Bird's Eye


Page: 786
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

J1・C大阪vs新潟戦
[4430] ばくさんのかばん 2006/03/26(Sun) 13:04:32 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
試合中は成田空港へ移動中だったので、みることはできませんでしたが、
”新潟いい人伝説”をまたまた発揮したようですね・・・(-_-)
 
Re:1 上り急行うおの 2006/03/27(Mon) 23:27:43 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
しかも次の試合の相手は、いまだ勝ち星なしの広島です(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/28(Tue) 13:04:55 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
なるほど。「二度あることは3度ある」(かもしれない)
広島戦も負けたら大変です(^^;

それには、やっぱり明日のナビスコで清水に勝たないと・・・
長谷川健太監督には申し訳ないですが(^^;
 
Re:3 上り急行うおの 2006/03/28(Tue) 21:17:35 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>広島戦も負けたら大変です(^^;
「仏の顔も三度まで」なので3連敗までは静観します(^^;
そろそろファビーニョに帰ってきて欲しい。
そろそろ矢野のゴールも見たい。
寺川のハンドは見たくない(こら)

>やっぱり明日のナビスコで清水に勝たないと・・・
明日の新潟市は寒いそうですよ。
ゲームの最中に雪が降ったりして(笑)

>長谷川健太監督には申し訳ないですが(^^;
他チームを心配する余裕はありません(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/30(Thu) 12:20:31 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>ナビスコ杯
今朝ネットで速報をみていました(ぉぃ

前半、清水に先制されたあと、亜土夢くんの公式戦初ゴールで同点とし、
エジのゴールで逆転して折り返しましたが、
後半2点入れられて、結局3−3のドローだったようですね。
清水に勝ち点1進呈・・・
というわけで、”新潟いいひと伝説”は継続中のようです。

次のリーグ戦の広島戦は、見に行けないけど、
ぜひ勝ってくれい〜(T▽T)

業務連絡
[4429] ばくさんのかばん 2006/03/24(Fri) 21:46:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日から3/31まで出張で留守にします.
行き先は,テキサスのダラス近郊の町アーリントン.
ノートPCを持っていくので,向こうに着いてから
ネットにつながるようでしたら,また連絡します.

つながらないようでしたら…それまでです(^^;
 
Re:1 晴天社駅駅長 2006/03/24(Fri) 22:13:07 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
ほー、海外出張とは羨ましいですねぇ。
いってらっしゃいませ(^_^)/''

ダラスですとアメリカンですかね。
フライトレポートや現地空港での戦果も楽しみにしています(^_^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/24(Fri) 22:28:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>ダラスですとアメリカンですかね。
大ピンポン! さっすが〜(^▽^)

>戦果
今回は,キスデジでなくてC900Zoomの方を持っていきます.
そして,あんまり撮影する余裕が無いかもしれないので
期待しないでください(^^;
といいつつ,予備のスマートメディアをかばんに積んでいたりして(ぉぃ
 
Re:3 あぴこ 2006/03/24(Fri) 22:47:50 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
すご〜い!海外出張!
…素直にうらやましーとか思っちゃうのですが(笑)
なにはともあれ、お気をつけて行ってきて下さいね。
お土産話、楽しみにしていますvv
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/03/24(Fri) 22:58:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あぴこさん>
どうもありがとうございます.
でも,既に旅支度でヘトヘトです(^^;

明日は13:10に新潟を発って,19:10成田発の便に乗って,
現地時間3/25の15:30頃(日本時間3/26の6:30頃)
ダラス・フォートワース空港着の予定ですので,
1日移動で終わってしまいそうです.
 
Re:5 やじ 2006/03/25(Sat) 02:16:01 (Speak:ryhsp)
*やじ
えーですな〜。私もアメリカ本土に行ってみたい♪(おい ^^;)
PCが無線LAN搭載か,無線LANカードがあるなら,
たいがいのホテルなら大丈夫でしょう。
では,お気をつけて〜。

あ,おみやげはシリコンか原油でOKです(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/03/25(Sat) 07:55:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>私もアメリカ本土に行ってみたい♪
この前,電波”〜周辺へ行ってきたばかりですやん(^^;

>おみやげはシリコンか原油でOKです
それじゃ,シリコンオイル1cSt・1kgを1缶(ぉぃ
 
Re:7 えふよんじゅう 2006/03/25(Sat) 20:09:58 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
うは! えふです

 出遅れ
お気をつけていってらっしゃーい。
 
Re:8 青空 2006/03/26(Sun) 00:18:55 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
アメリカですかぁ。
遊びに行かれるのではないのでしょうけれど
テキサスって聞くとガンマンとか思い浮かべちゃうのですが、
向こうではピストルとか売ってるお店、あるのでしょうか?
試射とか出来るのでしょうか?

じゃなくてホントに気を付けて、お仕事頑張って来て下さい。
 
Re:9 晴天社駅駅長 2006/03/26(Sun) 08:52:33 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
おはようございます。(そちらはそろそろこんばんわな時間
ですね)

ネットで見たらダラス行、ほぼ定刻の15:27(日本時間6:27)
に着いてますね。ダラス近郊ですのでまだ最終目的地には
到着していないかな?
1日お疲れ様でした。現地での仕事頑張って下さい(^_^)/''
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/03/26(Sun) 12:55:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
皆様、こんばんは。
現在、テキサスのアーリントン市内のホテルにいます。
ただいま、現地時間の3/25、22:00頃です。
日本との時差は15時間あります。

新潟を3/25のお昼頃出発して、成田をアメリカン航空AA060便で
3/25の19:30頃離陸して、ダラスフォートワース空港には
駅長さんが書いているように、現地時間3/25の15:27に
着陸しました。

ホテルは空港に近いので、離陸していく飛行機が見えますよ。
それに、空には飛行機の航跡雲が何本も見えて、
空の交差点だと実感できます。
それから、地平線に沈む夕日がとてもきれいでした。
写真は撮りませんでしたけど(^^;

移動だけで、ほぼ1日かかっているのでヘロヘロです。
だから、今日はもう寝ます。
それでわでわ〜
 
Re:11 やじ 2006/03/27(Mon) 16:05:57 (Speak:ryhsp)
*やじ
それはお疲れ様でした。睡眠が一番ですね (^^;)
ダラス=フォートワースなんて,きっと空港の中を歩くだけでも
しんどくなりそうな規模だと思うのですが…
 
Re:12 青空 2006/03/27(Mon) 23:10:45 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ネットはアメリカからも繋がっているのですネェ。何だかチョット感動。

テキサス州はメキシコのすぐ近くでメキシコ料理が美味しいのだとか。
カエル(あの食用ガエルでしょうか。)の足のフライも食べられているそうです。
先日テレビの罰ゲームでもカエル料理食べていましたが、
食べてみると、「コレ美味いよ。」とパクついて食べていました。
日本では馴染まなかったのですが、カエルは結構美味しいらしいとの事
(だってアレもザリガニと一緒で、元々食用に輸入したのですよね。)
僕の知る限り奈○県にメキシコ料理店あるませんし、
そのへん食べる機会ありましたら、是非感想お聞かせ下さい。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/03/28(Tue) 12:59:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
皆様、こんにちは。
こちらは、現地時間3/27の午後10時です。

今回の仕事場は、テキサス・レンジャースのホームグラウンドの
近くだったりします(^▽^)
写真を加工するツールを日本から持ってこなかったので、
すぐアップできませんが、帰国したら掲載しますね。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/03/29(Wed) 12:54:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>写真
フリーのツールをダウンロードして
なんとかアップしてみました。

レンジャースの本拠地・Ameriquest Field
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/016.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/046.jpg

近所のウォルマート
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/019.jpg
今回の仕事場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/036.jpg
よく見かけた鳥さん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/038.jpg

ホテルの窓から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/028.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/048.jpg

旗がバタバタバタ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060325/064.jpg
 
Re:15 えふよんじゅう 2006/03/29(Wed) 13:38:43 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 あめりかでも
風は強いのですね。
ここのとこ前線が通過して日本海側は嵐です、雪まで降ってきましたよ。(わらい
 
Re:16 ばくさんのかばん 2006/03/30(Thu) 12:29:43 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今日でアメリカでの仕事は終了。
明日は約1日かけて新潟をめざします。
自宅帰還は日本時間3/31の夜かと(^^;

>北日本大荒れ
汗ばむぐらい暖かいテキサスから冬の新潟・・・
風邪ひきそう。なんだか帰りたくない〜(コラ

そういえば、お昼ぐらいに雨がパラパラ降りました。

センバツ
[4428] ばくさんのかばん 2006/03/23(Thu) 22:14:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ここ数日忙しかったので,気にしていませんでしたが,
始まっちゃったんですね.
うちの近所の高校も出ているようですが,
4日目の第1試合だから見れないですよ(^^;
 
Re:1 やじ 2006/03/27(Mon) 22:07:59 (Speak:ryhsp)
*やじ
新潟県勢のセンバツ初勝利ということで
よかったですね〜 (^o^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/03/28(Tue) 12:59:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Yahooのニュースで知りました。
これで、「唯一のセンバツ未勝利県」のタイトルが消えて
ホッとしています(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/30(Thu) 12:39:08 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
日本文理、準々決勝進出・・・ほんとのほんとですよね?
アメリカでこのニュースを知ったとき、思わず
「うそやろ〜」とつっこみを入れていましたw
それはともかく新潟県勢初のセンバツベスト8入りおめでとうございます。

こうなったら、行けるとこまで行って下さい〜

WBC
[4427] 風早彦 2006/03/22(Wed) 12:46:07 (Speak:lwcnmte)
*風早彦*かぜ
気がついたら優勝しちまってましたねぇ、ちょいびっくらです。
最後の試合はなにやら乱打戦になったみたいですね。
しかしキューバってアマチュアだってのに強いなぁ。
ハングリーさが違うのかな?
主催国の中の人はワールドシリーズにしか興味が無かったってのも、今回敗退の原因かもですね。
しかし優勝したとはいえすっきりしない戦績なのも確かですが^^;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/03/22(Wed) 22:56:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
風さん>
>気がついたら優勝しちまってましたねぇ、ちょいびっくらです。
私も,WBCにはそんなに関心が無かったのですが,
決勝戦は途中まで見ていました.
5回表の日本の攻撃が終わったところで,ビッグスワンに向かったので,
その後の経過は,近くに座っていた人の携帯で知りました(^^;
日本優勝のニュースを知ったのは,ビッグスワンから帰宅後でした.

>キューバ
6−1になったとき,これで決まりかな?と思ったのですが,
それからじわりじわりと追い上げて,1点差まで迫ったのはさすがアマチュア世界一.
でも,9回に4点入れられて突き放されたところで,勝負がつきました.

>優勝したとはいえすっきりしない戦績なのも確か
予選リーグとはいえ,韓国に2敗したのはなんだかなあ…

その韓国は,日本の優勝が決まったあとになって,
「6勝1敗の韓国が決勝に進めないのはおかしい」とか
「奇妙なルールで一番恩恵を受けたのは日本だ」とか
言い出し始めてますから,よほど悔しかったんでしょう.
 
Re:2 上り急行うおの 2006/03/22(Wed) 23:14:43 (Speak:fbshqo)
ポチ
>「6勝1敗の韓国が決勝に進めないのはおかしい」とか
アテネオリンピックのときの日本と同じ立場ですね(苦笑)
でも、アジアラウンドの勝敗を足すのはいかがなものかと…。

>「奇妙なルールで一番恩恵を受けたのは日本だ」とか
まあ、そうなのですけどね(さらに苦笑)
でも、ルールを作ったのは日本じゃないですし…。
確かに怪しげなルールですが、
後からルールを非難するより日本戦でもう1点取れなかったことを
悔やむべきでしょうね。

2002ワールドカップの時、韓国は審判に有利な判定をされて
うらやましかったけどなぁ(こら)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/03/22(Wed) 23:41:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>アテネオリンピックのときの日本と同じ立場ですね
あー,それそれ(笑)
いつかの日本と一緒だよな〜とか思いましたが
いつの大会だったか思い出せなくて…(^^;

韓国の新聞サイトを見ていると,どうやら途中から,
トーナメントで優勝するよりも,日本を破ることに
目的が変わってしまったのでは,と思ってしまいます.

>怪しげなルール
韓国と2次リーグで当たったのに,準決勝でまた当たったことに対して
私もそういうことを書きました.
でも,あとで調べてみたら,ワールドシリーズと似たようなルールだったようです.
だから,この組み合わせにして途中で消えていったアメリカ側は,
別に変に思っていないのかも…

>後からルールを非難するより日本戦でもう1点取れなかったことを
>悔やむべきでしょうね。
その1点のせいで,仮に日本でなくてアメリカが準決勝に進んでも,
日韓で戦った準決勝と似たような結果になっただろうと
私は思います.
 
Re:4 晴天社駅駅長 2006/03/23(Thu) 00:54:05 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
>韓国
 彼の国は日本に強烈なライバル心を持っていますので負けたのが相当
 悔しいのでしょうが、それにしてもあのマナーの悪さだけはどうにか
 ならないですかね。いくらなんでも 日本の攻撃中まで大韓民国コール
 というのは頂けません。

 ちなみに韓国の野球関係者はシーズンオフに再び日韓戦を開催したい
 と言ってるそうな。曰く「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、
 日本もよく分かっている」とのこと。
 なんだかなぁ…。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/03/23(Thu) 21:29:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>曰く「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、
>日本もよく分かっている」とのこと。
こういう発言を見ていると,どうも韓国の皆さんは
予選と本選の違いが分かっていないみたいですよね.
3年後のWBCまで勝負は受けない方がいいです(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 786

Multi Talk PRIVATE