Bird's Eye


Page: 845
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

ナビスコ杯D組第3節・名古屋vs新潟戦
[4743] ばく 2007/04/04(Wed) 20:42:07 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
2−1で負けてるよ.ガンバレ〜

それにしても玉ちゃん頑張ってるなー.奴は嫌いだけど
 
Re:1 ばく 2007/04/04(Wed) 20:43:18 (Speak:trfhr)
アルビ君2
なんて言ってる間に,深井のゴールで追いついたぞ.
もう1点!!
 
Re:2 ばく 2007/04/04(Wed) 20:54:44 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
2−2で試合終了.
一時2−0だったのに,よぉ追いつきましたのぉ.
トシちゃん感激〜!!
●●

LOFT・ジュンク堂偵察
[4742] ばく 2007/04/02(Mon) 23:47:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今晩は,仕事が終わったあと早々に
LOFTとジュンク堂の偵察に行ってきました.
この3月上旬にOPENしたけど…
まだ行ったことがなかった!(爆)

それにしても品揃えがいいなあ.
思わず衝動買いしてしまいそう(^^;
 
Re:1 海の色のびん 2007/04/03(Tue) 18:43:23 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
どもども〜〜♪

>ジュンク堂
 ローゼンなびんは一瞬『ジャンク堂』に見えてしまいました(笑)
 新しいお店の偵察っていいですよねぇ〜〜
 びんも好きです。
 びんの地元のツタヤが移転に伴い大きくなったので、
 やっぱり偵察行きまくってましたもん。
 残念ながらジュンク堂は無いですけど(´;ω;)

>ささだんご
 可愛いっす(//▽//)
 たべちゃいたいっす(*´Д`)ハァハァ

春とはいえ、夜は冷え込みますのでお体大切に!!
ではでは〜〜
 
Re:2 ばく 2007/04/03(Tue) 19:08:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
こんばんは〜
>ローゼンなびんは一瞬『ジャンク堂』に見えてしまいました(笑)
ローゼン閣下!…あ,それは麻生外相か(笑)

新しいお店の偵察は楽しいですよ〜
LOFTは,(場所は違うけど)かつてあった東急ハンズと良い勝負だ〜
狙っていた製本関係のグッズは無かったのが残念でしたけど.
ジュンク堂は本棚が高くて迷子になりそうでした.
実際店を出てエレベーターで地上に出たら,
違う所に出ていたさ〜(^^;

>ささだんご
>たべちゃいたいっす(*´Д`)ハァハァ
ハァハァしちゃいけません(笑)

>春とはいえ、夜は冷え込みますのでお体大切に!!
実は既に体調を崩しています.今日は休んでしまいました.
でも明日は出勤できそうです.(^-^;;
 
Re:3 海の色のびん 2007/04/03(Tue) 20:56:16 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
再度とうじお

>偵察
 なんとハンズ並ですか。
 いいにゃあ〜〜(//▽//)
 郡山もほんとだったらハンズの支店が来る計画があったんですが、
 駅前の色々な大人の事情などもあって、
 白紙になっちゃったんですよ(´;ω;)
 そごうも出店する計画がかなり現実味を帯びていたのに、
 やっぱりごにょごにょな事情で(^_^;)
 今の大問題は駅前の丸井というデパートが無くなるので
 その後どうするかということですねぇ。
 こんなド田舎には中央から来てくれないだろうし…

>ハァハァはいけないと思います
 失礼しました(笑)

>体調
 あれれ………(ノ∀`)
 明日元気になれるようによーく祈っておきますね♪

ではでは〜〜
 
Re:4 木谷 2007/04/03(Tue) 21:52:13 (Speak:ouxfj)
ぴっぴらさん(怒)
そうそう、ジュンク堂は高いところまで本が並べてあって、はしごがあるんですよねぇ(広島駅前店の話ですが

すわって「立ち読み」できるスペースをあつらえた本屋としては広島初でした。高校生の時は比治山図書館→ジュンク堂→中央図書館、と帰宅部的書店はしごをしてました。懐かしい♪

しかし、ジュンク堂と紀伊国屋でもう品揃えはほぼ完璧ですね。検索しないと出ないような本はあまぞねさんで一発ですがw
 
Re:5 ばく 2007/04/04(Wed) 20:30:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>駅前の色々な大人の事情などもあって
大規模店舗ができるときは,地元商店街から
必ず反対の声が出るもんですが,
撤退するときは,逆に「出ていかないで」
と言われるんですよね.
郡山は,私から見て結構大きい街なので,
目玉になるものがあればいいのかも.
それから交通渋滞をなんとかすれば.

>体調
今日はだいぶ元気になって出勤できました.
でも,まだちょっと熱っぽいかな…(^^;

木谷さん>
>すわって「立ち読み」できるスペースをあつらえた本屋
あんまり無いですよね.ああ,これでコーヒーが飲めるとうれしいなあ.

>ジュンク堂と紀伊国屋でもう品揃えはほぼ完璧ですね。
大規模書店大戦争が新潟でも始まりました.
しばらくはこの2強の時代が続くんじゃないでしょうか.
紀伊国屋はこれまでホテルの2階に店を構えていましたが,
移転してLOFTと同じビル(ラブラ万代)に入りました.
敷地面積が広がってゆったりと立ち読みできます(笑)
で,ジュンク堂は専門書にかなり強いみたいです.

中国に行ってます
[4741] ばく 2007/04/01(Sun) 10:16:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
新潟空港からの便に乗って,ただいまハルビンにいます.
市内の庭園から書いてます.

門の前には鶴さんと亀さんがお出迎え.おめでたい!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed011.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed012.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed016.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed017.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed026.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed027.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed036.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed043.jpg

ん?あ,あれ?遠くに見えるのは…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed032.jpg

・・・・
エイプリルフールでした〜(^-^;

昨日,東北電力ビッグスワンに行ったとき,
時間があったのでスタジアムのすぐ近くにある
「天寿園」に寄ってきました〜 そのときの写真です.

天寿園
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/tenjuen.htm
 
Re:1 ばく 2007/04/01(Sun) 10:41:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真をアップしました.
排水路.遠くに見えるのは親松排水機場.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed005.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed002.jpg

親松排水機場関連のサイト
http://www.hokuriku.maff.go.jp/ky_gaido/guidehp/kameda/page/06qanda.htm
http://agrint.kamedagou.jp/~agr/kei/kei2/script/kei20100.cgi?ID=06

ここから先は,試合の写真です.
アルビ君とスワンちゃん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed050.jpg
プロ野球チーム・新潟アルビレックスBCのお披露目
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed072.jpg
天候がイマイチなせいか,それとも1層目に集まっているせいか,ゴール裏2層目はガラガラ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed089.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed092.jpg
川崎サポ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed096.jpg

今日は慎吾が冴えていた!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed112.jpg
先日ペルー戦に出場した矢野は昨日も好調.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed117.jpg
雨が時折吹き込んだ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed125.jpg
マルシオは,ボールが脚に吸い付くかのようなボールさばきで上手い.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed131.jpg

ハーフタイム.チアリーダーズのお姉さん達は今日も頑張る.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed164.jpg
バックスタンド1層目
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed170.jpg
新潟守備陣は川崎FW+マギヌンを徹底的に押さえた.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed186.jpg
新潟のFK.マルシオと慎吾のどちらが蹴るのだろう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed195.jpg
慎吾が蹴ったFKに矢野くんが頭で合わせて,新潟が先制.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed196.jpg
ゴールに沸くスタンド.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed197.jpg
川崎は我那覇をついに投入.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed200.jpg
日本代表にも選ばれた中村憲剛のFK.
これはゴールに入りそうになり,ちょっとひやっとしました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed205.jpg
マギヌンのFK
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed207.jpg
結局2−0で新潟が勝利.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed223.jpg
ヒーローインタビューは先制ゴールの矢野くん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070331/ed234.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/04/01(Sun) 19:38:50 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 うわー
しまった!だまされたーーー!!!位の素直さが必要ですね。
すっかりすれてしまったえふです。

 川崎戦
勝ち点もそうですが得失点差でも儲け物の試合でしたね。
淳監督のインタビューはありませんでしたか?
元気でいらっしゃるでしょうか。

 トップ
笹だんごコス、なごみます〜。
手足の振り付けは何かを参考に?
 
Re:3 ばく 2007/04/01(Sun) 20:14:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
コメントありがとうございます.
今回はぱっと思いつきでやってみましたが,
来年は仕込みをより徹底したいと思います<エープリルフール

>川崎戦
>勝ち点もそうですが得失点差でも儲け物の試合でしたね。
アウェイでボロ負けして帰ってくるのが常だったので,
今の時期に得失ゼロというのは珍しいです(^^;
淳監督のインタビューは無かったですが,
試合中はテクニカルエリアまで出て来て
指示を飛ばすことがあって忙しそうです.

>笹だんごコス、なごみます〜。
どうもありがとうございます.
約20年前に新潟市で行われた「食と緑の博覧会ナイスふーど新潟」の
マスコットキャラを参考にしてます.

ってことで今回の更新.
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm
・「近況ノート」を更新しました(No.451).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070331A#20070331A
 
Re:4 やじ 2007/04/01(Sun) 21:53:32 (Speak:uiaiods)
*やじ
>新潟空港からの便に乗って,ただいまハルビンにいます.
私も真に受けてしまいました(くやしー ^^;)
 
Re:5 ばく 2007/04/01(Sun) 22:11:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>私も真に受けてしまいました(くやしー ^^;)
やったぁ( ̄ー ̄)b

天寿園を訪ねたのは約8年ぶり.
周りは,ビッグスワンや片側2車線の市道などが出来て激変しましたが,
庭の中はあまり変わっていなくて時間の進むペースが
ここだけゆっくりみたいでした.

政令指定都市まであと1日
[4740] ばく 2007/03/31(Sat) 07:30:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今年度も残すはあと1日.1年経つのは早いなあ.
新潟市も,明日から政令指定都市に移行します.
行政区が導入されて,うちのあるところは西区になるんだって.
 
Re:1 やじ 2007/03/31(Sat) 09:46:22 (Speak:uiaiods)
*やじ
いよいよ全ての政令指定都市を一度にいえるかどうか、
怪しくなってきました (^^;)
それらの人口規模のイメージさえ怪しい状態なのに。

名刺やら看板やら広告やら住所録やら、あちこちで変更ですね。
 
Re:2 ばく 2007/03/31(Sat) 19:24:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>いよいよ全ての政令指定都市を一度にいえるかどうか、
>怪しくなってきました (^^;)
右に同じく(爆)
そらで言えるのは,札幌,仙台,川崎,横浜,名古屋,
京都,大阪,神戸,広島,北九州,福岡辺りかと.
あ,千葉,さいたま,静岡,堺が抜けとる(^^;
これで15か.
明日これに新潟と浜松が仲間入り.

そのうち,合併しまくって,各道府県に1つはある時代になったりして(マテ

>名刺やら看板やら広告やら住所録やら、あちこちで変更ですね。
旧新潟市はともかく,2年前の合併で新新潟市に加わった
市町村にとっては二度手間になります.
だから,あちこちで不平が出てますよ(^^;
一方で,これをビジネスチャンスと捉えてみると面白いかも.
 
Re:3 木谷 2007/04/03(Tue) 22:02:39 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
おいらは広島では東区の住民です(多分まったく関係なし

新潟もいつの間にか政令指定都市ですね。

なんつーか、「東」「西」「南」「北」区は旧市街ってイメージがしますがうぃき記事見る限りは実際はそうでもないんですかね〜。
 
Re:4 ばく 2007/04/04(Wed) 20:20:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>新潟もいつの間にか政令指定都市ですね。
2年前の合併はこのための伏線だったんですよ〜
合併,そして政令市まで紆余曲折がありましたが,
なんとかなれました.

新潟県の人口の約1/3が新潟市民という,
少し昔からだと想像できない状況の中,
今後,新潟市だけ一人勝ちでなくて,
新潟県や他の市町村と共存共栄していくには,
新潟市として何ができるかですね.
「田園都市型政令市」というコンセプトが
うまくいくかどうか.

>「東」「西」「南」「北」区は旧市街って
>イメージがしますがうぃき記事見る限りは
>実際はそうでもないんですかね〜。
人口にあまり差が出ない様にしつつ,
川や旧市町村境界に配慮して区割りを行ったら
あんな風になったようです.
区名も旧市町村の名前を使わない様
かなり苦労したみたいです.
合併が瓦解するかもしれないデリケートな問題でした.

その結果が,北,東,中央,西,江南,南,秋葉,西蒲
の8区になったわけです.

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 845

Multi Talk PRIVATE