Bird's Eye


Page: 852
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

首都圏ではしか大流行?
[4778] ばく 2007/05/12(Sat) 21:08:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ってほんとですか?
今ではワクチン接種が強制でないみたいだから
遅かれ早かれそうなるとは思ってましたが.

うちらが小さいときには,
はしかに罹った子が近くに居ると
わざわざ伝染されにいったもんです.
オラの場合,妹から伝染されました(爆)
 
Re:1 かぜ 2007/05/15(Tue) 07:04:01 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
はしかは以前に打ち直したなぁ
やっとかんと成人してから食らうときついよって言われて打ち直したような
 
Re:2 ばく 2007/05/15(Tue) 08:01:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
>成人してから食らうときついよ
はしかになると,肺炎や脳炎など合併症になることもあるから.

それはおいといて,免疫って一生もんじゃないのかぁ(T.T)

サミット労相会議 新潟開催正式に決定
[4777] ばく 2007/05/12(Sat) 07:43:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
閣僚会議は,他に外相が京都,財務相が大阪,環境相が神戸,
横浜はアフリカ開発会議開催予定.

「積極誘致を勘案」だそうな.
なんとも日本的な解決法だけど
サミット誘致のために働いた方達の労に
報いるってことでOKかな.

ただし,新潟は大きな国際会議の経験がほとんどないから
かなり苦労するぞぉ〜(^^;
場所はたぶん市内のホテルだろうけど,
北方文化博物館(豪農の館)の大広間で
庭園を見ながら会議でもいいと思うね(^^)
http://hoppou-bunka.com/
 
Re:1 やじ 2007/05/13(Sun) 18:14:30 (Speak:uiaiods)
*やじ
最近、新聞を読んでいなかったので(未読でたまってます ^^;)、
全然わかってませんでした。

>ただし,新潟は大きな国際会議の経験がほとんどないから
>かなり苦労するぞぉ〜(^^;
まあ、一回やれば次に向けて大きな経験になりますし (^^)
交通規制とか、市民生活に影響は出るとは思います。

>閣僚会議は,他に外相が京都,財務相が大阪,環境相が神戸
京阪神では一つだけにして、ほか二つも各地に分散したらいいのに…。
とにかく、サミット本体が京都ではなくなって、ホッとしています。
京都府の端のこの辺でも、交通では余波がくることでしょうから (-_-;)
 
Re:2 ばく 2007/05/14(Mon) 22:03:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>一回やれば次に向けて大きな経験になりますし (^^)
サッカーW杯のとき,前年のコンフェデ杯での失敗経験が
役に立ちましたからね.うはは(^^;

>京阪神では一つだけにして、ほか二つも各地に分散したらいいのに…。
岡山など他にも手を挙げてた地域があったので,
そうすればよかったのにね.

明日は仕事につき
[4776] ばく 2007/05/11(Fri) 20:15:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
清水行きは終了…計画は全てパァ…_| ̄|○

さーて,キップの払い戻しに行くか…(T-T)
 
Re:1 ばく 2007/05/12(Sat) 05:58:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
あー,目が覚めちゃったよん(^^;
本来なら今頃,新潟駅で始発の新幹線に
乗り込んでいるはずだったのだが…うぅ…

もう1時間寝てよぉ…ぐぅ(マテ
 
Re:2 ばく 2007/05/12(Sat) 14:51:45 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
さーて,仕事から帰ってきたぞ.
もうすぐキックオフじゃ.

本来なら,今頃は日本平にいるはずだが,
自宅でネット観戦ですだ.
 
Re:3 ばく 2007/05/12(Sat) 17:11:42 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
負けた.1−3だぁ(T.T)
でも,1点返した!やった!
 
Re:4 上り急行うおの 2007/05/12(Sat) 17:43:12 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
今、スタメンを確認しようとJ's GOAL 見たのですが、
もう負けていました(汗)
19:00試合開始と勝手に思い込んでいました(^^;

>負けた.1−3だぁ(T.T)
スコアだけを見ると、行かなくて良かったような(^^;

鹿島戦が途中にあるものの、それよりもナビスコ名古屋戦の動向が気になります。
 
Re:5 ばく 2007/05/12(Sat) 18:19:17 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
本来なら,今頃静岡駅に向かうバスの中のはずですが,
家にいます(^^;

うおのさん>
>今、スタメンを確認しようとJ's GOAL 見たのですが、
>もう負けていました(汗)
案外,皆さんそういうオチかも(^^;

>スコアだけを見ると、行かなくて良かったような(^^;
そうかもしれないし,現地に行かないと分からないこともあったかも.
3点目をとられたあと,現地組は一矢報いたいと思っていて,
終盤にエジがゴールを決めて1点返したときは,
わぁー!!と沸いたのかも.

それもそうだけど,試合だけでなく
パルちゃんショーも見たかった(爆

>ナビスコ名古屋戦の動向が気になります。
今日,名古屋がマリノスに2−0で勝って,
この前,アグレッシブなプレスで圧倒したマリノスが
名古屋にやられちゃうなんてびっくりしています(^^;
これはちょっとやばいかも…
 
Re:6 ばく 2007/05/12(Sat) 22:53:35 (Speak:trfhr)
アルビ君3
本来なら,今頃新潟駅に着いて,越後線に乗り換えようと,
連絡通路を歩いてた頃だったのに…

#まだ言ってるか(^^;

嗚呼キハ58
[4775] 木谷 2007/05/11(Fri) 02:23:12 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
おいらのサイトでもちょろっと述べましたが
昼行定期急行のみよし(広島〜三次)が遂に廃止されます。

つやまはキハ47の遜色急行から格上げすることは絶対に起こりえませんから、これで急行型列車を使った定期急行列車はなくなってしまうようです。

快速と特急の二極分化の中で芸備線のみよしも快速にまとめられてしまいました。これも時代の流れですね。
 
Re:1 ばく 2007/05/11(Fri) 07:09:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
こちら(新潟)も急行型車両を使う急行列車は
ずっと前に絶滅しましたね.
キハ58は快速&普通で走ってます.

定期急行は夜行の「きたぐに」(583系)だけか…
485系が快速でも走る時代ですから.
 
Re:2 上り急行うおの 2007/05/11(Fri) 21:47:16 (Speak:fbshqo)
特急とき
>みよし
昼間の急行が滅亡となるのですか…。
民営化後20年よくもったともいえるような。

>遜色急行
特別急行の名に偽りありの列車が多々あるような気もしますが …(^^;

>キハ58は快速&普通で走ってます.
デッキ近くがロングシートなのが悲しいです(^^;

>こちら(新潟)も急行型車両を使う急行列車は
>ずっと前に絶滅しましたね.
え〜と、赤倉(名古屋行きでない)ですね。

>定期急行は夜行の「きたぐに」(583系)だけか…
北陸新幹線開業で終焉のような。

>485系が快速でも走る時代ですから.
北陸新幹線開業で「北越」が快速に格下げになるような(^^;
 
Re:3 ばく 2007/05/11(Fri) 22:24:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>キハ58は快速&普通で走ってます.
>デッキ近くがロングシートなのが悲しいです(^^;
この前乗った古い気動車はオールロングシートでした(^^;

>「きたぐに」「北越」
やっぱり北陸新幹線開業で消えるのですかねぇ.

片や県北の方は,羽越新幹線はたぶん来ないだろうから,
「いなほ」は当分安泰ですね(^^;
 
Re:4 木谷 2007/05/11(Fri) 23:07:21 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
みよしには0系由来の簡リクを使っているヤツがあって、何とかして優等列車の威厳を保とうとしてました。快速に格下げされましたが、いつまで快速が残っているかと考えると…。

>今現在の定期急行
ばくセンセの指摘の
・きたぐに(583 夜行)
の他に
・はまなす(14系客レ 夜行)
・銀河(24系客レ 夜行)
・能登(489 夜行)
があって、あとは
・つやま(キハ47 昼行)
うぉっ、全部国鉄型じゃ!!

思えば、唯一JR車両だった急行かすがの最晩年もキハ75(普通運用用気動車)でしたねぇ…。

定期的に臨時運用されているちくま(381 夜行)もいつのまにか運転されんくなってそのままおわりそう…。
 
Re:5 木谷 2007/05/11(Fri) 23:34:36 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
いっけねぇ

383運用時代のちくまのことを忘れてたorz
 
Re:6 ばく 2007/05/12(Sat) 06:12:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
>快速
意地の悪い言い方をすると,
1つでも通過する駅があれば快速だから
それはずっと残るんじゃないですか(^^;

こっちで走っているべにばなは,米坂線では
普通列車と同じで各駅停車です.
列車交換,乗換列車の待ち合わせなどで
駅で止まっている時間が少ない分
普通列車よりは速いですけどね.
#あ,だから快速なのか:-P

>今現在の定期急行
実はそんなにあったんですかぁ.ってほとんど夜行.
急行の存在意義がますます無くなっていく…
 
Re:7 上り急行うおの 2007/05/12(Sat) 17:46:37 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>こっちで走っているべにばなは,米坂線では
>普通列車と同じで各駅停車です.
新潟〜坂町間の快速運転は乗っていてかなり気持ちが良いですけどね(笑)
よくよく考えると、「いなほ」と停車駅が同じです。
 
Re:8 ばく 2007/05/12(Sat) 18:19:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>新潟〜坂町間の快速運転は乗っていてかなり気持ちが良いですけどね(笑)
米坂線では国道113号の車にバンバン抜かれますが,
羽越線では,逆に国道7号の車を抜き去っていくので,爽快です.
外はきっとすごい騒音なんでしょうけど(笑

Tupolev TU 154 Take Off
[4774] ばく 2007/05/09(Wed) 23:47:10 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
Youtubeをみてたら…

そういえば,こんなエンジン音するよね.やや甲高い音.
ジェット排気が黒いから,遠くからでも分かるし(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=0KnF9icdpao
http://www.youtube.com/watch?v=1Uyg4dNM7DU
http://www.youtube.com/watch?v=cTyi0V-1AbI
http://www.youtube.com/watch?v=N_rHbEeC9fw

おまけ
Il-62がうつってるべ.
http://www.youtube.com/watch?v=yrUylLXsppE
http://www.youtube.com/watch?v=mSdciAmQGcI
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/05/10(Thu) 12:34:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 上から
3番目、ボディ後半から垂直尾翼にかけて
ロシア国旗をデザインしてある機体が
かっこいいです。
 
Re:2 ばく 2007/05/10(Thu) 19:55:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>上から3番目
アエロフロートですね(^^)
さすがはナショナルフラッグキャリアですな.

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 852

Multi Talk PRIVATE