Bird's Eye


Page: 838
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

今回の更新
[4713] ばく 2007/03/02(Fri) 21:48:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.440,No.441).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070224A#20070224A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070302A#20070302A
 
Re:1 ばく 2007/03/03(Sat) 13:21:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

背景の写真は,村上市で3月から4月上旬まで開催の
町屋のお人形様巡りから.
地酒の「〆張鶴」「太洋盛」のアピールも兼ねて(爆)
 
Re:2 ばく 2007/03/03(Sat) 19:08:08 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.442).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070303A#20070303A

業務連絡
[4712] ばく 2007/02/27(Tue) 21:02:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さくらインターネットとの,現在のレンタルサーバ・ライトプランの契約が
あと一日残ってますが,この辺でBBSを日記帳モードに移行させて,
「ひろしの部屋」も一旦畳みますわん(^^;

復活がいつになるかは,さくらインターネットさん次第なので,
3/1にいきなり復活しているかもしれないし(^▽^)
数日〜数週間かかるかもしれません(T.T)
ということで,ブックマークやアドレス帳はそのままで,
しばしお待ち下さい.

#でも,ネットには接続できるので,あちこちで顔を出すかもしれませんよ♪
 
Re:1 ばく 2007/03/02(Fri) 02:06:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
仮復旧完了しました.お待たせしました(^^)

BBSのマスターキーが替わったので,
書き込むときは認証キーを取り直してください。
 
Re:2 ばく 2007/03/02(Fri) 02:17:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
カウンターと近況ノートは,cgiがうまく動かないので,
もうしばらく待ってくだされ〜(^^;
 
Re:3 ばく 2007/03/02(Fri) 07:28:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
近況ノートは直りました.転送するときにバイナリーファイルを
テキストモードで送ってたのが失敗の元(^^;

カウンターは…cgiが,perlが5.00時代のものなので
5.88に対応していないのが原因かなあ〜
みーさんには申し訳ないがそろそろ別なcgiにしようか,
まだ頑張ってみるか思案中(^-^;
 
Re:4 やじ 2007/03/02(Fri) 08:49:26 (Speak:uiaiods)
*やじ
リストラクチャリング工事,お疲れ様です。
お引っ越しは大変ですね〜。詳しくないですが,CGIは面倒そうですね。
CGIに関する技術がどんどん進歩しているのか,かつてなら信じられないようなものまで
表示させているサイトを見かけますし。

ちなみに,ホームページアドレスはこのままなのですか?
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/03/02(Fri) 12:17:03 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 深夜まで
作業お疲れ様です。
さぞや眠たいことでしょう。
今日のお仕事は早めに切り上げてゆっくりお休みください。
BGMさえなつかしい。
 
Re:6 海の色のびん 2007/03/02(Fri) 19:43:10 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、お疲れ様でーす!!

いや〜〜しばらく会えなくなっちゃうものだと
涙の覚悟をしていたのですが、
素早い復帰で嬉しいでーす!!

改めまして、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
 
Re:7 ばく 2007/03/02(Fri) 20:05:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
復帰後書き込み第1号,おめでとーです.
>リストラクチャー
今回の作業は,事実上のサイト再構築作業でした.
引っ越しはネットでも大変ですね〜
>CGI
はーい,がんばるでし(^^)
>ホームページアドレス
このままです.リンク集やブックマークを変更する必要はありまへん.

えふさん>
3/1のPM11:45頃に新サーバがとれて,
それからFTPで転送したり,CGIの設定をしたりで,
作業に夢中になっていたら寝るのが遅くなりました(^^;
今日は早く寝ますだ.

びんさん>
早速書き込みありがとうございます.
びんさんがときどき書き込みできないと言ってたのも
今回の引っ越しのきっかけになりました.
今度は,はねられずにスムーズにカキコできましたか?
それから,数日〜1週間ぐらい作業できないのも覚悟していたので,
こんなに早く復帰できてうれしかったです(^^)
 
Re:8 かぜ 2007/03/02(Fri) 20:34:24 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
まるちとーくの仕組みを考えると、URLが同じでも鯖が変わればキーが代わるのは同じですよねぇ
ちゅわけでお引越し乙であります
 
Re:9 海の色のびん 2007/03/02(Fri) 20:45:01 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>かきこ
 そういえば今回はすんなりとかきこ出来ました!!
 なんかびんの為に色々と気を配って下さって感激です  ぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからはマメにかきこに参加しなくては。
 
Re:10 ばく 2007/03/02(Fri) 21:22:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>まるちとーく
>URLが同じでも鯖が変わればキーが代わるのは同じですよねぇ
でも,バックアップしておいたのをそのままアップロードして,
セットアップをちょこちょこといじるだけで動くので,
引っ越しの度に,すげーなー,重宝するなーと思ってます.
まるちとーくを作った朝日薫さもすげーです(爆)

びんさん>
かきこありがとうです(^-^)
びんさんちのタチコマ君に負けない様,
うちもイージス艦「みょうこう」を完成させないと〜(^^;
 
Re:11 じんぷう 2007/03/02(Fri) 21:29:21 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、引越しお疲れ様です♪
先ほどうちのBBSの書き込みを見て駆けつけました。
でも、何故か書き込みがハネられて…(泣)

新しくパスワード取得しましたので宜しくお願いします。
 
Re:12 木谷 2007/03/02(Fri) 21:35:03 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
おお、新しい認証きぃですだ。
CCCVCCという構成で
なかなか発音しにくい(笑
 
Re:13 木谷 2007/03/02(Fri) 21:36:38 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
あっ、そうか、返信はチェックしてからだった、
いけねぇいけねぇ。

認証きぃ発行するステップ間に挟んだからチェックマークが消えてるのを忘れてたです(汗
 
Re:14 ばく 2007/03/02(Fri) 21:44:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
どうもありがとうございます.
で,書き込みがはねられましたか…
キーを取る前に本文が書いてあるとダメですが,
その後となると,原因がよく分かりません.
また引っ越すわけにはいかないし(泣

木谷さん>
>返信チェック
こちらもよくし忘れます.気にしない気にしない.
>認証キー
CGIがランダムにつけてるんでしょうね.
無理やり語呂あわせで覚えています(^^;
 
Re:15 かぜ 2007/03/03(Sat) 09:16:23 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
サーバーの環境変数と先生が設定した起動コード4桁、管理者メールアドレス、投稿者メールアドレスから計算で出しています<キー文字列
だからどのメールアドレスにどのキーが届いたか管理者すらわからないというわけです
ウチはとうとうSPAM対策で、.httaccessでdeny from all、allow from .jpって感じで国内ドメイン以外蹴り飛ばす設定にしちゃいました
まー画像収集スクリプトとかで自動収集される対策にもなりますし
 
Re:16 ばく 2007/03/03(Sat) 09:41:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>サーバーの環境変数と先生が設定した起動コード4桁、管理者メールアドレス、投稿者メールアドレスから
>計算で出しています<キー文字列
起動コードと,管理者メルアド,投稿者メルアドまでは分かっていましたが,
サーバーの環境変数も使っているのですか〜
って,なんで今まで気付かなかったんだ!>俺σ(^^;

>SPAM対策で、.httaccessでdeny from all、allow from .jpって感じで
>国内ドメイン以外蹴り飛ばす設定にしちゃいました
最近,海外からのSPAMがひどいからねぇ(^^;
うちもやっちゃおうかと思ったんですけど,
仕事で海外に出たとき,自分ちを覗けないという
オチになりそうなんで,やめました(^^;
 
Re:17 ばく 2007/03/03(Sat) 10:10:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
カウンターも復活しました.
カウントみを使いたかったけど,どうもダメそうなので,
別なCGIを入れました.リロード防止機能はあるけど
時間制限式でないので,カウンターが回る回る〜(^^;
 
Re:18 音里 2007/03/03(Sat) 23:18:03 (Speak:vsssq)
カラスビール
引っ越し作業お疲れさまでした。
またよろしくお願いします〜
認証キーがちょっと覚えやすくなりました(^^)
 
Re:19 ばく 2007/03/04(Sun) 08:25:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
またよろしくです(^-^)
認証キーは,CGIが自動で作成しているので,
覚えにくいですよね(^^;
 
Re:20 かぜ 2007/03/04(Sun) 08:33:13 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
まるちとーくからのメールだけより分けておくと便利っす<キー管理
JPから以外を蹴る設定にしたらmesh.ad.jpが巻き添えを食らったみたいで原因調査中だったり(苦笑
 
Re:21 ばく 2007/03/04(Sun) 08:44:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>まるちとーくからのメールだけより分けておくと便利っす<キー管理
うちもそうやってます.メールの山に埋もれると探すのが大変です.

>JPから以外を蹴る設定にしたらmesh.ad.jpが…
なんででしょうね.海外を1度経由しているんでしょうか?(^^;

2007年シーズンパス
[4711] ばく 2007/02/24(Sat) 22:20:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
もうすぐJリーグ開幕ですが,
うちでもシーズンパスが届きました.
左が2006年,右が2007年のもの.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224-003.jpg

開幕が待ち遠しいです(^-^)
 
Re:1 かぜ 2007/03/03(Sat) 09:17:28 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
左側がシートフィルムの包装に見えたil||li _| ̄|○ il||li
 
Re:2 ばく 2007/03/03(Sat) 09:54:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あははは(^▽^;

それにしても,写真をご覧になって分かると思いますが,
これまでの縦型から横型に変わりました.
だけど…
いつも首からぶらさげているチケットホルダーは
縦型なんですけど(笑)

安田・三川
[4710] ばく 2007/02/24(Sat) 18:40:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
[4708]では行かないよ〜と書きましたが,結局行ってきました.
天気図を見ていたら,風が強いのは午前中だけでしかも追い風になるし,
午後には弱まって向かい風もたいしたこと無いだろうし,
雪もたいして積もらないだろうと予想して出かけたのですが...

風が午後2,3時ぐらいまで強かったけど,
それ以降は弱まったのであまり問題なし.

#いや,ほんとは問題大ありで,
#午前中通った阿賀浦橋周辺では
#ほんと飛ばされるかと思いました(^^;

雪もときどきぱらついたけどすぐ止んだので
こちらも問題なし.

安田は旧国道49号線沿いを走り,
三川では将軍杉を見てきましたよ(^^)
写真は明日アップ予定.

#今日のカメラは,えすぴお君です.

今日の走行距離
107.2km
 
Re:1 Kozoにゃん 2007/02/24(Sat) 20:39:20 (Speak:qaaalb)
*木谷*木谷圭
ばくさん,やりましたね。祝100km超!
おめでとうございます。しかも今日みたいな寒い日に。
次の目標は佐渡1周ですかね。
あの轟天号で100km走るのと,ロードレーサーで210kmを走るのとで
同じくらいのカロリーがいると思われます。
というわけで,そろそろロードレーサーが欲しくなりませんか?
 
Re:2 ばく 2007/02/24(Sat) 21:27:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoにゃん>
>おめでとうございます。しかも今日みたいな寒い日に。
どうもありがとうございます(=^^=)
たぶん寒い日だからこそ出来たのかも.
真夏ならかなり疲労がたまってこんなに走れません.

でも,寒くても意外と汗をかいているようです.
帰る途中,近所のキ○ムラに寄ってフィルムを現像に出したとき,
鼻の頭をなでたら,塩が…(ここ笑う所

>ロードレーサー
今日の実走行時間は8時間弱かかりました.
ロードレーサーだとこの半分ぐらいの時間でいけそうですが,
スチール系の丈夫なフレームで安ーいのじゃないと
買えません.だから当分は轟天号でしょうね(^^;

ちなみに,今日のコースはだいたい蒲原平野.安田から三川の間を除くと,ほぼ真っ平らです(笑)
行き:自宅−(国道116号)−寺尾−(県道44号)−北場−(県道2号)−(国道8号)−信濃川大橋−(県道1号)−三枚潟−(新津郷広域農道)−さつき野−(県道5号)−(国道460号)−阿賀浦橋−(県道586号)−(県道27号)−江端−堀越−(国道49号)−(旧国道49号)−保田−(国道49号)−岩谷(三川)(51.1km)

帰り:岩谷(三川)−(国道49号)−(県道41号)−安田橋−五泉−(県道7号)−新津−古田−(国道460号)−子成場−臼井橋−(県道141号)−大野−(国道8号)−(県道46号)−(県道2号)−北場−(県道44号)−寺尾−(市道)−自宅(56.2km)
 
Re:3 ばく 2007/02/25(Sun) 13:17:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真です(カメラは,えすぴお君)

信濃川(新潟市天野or舞潟)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe002.jpg
阿賀野川.風で波が立ってるよ〜ママン(TT)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe004.jpg
阿賀浦橋.渡るのドキドキだ!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe005.jpg
安田・五泉方面.まあ,なんとか行けそうだ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe008.jpg
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ,彼女達ハ立ツテイタ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe012.jpg
馬下橋付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe014.jpg
阿賀野川頭首工
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe016.jpg
咲花温泉
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe018.jpg
道の駅みかわまであと3km.気温は3℃
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe020.jpg
取上洞門.そのあとは五十島(いがしま)トンネルが続く.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe023.jpg
将軍杉.樹齢1400年だそうです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe026.jpg
平等寺薬師堂
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe034.jpg
薬師堂をバックに
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/pe036.jpg

だいぶ日が長くなりました(17:25)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070224/k001.jpg

さーて,仕事仕事(^^;
 
Re:4 Kozoにゃん 2007/02/27(Tue) 20:35:47 (Speak:qaaalb)
*木谷*木谷圭
8時間というと,新発田-山形県境までの往復160kmに相当します。これは休憩も含めて。
実際の走行時間は80kmを3時間40分でした。

ロードバイク…。お金かかりますよ〜!
でも買う人は,みんなそれをよく理解しています。
おかげで,わずかな体力で遠くへ行けちゃったりしますね。
平均速度は楽に20km/h以上は確保できると思います。
100kmなら5時間もあれば十分。
空が明るいうちに帰って来れるのは何よりのメリットっす。
 
Re:5 ばく 2007/02/27(Tue) 20:49:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoにゃん>
>ロードバイク…。お金かかりますよ〜!
はい,それが分かっているから買えないの〜(爆)

今のところ片道30km以内の散歩,
つまり行き先が旧新潟市近辺が多いから,
轟天号で用事が足りるんですよ.
搭載量でもかなり勝ってますし(^^;

ロードレーサー導入は,より遠くへより速く行きたい
という願望が強くなったらですね.

でも,そのうち鼠ヶ関か会津へ行ってみるかも.轟天号で(爆)
 
Re:6 かぜ 2007/03/02(Fri) 20:35:56 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
>ロードバイク
ぜひP社をご指名ください(マテ
いや身内が勤めていますので(ぉ
 
Re:7 ばく 2007/03/02(Fri) 21:22:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
おお,P社ですか.
ニューマシンは当分買えそうもないですが,
候補に入れておきます(^^)
 
Re:8 Kozoにゃん 2007/03/03(Sat) 23:02:26 (Speak:qaaalb)
*木谷*木谷圭
>そのうち鼠ヶ関か会津へ行ってみるかも.轟天号で(爆)

ばくさんが1日で行くのは絶対無理ですよ(^^;)
ヒザを壊しますよぉ。
(ただ達成感はものすごいかも)
ご実家に泊まって3日間かけて,ゆっくりと行くんなら話は別ですが…。
 
Re:9 ばく 2007/03/04(Sun) 08:16:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoにゃん>
>ばくさんが1日で行くのは絶対無理ですよ(^^;)
あ,やっぱりそう思います?(^^;
村上までだったら日帰りできるんですけど,
その先が長いからねぇ…

会津は,最初から日帰りは無理だと分かっているので,
泊まりを入れようと考えてます.
福島県境まで行くだけで6〜7時間かかりそうです(笑)

それにしても,100km越えを1度やっちゃうと,
街まで自転車で出かけるのがたいしたことなく
思えてくる自分が怖いです(^^;
 
Re:10 Kozoにゃん 2007/03/04(Sun) 22:35:40 (Speak:qaaalb)
*木谷*木谷圭
ばくさん,そう思います(笑)
以下,轟天号の平均時速19km/hで計算してみました。
(ロードバイクなら平均23km/hで行けるかな)

新潟大学→村上 81km 4.2時間
村上→鼠ヶ関  42km 2.2時間

片道123kmで6.4時間。往復246kmで12.8時間です。
途中でペースが落ちると,さらに時間がかかります。

会津は距離的には問題ないと思いますが,峠越えがありますね。
ばくさん,大丈夫かな。

ただそんなことばかり言っていてはチャレンジ精神が消えてしまうので,いつかドーンと走ってみてください。
いきなり…ではなく,徐々に距離を延ばして行くことをオススメします。
目標達成したら「新大のアームストロング」と呼ばせていただきます。
 
Re:11 ばく 2007/03/04(Sun) 22:53:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Kozoにゃん>
距離と時間の計算ありがとうございます.
轟天号の場合,平均14km/hで計算した方が現実により近いです.
自分もそうやって所要時間の計算をしています.

>いきなり…ではなく,徐々に距離を延ばして行くことをオススメします。
昨年,乙まで走って帰り道でリタイアしているので,
また乙まで行って大丈夫そうだったら,荒川を越えてお幕場.
それが大丈夫そうだったら,次は村上かなと考えていました.
鼠ヶ関は当分先の話ですね.

会津行きも,この前三川まで行けたから,次は津川.
その次は49号で鳥井峠.その次は未定・・・(笑)

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 838

Multi Talk PRIVATE