Bird's Eye


Page: 837
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

今日の更新
[4709] ばく 2007/02/24(Sat) 06:59:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
片づけまくって,ついにindexとBBSとカウンターだけになりました(^^;;

このBBSも,2/28には日記帳モードに移行予定でし.
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/02/24(Sat) 09:06:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ずいぶん
寂しくなりましたねぇ。
でも復活すると分かっているから冷静でいられます。
早く復活しないかなぁ。
 
Re:2 ばく 2007/02/24(Sat) 18:49:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご心配をおかけしています(^^;
復活は,3月に入って今の場所が消滅してからでないと
作業できないので,もうしばらくお待ち下され〜

#正直,自分でもいつ復活できるのか分かりません(^-^;
 
Re:3 海の色のびん 2007/02/25(Sun) 20:47:38 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
こんばんは〜〜

ばくさんちがリニューアルしているとは
知りませんでした、ごめんなさい<(_ _)>
トップがいつもと違うんだけど、
もしかして『セーフモード』なのかと思ったものですから、
このスレッドを見て漸く合点がいきました。

復活の日を楽しみにしていますよ〜〜♪
その時は是非びんちにばしばし宣伝に来て下さいね!!

それにしても思い切りましたねぇ〜〜ばくさん。
 
Re:4 ばく 2007/02/25(Sun) 21:11:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
URLは変わらないだろうし,見かけ上一緒なので
リニューアルというのと少し違いますが,
結果としてはそういうことですかね(^^;

復活したら,最近書き込みしてくださった方には
宣伝に行きますね(笑)
 
Re:5 海の色のびん 2007/02/25(Sun) 22:07:41 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>りにゅ
 あっなるほど。
 引越しでもないし……
 でもまぁびんの職業的に言えば、
 リフォームでしょうか(笑)
 無理せず頑張ってくださいね!!

>宣伝
 楽しみにお待ちしておりまーす!!(//▽//)
 
Re:6 ばく 2007/02/26(Mon) 21:09:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
今回のは,
・プロバイダーは一緒
・でも,サーバは変わる,URLは変わらない.
だから,同じ団地の違う棟に引っ越し,
ってのが一番近いかなと思ってます(^^)
部屋の広さは今までの約3倍,だけど家賃も約3倍(^^;

ほんとに冬なのか?
[4708] ばく 2007/02/21(Wed) 21:19:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の朝に霜が降りて霧まで出たり,今日の午後に雨が降ったりしたものの,
昨日と今日は総じて良い天気でした.
仕事をさぼってどこかにエスケープしたかった(爆)
このまま冬が終わって欲しい〜

ユキツバキ…ヤブツバキかも(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070220-k001.jpg
うちの職場の近くから
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070220-k002.jpg
 
Re:1 ばく 2007/02/22(Thu) 21:46:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は仕事で長岡まで行ってきましたが,
雪は全く無し!!( ̄□ ̄;

今年は,早くも水不足が心配ですね.
 
Re:2 ばく 2007/02/24(Sat) 07:15:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は…どんより曇り空です.昨日よりぐっと気温が下がって寒い〜( ̄〜 ̄

天気が良かったら,内陸の安田と三川に向かうつもりで,
カメラにフィルムを詰めて準備完了していたのですが,
寒いからやっぱしパス!(^^;
 
Re:3 海の色のびん 2007/02/25(Sun) 18:00:45 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、ご無沙汰〜〜ヽ(≧▽≦)ノ

いや〜〜ほんとに今年はどうしちゃったんでしょうねぇ。
我が地元でも最近は朝こそ氷点下になりますが、
日中の穏やかなこと穏やかなこと………

呆けてしまいそうです(爆)

今こんなに暖かいのが
初夏以降にとばっちりが来て
おもいっきり冷夏とかにならないといいのですが(^_^;)

山の保水力と山菜の出来が気に鳴り捲っているびんでした。
 
Re:4 ばく 2007/02/25(Sun) 19:18:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
おひさです.
今朝はほんと寒かったですね〜放射冷却だそうですよ〜
今日は1日良い天気でしたね.私もはにゃ〜んとしながら,
家で仕事したり用事で外出してました.

このまま冬が終わって欲しい〜
でも,とばっちりは夏にきそうですね(^^;
 
Re:5 海の色のびん 2007/02/25(Sun) 20:50:26 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
レスありがとうです(^▽^)

>このまま終わって欲しい
 確かにいきなりドカ雪が来たり、
 去年のような大寒波が来たりしないで欲しいですよね(;^ω^)

>夏にとばっちり
 とりあえずお米だけは指数100〜90程度には
 収穫出来ることを祈ります。
 びんはごはん党なので………(//▽//)

ではでは〜〜♪
 
Re:6 ばく 2007/02/25(Sun) 21:08:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>確かにいきなりドカ雪が来たり、
>去年のような大寒波が来たりしないで欲しいですよね
さすがに大寒波は無いだろうと思いますが,
例年3月中旬はこちらでは雪が降ることがあるので,
まだまだ油断できません(^^;

>お米だけは指数100〜90程度には
>収穫出来ることを祈ります。
いつだったかみたいに,
お米が足りなくて外米を緊急輸入なんてことに
ならなきゃいいですけど.
 
Re:7 海の色のびん 2007/02/25(Sun) 22:05:55 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
またまたどもです(^▽^)

>雪とか
 びんの所では入学式にも降るので
 エイプリルフールに
 『雪が積もってるよ!!』
 とか言うのが嘘にならないです(笑)
 まぁ大抵べちゃべちゃした雪なので気温さえあれば
 溶けちゃいますが。

>おこめ
 外米も美味しい食べ方があるのは認識しているんですが、
 やはり日本人としては、お米といえばジャポニカ種じゃないと…(^_^;)
 昔の米不足の時は外米なら食べるのをあきらめて、
 ジャガイモなどが大量に祖母などから貰えたので、
 随分助かりました♪
 毎日マッシュポテトでもびんは平気なほどのイモ好きなので(爆)

びんはジャガイモと鮭、乳製品等が大好きなので
家族からは
おまえの前世は絶対北海道生まれの熊だ!!
といわれています(;^ω^)
 
Re:8 ばく 2007/02/26(Mon) 20:46:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>エイプリルフールに『雪が積もってるよ!!』
>とか言うのが嘘にならないです(笑)
うちの実家の方も,4月になっても雪が残っていることが多かったです.
最近はそうでも無いみたいですが.
雪割りやった頃が懐かしいです.

#でも,あれやると腰が痛くなるんだな.これが(^^;

>外米も美味しい食べ方があるのは認識しているんですが、
>やはり日本人としては、お米といえばジャポニカ種じゃないと…(^_^;)
今だとネットなどで外米の食べ方を調べられるのですが,
あの当時はインディカ種の美味しい食べ方を知らない時代
だったので,敬遠されてましたよね.
そういうおらも「なんで日本のお米と混ぜるんだよ!」と
怒っていたような記憶が(^^;
今だと,麦や玄米,あわ,豆を白米を混ぜても平気♪

>びんはジャガイモと鮭、乳製品等が大好きなので
>家族からは
>おまえの前世は絶対北海道生まれの熊だ!!
>といわれています(;^ω^)
おお,くまーですか(爆)

今回の更新
[4707] ばく 2007/02/18(Sun) 21:53:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#アルファさん,やっと村上に到達!(^^;
 
Re:1 ばく 2007/02/18(Sun) 22:36:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.439).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070218A#20070218A
 
Re:2 ばく 2007/02/19(Mon) 20:34:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・まーちさんの「まーち's るーむ」の閉店に伴い,「ジ・アミモト」を更新しました.まーち姉さん,今まで8年間ありがとうございました<(_ _)>
 
Re:3 かぜ 2007/02/23(Fri) 07:51:04 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
最近センセの書いてるアルファさんがふんわりしてる気がしますぞ
 
Re:4 ばく 2007/02/23(Fri) 19:39:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
ご感想ありがとうございます.
うちのアルファさんは,去年はずっとアルビのユニを着て
サッカーボールを持って立ってましたから,
今年は新潟県内のあちこちへ行ってもらってます(笑)

プレシーズンマッチ・草津vs新潟戦
[4706] ばく 2007/02/18(Sun) 19:32:11 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今日あるのは知ってましたが,チケットは取ってなかったので,参戦せず結果だけ.

1−1のドロー
ゴール:1分 松下(新潟),42分松浦(草津)

J'sゴールや実際に見に行かれた方のブログを
あちこち覗いてみましたが,面白い試合だったそうで.
いいないいな

#アルビおひさるに結果の詳細が出てないのはどういうことよ!(^^;

5インチフロッピー
[4705] ばく 2007/02/18(Sun) 13:59:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ずっと前に,抱き合った5000年前の男女の遺体が
北イタリアで発掘されて話題になりましたが,
うちも部屋を掃除していたら,5インチフロッピーが
約10箱分発掘されたんだけど,欲しい方います?

DVD-RとかリムーバブルHDとかで容量がギガクラスの時代に,
1枚1.2Mしか入らない5インチフロッピーを欲しいなんて
奇特な方がいるとは思えませんが.
しかも最後に使用してから既に10年以上経ってますから,
安全性は保証できません(^^;

#いや,それ以前にドライブ自体みんな持ってないか(^^;

いなければ,PC286VGの維持用に必要な分だけ残して,
大半は2月末にバラして処分する予定です.
 
Re:1 やじ 2007/02/20(Tue) 22:11:16 (Speak:ryhsp)
*やじ
当時,決して安くはなかったですよね〜。
230MBのMOディスクさえも処分しようかと思う今日この頃…。
 
Re:2 ばく 2007/02/20(Tue) 22:21:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
当時10枚いり1箱500〜600円ぐらいで買ってたと思います.
定期収入の無い学生のころですから,決して安くは無かったです.
何か使い道があればいいのですが…(^^;

ちなみに,3.5インチフロッピーもかなりありますが,
こちらはドライブがまだ稼働しているので,
当分手元にとっておく予定です.
 
Re:3 かぜ 2007/02/23(Fri) 07:53:08 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
1.44MBフォーマットできるフリーソフトがありましたねぇ
ウチはそれでPC286VEやRAを運用していましたよ
Ap/U2、Ce2/T2Dになってから3.5インチになりましたけど
いまだに230MBのMOは現役だす
 
Re:4 ばく 2007/02/23(Fri) 19:44:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
5インチで1.44MBフォーマットはやったこと無いです(^^;

ところで,今のDELL君は3/5インチフロッピードライブを
TOMCATに換装してるので,昔の1.25MBフォーマットを
そのまま読めます(^^)

230MBのMOはうちも現役です.ずっと使ってきたから
DVD-RAMより安心感があるからかな.
 
Re:5 かぜ 2007/02/26(Mon) 20:16:24 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
5インチ2HDは大抵1.44MBフォーマットできましたよ〜
ビンボー中高生にはそのたった200kbの差がでかかったのです^^;
200kbありゃMIDIデータが5曲は余分に入りましたからねぇ……
 
Re:6 ばく 2007/02/26(Mon) 20:34:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
>ビンボー中高生にはそのたった200kbの差がでかかったのです^^;
>200kbありゃMIDIデータが5曲は余分に入りましたからねぇ……
そうですね.
こちらも,かつては計算結果を保存するのにFDDでしたが,
LHAで圧縮して無理やり詰め込んでいましたよ〜(^^;

福島潟
[4704] ばく 2007/02/17(Sat) 16:27:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
新潟県内にあるけど福島潟・・・

それは横においといて,ついに福島潟へ行ってきましたよ.
新潟市東部で片道30km圏なので,サイクリングには
ちょうどいい距離.往復で63.2kmでした.
天気も良かったです(^^)
 
Re:1 ばく 2007/02/17(Sat) 19:54:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おみやげ写真です.

田んぼの白鳥さん達(新潟市北場)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed001.jpg
東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟市丸潟付近から写す)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed004.jpg
阿賀野川(大阿賀橋付近)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed008.jpg
ビュー福島潟
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed018.jpg
福島潟
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed028.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed035.jpg
遊歩道が整備されている
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed033.jpg
ウ?
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed044.jpg
カモさん達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed069.jpg
ビュー福島潟からの眺め
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed075.jpg
ようこそ福島潟へ(オオヒシクイの親子を描いたちぎり絵)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070217/ed079.jpg
 
Re:2 音里 2007/02/18(Sun) 02:26:30 (Speak:vsssq)
カラスビール
ばくさんのサイクリングはいつも景色のいい場所でいいですね〜(^^)
田んぼに白鳥さん達というのが意外でした。池にいるイメージしかないもので(^^;
 
Re:3 ばく 2007/02/18(Sun) 07:12:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
ご感想ありがとうございます(^^)
新潟市はこの3月に政令指定都市になる予定ですが,
本来は田んぼや畑ばかりのど田舎で,自然も多く残っているので,
ちょっと走ると,写真のような風景が広がっています.

>田んぼの白鳥
こちらではよく見られる光景です.
ここにアップして反応をみるのも面白いかなと思って,
撮っておきました(^▽^)

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 837

Multi Talk PRIVATE