Bird's Eye


Page: 797
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

今回の更新
[4487] ばくさんのかばん 2006/06/09(Fri) 23:55:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・いただきもの2006その1のコーナーにえりゅさんから頂いたW杯開催記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2006/itadaki06.htm
 
Re:1 えりゅ 2006/06/10(Sat) 07:28:31 (Speak:xnoxxbd)
*えりゅ
展示ありがとうございます(^^)
こちらはトップ絵のピンキーアルココが、ジャパンブルーになるのを期待していたのですが。
予定はないのですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/06/10(Sat) 07:51:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えりゅさん>
>展示ありがとうございます(^^)
こちらこそありがとうございました.

いよいよワールドカップが始まりました.
今朝の朝刊の1面に,開会式のカラー写真が載っていましたね.

でも,アルビの試合の前に感じるワクワク感が
今回のワールドカップではあまり感じないんですよね.
普通だと,いつ始まるのかチェック済みなのですが,
今週はめちゃくちゃ忙しくて,ワールドカップどころで無くて,
「あ,今日からだったの?」って感じ(爆)

どうも地球の向こう側でやってる感がして,
しかもほとんどBS1で中継なので見られない…
おまけに日本代表関連の過剰報道でしらけていたので,
今ひとつノリきれていません.

#単に,天の邪鬼ってだけなのかも・・(ぉぃ

開幕戦のドイツ−コスタリカ戦は面白かったそうなんですけど,
うちがワールドカップモードに入るまで少し時間がかかるかも(^^;

>トップ絵のピンキーアルココが、ジャパンブルーになるのを期待していたのですが。
上のような理由なので,当分ありません.
4年前と違って,静かにワールドカップを見守るかも(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/06/10(Sat) 08:42:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>ほとんどBS1で中継なので見られない…
すいません.地上波でもちゃんとやってますね.
今晩は,B組のイングランド−パラグアイ,
トリニダード・トバゴ−スウェーデンですね.
頑張って見ましょうか.そうすればスイッチが入るかも(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 00:25:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昼間に本屋でサッカー雑誌を読んで,
夜にイングランドvsパラグアイ戦を見ていて,
やっとエンジンがかかりました(^_^;

それにしても,序盤3分でベッカムのフリーキックから
オウンゴールで失点.
8分には,正ゴールキーパーが負傷で交代…
これでドタバタしてしまったけど,その後立て直して,
負けたはしたけど0−1で試合を終えたパラグアイ.
すごいなあ.

今回の更新
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.

開催国のドイツに敬意を表して,ドイツ・ナショナルチームのコスも(笑)
 
Re:5 えりゅ 2006/06/11(Sun) 09:32:05 (Speak:xnoxxbd)
*えりゅ
「来た来たぁ!」という感じです。早目のエンジン始動嬉しいです(^^)
さすがにちゃんと描かれてますよね。
今回、アウェー用のユニフォームって無いのでしょうかね?

やはりここまで勝上がってきたチームばかりですから、どこも凄いです。
 
Re:6 上り急行うおの 2006/06/11(Sun) 11:56:45 (Speak:fbshqo)
メジロ
>おまけに日本代表関連の過剰報道でしらけていたので,
>今ひとつノリきれていません.

>#単に,天の邪鬼ってだけなのかも・・(ぉぃ
私もそうですよ(^^;
鳥のオリンピックはまったく見なかったですし。
でも、今回は反町さんの解説の試合がかなりあるので、
それだけは見なければなりません(^^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 13:26:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えりゅさん>
>来た来たぁ!
お待たせしました(^^;

アルビとおなじぐらい注目していたら,
数日前からワールドカップの話題になっていて,
カウントダウンしていたかもしれません.

>アウェー用のユニフォームって無いのでしょうかね?
サッカーの場合,ホーム用,アウェー用でなくて,
ファースト,セカンドという呼び方で,
試合前に話し合いでどちらを着るか決めるようです.
だから,両チームのユニの色が類似色でなければ,
どちらもファーストユニを着ることがあります.
日本は3戦とも青を着るとのことです.
(シャツ,パンツ,ストッキング)
(オーストラリア戦 青白青)
(クロアチア戦   青青青)
(ブラジル戦    青青青)

うおのさん>
>鳥のオリンピックはまったく見なかったですし。
今から2,30年ぐらいまでならともかく,
現在でも,報道がそれ一色になってしまって,
あんまり日本日本と言い過ぎるのには
なんだかなあと思っていました.

>今回は反町さんの解説の試合がかなりあるので、
>それだけは見なければなりません(^^)
そうですね.楽しみです(^^)
ポーランドvsエクアドル戦は見逃してしまいましたけど(^^;
 
Re:8 上り急行うおの 2006/06/11(Sun) 14:44:02 (Speak:fbshqo)
メジロ
>今から2,30年ぐらいまでならともかく,
>現在でも,報道がそれ一色になってしまって,
>あんまり日本日本と言い過ぎるのには
>なんだかなあと思っていました.
私もそんな感じです。ですから最近テレビの報道番組はあまり見ていません(^^;

「予選突破は大丈夫です」「予選突破の確立は50パーセントです」
などと無理やり景気のいいことを言わされている(?)解説者の皆様がかわいそうでW杯関連番組は見る気がしません(笑)
スパサカとやべっちFCぐらいは見るつもりですが。

まずアウェイで初の勝ち点を上げてほしいですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 16:53:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>「予選突破は大丈夫です」「予選突破の確立は50パーセントです」
大本営発表とかわりないですからね(^^;

そう考えると,日本と関係ないグループは
気楽に見られます.

>アウェイで初の勝ち点を上げてほしいですね。
1998年は,初めてで何が何だか分からないうちに終わっていて,
2002年は,ホームでできるからラッキーで,
(それでも,黙々と合宿していた選手達には,あの盛り上がりは
 別な国の出来事のようだったそうですが)
2006年の今度は,たぶん本当のワールドカップなのかもしれません.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 18:53:32 (Speak:trfhr)
カラッペ
>反町さんの解説の試合
今日のセルビア・モンテネグロ(SCG)vsオランダ戦
がそうですね.しかも小島さんもいるだす(^^)
 
Re:11 上り急行うおの 2006/06/11(Sun) 19:18:34 (Speak:fbshqo)
メジロ
>大本営発表とかわりないですからね(^^;
反町さんはそうではないようです。
アジアの代表は苦戦するとの予想です。
客観的にみれば極めて常識的な予想ではありますよね(^^)

>しかも小島さんもいるだす(^^)
スタジオですけどね(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 19:30:05 (Speak:trfhr)
カラッペ
うおのさん>
>反町さん
>アジアの代表は苦戦するとの予想です。
>客観的にみれば極めて常識的な予想ではありますよね
やはりクールですね(^^).

アジア勢は,明朝のメキシコvsイランでどうなるか
ってとこですね.
 
Re:13 えりゅ 2006/06/11(Sun) 19:42:25 (Speak:xnoxxbd)
*えりゅ
>ファーストユニ
なるほど、そうなんですか。無知ですみません。
そうなると、フランスとやる場合なんか変わりそうですね。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 20:12:48 (Speak:trfhr)
カラッペ
えりゅさん>
>ファーストユニ
でも,ファーストユニはホームで,セカンドユニは
アウェーで着ることが多いので,実質はえりゅさんが
書いているとおりなんですよ〜(^^;

>フランスとやる場合なんか変わりそうですね。
そうなっちゃうでしょうね.遠目では見分けにくいですから(笑)
今回,青のユニフォームのチームは日本,フランス,イタリア,SCG.
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/06/11(Sun) 21:41:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ジャパンブルーの青の根源は,南国の海と空の色なのかなあ
思って描いた落書き.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki55.jpg
 
Re:16 やじ 2006/06/12(Mon) 20:46:47 (Speak:ryhsp)
*やじ
そろそろテレビの方が気になっておられますかね。
どうであれ、私はパソコン画面の前で仕事中です (T_T)
でも、きっと見てしまうんでしょうな〜 (^^;)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 20:56:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>そろそろテレビの方が気になっておられますかね。
日本代表エンジンはまだかかってないので,
今晩でかかるかどうか?
今日の試合の出来にかかっています(^^;
 
Re:18 やじ 2006/06/12(Mon) 22:01:45 (Speak:ryhsp)
*やじ
辛いですな〜 (^^;) まあ,わかる気はします。
おやおや,始まりましたね。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 22:23:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
始まっちゃいましたね.
アルビを見慣れているから,
攻められっぱなしでも平気ですね♪
 
Re:20 やじ 2006/06/12(Mon) 22:33:32 (Speak:ryhsp)
*やじ
1点入りましたね〜。

スキャナー,がんばれ!(仕事中です ^^;)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 22:38:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ラッキーな1点でした〜
ヤジサンチノスキャナーガンバレ!
 
Re:22 やじ 2006/06/12(Mon) 22:43:15 (Speak:ryhsp)
*やじ
なぜか点が入った,という感じのゴールでしたね。
ゴールの瞬間,近所の家から悲鳴のような女性の声が聞こえてきました (^_^;)

リソグラフ用原稿なので,300dpiで十分です (^^)(最大2400dpiですけど)

日本は結構押されていますよね。でも,オーストラリアも決定力不足のようですが,今のところ。
 
Re:23 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 22:51:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>ゴールの瞬間,近所の家から悲鳴のような女性の声が聞こえてきました
皆さん,結構見てるんですね〜(^^)
>日本は結構押されていますよね。でも,オーストラリアも
>決定力不足のようですが,今のところ。
シュートはバカスカ撃たれていましたが,
やばいってシーンはあんまり無かったですね.
 
Re:24 やじ 2006/06/12(Mon) 23:30:13 (Speak:ryhsp)
*やじ
川口が冴えてますね。
外から拍手が… (^^;)
 
Re:25 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 23:39:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>川口
中澤のディフェンスもいいですね〜

>外から拍手
スポーツ中継でないと不気味・・・(^^;
 
Re:26 やじ 2006/06/12(Mon) 23:42:01 (Speak:ryhsp)
*やじ
1対1。まあ,しょうがないですな (^^;)

今日は外から悲鳴もですからね〜。
 
Re:27 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 23:49:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
逆転されました(^^;
こんなこともあるさ〜
 
Re:28 やじ 2006/06/12(Mon) 23:51:30 (Speak:ryhsp)
*やじ
1−3でしたか。
 
Re:29 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 23:53:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1−3で負け負け〜(T▽T)ふて寝〜

後半39分までリードしていて負けるんだからなあ.
しょうがないかな.
 
Re:30 ばくさんのかばん 2006/06/12(Mon) 23:59:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
エンジンかかりはじめで,きゅきゅきゅきゅ〜…ん(^^;
 
Re:31 やじ 2006/06/13(Tue) 00:09:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
加速した?
 
Re:32 ばくさんのかばん 2006/06/13(Tue) 00:13:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いや,エンストしました(^^;>日本代表エンジン
 
Re:33 やじ 2006/06/13(Tue) 00:16:20 (Speak:ryhsp)
*やじ
うーん,日本中でエンストですかなあ… (-_-;)
3点目,外からは悲鳴さえも聞こえなかったです。
 
Re:34 ばくさんのかばん 2006/06/13(Tue) 00:16:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
約80分は,いいかな,勝てるかもと思ったんですけど,
相手が攻撃の枚数を増やしているのに,
対応しきれなかったのが最大の敗因でしょうね…

後半39分の失点シーンは,川口が飛び出してしまって
やべぇと思ったら,ホントに入っちゃいましたからね(^^;

奥只見へ行ってきました♪のつづき
[4486] ばくさんのかばん 2006/06/06(Tue) 23:31:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
リバーサルフィルムで撮った分,アップしました.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c017.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c009.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c007.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c001.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c137.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c136.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c135.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c134.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c129.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c124.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c122.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c121.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c117.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c113.jpg

遠くに見える山は燧ヶ岳(尾瀬)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c106.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060603/c102.jpg
 
Re:1 やじ 2006/06/07(Wed) 02:07:07 (Speak:ryhsp)
*やじ
ホッテルはリバーサ〜ル♪
 
Re:2 やじ 2006/06/07(Wed) 02:10:08 (Speak:ryhsp)
*やじ
↑ほとんど迷惑書き込みですな (^^;)

にしても,珍しい!フィルムカメラじゃないですか!
いったいどういう風の吹き回しで?
ひょっとして,サッカー,日本が優勝するかも (^^;)

c001,吸い込まれそうです (^o^;)
 
Re:3 えふよんじゅう 2006/06/07(Wed) 12:59:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
フィルム何本使ったんでしょうか えふです

 大自然の
なかの大規模人工物、英知と労力を想わずに居られません。

不思議なのは船はどこからどうやって持ってきたのでしょう。(わらい
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/06/07(Wed) 20:27:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>ホッテルはリバーサ〜ル♪
川沿いリバーサ〜ル♪食事もリバーサ〜ル♪
・・・でいいでしょうか?(笑)
#陽水さん,ごめんです〜(^^;

>珍しい!フィルムカメラじゃないですか!
超久々ですよ.冷蔵庫の在庫を減らそうと頑張ってみました.
でも,TREBI100cが4本,高感度フィルムが2本など
まだまだ在庫があります.
やじさんちが近くだったら「要る?」っていえるんだけど(^^;

>ひょっとして,サッカー,日本が優勝するかも (^^;)
これで優勝できるのだったら,バンバン使います(笑)

>c001,吸い込まれそうです
スキーのジャンプ台だと思えば,大丈夫…なわけないない(T△T)

えふさん>
>フィルム何本使ったんでしょうか
正解はTREBI100cの36枚撮り2本です(^^;

番号だけ見ると140枚近く撮ったように見えますが,
数字の付け方がデジカメのときと違ってます.
うちのフィルムカメラはEOS300,ESPIOともに
フィルムを装填すると,最初に全部巻き取って,
番号が多い方から撮っていきます.
したがって下二桁が若くなるほど時系列では後になります.
そして,数字の3桁目は,1本目が0,2本目が1・・・
というふうに付けています.
だから,c137は2本目の1枚目なのです.

>大自然のなかの大規模人工物、英知と労力を想わずに居られません。
日本が戦後復興を終えて,これから発展していこうと
していた時代に造られた巨大な構造物ですよね.
黒四ダムと同じ時代の産物です.
今では,環境保護が優先されていて,こんな巨大な
ダムが日本で造られることはもう無いと思います.

>船
サケみたいに下流からえっちらおっちらと遡ってきたんですよ〜
なわけないない.

バラバラの状態で近くまで運んできて,組み立てて湖に浮かべたんでは.
 
Re:5 えふよんじゅう 2006/06/08(Thu) 12:29:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 船
すると船を組み立てたり手入れしたりする施設がありそうですね。
アクアのゴンドラ工場みたいな。
船には女性の水先案内人さんがのっていませんでしたか?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/06/08(Thu) 22:20:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>すると船を組み立てたり手入れしたりする施設がありそうですね。
どうなんでしょうね.そういう施設は見あたりませんでしたが,
冬はどうしてるんでしょうね.
たぶん陸の上に引き揚げて保管しているんでしょうけど.

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 797

Multi Talk PRIVATE