Bird's Eye


Page: 789
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

お願いがあります
[4445] えふよんじゅう 2006/04/15(Sat) 15:52:29 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 今現在
えふ専用アイコンとしているタンチョウヅルをえふ専用の任を解き
下記アイコンをえふ専用としていただけますでしょうか。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/tsubasa.gif
ばくさんが宜しければなんですが。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 19:52:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん,こんばんは.
専用アイコンの件,了解しました.
さっそく,”つばさ”のアイコンに変えましたよん.
 
Re:2 えふよんじゅう@ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 19:53:25 (Speak:trfhr)
*えふ*えふよんじゅう
アイコンテストです
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 19:54:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
テストは成功です.
 
Re:4 えふよんじゅう 2006/04/15(Sat) 22:17:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
わーい えふです

 早速の
変更ありがとうございます。
天候がくるくる変わる昨今、午後から日差しが出てきたので駅まで撮影に行ってきました。
上手く撮れて良かったです。

アルビレックスホーム勝利の報告もしたかったなかでの作業ありがとう御座いました。
これからはつばさマークとともに書き込みしに来ます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 23:12:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
”つばさ”アイコンについては,自分でも作りたいと思っていました.
だから,今回の提供の申し出は大歓迎でした(^^)
これからも,たくさん書き込みしてください.

J1・新潟vs名古屋戦
[4444] ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 10:48:26 (Speak:trfhr)
アルビ君2
名古屋は今年も中間付近の順位ですね.
「強きをくじいて弱きを助ける」芸風(?)
今年も健在なのでしょうか?

ヨンハくんがKリーグに移籍してしまったので,
楽しみが少し減ってしまいましたが,
岡山センパイや海本兄弟がかつていたチームなので,
どんな対戦になるか楽しみです(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 20:00:15 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
慎吾と兄やんのゴールで,新潟が2−1で勝ちました.
新潟が先制したあと,後半のいやーな時間帯で追いつかれましたが,
今回は終盤で突き放すことに成功しました(^▽^)
玉ちゃんと藤田には仕事させなかったぜ〜 げへへへへ

明日は郡山に日帰りで行ってきますのだ.
郡山駐屯地祭に参加するためです.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 21:48:23 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今回は三脚の類のものは持っていかなかったので,
あんまり良い写真はありません(^^;

そんな中で割とましなのをいくつかセレクトしてみました.

名古屋の選手のヘディングシュートは,クロスバーに当たって助かりました
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed065.jpg
慎吾のゴールで新潟が先制.
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed086.jpg
亜土夢くんのシュートは名古屋のGK川島に惜しくも阻まれた.
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed120.jpg

シルビーニョが名古屋DF陣を突破しようとするが…
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed093.jpg
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed094.jpg
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed095.jpg
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed096.jpg
もし,シュートまで行って得点していたら,
今日一番のミラクルプレーでした.

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed059.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed135.jpg

ところで,今日の試合で一番背が高かったのは…
ぽたぽた焼きのおばあちゃんでした(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060415/ed044.jpg
ゴール前の守りにいかがですか?鈴木監督(コラ
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/04/15(Sat) 22:08:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 アルビ
勝ててよかったです。
ホームでの勝利は波に乗るということでアウェイでの勝ちとまた違った意味を持ちますね。
この勢いで勝ち点を伸ばしていければと思います。

え?モンテ???今期初勝利ですよ。
夕方のニュースで速報をやっていました。
応援ありがとう御座います。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/04/15(Sat) 23:09:16 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
えふさん>
どもどもです(^^)
リーグ戦のホームでの勝利は実に1ヶ月ぶりでした.
でも,チームは数字以上に良い感じなので,自分でもびっくりです.
4勝1分3敗,勝ち点13で,暫定ですが現在6位.
まだ,G大阪,浦和,鹿島,マリノスなど強豪とは当たっていませんが,
これからも良い試合をして少しずつ勝ち点を積み上げていけば,
鈴木監督が挙げていた目標に近づけるでしょう.

モンテも今日は勝てたようで,ホッとしています.
だからこの前書いたでしょう.
まだ序盤だから,これから勝っていけば挽回できます.
 
Re:5 晴天社駅駅長 2006/04/16(Sun) 00:56:41 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
こんばんわ。
アルビ調子良いみたいですねぇ〜。また今年も応援に
行ってみるかな。

>郡山駐屯地祭
 おお、また通なイベントへ参加されるんですねぇ。
 戦果をお待ちしております(^_^)/''
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/04/17(Mon) 02:38:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>アルビ調子良いみたいですねぇ〜。また今年も応援に
>行ってみるかな。
応援ありがとうございます(^^)
新潟空港で撮影のついでに,またいかがですか?(^^)

>郡山駐屯地祭
行ってきましたよ〜
天候が回復して良い駐屯地祭でした.
FH-70と74式戦車の射撃は迫力がありました(^^)
 
Re:7 上り急行うおの 2006/04/17(Mon) 21:51:50 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>今回は三脚の類のものは持っていかなかったので,
>あんまり良い写真はありません(^^;
でも、65や59のような決定的瞬間は撮れていますよ。

>ところで,今日の試合で一番背が高かったのは…
>ぽたぽた焼きのおばあちゃんでした(^^;
矢野より背が高いですね。推定190センチ以上ですね(^^;

>でも,チームは数字以上に良い感じなので,自分でもびっくりです.
だいぶ補強はしましたが、戦力はリーグ6位ではないでしょうからね(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/04/18(Tue) 20:08:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
ご感想ありがとうございます.
>65や59のような決定的瞬間は撮れていますよ。
65はともかく,59は笑いをとろうと思って入れました.
よっく見ると…FKを蹴る慎吾の頭がサッカーボールに(^^;

>>ぽたぽた焼きのおばあちゃんでした(^^;
>矢野より背が高いですね。推定190センチ以上ですね(^^;
しかし,ポタポタ焼きのおばあちゃんを上回るマスコットが存在します.
それは,新潟日報のニックくんです.
29番だから,喜多とこっそり入れ替わっていたりして…(コラ

>だいぶ補強はしましたが、戦力はリーグ6位ではないでしょうからね
なにしろ,世間的に注目されたのは,仙台から
シルビーニョが移籍してきたぐらいなものでしたからね.

でも,浦和,G大阪,横浜FM,鹿島の4チームとはまだやってませんから,これから,どんどん順位が下がっていきますね(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/05/01(Mon) 22:16:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ed065,ed086,ed120,ed093,ed094,ed095,ed096をサーバから削除しました

サイタサイタ サクラガサイタ
[4443] ばくさんのかばん 2006/04/12(Wed) 21:41:05 (Speak:trfhr)
魔法のステッキ
ま,昨日から咲いていたんですけどね.
近所の定食屋にお昼を食べに行ったら,
店の前の桜が咲いていたんですよね.
で,携帯のカメラで撮ったつもりが…
保存するのを忘れていたよ〜(ToT)

明日またトライ(ぉ
 
Re:1 あぴこ 2006/04/12(Wed) 22:06:41 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
桜前線の到来、おめでとう(?)ございます。
…いいなぁ。

周りが山で、家の前がちょうど日当たりが悪いということもあり…
ワタクシんチ、まだ雪が残っております。
この前の日曜日、雪が降っていました…。
ワタクシの住む地域(岩手の北です)にはいつ桜の便りがくるのやら…とほほ。

でも、ちょうど4月末くらいから咲き始めるので、
連休は見頃なんですよ〜〜vv
花も好きだけどダンゴも好きデス(おやくそく♪)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/04/13(Thu) 20:12:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あぴこさん>
>周りが山で、家の前がちょうど日当たりが悪いということもあり…
>ワタクシんチ、まだ雪が残っております。
>この前の日曜日、雪が降っていました…。
うわっ,春は名のみですね(^^;
でも,連休が桜の見頃というのは,ある意味うらやましいです.
ってことは,4月末に他の花々も一気に咲くんでしょうか.

あ,桜の写真撮ってくるのを忘れていました(ToT)
 
Re:3 じんぷう 2006/04/13(Thu) 22:03:10 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
お久しぶりです。
桜ですか〜。
結局私の場合は病気でダウンしているうちに
桜前線は足早に去って行ってしまいました(泣)

北国のGWの桜っていうのも、羨ましいですね〜♪

余談ですが、また失業しました。
(コレがほんとの『サクラチル』…核爆)
時間ができたので、またちょくちょく寄らせていただきます。宜しくです〜♪(←いいのかそれで!!)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/04/13(Thu) 22:18:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
お久しぶりです.某所を拝見しましたが大変だったですね.
体をじっくり治して,次は良い仕事に巡り会えるといいです.

>結局私の場合は病気でダウンしているうちに
>桜前線は足早に去って行ってしまいました(泣)
それは残念でした.来年は桜をゆっくり見られるといいですね.
ってことで,またよろしくです(^^)
 
Re:5 やじ 2006/04/16(Sun) 10:46:03 (Speak:ryhsp)
*やじ
ってことで,今日あたり,「ビッグスワンと桜」でも
撮りにいかれるんですよね〜 (^^)
寒さのせいでしょう,こちら京都大阪あたりでは
まだ桜が咲き残っているんですよ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/04/17(Mon) 02:38:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>今日あたり,「ビッグスワンと桜」でも
>撮りにいかれるんですよね〜 (^^)
おしい!(><)
土曜日に試合があったのでやろうとしましたが,
会場への到着が遅れたので撮れませんでした(^^;

>寒さのせいでしょう,こちら京都大阪あたりでは
>まだ桜が咲き残っているんですよ。
おお.南の方だから,もう散ってしまったかと思いました.
ということは,やじさんのサイトで桜写真をもうしばらく
楽しめますね(^^)

ナビスコ杯・千葉vs新潟戦
[4442] ばくさんのかばん 2006/04/12(Wed) 21:28:54 (Speak:trfhr)
アルビ君2
結果は,帰宅してからアルビの速報で知りましたが,
途中までリードしていて,惜しくも3−2で負けたようですね.
どんまいどんまい!

新潟空港詣で
[4441] ばくさんのかばん 2006/04/09(Sun) 19:53:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
雨まじりだった昨日と違って,今日は好天に恵まれました.
なので,午後から,3ヶ月ぶりに新潟空港に行ってみることにしました.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed027.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed071.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed091.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed117.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed147.jpg

途中までターミナルビルのデッキで見ていましたが,
山の下公園に移動してみました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed166.jpg
ここは3年ぐらい前に空港を歩いて一周したときに,
行ったきりだったのですが,あれから荒波で砂が山盛りになったのか,
フェンスの頭越しに敷地を眺められるようになっていました.
これはなかなかよかったです.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed156.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed163.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed210.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed212.jpg

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed040.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060409/ed169.jpg
 
Re:1 えふよんじゅう 2006/04/09(Sun) 21:26:17 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
こんにちは えふです

 ツポレフ
カッコイイです。
ナセルを作ってまで広げた主脚のトレッドが独特ですね。
尾翼の先のとんがりがロシア機独特で良いですのだ。

えふのとこは風が強くて出かけるには躊躇してしまいました。
早く暖かくならないかなぁ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/04/09(Sun) 21:54:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
今までと違って,機体の下もちゃんと撮れたので,
ボギー台車が180度回転しながら,主脚が後ろに折りたたまれる
様子が分かりやすかったでしょう?

風はこちらも強かったです.
海からの風はまだ寒かったですね(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/04/10(Mon) 12:25:05 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 主脚の折りたたみ
面白い機構です、連続写真でとても良く分かります。

なぜ主脚を外側に出したか、滑走中に跳ね上げたゴミをエンジンに吸い込ませないようにしたからに違いない!
ロシアの空港は滑走路に異物がゴロゴロ転がっているから。(へんけんですえふさん)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/04/10(Mon) 21:06:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
そういえば,主脚はだいぶ外寄りについてますよね.
私は,Tu16などの爆撃機の翼の設計をそのまま旅客機に持ってきたから
あんな風になったのかな?と思ってました(^^;
 
Re:5 晴天社駅駅長 2006/04/10(Mon) 23:28:29 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
新潟空港出撃ご苦労様でした。
良いポイントを発見されましたねぇ。これは次の新潟遠征で行ってみたい
ポイントになりそうです。

>えふさんへ
>滑走路に異物がゴロゴロ転がっている
 えー、これですがあながち嘘ではなく、舗装されていない
 滑走路からでも離陸可能なように設計されています。
 ですので主脚もあえて低圧タイヤの6輪ボギー式だったり
 します。

>ばくさんのかばんさんへ
 >爆撃機の翼の設計をそのまま旅客機に持ってきた
 たぶんその推測で間違いないと思います。
 Tu−104以来、その構造のようですので。
 この構造の利点としては
 ・胴体内に主脚を引き込むスペースが不要なので荷物室や重量の面で有利
 ・高速巡航時に抵抗が少ない
 とのことのようです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/04/10(Mon) 23:55:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
ご感想ありがとうございます.
なかなか良いポイントだとは思いますが,
テトラポットで護岸されていることからも分かるように,
風の強い日は波飛沫や砂が飛んでくるんじゃないかなと
思います.カメラの大敵(^^;
徒歩でターミナルビルから約25分ぐらいで行けて,
途中,自衛隊基地と誘導路の脇も通ります.
ただし,自衛隊基地より西側は公園の緑地帯で隠れているので,
歩いてる途中はほとんど飛行機が見れません(^^;
こちらのサイトを参照のこと(新潟空港撮影ガイドのGポイント付近)
http://canopy.atnifty.com/
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/04/11(Tue) 00:17:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>この構造の利点としては
> ・胴体内に主脚を引き込むスペースが不要なので荷物室や重量の面で有利
> ・高速巡航時に抵抗が少ない
主翼が空力的にすっきりするリアエンジン機のメリットを,
あのポッドの出っ張りが台無しにしているようにも思えるのですが,
たしかに,抵抗が少なそうな形をしていますね.
 
Re:8 えふよんじゅう 2006/04/11(Tue) 20:08:49 (Speak:mkfrmgu)
タンチョウヅル
えふです

 駅長さん
情報ありがとう御座います。
やはりロシアの空港の状況は厳しいのですね。
実際に乗ってみると前脚の跳ね上げた異物が機体に当たる音がしたりして。(苦笑
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/04/11(Tue) 21:30:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>前脚の跳ね上げた異物が機体に当たる音がしたりして
「カツーン」とかだったらまだしも,
「ガン!」とか「ゴツン!」とか(苦笑
 
Re:10 やじ 2006/04/13(Thu) 18:45:55 (Speak:ryhsp)
*やじ
やっぱり飛行機って速いですね〜。
デジカメということで,遠慮なく連写されてますね〜 (^^)
(うらやますぃ〜)

おまけ2枚目ed169.jpg,いいんじゃないでしょうか (^o^)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/04/13(Thu) 20:12:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさ〜ん>
>デジカメということで,遠慮なく連写されてますね〜
フィルムのカメラだと,残り枚数が気になって,
ed210かed212のようなショットだけだったでしょうね.
ってことで,やじさんもデジタル一眼にしませんか?(^^;

>おまけ2枚目
このあと,ツポレフの離陸を撮って撤収しようとしたら,
わんこを6匹つれたご婦人が来ましたが,
カメラをしまっていたので撮れませんでした(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/05/01(Mon) 22:11:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
容量の関係で,ed204〜ed209,ed211,ed213〜ed218を削除しました.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 789

Multi Talk PRIVATE