Bird's Eye


Page: 814
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

J1・FC東京vs新潟戦
[4585] ばくさんのかばん 2006/09/29(Fri) 22:11:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
仕事からの帰りにショッキングなことがあったので,
明日のアウェー参戦は微妙になりました.
試合のチケットや新幹線の切符は既に買ってあるのですが,
だいぶ凹んでいるので,行けないかもしれません…(T_T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/30(Sat) 08:06:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨晩から行方不明だった自転車を,今朝探しに出たら
止めておいた駐輪場で見つかりました.
見つけた場所が記憶している所からずれていたし,
ダイナモも点灯状態になっていたので,
あきらかに誰か乗っていったんですね.
だけど,こちらも,昨日は鍵をかけないで置いてたので,
落ち度があるから,この件はこれでおしまい.

いやー,見つかってよかった.
すっきりした気分で応援に行けます(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/30(Sat) 21:36:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
30分ほど前に帰宅しました.

いやー,良い試合でしたね.
オランダから逃げ帰ってきた平山に
ほとんど仕事をさせなかったアルビの皆様,
お疲れ様でした<(_ _)>

今日はヘロヘロなので,勝利の余韻にひたりながら
この辺で寝ますだ.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 11:27:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真をアップしました.

味スタ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed001.jpg
入城入場開始を待つサポーター達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed003.jpg
バスツアーで来たサポーター.記念写真も撮ってました(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed004.jpg

今日はアウェー自由席から観戦しました.
ピッチ全体が見えるよう,1層目の上の方で見ていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed028.jpg

選手紹介.平山には当然ブーイング.ブーブー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006//060930/ed047.jpg

Take my hand, take my whole life too♪
For I can't help fallin' in love with you♪
選手入場のときは,こんな風にタオルマフラーを掲げながら
プレスリーの「Can't Help Falling In Love」
を歌いますのだ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed050.jpg

試合は,序盤に東京に攻められ,平山を起点にした
川口のゴールでリードされる.
ドリブルで上がってくる川口.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed066.jpg

CKを蹴る慎吾.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed098.jpg
試合中のスタジアム.1層目はほぼ満員.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed099.jpg
新潟守備陣は集中して良く守っていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed100.jpg
エジのシュート
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed117.jpg
亜土夢君は前線で右に左に走り回って,東京のDFを崩してました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed122.jpg
エジがPKを蹴る直前.落ち着いてばっちり決めました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed135.jpg
試合は4−1で新潟が勝ちました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed139.jpg
ゴール裏にあいさつに来た新潟の選手達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060930/ed152.jpg
 
Re:4 やじ 2006/10/01(Sun) 12:45:28 (Speak:ryhsp)
*やじ
>「Can't Help Falling In Love」
盛り上がってますな〜 (^o^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 14:24:04 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
やじさん>
>>「Can't Help Falling In Love」
>盛り上がってますな〜 (^o^)
ゴール裏の人達は,メインスタンドやバックスタンドとは
盛り上がり方が違いますのだ.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 18:57:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あ,そうそう.
スタジアムは調布飛行場の近くにあるので,
飛行機が時々ブーンって飛んできてましたよ.
写真は撮りませんでしたが(^^;

これでも良く持った方?
[4584] じんぷう 2006/09/28(Thu) 21:24:08 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
失業して療養&就職活動し続ける事半年、
ついに備蓄が…

10万円を割り込みました。

就活であちこち走り回った結果、
60社を超える不採用地獄で無駄な出費がかさみ(爆)、
もはやフリーターに身を落とす以外に道はなし(号泣)。

再就職訓練で再起図りたいし、
時間の都合付くバイトってあるかなあ…。
ある程度覚悟はしていましたが、
これが今の世の縮図である…。

金欠でWEB解約したら線香1本立ててください(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/28(Thu) 21:56:29 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
じんぷうさん>
なるほど.それでは「どこか旅にでも」
とはいきませんね.ううむ.

すいません.今週末は,久々に私用で
東京に行く予定にしています.
 
Re:2 じんぷう 2006/09/28(Thu) 22:55:15 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、レスどうもです♪
いやいや、ばくさんが謝られる問題ではないですし、
アルちゃんみたいに、バイトしながら
『ふわふら』でもこの末期的な世の中、悪くないのかも。

旅は…テレビで『行ったつもり』になる!!(オイ)

あくまで国家資格の1つでも取って再起する気ではいますから…(甘くはないのは承知ですが、人生かかってますし、ねえ。贅沢はいえません。) 家庭を持つ夢もありますから、何度でも這い上がるしかないっす。

週末、東京ですか♪
結構近くにいらっしゃるので一度会ってみたいと思いつつ、生憎私も活動が…(←まだあがいてます)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/28(Thu) 23:22:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>アルちゃんみたいに、バイトしながら
>『ふわふら』でもこの末期的な世の中、悪くないのかも。
憧れますよね.でも,ちょっとだけ(かなり)大赤字かな…(^^;

>旅は…テレビで『行ったつもり』になる
結局,それが一番安上がりですね.
実際に移動が伴うとくたびれますので(^^;

>あくまで国家資格の1つでも取って再起する気ではいますから…
うむ,がんばれがんばれ.

>週末、東京ですか♪
>結構近くにいらっしゃるので一度会ってみたいと思いつつ、生憎私も活動が…

東京とはいっても調布の方なので,じんぷうさんちと反対の方です(^^;
でも,そのうち,いつか時間をとってどこかでお会いできるといいですね.
 
Re:4 chika 2006/09/29(Fri) 12:23:03 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう、じんぷうさんがんばってください。
私も3ヶ月前に再就職を果たしたばかりです。
契約社員ですが、今は結構幸せです。
 
Re:5 じんぷう 2006/09/29(Fri) 22:01:41 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
chikaさん、こんばんは。
(初めまして??)
3ヶ月前に決まったんですか〜♪
おめでとうございます(ていうのも変?)

契約社員ですか〜。
私は前職を一方的な契約解除でリストラされたクチなので
かなり雇用形態に拘っている部分はありますね。
ハルウララ並の連敗街道の原因の1つかもしれませんが。
でも雇用形態に関係なく、
幸せと感じられる職場、私は凄く憧れます♪

…会社によるのでしょうけど、ここ数社は寝る時間も休日もなくこき使われ、心身共に壊れてリタイア、のパターンが続いていたのでここは『使い捨て』にならないだけの実力を身に付けねば今後再就職できても、結局最下層での悪循環になりそうだし、人生も悲観する一方だし、…というわけで遠回りでも何でも気張るしかなさそうです。

いつの日か、人並みの生活&家庭を持てるよう、少しでも明るくしていたいものです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/09/29(Fri) 23:06:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん,じんぷうさん>
実は,私も最近4年間に2回仕事が変わってるんですけど,
やっていて幸福感や充実感がある仕事だったらOKなのでは,
と思います.
結局は自分のためですから(^^)
 
Re:7 chika 2006/09/30(Sat) 02:01:13 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
あうう、結局契約社員なんていつ切られるか
判んないんですよねぇ、、、
私も、前の会社は激務の末、入院して辞めたんです。
一方的な契約解除でリストラなんてじんぷうさんも
大変でしたね、今度は社員に優しい会社に採用されると
いいですね。
 
Re:8 じんぷう 2006/09/30(Sat) 21:46:48 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
>やっていて幸福感や充実感がある仕事だったらOKなのでは
…前職は『やり甲斐』という意味では良かったのですが。
幸福になれるかは環境次第でしたね。
あんな上司も終わっているトコロではとてもとても(泣)

入ってみないと判らないのが問題です。
仕事運、とことん悪いですから…(号泣)

>私も、前の会社は激務の末、入院して辞めたんです
…私もです。私の場合、労働争議まで…。
まだ精神安定剤が手離せません…(泣)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 07:11:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
chikaさん>
>結局契約社員なんていつ切られるか
>判んないんですよねぇ、、、
人件費を安くするために,正社員を減らして
バイトや契約社員が多くなっている現状で,
今のところ仕方ないかなという部分もあります.
だけど,今後もこの状態が続くと…
購買力が低下してきて,日本経済の将来は大丈夫かなと
心配になってくるんですよね.
chikaさん,正社員になって安定するといいですね.

じんぷうさん>
>…前職は『やり甲斐』という意味では良かったのですが。
>幸福になれるかは環境次第でしたね。
じんぷうさんの前の職場は
辞めた後でも嫌がらせしてくるし.
環境が良くなかったですよね.

ところで,じんぷうさんの年齢だと,自衛隊など
公務員でまだ受けられる所があるのでは?
調べてみてはいかがですか?
 
Re:10 じんぷう 2006/10/01(Sun) 21:57:50 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
…実は今週末一次の結果が出ますが、
都県の行政事務職を2つ受けてます。
…倍率は宝塚より凄いので厳しいですが…(笑)。
一応、人生何があるか判らないので。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 23:01:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>都県の行政事務職を2つ受けてます。
>…倍率は宝塚より凄いので厳しいですが…(笑)。
競争が激しそうですけど,うかるといいですね(^^)

東京FW平山が30日新潟戦でデビューへ
[4583] ばくさんのかばん 2006/09/28(Thu) 20:43:29 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060928-96332.html

(あくびしながら)ふ〜ん,だから何?(爆)
 
Re:1 上り急行うおの 2006/09/29(Fri) 22:10:36 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>(あくびしながら)ふ〜ん,だから何?(爆)
アウェイに弱いアルビ。
連敗中の対戦相手。
さらに、マスコミが大好きな平山登場?
あっ、今バッシング中でしたっけ(笑)
とにかく、迷惑な話です。
アルビに余計な重圧がかかります(^^;
何が何でも勝ってほしいですねアルビには。
もう不調チームの救済や特定の人の引き立て役は見飽きました。

そういえば、某六本木にあるTV局がオリンピック予選のあるころでしたか、
平山カメラなるものを設置していましたね。

しかし、前半45分ですら動けそうにない人を本当に先発に使うのですかね?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/29(Fri) 22:27:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>もう不調チームの救済や特定の人の引き立て役は見飽きました。
そうですよね.強きを挫いて弱きを助ける芸風はもう勘弁願います.

浦和の小さい田中君や今回のオランダから逃げてきた人のように,
「特定の人」の復帰戦やデビュー戦もなぜか回ってくるんですよね.
なぜでしょう?
新潟だとプレスが弱いから,調整にちょうどいい相手
だと思われているからですよ.たぶん.きっと.

で,[4585]のような事情で,明日は参戦できないかもしれません.
一晩寝てもし立ち直れたら東京へ向かいます.
それでも頭がモヤモヤしてるんだろうな…
 
Re:3 上り急行うおの 2006/09/29(Fri) 22:34:11 (Speak:fbshqo)
特急とき
>で,[4585]のような事情で,明日は参戦できないかもしれません.
そうですか…。

天気は良さそうなのですが…。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2006/09/30(Sat) 08:06:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
問題が解決しましたので,これで安心して出かけられます(^^)
 
Re:5 上り急行うおの 2006/09/30(Sat) 09:00:12 (Speak:fbshqo)
MAXとき
それはなにより。
行かないとチケットがもったいないですし。
今朝の予報でも天気は良いみたいです。
昨日も書きましたが、引き立て役はもう勘弁してほしいので、
選手の皆さんにはいっそうの奮起を期待したいですね。
まずは、失点を最小限に(できれば完封)
あと、平山には絶対に得点させないこと!!!
 
Re:6 上り急行うおの 2006/09/30(Sat) 18:05:54 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
いや〜、いい試合に行きましたね(^^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 06:26:05 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>行かないとチケットがもったいないですし。
行かないと,FC東京にチケット代をただで
貢いだことになってしまうので,行けて良かったです.
自転車が行方不明になってかなりくじけたので
一時どうなるかと思いましたが,無事見つかって
東京まで行ってこれました(^^)

>引き立て役はもう勘弁してほしいので、
>選手の皆さんにはいっそうの奮起を期待したいですね。
前線のエジとアトム君,慎吾と松下が東京のDFを
文字通り翻弄して,次々と得点していきました.
矢野君もゴールこそ無かったけど,
いいとこでPKもらったし(^^)
シルビーニョはいつもより前がかりでしたが,
そのせいで攻撃の組み立てがうまかったし,
寺川も昨日はよく動けてたし,
兄にゃや光君,千葉,内田,ほっかも君も
集中して守れていました.
選手はよく頑張りました

>いや〜、いい試合に行きましたね
新潟を嫌いな川口に先制ゴールされたときは
まただめかなと思いましたが,すぐ同点にして
逆転して,最後はお祭り状態でした(^▽^)
 
Re:8 上り急行うおの 2006/10/01(Sun) 11:12:28 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
祝 引き立て役&相手チーム救済卒業(^^)

内容は良かったみたいですね。
もっとも、内容が悪くて4得点ということはないでしょうが(^^;

>アトム君
このままレギュラー定着してほしいものです。

>松下
いやー、いい選手を補強しましたね。
レンタル期間も長いし(^^)

>矢野君
アトム君が出場するとポジションがないのかぁ(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 14:04:31 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>祝 引き立て役&相手チーム救済卒業(^^)
ほんとそうでした.内容も素晴らしかったです.

東京の方は,体制に問題があってかつ,
けが人続出で大変だったようですが,
もし東京が勝っていたら,そういう問題の解決を
先延ばしにしてしまうことになるので,
そういう面から見ても,新潟が勝って
良かったのではないでしょうか.

>松下
ほんと,いい人を採りましたね.
矢野くん,中野くんといい,中原といい,
今回の松下,内田といい,
最近のフロントは良い仕事をしています.

>矢野君
>アトム君が出場するとポジションがないのかぁ
エジとアトムのコンビも良い感じなので悩ましいです(^^;

洗顔主義か千発目医主義か
[4582] ばくさんのかばん 2006/09/26(Tue) 20:01:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
すいません.「先願主義か先発明主義か」の間違いです(^^;

日欧など世界的には,同じような特許出願があった場合,
先に出願した者を優先する「先願主義」を採っている国が
多いです.てか,ほとんどそうです.

一方,アメリカは,先に発明した者を優先する
「先発明主義」を採ってました.
だがしかし,特許を獲得する競争が世界的規模になるにつれて,
アメリカの企業が先に発明したことを証明するための
訴訟にかかるコストと時間がバカにならなくなって来て,
ついに「先発明主義」を放棄せざるをえなくなったようです(^^;

冥王星が惑星から外されたのと同じぐらい
インパクトのあるニュースのはずなのですが,
今のところ,日経にしか載ってないみたい.
特許ってマイナーなのか…(^^;

特許、出願優先に統一へ・米が転換、主要41カ国大筋合意
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060926AT2M2500X25092006.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2006/09/26(Tue) 20:45:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>特許
ちなみに,早口言葉でよく出てくる「東京特許許可局」は実在しません.
トウキョウトッキョキョキャ…ぐふ(吐血 舌をかんだらしい
 
Re:2 やじ 2006/09/28(Thu) 22:10:05 (Speak:ryhsp)
*やじ
全然わかっていない分野の話です。
一つわかっていることと言えば,特許情報を扱う人が弁理士で,
なぜその職業のことを「弁理士」というのか昔から謎です (^^)
(どうでもいいことですが…)

で,本題。たしか,電話の発明の時には,先に届けたベルが
発明者になったという話だったと思うのですが,どうでしたっけ?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/09/28(Thu) 23:10:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>一つわかっていることと言えば,特許情報を扱う人が弁理士で,
>なぜその職業のことを「弁理士」というのか昔から謎です
私もうまく説明できないので,検索〜.
こちらに,「弁理士」のネーミングの由来が書いてありました.
[CLICK HERE!]

なるほど〜(^^)

>電話の発明の時には,先に届けたベルが
>発明者になったという話だったと思うのですが
これもそうだったような記憶があるのですが,
事実関係を良く覚えていないので,検索〜

http://asaseno.cool.ne.jp/history.htm
電話を作ったことになっているのは,ベル,グレイ,エジソンのお三方.
で,ベルさんとグレイさんが同じ日に特許出願したようですよぉ〜
でも,お二方ともまだ物になって無くて,
ベルさんは明細書を出したのに,グレイさんは
優先権主張するための予告だったんですな(^^;
 
Re:4 やじ 2006/10/01(Sun) 12:50:40 (Speak:ryhsp)
*やじ
>「弁理士」のネーミングの由来
弁違いだったんですね〜。

>電話を作ったことになっているのは,ベル,グレイ,エジソンのお三方.
エジソンまでからんでいたとは意外でした。
にしても,1回読んだだけではなかなか全貌がつかめない状況ですね (^^;)
ともあれ,微妙な「発明」の状態だったようですね,
にしても気になったのはエジソン。
子どもの頃に読んだ『発明発見のひみつ』や伝記以来,
エジソンは立派な人という認識しかなかったんですが,
この人の見解にもとづけば,相当ブロークンな人だったようですね〜 (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/10/01(Sun) 14:04:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>子どもの頃に読んだ『発明発見のひみつ』や伝記以来,
>エジソンは立派な人という認識しかなかったんですが,
>この人の見解にもとづけば,相当ブロークンな人だったようですね

たとえば,電気で交流と直流ってありますが,エジソンの会社は直流,
ライバルのウエスティングハウス社は交流.
エジソンは,交流は危険だというイメージを広げるために,
電気イスを作らせたそうですよ.

だから,必ずしも聖人君子だったわけではなさそう.

今日のニュースから
[4581] ばくさんのかばん 2006/09/25(Mon) 20:18:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
漏水の有無など調べる試験開始、国内最大の徳山ダムで
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060925i303.htm

#つい昨日,奥只見ダムへ行った記事をアップしましたが,
#徳山ダムは国内最大の貯水量のダムなんですね.すごいです.

潜水艦「あきしお」陸揚げ、史料館へ…広島・呉
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060924i514.htm

#潜水艦が空飛んでるよぉ〜
 
Re:1 じんぷう 2006/09/25(Mon) 20:38:45 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
近況変わらずのじんぷうです(泣)
ちょっと鬱を脱しました。
諦め半分ともいう…(苦笑)

徳山ダム、ちょっと見ただけで凄い規模ですね。
しかしながら、ダムによって故郷を奪われる人がいるのは
いつの時代もいっしょ…。
(それ言ったらヨコハマ世界なんてみんなそうなるけど)

潜水艦、ジェット機並みって、やはり大きいんですね。
浮かんでるのは、スー○ーキャッチ光線で??(オイ)
保存以前に原子振動砲はやめてね♪(核爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/09/25(Mon) 20:51:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
お元気ですか〜 たまには,どこか遠くへ出かけて息抜きしてくだせえ.

>ダムによって故郷を奪われる人がいるのはいつの時代もいっしょ…。
ダム建設で犠牲になる人達が必ずいるんですものね.
ただ,ほぼ完成の時点で生活の基盤が完全によそに移ってしまってますから,
今さらダムの工事を止めるわけにはいかないですよね.

>潜水艦、ジェット機並みって、やはり大きいんですね。
全長76mつうぐらいですから,ジャンボと良い勝負です.
しかしまあ,水面に浮かんでいるときと,イメージがだいぶ変わりますね.
太い船体と比べて,セイルが細い…

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 814

Multi Talk PRIVATE