Bird's Eye


Page: 795
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4478] ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 02:18:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・テーマギャラリー第38回「花」に拙作を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/38th/flower2.htm
 
Re:1 やじ 2006/05/28(Sun) 18:49:47 (Speak:ryhsp)
*やじ
水仙が顔を上げた三毛猫のように見えました (^^)
いいアングルですね
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/05/28(Sun) 21:18:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
感想ありがとうございます.
>水仙が顔を上げた三毛猫のように見えました
水仙と三毛猫をくっつける発想が新鮮な感じ(^^)

J2・山形vs水戸戦
[4477] ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 00:40:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
最近,好調な両チームの対戦,楽しみです(^^)
 
Re:1 えふよんじゅう 2006/05/27(Sat) 12:48:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
物凄い
風が吹いてます。秒速10めーとるくらい???
試合の行方は風次第?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 14:02:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今日は風が強いですね.
風が強い日は,浮き球の処理に注意!
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/05/27(Sat) 20:24:03 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おかげさまで勝てました えふです

ダイジェストで見る限りでは風の影響は無いようでした。
それよりもモンテのフォワードに勢いが有る感じです。
このまま良いプレーをしていって欲しいものです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 20:49:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>モンテのフォワードに勢いが有る感じです。
>このまま良いプレーをしていって欲しいものです。
開幕直後の不振を見事に挽回しましたね.
失点も少ないので,これから期待できそう.
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

それにしても,横浜FCの失点”3”って,すごいなあ…
 
Re:5 上り急行うおの 2006/05/29(Mon) 21:07:46 (Speak:fbshqo)
メジロ
>それにしても,横浜FCの失点”3”って,すごいなあ…
指摘されるまで気が付きませんでした(^^;
十数試合負けがない理由がよくわかりました。

山形も浮上してきましたね(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/05/29(Mon) 22:07:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>横浜FCの失点”3”
>十数試合負けがない理由がよくわかりました。
J1だと,浦和が失点が8で少ないですよね.
勝つのには点を取るのももちろんですが,
点を取られないようにするのも大事なんだなと.

今日の散財
[4476] ばくさんのかばん 2006/05/26(Fri) 20:12:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
アフタ7月号と世界の艦船7月号を購入.

アフタ7月号は,芦奈野せんせの読み切りを読むため.
世界の艦船7月号は,海上保安庁特集ということで.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/05/26(Fri) 21:16:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
「海上保安庁特集」を読んでて…

巡視船「しきしま」,やっぱりでかー.
全長150m,最大幅16.5m,7175総トン.
単純に比較できませんが,昔の巡洋艦ぐらいのサイズです.
IHIの造船所を見学に行ったときに,艤装工事中だったんですけど,
再処理済みプルトニウム海上輸送の護衛用に造られたせいもあって,
「あんまりそっち(しきしま)を見ないでくださいね」と
造船所の方に言われたのを覚えています.

今は横浜にいるんでしたっけ?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 07:44:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>世界の艦船
後ろの方に,交通博物館閉館の記事が少し出てましたが,
船の雑誌らしく,写真は船の模型〜
その中に,新日本海フェリーのカーフェリーが!おお〜

>アフタ7月号
芦奈野せんせの読み切りは,皆さんが書いているように,
ヨコハマの第141話といえないこともないですね.
登場してる子は,サエちゃん?
きゃしゃな体型からすると女の子なんだろうけど,
サエちゃんはカフェアルファに行ったことがあるはずなので,
別な子かもしれないですよ〜

それにしても,ハンググライダーみたいでいい〜(^^)>巨大カマス
いや,忍者もので出てくる,大きな鳥さんみたいなものか(そっちかい^^;

あの時代の箱根は,”天下の険”と言われていた
江戸時代より,さらに道が悪くなってしまったんですね.
富士山噴火の影響かな?
 
Re:3 きいち 2006/05/27(Sat) 12:08:49 (Speak:tolngm)
ぴっぴらさん(怒)
>交通博物館(船じゃなくてスミマセン)
先日前を通ったら、野外展示されていた全ての車両は工事用の衝立で
覆い隠されていました。覗くスキマもなく、完璧に。

移設とは言え、解体されてゆく姿を人目に触れさせたくないとの
配慮なのでしょう。さすが、解ってるなと思います。
本当に好きな方達で運営されていたんでしょうね。

私の博物館好きの原点だった場所なので感無量です。

>7月号
ばくさん鋭い!
たしかにマッキ親娘は前回入り江まで来ていて
お店に寄って行かない可能性は低いですよね。日帰りも無理だ。

あの時さえちゃんは小学校あがった位に見えましたから
その歳ならばきっと覚えているでしょう。ミサゴの件もあるし。

カマスのサイズが突然変異でないとすると、半端じゃない時間が
過ぎているのかもしれませんね。

ガソリンスタンドかも。<店
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 14:02:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
きいちさん>
>交通博物館
>野外展示されていた全ての車両は工事用の衝立で覆い隠されていました。
>移設とは言え、解体されてゆく姿を人目に触れさせたくないとの配慮なのでしょう。
きっとそうなのでしょう.
移動の解体だから,そんなに大きくばらさないとは思いますが,
見たくない人もいるでしょうから.

>7月号
>たしかにマッキ親娘は前回入り江まで来ていて
>お店に寄って行かない可能性は低いですよね。日帰りも無理だ。
名古屋に住んでいるおばが,いとこをつれて何度か
遠い新潟の実家(=私の実家)まで訪ねて来たことから思うに,
マッキも,あの話以外にも,サエちゃんを連れて何度か
三浦に来ていたと思います.マッキの親が喜ぶし.
そして,実家に泊まっていくとしても,アルファに
サエちゃんの成長を見せに行くと思うんですよ(^^)

#そのうち,親と一緒に行くのが嫌になって「一人でいくもーん」か,
#「浜松から遠いから,行くのやだ」とぶーたれるようになるか(笑)

あとは,カマスの成長速度とかも考えてみて,読みきりで出てくる子は,
サエちゃんとは別な子かもと思ったわけです.
ま,一読者の勝手な妄想ですが.

#カフェアルファは,すでに伝説になったとか(爆)
#その喫茶店は,東国のある岬に建っているという・・・
 
Re:5 えりゅ 2006/05/27(Sat) 16:27:49 (Speak:xnoxxbd)
*えりゅ
私も今日GETしました。又、別冊が附いてる。

私も御二人の意見に賛成ですね。少なくてもサエちゃんの子供以降でしょう。
アヤセの子孫とは考えられないなぁ。彼は西より東か北の方に行ってそうだし。
あの大カマスがマッキの代の子カマスだとすると、相当掛ってますよね。
とにかく先生は終盤マッキを大プッシュですね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/05/27(Sat) 19:37:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えりゅさん>
ゲットされましたか〜
前のレスで「カマスの成長速度」と書きましたが,
アヤセと一緒にいるカマスが,ほとんど大きさが
変わらなかったから,別な種なのかもしれないですね.
または,カマス型飛行ロボ(マテ

ヨコハマ14巻、買って来ました
[4475] じんぷう 2006/05/23(Tue) 13:31:37 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、こんにちは。
先ほど、本屋の開店と同時に最終14巻、入手しました。
改めて1冊になったストーリーを見ていると、
単行本派のショックの度合いが心配でなりません・・・。

TOP、久々にてろてろしていい感じです。
奇しくも最終巻の表紙の雰囲気に似てる??

明るい表紙イラストでほっとすると共に、
少し感傷的にもなってるじんぷうでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/05/23(Tue) 18:58:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>本屋の開店と同時に最終14巻、入手しました。
いいないいな.こっちはまだ手に入っていません.
日頃よく利用する本屋に無かったのは初めてかも(^^;
今日は雨なので,明日また本屋を覗いてみます.

>TOP、久々にてろてろしていい感じです。
>奇しくも最終巻の表紙の雰囲気に似てる??
そうですか〜 これは早く見てみたいぞ>14巻
 
Re:2 Yukky 2006/05/23(Tue) 21:35:30 (Speak:loodwim)
*Yukky
ちょっとご無沙汰です。

14巻、私もゲットしました〜

>TOP
>表紙の雰囲気
確かに。
表紙を見て描いたわけじゃないんですか?
だとしたら見事なシンクロですねぇ・・・さすがばくさんw
 
Re:3 あぴこ 2006/05/23(Tue) 21:55:34 (Speak:usgqpk)
ぴっぴらさん
ばくさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
私もまだ入手してませ〜ん(T_T)
田舎なもんで、発売日より一日遅れちゃうのです。
それ以前に…とても小さな本屋さんなので、素直に入荷になってくれるか心配なところですが。

最終巻は楽しみいっぱい、寂しささらに倍です。
皆さんの言うところの表紙もスゴク気になります〜!
 
Re:4 木谷 2006/05/23(Tue) 22:00:49 (Speak:ouxfj)
こっこさん
どもです。認証キーをなくしてて、最近ご無沙汰でしたw

>14巻
相変わらず広島は時空間がねじれておりますが、手に入れたら速攻で報告に参りますので〜♪最終巻の感想を随所で伺うたびに、隔靴掻痒といったかんじです。雑誌の切り抜きを見てみても、柱のコメントとか邪魔ぁ〜(失礼!!)とかおもったりなんかして
はやく、すっきりした体裁でまとめ上げられた物語を、自分のなかで完結させたいものです。

>表紙
協賛ありがとうございます。いやぁやってみるもんだ、よもやばくセンセが食いついてくれるなど…
 
Re:5 Flak 2006/05/23(Tue) 22:46:38 (Speak:okpjin)
*Flak
ショックでした(笑)>単行本派な自分
なにせ13巻から数年、次に5年、そしてまた数年一気に飛ぶんですもんね・・・(汗)
しかし、これほど容赦なく時間が流れていく漫画も珍しいですね。
サザエさんとは対極を成すような感じです(笑)

しかし、マッキの次はサエッタですか(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/05/24(Wed) 19:53:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
14巻,入手できました.
本屋で平積みになってたヨコハマの表紙を見て,
皆さんが「TOPが表紙の雰囲気に似てる」と書いているのに
激しく納得しました(笑)
でも,1年ぐらい前に描いたTOP絵なんですよ〜(^^;

Yukkyさん>
こっちもご無沙汰しちゃってます.
おもろいネタが思いついたら,落書きしにいきますので,
見捨てないで下さい(^^;
>表紙を見て描いたわけじゃないんですか?
自分でも,シンクロ具合にびっくりしていますw

あぴこさん>
先に手に入ってしまいました.すいません(^^;
あぴこさんの方でも,今日辺り入っているといいですね.

木谷さん>
扉絵企画にノってみました.
>相変わらず広島は時空間がねじれておりますが、手に入れたら速攻で報告に参りますので
広島も微妙に遅れるんですね.週刊でない本ぐらいは
大都市圏と地方の格差を無くして欲しいです.

>最終巻の感想を随所で伺うたびに、隔靴掻痒といったかんじです。
ネタバレにならないよう微妙に気を遣っているんだと思うんですよー(^^;

それでも,読み始めた頃からずっと感じているんですけど,
「ヨコハマ」は,言葉にしてしまうのは無粋な感じがするんですよ.
#ただし,ショートストーリーや創作小説は除く.

もっとも,イメージを言霊に変換しないと,
他人に伝えられないので,痛し痒しですけど(^^;

Flakさん>
>ショックでした(笑)>単行本派な自分
終わってしまいました.
特に,単行本onlyの方にしてみれば,いきなり終わりなんで.
14巻の内容に入ると,時間の経過が速くなりました.
走馬燈のように(コラ

>マッキの次はサエッタですか
これは,芦奈野せんせのレシプロ機マニアぶりの一端を
うかがえるネタです.当時,結構ウケました(笑)
サエッタちゃんが,大きくなって自分の名前の
由来を知ったとき,怒りそうですね(^^;
 
Re:7 木谷 2006/05/24(Wed) 20:31:26 (Speak:ouxfj)
こっこさん
さっそく買ってきました!!
POPには発売日5/24!!と堂々とかいてやがりました。
てか、この手のグチはマスピーさんとこでも散々やって、一寸みなさんも食傷気味だったと思います。ちょっと反省…。

>「ヨコハマ」は,言葉にしてしまうのは無粋な感じがするんですよ
確かに私もそう思います。作品全体の意味論を肌で感じて寄せ合う、ってなのが似合う作品っていうのは、全く無粋な試みをしようとしているwからこそよく分かっているつもりです。

ということで、ネタばれにならぬ程度に14巻の感想をいうとですねぇ、裏見返しカバーのぴらぴら(いつもなら4コマが入ってるところ)のところにぐっと来ましたね。ヨコハマ歴の長い方にはあれで感極まった方もいらっしゃると思います。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/05/24(Wed) 20:49:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
ゲットおめでとーです(^^)
>この手のグチ
高速交通体系が発達してきたとはいっても,
日本列島はそれだけ南北に長いということで(^^;

>裏見返しカバーのぴらぴら(いつもなら4コマが入ってるところ)の
>ところにぐっと来ました
右におなじく(^^)

あと,表紙で気付いたのは
・背景になっている場所は,1巻の表紙と同じ所かな?
・アルちゃんのカメラからの視点になってるっぽい
 
Re:9 晴天社駅駅長 2006/05/25(Thu) 00:10:04 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
まいどどうも。当方も入手しました。
当方も単行本派なんですが感想は、まぁ皆さんおっしゃって
いますが時間軸が異常に加速してびっくりしました。

しかしマッキ&サエッタのネタ、指摘があるまで気づき
ませんでした(苦笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/05/25(Thu) 20:24:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
>当方も単行本派なんですが感想は、まぁ皆さんおっしゃって
>いますが時間軸が異常に加速してびっくりしました。
雑誌購読派がじわじわ〜と感じるのに対して,
単行本派は速攻できますからね〜

>マッキ&サエッタのネタ、指摘があるまで気づきませんでした(苦笑)
WWII期のイタリア機の知識がないと,すぐ気付かないですよね(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/05/25(Thu) 21:45:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ところで,びん隊長!
今月発売のアフタに,芦奈野せんせの読み切り作品が
載ってることをお忘れですぞ!!(^^;
 
Re:12 えりゅ 2006/05/25(Thu) 22:05:04 (Speak:xnoxxbd)
*えりゅ
お久しぶりのカキコです。
私も昨日、一日遅れでGETしました。
ホント、いきなりの急展開に戸惑いました。半分はマッキ関係でしたね。
アルファ達A7以外はみんな消え去っていっちゃうのでしょうかねぇ・・・寂しいです。
ナイが無い。カバー折り返しにも居ません。
丸子って意外と胸大きいと喜んだ私は不純でしょうか?(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/05/25(Thu) 22:28:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えりゅさん>
お久しぶりです.
>アルファ達A7以外はみんな消え去っていっちゃうのでしょうかねぇ・・・寂しいです。
たしかにカフェアルファ周辺というか東国は人口密度が減っているようですね.
でも,浜松の辺りはきっと日本の一大工業地帯となって繁栄しているのかもしれません.

>丸子って意外と胸大きいと喜んだ私は不純でしょうか?(笑)
結構以前から,丸子はデカイ,もとい,ふくよかであると言われていましたけど〜(笑)
例えば,ココ参照(「PLUS!アルファ」の中の”悪魔のヨコハマ辞典”)
http://home4.highway.ne.jp/a7m2a/index.htm
 
Re:14 えりゅ 2006/05/26(Fri) 18:28:53 (Speak:xnoxxbd)
*えりゅ
なるほど、丸子の巨乳は既に定説化されているのですね(^^)
サエちゃんの妹は、フォルゴーレとベルトロになるのでしょうねぇ(笑)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/05/26(Fri) 19:53:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えりゅさん>
>サエちゃんの妹は、フォルゴーレとベルトロになるのでしょうねぇ
さすがに,その辺までいくと,さすがのマッキでも気付くと思うので,
怒って反対するでしょう(^^;

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 795

Multi Talk PRIVATE