Bird's Eye


Page: 849
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

特待生制度
[4764] ばく 2007/04/25(Wed) 21:18:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
西武の裏金問題から飛び火した感.
スポーツでは当たり前の特待生制度は
別に悪いことだとは思わないんだけど.

都合が悪くなると,教育やらアマチュアリズムを振りかざす高野連は
やっぱしおかしいと思うべさ.
 
Re:1 かぜ 2007/04/26(Thu) 21:19:05 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
高校野球が都道府県代表としてあれだけ大々的に出場して、応援に都道府県人会が来てーってやってるだけに、他の競技とは画一的には話せないところもあるんだと思いますよ
特待生制度がダメなのならば、ベンチ入りできる県外出身生徒の人数に枠で縛りを入れるとか、そういう必要性も出てくると思います
実際一時期広島県がそれやったらしいですがブーイングが凄くてやめたとかなんとか……
 
Re:2 ばく 2007/04/26(Thu) 22:21:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>高校野球が都道府県代表としてあれだけ大々的に出場して
>応援に都道府県人会が来てーってやってるだけに、
>他の競技とは画一的には話せないところもあるんだと思いますよ
そうなんですけど,じゃ,なんで野球だけ
特別扱いされるんだと思うわけですよ.
他の競技と一緒にインターハイでやればいいのに.

>特待生制度がダメなのならば、ベンチ入りできる
>県外出身生徒の人数に枠で縛りを入れるとか、
野球の強い近畿ならともかく,弱い新潟県では
県全体で底上げしていくには,特待生制度が無いと…
良い選手が集まらないと思うんですけど.
一種の必要悪ですわ.
 
Re:3 かぜ 2007/04/27(Fri) 07:47:13 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
>他の競技と
インターハイ以外に春と夏の2回、全試合全国完全中継付きで大々的にやってるから、というのはあると思いますよ
いくらサッカーがJリーグ以来人気だといっても甲子園ほどのメディア集客力はないですし
さすがに存在がデカくなりすぎてる、と俺は思ってますよ

>特待生
個人的には特待生制度はありありですよ
勉強より運動って子が才能を認めてもらえるいいチャンスですしね
高野連がそこまで特待生がダメというならここまで徹底すればいいじゃないかという意見でした
 
Re:4 えふよんじゅう 2007/04/27(Fri) 12:23:24 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 えふのとこの
県でも全国から優秀な選手を集めてる学校は有ります。
どうやってかは分かりませんが。
とりあえず山形県民で構成されている高校は蹴散らして
県代表で甲子園行くのですが正直応援してもいいものやら
し甲斐が無いと言うか…。
まあ、地元なんたらは置いといて”球児”たちの一生懸命を見るのは気持ちのいいものです。
 
Re:5 ばく 2007/04/27(Fri) 23:29:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>インターハイ以外に春と夏の2回、全試合全国完全中継付きで大々的にやってるから
なんで野球ばかりこんなにメディアへの露出が
多いんだぁ〜と思うんですよね.
サッカーだって冬の全国高校選手権があるけど,
全部テレビでやってくれないぞぉ(^^;

>さすがに存在がデカくなりすぎてる
で,主役の高校球児の裏で,大人達が利権を巡って
暗躍してるのよ〜ってのは考えすぎ(^^;

>特待生
風さんが特待生制度はOKというのは分かりました.
上で「必要悪」というのは言い過ぎなのですが,
これがないと,よほど名前が売れている所でない限り
地方の私学はどうやって良い選手を集めるのかって
ところですよね.

まあ,学校の宣伝,しいては生徒募集のために部活を強化
するのも大人の事情といわれればそれまでですが,
部の成績も,受験校を選ぶポイントだからね.

>高野連がそこまで特待生がダメというなら
>ここまで徹底すればいいじゃないかという意見でした
ご意見ありがとうございました.
ベンチ入りしてる選手がほとんど他県出身選手だったりすると,
それは問題大ありですからね.

えふさん>
>えふのとこの
>県でも全国から優秀な選手を集めてる学校は有ります。
最近めきめき力を付けてきた某高ですよね.あ,違ったかな.
>とりあえず山形県民で構成されている高校は蹴散らして
>県代表で甲子園行くのですが正直応援してもいいものやら
し甲斐が無いと言うか…。
うちも一時期,代表は私立校が続いた時期がありましたが,
最近は公立校が頑張っています.県全体のレベルアップに
つながったかもしれないですね.
 
Re:6 ばく 2007/04/27(Fri) 23:31:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あー,それから,東西対抗形式をやめることになりそうですね.
とりあえずよかった.
西の連中には,新潟と当たるとラッキー,と思われているらしいですから(^^;

GWの予定
[4763] ばく 2007/04/25(Wed) 20:12:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
4/28 大白鳥で新潟vs横浜FM戦観戦.
4/29 天気が良かったら,加茂市まで行ってみようか.
4/30 新潟空港へ行ってみよう.
5/1,2 仕事
5/3 柏の葉で柏vs新潟戦を観戦するか,新潟に残って
   レディースの試合を見るかまだ迷ってます.
5/4,5 帰省
5/6 大白鳥で新潟vs甲府戦を観戦.
 
Re:1 じんぷう 2007/04/25(Wed) 20:25:07 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
5月3日が気になりますね〜♪
オイラの住んでる隣町に来るかどうか、となると(笑)
 
Re:2 ばく 2007/04/25(Wed) 20:45:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
まだ行くかどうか決定していません.
この日は大白鳥でパブリックビューイングがあるので,
それでも観戦できますから.
でも柏の葉で柏もち食べたい〜
#返り討ちにあって焼き鳥にされるかもしれませんが(^^;
 
Re:3 ばく 2007/04/28(Sat) 07:44:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
結局,5/3は柏に行くことにしました(^^)
もう試合のチケットも購入.
あとは現地への交通手段をどうしようかってとこですね.
JRの柏駅から遠いのかなと思ってレイソルのサイトを見たら
つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅が一番近そう.
 
Re:4 じんぷう 2007/04/28(Sat) 17:01:48 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
新潟から出てくるのだと、アキバから一直線で柏の葉キャンパスが最短かもしれません。柏駅からもJリーグ会場行きのバスが東口から出ていますのでそっちでも問題なしです。アキバといえば、近くの御徒町で午後誌の原画展やってるみたいですし、時間があれば寄ってもいいかもしれませんね。
3日はこっち来るのですか〜。チケット買えないので試合の観戦にお付き合いできませんが原付で会場近くまで顔出せるかな〜、なんて(笑)
 
Re:5 ばく 2007/04/28(Sat) 23:20:33 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
じんぷうさん>
>新潟から出てくるのだと、アキバから一直線で柏の葉キャンパスが最短かもしれません
なるほど.ありがとうございます.
今日の試合前にスワンで配っていた新聞によると,
上野で常磐線に乗って柏まで行ってバスに乗るのが
乗換え回数が少なそうでよさげです.

>近くの御徒町で午後誌の原画展やってるみたいです
それも少しだけ思ったのですが,6月上旬に新潟にも来るみたいなので,
それまで我慢します(^^;

3日の試合は16:00からなので,時間をうまく合わせられると
お会いできるかも(^^)

前ロシア大統領・エリツィン氏死去
[4762] ばく 2007/04/24(Tue) 22:05:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
大酒飲みで心臓が悪かったが,ついに逝ってしもうたか・・・(T.T)

急進的な経済改革とその後のインフレのせいで,
当のロシア国民からは受けが悪かったようだけど,
あのオッサンのキャラはなんか憎めないんだなあ.
 
Re:1 木谷 2007/04/24(Tue) 23:33:48 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
最近のロシア情勢は、
ぷーちんさんに変わってから一気に反動的になった印象ですねぇ。
ロシアの資源に世界の注目が集まる中で、それがひときわ際だってる印象です。世俗レベルでは西欧でのあんな事件とかこんな事件とかありましたが。

日本的には橋龍とだべる機会が多かったですかねぇ。
あとは、某デムパ少年で松村にアポ無し突撃されたとかもあったりしましたねぇ。。。

ご冥福を。
 
Re:2 ばく 2007/04/25(Wed) 19:59:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>最近のロシア情勢
西側が開発していたサハリン2を「環境に問題あり」といちゃもんをつけて
事業を止めさせて国有化するなどえげつないことをやってくれてますが,
石油,天然ガス,レアメタルなど資源を持っている国はやっぱり強いです.
近年の原油高で結構強気に出ています(^^;;

>日本的には橋龍とだべる機会が多かったですかねぇ。
何度か首脳会談しましたね.その橋本氏も昨年鬼籍に入りました.

>某デムパ少年で松村にアポ無し突撃
ううむ,そんなことが(^^;
 
Re:3 やじ 2007/04/27(Fri) 00:00:56 (Speak:uiaiods)
*やじ
ボリスちゃん、思えば結構無茶苦茶でした。
毎日のように大統領令が出ていました (^^;)
「ホワイトハウス」占拠事件、本人暗殺未遂事件、この人の時でしたね。
もしゴルバチョフが大統領を続けていたら、
違う雰囲気の国になったかなあと思ったりもします。
でも、今より悪くなっていたかもしれませんね。
良くも悪しくも、あの時エリツィンさんが大統領だったから、
今の比較的堅調なロシアがあるんでしょうね〜。
 
Re:4 ばく 2007/04/27(Fri) 23:45:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
ぼりす・にこらいびっちさんのもとでは
首相はしょっちゅう交代してましたね(^^;

>ホワイトハウス占拠事件
結局,戦車で反大統領派を攻撃したんですよね.
その前は,ホワイトハウスを保守派クーデターから守ったけど.

>もしゴルバチョフが大統領を続けていたら
もし,クーデターが起きないで新連邦条約がそのまま締結されて,
ゆっくりと共産党の独裁体制から民主化へと移行して,
経済も急激に変化しないでいたら…
今と全く違う世界になっていたかもしれませんね.

でも,あの世直しの”ガラガラポン”は歴史的必然であって,
ゴルビーやエリツィンさんが現れなくても,
遅かれ早かれ,ソ連がぶっ倒れて,
今のようになっていたのかもしれません(^^;
そういう意見もありますってことで.

10周年まであと2ヶ月
[4761] ばく 2007/04/23(Mon) 20:59:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今年の6月23日で,当サイトの開設から10周年になりますが,
ネタが何にも思いつかねぇ〜(T△T)

2ヶ月もあれば,何か仕込めるかもしれないけど,
あまり期待しないで(^^;
 
Re:1 木谷 2007/04/23(Mon) 22:01:43 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
すげぇ!!10周年ですか!!

肝心の言葉はそのときにとっておくといたしまして…(笑
10年一昔〜のご感想って何かございます?

>10周年記念
何がでるかな♪
 
Re:2 ばく 2007/04/24(Tue) 20:54:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>10年一昔〜のご感想って何かございます?
「開設当初はこうだったけど,今はこんなに丸くなってます」とか
洒落になってない(爆)

>10周年記念
>何がでるかな♪
ふさわしいことが何かできればいいなと思いますが,
忙しくて,そのまま通り過ぎそう(^^;

10周年記念扉絵は,もちろんアルビのユニをつけたアルちゃんで
背番号はもちろん「10」の予定.

#そうすると,今度はエジが退団するかもしれません.
#まずいなあ.それは(-_-)

来年のサミットは洞爺湖で
[4760] ばく 2007/04/23(Mon) 20:40:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
08年サミット、開催地は北海道・洞爺湖町に決定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070423it11.htm

このニュースの第一印象は「あっ,そう」
北海道は後出しジャンケンだったんで,ずるいなあと思う反面,
めんどくさいのが北海道に行ってしまってよかったです.

でも,閣僚会議だけでもさせてくれないかなあなんて.
新潟市の弱点としてよく言われていることで
「大規模な国際会議の経験が無い」ってのがあるので(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2007/04/24(Tue) 20:07:43 (Speak:fbshqo)
特急とき
>北海道は後出しジャンケンだったんで,ずるいなあと思う反面,
>めんどくさいのが北海道に行ってしまってよかったです.
私が書き込もうと思った事が先に書かれている(笑)
 
Re:2 ばく 2007/04/24(Tue) 20:50:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>>北海道は後出しジャンケンだったんで,ずるいなあと思う反面,
>>めんどくさいのが北海道に行ってしまってよかったです.
>私が書き込もうと思った事が先に書かれている(笑)
なにしろ,首脳会議があると,市内のあちこちで検問とか
通行止めになって,生活に影響が出ますからね.
あ…それは閣僚会合でも一緒か(^-^;

今回の更新
[4759] ばく 2007/04/21(Sat) 22:09:48 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#アルちゃんは着ぐるみ担当ということで(笑)
 
Re:1 ばく 2007/04/22(Sun) 11:43:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.458).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070422A#20070422A
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/04/22(Sun) 12:47:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 アルちゃんの
アルビ君いいなぁ。
アルちゃんのノリノリなとこがナイスです。
 
Re:3 ばく 2007/04/22(Sun) 15:45:34 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
えふさん>
こんにちは.
>アルちゃんのアルビ君いいなぁ。
なんかいいっしょ?(笑)
今までユニ姿やチアリーダー姿はありましたが,
アルビくんコスはまだやってなかったもんで(^^;
 
Re:4 じんぷう 2007/04/23(Mon) 00:23:32 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、こんばん…ってアルちゃん?
怖いくらい似合ってます(爆)
こうなったら着ぐるみアルちゃんシリーズとか(笑)
 
Re:5 ばく 2007/04/23(Mon) 19:36:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>怖いくらい似合ってます(爆)
やっぱりそう思いますか〜(^^;
着ぐるみシリーズも…いいかも(マテ
笹団子やって,アルビくんやったから,次はトッキッキか.
http://www.pref.niigata.jp/soumu/kokutai/spinfo/spinfo.html
 
Re:6 じんぷう 2007/04/24(Tue) 18:30:10 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
トッキッキ…微妙(爆)
 
Re:7 ばく 2007/04/24(Tue) 20:46:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>トッキッキ…微妙(爆)
ううむ,そう思いますか〜(^^;
それじゃ,にいなちゃんとか(右側のチューリップ)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1998/greenfair/teleca.jpg

ころりんでもいいな(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1998/greenfair/kororin.jpg
 
Re:8 じんぷう 2007/04/24(Tue) 21:07:57 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
>にいなちゃん
…更に微妙、というかシュール過ぎて不気味かも(泣)

>ころりん
今まで出した中ではこれがいいかな?(笑)
 
Re:9 ばく 2007/04/24(Tue) 21:24:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
こんなんもありますよ.

通称「能面タワー」(爆
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050917/040.jpg
 
Re:10 じんぷう 2007/04/24(Tue) 22:00:40 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
前後に顔…

ゾック??(オイ)
真っ先に雷落ちそうな雰囲気です(爆)
 
Re:11 ばく 2007/04/24(Tue) 22:07:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>前後に顔…
>ゾック??(オイ)
うむ,なるほど…(^^;

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 849

Multi Talk PRIVATE