Bird's Eye


Page: 840
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

今回の更新
[4720] ばく 2007/03/11(Sun) 12:14:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.444).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070310A#20070310A
 
Re:1 ばく 2007/03/11(Sun) 23:19:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
追加です.

・「近況ノート」を更新しました(No.445).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070311A#20070311A

村上まで行ってきました
[4719] ばく 2007/03/10(Sat) 19:21:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
もちろん自転車.
今日の走行距離161.6km.
ただし,
1.途中サイクロコンピュータが接点から外れていて,
 約1km計測されていません(T.T)
2.自宅に着く前に,財布にお金が無いことに気付いて
 郵便局に寄ったので,その分の距離が増えてます(^^;

走りすぎておけつが無くなりそう…_| ̄|○
今日はとりあえずお風呂入って寝ます.
皆さんへのレスは明日いたします.
 
Re:1 ばく 2007/03/11(Sun) 10:12:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真です.

鳥坂山(胎内川の黒川大橋付近から)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed005.jpg
荒川橋(荒川町)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed008.jpg
荒川と関川村方面
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed019.jpg
鷲が巣山(神林村から)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed025.jpg
お城山(神林村から)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed028.jpg

村上市内
山辺里と門前川.「〆張鶴」の宮尾酒造もこの近く.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed030.jpg
下渡大橋とお城山
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed041.jpg
三面川
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed044.jpg
鉄橋.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed052.jpg
三面川河口方面
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed053.jpg
ついに滝の前に到着.これから多岐神社に向かいます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed061.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed063.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed084.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed092.jpg
多岐神社.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed097.jpg
狛犬さま
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed100.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed101.jpg
神社のそばにある滝.名前の由来になったと思われる,
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed121.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed123.jpg

瀬波温泉の源泉
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed139.jpg
温泉街
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed140.jpg

大池(神林村)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed157.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed156.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed169.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed182.jpg
鳥の目線で
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed159.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed163.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed181.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed188.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed189.jpg

飯豊連峰
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed196.jpg
福島潟のそばでひとやすみ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed209.jpg
山の下排水機場と閘門
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070310/ed212.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/03/11(Sun) 12:37:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ed008!
EF81がコンテナ列車を牽いているー!
いいなぁいいなぁ、奥羽本線新庄までは山形新幹線と
通勤電車くらいしか走らなくなったからなぁ。
バリエーションが無くてさびしいです。

 多岐神社
良い感じです。神社にはなにかしら宿ってますからね。

 大池
かもめさーんかもめさーんってさくらちゃんか!?
白鳥さんも鴨さんもぷりちーです。
ed182が秀逸。

おつかれさまでした〜。
 
Re:3 ばく 2007/03/11(Sun) 22:46:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
レスが遅くなってごめんなさい.
>EF81がコンテナ列車を牽いているー!
実は道中で何度か貨物列車を見かけました.
ただ,こっちも自転車をこいでいたので,
こんな風に撮れたのはたまたまでした.
このときは,ちょうど荒川橋にさしかかったときに,
汽笛が聞こえたので,急いでカメラをデイバックから取り出して,
構図を考える余裕も無く撮った1枚(^^;

>大池
すごいでしょ.地元では,白鳥が見られる所として知られています(^^)
 
Re:4 音里 2007/03/11(Sun) 23:20:43 (Speak:vsssq)
カラスビール
鳥の目線、いいですね。
かわいい鴨さんが更にかわいく近くに感じられます(^^)
ed182はバレエみたいで優雅ですね。
 
Re:5 じんぷう 2007/03/11(Sun) 23:27:08 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
いつも鴨さん達は見下ろすだけですが、
彼らに合わせた視点だとより親近感が湧きますね。
カメラもなくほふく前進してたら只の変な人ですが(笑)

しかし自転車でオイラの通学2往復弱…
ばくさんの体力に脱帽です(汗)
 
Re:6 ばく 2007/03/12(Mon) 20:01:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
「鳥の目線」っていうと,普通は”鳥瞰”なんでしょうけど,
すいません.飛べないので,地上をヨチヨチ歩いている
鴨さん達を被写体にしてみました.
でも,アングルファインダーを持ってないので,
カメラを地面近くまで下ろして勘で撮りました(^^;

音里さん>
>ed182はバレエみたいで優雅ですね
いわれてみると,そう見えてきますね.不思議(^^)
地上を歩く白鳥はとにかくユーモラスなのですが,
こういう瞬間も(^^)

じんぷうさん>
>カメラもなくほふく前進してたら只の変な人ですが(笑)
鳥のふんがあちこちに落ちているあの場で,
ほふく前進している人を見かけたら,
別な意味で尊敬してしまいます(爆)

>自転車でオイラの通学2往復弱…
ええ,帰宅したときには,おけつが無くなりそうでした(T.T)
 
Re:7 かぜ 2007/03/12(Mon) 22:36:32 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
こっちだと吹田以北にいくとEF81牽引の貨物が見れます
北陸方面へ向かう便はEF81牽引ですからねぇ
自転車は腕と足とケツの3点で体重を分散するように意識して乗ってみましょう
 
Re:8 ばく 2007/03/12(Mon) 23:03:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>北陸方面へ向かう便はEF81牽引ですからねぇ
てか,EF81でないと直流・交流50Hz&60Hzの区間がある日本海沿岸を縦断できまへん(^^;
>自転車は腕と足とケツの3点で体重を分散するように意識して乗ってみましょう
アドバイスありがとです.新発田の友人にも同じ事を言われました.
こうなったら利便性が多少犠牲になるけど,ケツ台上げてハンドルさげよっかな.

冷蔵庫
[4718] ばく 2007/03/09(Fri) 20:06:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
最近冷えすぎ.もう絶好調です(T.T)
お茶がペットボトルごと凍っているし…
ジュース飲んだら,キンキンに冷えていて首筋が痛くなったし(^^;
この前なんか,トマトがカチンコチンに凍ってるんだもんな〜

もらいもんで,少なくとも12年経っているわね.
かといって,新しいのに買い換える元気がありません(T.T)
たまにコンセントを抜いて,だまかしだまかし使うかぁ
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/03/10(Sat) 09:26:22 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 冷蔵庫
も、廃棄するときリサイクル料が必要だったかと。
と、ますます元気が無くなることを言うえふ。
感温弁(エキスパンションバルブ)が壊れたと思います
昔ながらの冷暖房機やさんならちょちょいのちょいと直してくれたりするのですが。
 
Re:2 やじ 2007/03/10(Sat) 09:46:50 (Speak:uiaiods)
*やじ
温まっているならともかく,冷えているんですしね〜。
挽肉とトマトとスパゲティを入れておいて,
数日経ったらミートソースができあがるようになったら
買い換えですかね〜(笑)
 
Re:3 じんぷう 2007/03/10(Sat) 12:29:48 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
買い換えるとなると、色々大変ですよね。
サイズ測って、それに合うのを探して、使っていた冷蔵庫も廃棄して…。 それによく冷えるのは昔のフロンガスだからって部分もあるでしょうし、今のは電気代が抑えられるでしょうし、メリットとデメリットのバランスが微妙?
 
Re:4 ばく 2007/03/11(Sun) 08:13:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日の冷蔵庫は大丈夫です.

えふさん>
>冷蔵庫も、廃棄するときリサイクル料が必要だったかと。
ううむ,そうだったかもしれない(^^;
ますます捨てる気がなくなったです.

やじさん>
>挽肉とトマトとスパゲティを入れておいて,
>数日経ったらミートソースができあがるようになったら
>買い換えですかね〜(笑)
じゃ,肉と豆腐と白菜とねぎ入れていけば鍋ができますね〜
ぐつぐつぐつ.

じんぷうさん>
>よく冷えるのは昔のフロンガスだからって部分もあるでしょうし、
>今のは電気代が抑えられるでしょうし、メリットとデメリットのバランスが微妙?
そういえば,うちの冷蔵庫はフロンガス規制が始まる前のですね.
昔の人間なので,壊れるまで使い倒す主義なのですが,
やはり地球にやさしくないのでしょうか?(笑)

業務連絡
[4717] ばく 2007/03/06(Tue) 06:07:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日明日と,東京へ出張なので留守にします.
皆さん,なかよくやっててちょ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/03/06(Tue) 12:39:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 春の嵐
だそうなのでお気をつけていってらっしゃ〜い。
 
Re:2 ばく 2007/03/06(Tue) 23:00:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
東京は曇り空ですが,今日はまあまあ良い天気でした.
明日はどうなるかな?
 
Re:3 ばく 2007/03/07(Wed) 22:42:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
つい先ほど東京から戻りました.
東京も夕方は曇り空でしたが,新潟は雪でした.
さーて,明日は楽しみだ(他人事のよう
 
Re:4 ばく 2007/03/08(Thu) 19:37:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今朝の通勤どうしよーかなーと思いましたが,
なんとか自転車で行けちゃいました.
日中時々降ってましたが,帰る頃には止んでて,
道路には雪無し.3月だから,ま,こんなもんでしょ.
 
Re:5 海の色のびん 2007/03/08(Thu) 21:16:17 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
お仕事お疲れ様でーーーーーす<(_ _)>

無事御帰還何よりでございます。
東京は随分花粉が飛びまくっているようですが、
ばくさんは今年も大丈夫ですか?

びんも何とか今年も発症せずにすみそうです(゜▽゜*)

そうそう、びんの所も一昨日、雪が積もりましたが、
日中の暖かさで見事解けてしまいました♪
まぁ今日まで残っていれば日中も氷点下だったんで
危なかったですけど………(^_^;)
 
Re:6 ばく 2007/03/08(Thu) 21:32:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
どもどもでーす(^^)
>東京は随分花粉が飛びまくっているようですが、
>ばくさんは今年も大丈夫ですか?
花粉が既に飛んでいるのかマスクしている人を見かけましたよ.
私は,周りが杉林で囲まれたところで育ったので,
花粉アレルギーとは無縁です.

>今日まで残っていれば日中も氷点下だったんで
今日はだいぶ寒いですね.ガスヒーター点けてますが
足が冷える〜(×o×)
 
Re:7 海の色のびん 2007/03/08(Thu) 21:38:18 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>杉
 びんも子供の頃から花粉かぶりまくりですからねぇ。
 伯父の山から杉の木出しを手伝ったりしてたんで、
 ガンガン被ってましたよ(笑)
 お昼のおにぎりにもかかりまくりでしたが
 気にせず食べてましたし(爆)
 そもそも仕事柄杉アレルギーとかになってしまうと
 辛いものが(^_^;)

>足先っちょ
 びんも今日は我慢できず石油ストーブ点けています。
 顔は早々火照るんですが、
 足先はなかなかねぇ………(苦笑)
 ばくさん風邪ひかないでね!!
 
Re:8 ばく 2007/03/08(Thu) 21:53:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>びんも子供の頃から花粉かぶりまくりですからねぇ。
仲間〜(笑)
アレルゲン蓄積量説でいくと,私たちはとっくの昔に
花粉症にかかっているはずなのですが,
いまだに大丈夫ということは,空気がきれいなのでしょう.

>足先っちょ
>顔は早々火照るんですが、
>足先はなかなかねぇ
そう,だから部屋の温度は今16℃ぐらいあるのに,
足が寒いです(^^;

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 840

Multi Talk PRIVATE