Bird's Eye


Page: 820
管理キー
[ 828 827 826 825 824 ]

業務連絡
[4612] ばくさんのかばん 2006/11/02(Thu) 18:16:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今晩から11/5まで関東方面に出かけるので留守にします.
皆さん,仲良くやっててくださいね(^^)

ちなみに,入間は日程の都合により行けませんので…
 
Re:1 上り急行うおの 2006/11/02(Thu) 20:27:05 (Speak:fbshqo)
特急とき
いってらっしゃいませ〜。

当然、天皇杯は欠席ですね(^^;
 
Re:2 海の色のびん 2006/11/03(Fri) 00:52:20 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
いってらさ〜〜い!!

道中お気をつけてお出掛け下さいませ<(_ _)>

ご主人さまぁ(//▽//)
なんちて
 
Re:3 rin 2006/11/03(Fri) 22:01:12 (Speak:aotfiy)
ポチ
お天気のほうはどうですかー?
明日、確率50なので日曜にいこうかな、と
思っています。(バイクだし)

今日は楽しかったですか?
 
Re:4 chika 2006/11/04(Sat) 01:50:54 (Speak:fnjvq)
*chika*chikapon
関東に来られるからには、今度こそ京王線の
大原さやかさんの駅アナウンスをお聞きになるんでしょうか。
アリシアさんのアナウンスを毎朝聞ける私は幸せです(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/11/05(Sun) 21:50:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
JRを乗り継いで9時過ぎに帰宅しました.
ヘロヘロなので,レスや旅の細かいレポートは
あとでしますだ(^-^;

お付き合いしてくれたあ〜るさん,Flakさん,駅長さん
でっかいサンクスでし(^▽^)
 
Re:6 Flak 2006/11/05(Sun) 22:26:40 (Speak:okpjin)
*Flak
お疲れ様です〜
自分も先ほど、無事に帰宅いたしました。
長旅、ご苦労様でした。

しかし、何度見ても、あのアエロバティックスはいいもんですね
 
Re:7 晴天社駅駅長 2006/11/05(Sun) 22:44:47 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
お疲れ様でした。こちらは今日はダウンしていました。
さすがに入間&日帰りもてぎ強行軍はかなり無理だった
模様です(´・ω・`;)

来年は余裕をもってじっくりみたいものです。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2006/11/05(Sun) 23:00:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
もてぎの写真のうち数枚アップしてみました.

#実は,rinさんちのベゼネイ選手の動画が刺激になったのはここだけの秘密だ(^^;

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed231.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed416.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed428.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed605.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed703.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed833.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed865.jpg
このうちed231,ed416はトリミングしてあります.

今回は700枚近く撮ったのですが,ピントがちゃんと合ってて,
かつ手ぶれの影響がほとんど無いのは数枚でした.
プロペラが回っているのが分かるようシャッター速度を
落としつつ,高速で動いている物体を撮影するのは
ほんと難しいですね(^^;

あ〜るさん,Flakさん,駅長さん,rinさん,お疲れさまだす.
 
Re:9 あ〜る 2006/11/05(Sun) 23:27:21 (Speak:hpvdvw)
*あ〜る
お疲れ様でした
ばくさんのかばんさんとのアエロバティックス観戦、
三年越しでやっとかないましたね(^^

アエロバティックス最高です
また行きましょうね
 
Re:10 ばくさんのかばん 2006/11/05(Sun) 23:29:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ここのスレッドだけレスしておきます.

うおのさん>
天皇杯は欠席してしまいました(^^;
結果は帰ってきてから知りましたが,2−0で勝てたみたいですね.
ゲームも序盤以外は新潟が支配したようです.
でも,なかなか得点が入らなくて,観戦していた人達は
ややイライラしたようですね(^^;
観客も12000人ですか...スワンでなくて市陸でいいじゃん(^-^;
あ,それから,レディースがL2優勝したみたいですね.やったあ(^^)v

びんさん>
はい,もてぎまで行って無事戻ってきました.
そういえば,帰りの新幹線が,秋の観光シーズンのせいか,
自由席が満員でした.宇都宮から大宮までデッキで立ってました(^^;

rinさん>
rinさんが行かれた土曜日は,雨こそ降らなかったけど
雲が出てあいにくの空模様で残念でしたね.
でも,面白かったでしょう?
rinさんが撮ったピーター・ベゼネイ選手の動画を
拝見させてもらいましたが,あの飛行機の動きは
動画だと分かりやすいですよね.しかも音楽付き!!

chikaさん>
はい,京王線乗りましたよ(^^).
新宿駅で アナウンスが大原さやかさんの声だったので,
心の中で「アリシアさんだあ」とガッツポーズしました(笑)
chikaさんやFlakさん達がうらやましいです.
JRもやってくれないかなあ?(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/11/06(Mon) 00:03:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
で,もてぎでご一緒された方々.

Flakさん>
お疲れ様でした.特に車の運転をずっとされていたので,
今頃あちこち痛いのではないでしょうか?(^^;
アエロバティックスは大変楽しかったですよ.
しかしまあ,Flakさんの同僚の方とお揃いのキスデジ
(※色は違いますけど)でびっくりしました.
おかげで充電器をお借りできて大変助かりました.
#ちなみに,ズームレンズは広角側が広い分だけ,Flakさんの勝ち(笑)

駅長さん>
入間&もてぎの強行軍お疲れ様でした.
私も3年前にもてぎと入間の掛け持ちをしました.
でも,宇都宮のホテルとあ〜るさん宅で1泊ずつ出来た分
やっぱり体に楽でしたよ.
次回は,泊まりも計画に入れて行きましょう.

あ〜るさん>
今回は大変お世話になりました.
そもそも,今年の10月上旬に,
あ〜るさんからメールをもらわなければ,
もてぎでアエロバティックスがあることすら
知りませんでしたから(^^;
3年越しで,こんなに面白いものだと,
自分の目で確かめることができました.
飛行機が飛行機でない動きをするんですから.
まさに「百聞は一見にしかず」でした.
また行きたいですね.
 
Re:12 えふよんじゅう 2006/11/06(Mon) 12:29:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ばくさん
無事のお帰りお疲れ様でした。
エアロバティックスも盛況のようで良かったです。
えふはテレビのニュースで見ただけでしたが確かに飛行機ならざる動きです。
それに低い!スタンドから見おろす位置を飛んでるんじゃないでしょうか。

しかし700枚撮って数枚…デジカメの恩恵ですね。
 
Re:13 あ〜る 2006/11/06(Mon) 12:50:48 (Speak:hpvdvw)
*あ〜る
とりあえず、何枚かUP

http://p.pita.st/?k9bpq5st
http://p.pita.st/?k1vhnlhi
 
Re:14 あ〜る 2006/11/06(Mon) 17:52:00 (Speak:hpvdvw)
*あ〜る
尻切れトンボになってしまいました(汗

私の撮った写真を何枚か公開サーバーにUPしました。
飛行機の撮影は難しいですね
 
Re:15 ばくさんのかばん 2006/11/06(Mon) 21:39:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
また,何枚かアップしてみました.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed033.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed235.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed269.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed291.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed315.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed318.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed350.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed490.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed497.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed545.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed592.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed593.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061103-05/ed673.jpg
 
Re:16 ばくさんのかばん 2006/11/06(Mon) 22:05:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>テレビのニュースで見ただけでしたが確かに飛行機ならざる動きです。
今日,会社の人にアエロバティックス見てきたよ〜言ったら,
テレビのニュースでも取り上げていたそうです.すごいですね〜
>それに低い!スタンドから見おろす位置を飛んでるんじゃないでしょうか。
演技のあと,ホームストレートをサービスで飛んでくれるのですが,
たしかに低いです.ちょうどed490とかed592のような感じです.
世界のあちこちでアエロバティックスの大会が開かれるそうですが,
スタンドから飛行機を見下ろせるのは,もてぎだけとのこと.
>700枚撮って数枚…デジカメの恩恵ですね。
まったくもってその通りです.
これがフィルムカメラだったら,ぞっとします…(^-^;
でも,「ひろしの部屋」のレポートに載せる程度の
写真なら,多少ブレてもフレームからはみ出してもOK(笑)

あ〜るさん>
写真拝見しました.ピントもちゃんと合ってて,
コクピットの選手の表情もちゃんと撮れてます(^-^)
やはり何度もアエロバティックスを見ている
だけあってさすがですね.
マンゴールド選手が描いたスマイルも
ちゃんと撮れていますね(^▽^)
 
Re:17 あ〜る 2006/11/07(Tue) 02:48:58 (Speak:hpvdvw)
*あ〜る
やっと 11/3 分の写真が整理できました。
疲れた〜
http://vapor.sakura.ne.jp/album/album.cgi

ばくさんのかばんさん>
写真拝見しました
バタフライ迫力があってイイですねー
スタンド全体の写真も、会場の雰囲気が伝わってきそうです

ed490 なんか見知った帽子が(w
 
Re:18 ばくさんのかばん 2006/11/07(Tue) 07:46:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あ〜るさん>
アップロードお疲れ様でした.
このalbum.cgiよさそげですね〜(そっちかい
朝のお出かけ前でバタバタしてますので,
仕事から帰ってきてからじっくり見ますだ(^^)
 
Re:19 えふよんじゅう 2006/11/07(Tue) 12:02:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 結構
良い写真が撮れてるじゃないですか。
ed318天使の梯子きれいです。(みるとこそこかい!
 
Re:20 ばくさんのかばん 2006/11/07(Tue) 20:00:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あ〜るさん>
album.cgiにアップされた写真拝見しました.
コメントや撮影データつきなのが分かりやすく良いですね.

アルファーアビエ−ションのヘリコプターの
演技の写真が収録されていますね.
実は,ヘリコプターが大きくバックしているのは
生まれて初めてみました.
他に,スキットル(ロープの先につるしたボーリングの
ピンを四角い穴に落とす競技)などの実演も驚きでした(・◇・)

マタドールズの写真も多いですね(^^)

えふさん>
ご感想ありがとうございます.
ed318は11/4の朝に撮った写真です.写真のように雲の多い一日でした.
 
Re:21 晴天社駅駅長 2006/11/08(Wed) 00:16:23 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
皆さんの戦果を拝見しております。
こちらはまだ入間の編集をせっせとやっているところなんで
お見せできる写真がないのが残念なところです。
あ〜るさんのスマイルマーク、あれ撮りたかったなぁ(|||´ω`)=3
ed490の写真…私のカメラのフードも入っちゃってますね…。

来年以降の課題になりました。
それにしてもデジカメになって本当に撮る枚数が増えましたねぇ。
今回の撮影枚数も軽く1000枚を越えています(苦笑)
下手な鉄砲も数うちゃあたる方式の結果が如実です。
 
Re:22 あ〜る 2006/11/08(Wed) 00:59:56 (Speak:hpvdvw)
*あ〜る
駅長さん>
入間基地とツインリンクもてぎ疲れ様でした.

スマイルマークや、ハート、カイリスホイールは広角のカメラでないと辛いですね。
予備のCOOLPIXで何とかフレームに納めることができました。
晴天の微風状態でないと綺麗にとれないので、なかなか綺麗に撮ることができない写真ですね。

>ed490の写真
撮影に夢中になってスタンドの様子は全然わからないのですが
この写真の感じだと、アークエンジェル搭載のイーゲルシュテルンみたいな感じでレンズ群が動いているんだろうなぁ

p.s.
京王線は17:30頃人身事故が発生し、帰宅時間のダイヤが乱れておりました
 
Re:23 ばくさんのかばん 2006/11/08(Wed) 19:53:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
入間ともてぎの強行軍お疲れ様でした.
もてぎだけでなくて,入間での戦果も楽しみにしています(^^)

>下手な鉄砲も数うちゃあたる方式の結果が如実です。
そういえば,私もデジカメを使うようになってから,
撮影枚数が飛躍的に増えましたよね.「戦闘は火力」(笑)

あ〜るさん>
ed490は,スタンドの雰囲気がどんな感じかというのを
残すつもりで撮ってみました.
もう少し下の座席からだと,選手の演技中に,
観衆が飛行機を見上げてるのが撮れたかも.

>アークエンジェル搭載のイーゲルシュテルンみたいな
>感じでレンズ群が動いているんだろうなぁ
あははは(^▽^; まさに砲列.

今回の更新
[4611] ばくさんのかばん 2006/11/01(Wed) 22:26:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title06/title06.htm

#新作を描いている暇が無くて,ついに8年前の絵を引っぱり出してくる羽目に(^^;
 
Re:1 やじ 2006/11/02(Thu) 13:11:52 (Speak:ryhsp)
*やじ
かなりお忙しいんですね。良いことです。
一目見て,以前の絵なんだろうなとわかりました。
この当時は何で書かれていたんですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/11/02(Thu) 18:21:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
画用紙に細サインペンと色鉛筆で描いてます.
で,紙がこすれても色鉛筆の色が落ちないよう
フィクサチーフをかけてありますだ.

えなり君やったね!(>▽<)
[4610] ばくさんのかばん 2006/10/30(Mon) 20:35:48 (Speak:trfhr)
カラッペ
インドでやってたU-19の日本vs北朝鮮戦は,えなり君(河原)らの2ゴールで快勝.
スポーツ新聞にも,えなり君のシュートの写真が載ってたです(^▽^)/
 
Re:1 上り急行うおの 2006/10/31(Tue) 21:28:09 (Speak:fbshqo)
ポチ
なんか大活躍でしたね。
めでたいことです。
やべっちFCのダイジェストで河原の名前を連呼してましたよ。
テレビ局的には梅崎、伊藤あたりに活躍してほしかったのでしょうけど、
出場しなくては活躍のしようがありませんからね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2006/10/31(Tue) 22:19:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
普段は,アルビ>>日本代表な私も,
代表でアルビっ子が活躍すると嬉しいですよ(^^)
在京マスコミの予想を裏切る活躍をした河原に拍手.

しかしまあ,今まで新潟オンリーだった「えなり君」
が一気に全国区になる辺り,国際大会ってすごいなあ.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2006/10/31(Tue) 23:14:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日のタジク戦は,えなり君がスタメンで,アトム君はベンチスタート.

で,速報を見たら,なに!? 既に2−0.
森島くん,あんたすごいよ.こうなったらハットトリックだ!
 
Re:4 上り急行うおの 2006/11/02(Thu) 20:33:38 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
イラン戦終わりましたね。
アトム君の先発復帰はめでたいのですが、
河原先発落ちのうえに、チームも負けとは(^^;

>普段は,アルビ>>日本代表な私
過去に書いたことがありますが、私もそうです(^^)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2006/11/06(Mon) 22:23:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
イラン戦は負けちゃいましたが,
北朝鮮の追い上げもすごかったようですが,
グループ1位で予選通過できて,
とりあえずおめでとうなんだな.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2006/11/07(Tue) 20:15:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今朝のニュースを見ていたら,準々決勝でサウジに勝って
来年のU-20W杯出場を決めてしまったらしいですね(^^)

日本の先制点は河原のヘディングシュート.
駄菓子かし,終盤のPKで追いつかれ,終了間際に青木のゴールで
おいしいところを持ってかれてしまいました(T.T)

でも,河原にチームメイトが駆け寄って喜ぶシーンは青春ですな.
http://www.jsgoal.jp/photo/00018600/00018645.html
 
Re:7 上り急行うおの 2006/11/07(Tue) 20:58:12 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
>イラン戦は負けちゃいましたが,
おかげで初戦の河原のゴールの価値がさらに上がりました(^^)

>駄菓子かし,終盤のPKで追いつかれ,終了間際に青木のゴールで
>おいしいところを持ってかれてしまいました(T.T)
J'sゴールのリアルタイムの速報などを見ていたら、河原交代後に同点にされてしまい、正直がっかりしました(^^;
マスコミにはもてはやされなくてもいいですから、監督や目の肥えた記者の中での評価が上がっていてほしいですね。
 
Re:8 上り急行うおの 2006/11/07(Tue) 21:13:53 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
サッカー関連なのでこちらにレスを。

>天皇杯は欠席してしまいました(^^;
>結果は帰ってきてから知りましたが,2−0で勝てたみたいですね.
私は天気が良かった(厳密に言うと4日の予報が良さそうだったので前日にチケットを買ったのですが)
のでビッグスワンに行って来ました。ご存知だとは思いますが、ベストメンバーでした。

>ゲームも序盤以外は新潟が支配したようです.
>でも,なかなか得点が入らなくて,観戦していた人達は
>ややイライラしたようですね(^^;
トーナメントは結果がすべてだと思っていますので、
結果的に勝てば私は満足です(^^) 内容評価はアルビ系ブログとJ'sゴールに丸投げです(笑)

>観客も12000人ですか...スワンでなくて市陸でいいじゃん(^-^;
そうそう、来年以降市陸開催になる可能性もあるかなぁ〜、と思い見に行ったわけです。
ガラガラのスワンで観戦してみたかったし。
あと、売店が少なくて大変でしたが、
ゲートが開放され各スタンドに行けたのはなかなか楽しかったです。

>あ,それから,レディースがL2優勝したみたいですね.やったあ(^^)v
ここ数日間はめでたいことばかりですね(^^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2006/11/07(Tue) 23:40:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>えなり君
>マスコミにはもてはやされなくてもいいですから、
>監督や目の肥えた記者の中での評価が上がっていてほしいですね。
代表中心のマスコミには,えなり君の本当の良さは分からんのですよ(by ジオングの技術士官)
…いや,そういう私も本当の良さが分かってないんですけどね(^^;

持ち上げたり落としたりで忙しいマスコミの餌食にならないよう,
それから今回の活躍と,新潟での出番が少ないのを見て,
よそのクラブからただ同然で引き抜かれたりしないよう
監督や関係者に見守ってほしいですねw
そろそろ新潟でも出番が増えないかな〜

>ビッグスワンに行って来ました。ご存知だとは思いますが、ベストメンバーでした。
良かったですね.ファビが最後の方でエジと交替で登場して,
ゴールを決める辺り,ケガが治って復調の兆しが見えてきたのでしょうか.

>来年以降市陸開催になる可能性もあるかなぁ〜、と思い見に行ったわけです。
天皇杯はリーグ戦と比べて盛り上がりに欠けるせいか,
動員が少ないので可能性は大ありです.

あと,リーグ戦に比べてチケットが安くて客層が違うのか,
スタンドの雰囲気がいつもと違いませんでしたか?
私が天皇杯や親善試合を見に行くと,周辺には
汚いヤジを飛ばす輩がやたら多かったんですが(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2006/11/11(Sat) 18:51:21 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>あと,リーグ戦に比べてチケットが安くて客層が違うのか,
>スタンドの雰囲気がいつもと違いませんでしたか?
審判の判定に対するブーイングが少なかったような気がしました。
だだ、観客がいつもの三分の一ぐらいであることと、
私自身が人里離れたところにいたので微妙なところではあるのですが。
スタンドがガラガラだったので徳島サポの応援の響きは良かったです(^^;

>私が天皇杯や親善試合を見に行くと,周辺には
>汚いヤジを飛ばす輩がやたら多かったんですが(^^;
幸いにして、今までにそのような人が近くにいたことはありませんね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 19:36:16 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>観客がいつもの三分の一ぐらいであることと、
>私自身が人里離れたところにいたので微妙なところではあるのですが。
>スタンドがガラガラだったので徳島サポの応援の響きは良かったです(^^;
J2のクラブとしては,J1のクラブを倒す良い機会なので,
徳島サポーターも張り切っていたでしょう(^^;

それにしても,天皇杯の集客はどこの会場でも軒並み
低迷していたようです.
(浦和の試合でも13000ぐらい:駒場だからか?)
 
Re:12 上り急行うおの 2006/11/11(Sat) 21:50:30 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>それにしても,天皇杯の集客はどこの会場でも軒並み
低迷していたようです.


そういえば、平日開催の鹿島(だったかな?)もかなり少なかったような。
個人的には、ガラガラのスタジアムで、のんびり観戦できて結構楽しかったですけどね(^^)

余談ですが、スタジアムの上の方で観戦し、かつスタジアムを歩き回っていたので、
階段を数百段(山形の山寺の頂上に登れるぐらい)上ったかもしれません(^^;
 
Re:13 ばくさんのかばん 2006/11/11(Sat) 23:15:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>個人的には、ガラガラのスタジアムで、のんびり観戦できて結構楽しかったですけどね(^^)
ガラガラだと荷物を置くのも楽だし,三脚立ててもあまり問題無いし.
でも,ゲートが開放されていたのが一番大きいかも(^^)
日差しに合わせて場所を変えられるし.

>階段を数百段(山形の山寺の頂上に登れるぐらい)上ったかもしれません(^^;
スワンの上と下を行ったり来たりすると結構な段数になりますよね.
大人はヒーコラヒーコラ言いながら上り下りしてますが,
キャッキャッ言いながら走り回るお子様の体力って…すごいですね(笑)

[ 828 827 826 825 824 ]
Page: 820

Multi Talk PRIVATE