っちゃいましたね.
こっちも私より年上かおない年ぐらいの115系や485系が,
ガタピシいいながら走っていますよ.

そりゃ,趣味の側からは楽しいかもしんないけど・・・
鉄道を利用する側からすると,首都圏より高い運賃を払って
なんでこんな古いのに乗らなければいけないんだと思うんです.
地方路線は大都市圏のもうけで運営できているから
「ぜいたくいうな」と怒られそうですが(^^;
でも,"MADE IN NIITSU"の電車に,地元も走ってほしいんですよ.
以前,試運転の231系を新潟駅で見て思ったんですよね.
 
Re:14 上り急行うおの 2006/03/05(Sun) 12:08:13 (Speak:fbshqo)
特急とき
>115の転クロ改造車か127/701
私は115系派です(きっぱり!)
115系がなくなると、越後湯沢や長野方面に
普通列車で行くのがかなり辛くなるので…。

>127系
>231系
どうせなら231系にしてほしいです。
127系の方が車両が安っぽいような感じがします
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/03/05(Sun) 19:07:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>115系がなくなると、越後湯沢や長野方面に
>普通列車で行くのがかなり辛くなるので…。
つい昨年,普通列車で長距離乗りましたが,
たしかに長距離の移動にはクロスシートの方が
楽ですよね.
そうすると,そのうちやってくる115系の置き換えは,
セミクロスシートの電車になりそう?

>どうせなら231系にしてほしいです。
そうですね.2階建てグリーン車はいらないですから.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 782

Multi Talk PRIVATE