Bird's Eye


Page: 853
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

toto BIG
[4783] ばく 2007/05/18(Fri) 23:02:43 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
売り上げがすごいことになってるらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000143-mai-soci

totoと違って,コンピュータが勝敗を選択するので,
自分で勝ち負けを予想しなくてよくて
簡単に買えるのがウケたみたいですね.

でも,自分なら買えないな.
もし自分が応援しているチームが負けるくじを持っていて,
当たっても素直に喜べないから(^^;
 
Re:1 木谷 2007/05/19(Sat) 13:06:26 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
同感。
会社の同僚は買いましたけど。

おいらだったらサンフレッチェの負けるくじを引いた瞬間にびりびりに破り捨てそうですw
 
Re:2 ばく 2007/05/19(Sat) 18:16:56 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
木谷さん>
>サンフレッチェの負けるくじを引いた瞬間にびりびりに破り捨てそう
やっぱりそうですか.でも,もし自分ちが勝つくじを
指定できるのなら,記念に買ってしまいそうです(^^;
そういうビジネスモデルは考えたんでしょうか?>日本スポーツ振興センター

ニュースを見てると,サッカーへの興味よりは
一攫千金を狙ってる人が多いんだろうな.
でも,これを機に,Jリーグに関心を持って,
さらには,スタジアムまで足を運ぶ人が増えると
いいなと思うんですが,甘いか(^^;
 
Re:3 じんぷう 2007/05/19(Sat) 19:04:25 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
失業中なので、
人生大逆転を賭けてもいいかも(笑)
…って買う金あるんかい!(爆)

そんな人が多いのかな〜(汗)
 
Re:4 ばく 2007/05/19(Sat) 20:00:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>人生大逆転を賭けてもいいかも(笑)
1等6億円が当たると,人生が変わってしまいますね(^^;
1口300円ですから宝くじと同じ感覚ですし.
 
Re:5 かぜ 2007/05/20(Sun) 09:10:42 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
入れ込んでるチームがないとか、一攫千金狙いとか、そういう人が狙うのかなぁ……どうなんだろう
熱烈なサッカーファンの人ってチーム愛が凄いからばくさんの言うとおり、もし自分の愛着のちーむが負けるチケットが当たり券だったら〜とか思うのもわからんでもないです
 
Re:6 ばく 2007/05/20(Sun) 09:53:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>入れ込んでるチームがないとか、一攫千金狙いとか、
>そういう人が狙うのかなぁ……どうなんだろう
BIGの方は買いやすくて,当選金も高額.
最近ニュースで取り上げられることも増えたので,
今までtotoのことを知らなかった人も
買うようになったんでしょうね(^^;

これまでもtotoやtoto Goalってくじもあったけど,
買う人が勝敗を予想しなければいけなくて,
そして,大方の予想を裏切るtoto泣かせのチームもいて
なかなか当たらないものだからあんまり売れなくて,
最近は,当選金や運営のお金をさっぴくと
本来の目的のスポーツ振興へ回すお金が出ないという
状態になってたみたいです.

J1第12節・新潟vs鹿島戦
[4782] ばく 2007/05/17(Thu) 21:18:22 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今度は行けるはず…
生観戦は,5/3に柏で観戦して以来だから
約2週間ぶりか(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/05/18(Fri) 12:50:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 う〜ん
やはり8節の大量失点がひびいてますね。
あれが無ければ(たらればは禁止?同位か
鹿島の上にいれたかもしれないのに。

ばくさんに急な仕事が入りませんように。
 
Re:2 ばく 2007/05/18(Fri) 21:40:18 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
えふさん>
>ばくさんに急な仕事が入りませんように。
「明日来ないから」と宣言して帰りましたから
今度は大丈夫です(^^)

で,明日の天気は雨時々曇…ちと微妙ですね.
 
Re:3 ばく 2007/05/19(Sat) 18:18:32 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
今日は行けましたよ.結果は1−1のドロー.
でも,ハラハラドキドキで,
とっても面白かったですよ〜(^o^)
 
Re:4 ばく 2007/05/19(Sat) 22:00:45 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今日の写真です.例によって1週間ぐらいで削除
するものもありますので,あらかじめご了承下さい.

ハマエンドウの群落(「ゆうやけこばり」にて)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed003.jpg
タコさんすべり台をバックに(関分記念公園にて)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed005.jpg

アルビレックスチアリーダーズとJr
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed028.jpg
淳監督ですよ.えふさん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed077.jpg
鹿島サポーター
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed080.jpg
選手入場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed099.jpg
マルシオのCK
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed108.jpg
キショーくんと岩政のツーショット(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed111.jpg
ときおり雲が厚くなって暗くなることも.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed129.jpg
トッキッキ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed177.jpg
東北電力ビッグスワンスタジアムを背景に
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070519/ed181.jpg
 
Re:5 ばく 2007/05/19(Sat) 23:02:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.466).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070519A#20070519A
 
Re:6 えふよんじゅう 2007/05/19(Sat) 23:42:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 久しぶりに
淳かんとくをみたー!
懐かしいお顔、ばくさんありがとうございます。
 
Re:7 ばく 2007/05/19(Sat) 23:49:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>淳かんとく
試合前のスタメン発表で流れる選手紹介ビデオの
一番最後に出て来ます.

#監督だから当然か

そのうちビデオに録ってみたいのですが,
動画の撮れるカメラを持っていません(^^;
 
Re:8 えふよんじゅう 2007/05/20(Sun) 10:16:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ビデオカメラは
ハイビジョンへの移行期なので今は選択が難しい時期です。
どうしても今欲しいというのでなければ見送ったほうが良さそうです。
もしくはハードオフあたりでデジタルビデオ(以下DV)カメラの程度の良いのを買うのも手かもしれません。

えふのDVカメラは7年位前の1メガピクセルモデルですが
公開している動画程度は録れます

嗚呼、ばくさんの録る動画ってどんなのだろう。(もうばくさんがビデオカメラを買うのをきめつけているえふ

 轟天号2に乗るとき
ズボンの裾をとめるストラップはお使いでしょうか?
ベルクロでとめるバンドでズボンの裾がチェーンとスプロケットに噛まれるのを防ぎます。
轟天号2にはチェーンケースが無いのでストラップが無いとズボンの裾がぼろぼろになりますよ。
 
Re:9 ばく 2007/05/20(Sun) 10:28:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ばくさんの録る動画ってどんなのだろう。
まずは,淳監督の紹介ビデオかな.わずか数秒だけどかっこいいですよ.
それから,前回のホームゲームのハイライトの前に流れる
選手のSDアニメかな(笑)
現在,エジ,慎吾,キショーくん,アトムくん,
シルビーニョ,坂本隊長の6人が出演してます.

そして,撮れたら試合の映像や観客席の様子とか撮ってみたいですが,
それこそ著作権や肖像権の問題があるので出せないかも.
ほんとは試合に関する写真を出すのも問題ありだけど(^^;

>ハードオフあたりでデジタルビデオ
それ,良いアイデア!
あとは,短時間なら,動画も撮れるデジカメを職場で
貸してもらうのもありか.
 
Re:10 ばく 2007/05/20(Sun) 10:33:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>ズボンの裾を止めるストラップ
今のところ使っていません.
街乗りがほとんどなので,フロントのアウターギアを
ほとんど使わないからです.
でも,そのうちストラップを使う羽目になるでしょうね.

Mars:2020:Springtime
[4781] ばく 2007/05/16(Wed) 21:34:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
良い味が出てます(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=yjiGH9QNiU0

#「ARIA」でなくてごめんなさい〜
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/05/16(Wed) 22:46:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 もし
ばくさんがこのかきこを見て少しでも不快感を抱かれましたら遠慮なく削除して構いません。

 NHKの
短時間番組でスピリットかオポチュニティーのどちらかは忘れましたが
砂ぼこりが太陽電池パネルに降り積もり電力不足に陥りその活動を終えようとしていたというシチュエーションでした。
その時近くを竜巻が通り過ぎようとしていました。
以下ナレーションで
「近くを竜巻が通る、これが最後の映像になるだろう。しかしどうだ、私の体に力がよみがえってきた。
竜巻の起こした風のせいで太陽電池パネルの上の砂ぼこりが吹き飛ばされたのだ。
これでまた探査が続行できると言うものだ。」

もちろん探査機に意思が有るはずはありません。
とおいとおい地球からの時間をかけた指示があるに過ぎません。
しかしこのナレーションはえふに感動を与えてくれました。

もちろんばくさんもテクノロジーに深い思慮を持つ人だと言うことは分かっています。
えふもシニカルなジョークを使います。

しかしこのMars:2020:Springtimeでの探査機の扱いはいくらなんでもあんまりだと思いました。

それだけです。
 
Re:2 ばく 2007/05/16(Wed) 23:09:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
いろんな意見があって当然でしょうね.
ジョークなので,マジレスはあまり
期待していませんでしたが.

このビデオの中での探査機の扱いは
オポチュニティーとおぼしき探査ロボットが
後からやってきた探査機にべしょっと潰される場面とか
ちょっとひどいなとは私も思いました.

ただ,火星人がもしいるとしたら,地球から次々と送り込まれる
探査機となれの果ての残骸の山を見て,どう思うでしょうか.
立場が逆になるとすぐ分かりますよね?
 
Re:3 ばく 2007/05/16(Wed) 23:27:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
下のスレッドで,えふさんは「某北の国の関与がありません
ように」と書いてますけど…
私だからジョークだと分かりましたが,
こちら(新潟)では,しゃれになってません.

上の内容に対してマジレスされるのなら,軽い気持ちで
下のスレッドのようなジョークは書かないでください.
 
Re:4 えふよんじゅう 2007/05/16(Wed) 23:57:39 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
申し訳ありませんでした。
えふの軽率な書き込みでばくさんに不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/05/17(Thu) 05:40:50 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 穴があったら入りたい気持ちです。
本日一日ばくさんが心穏やかに過されますよう。
本当に本当に申し訳ありませんでした。
 
Re:6 ばく 2007/05/17(Thu) 07:20:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
世の中いろんな考えの人がいるのを頭にいれながら,
お互い気を付けましょう(^^)
 
Re:7 えふよんじゅう 2007/05/17(Thu) 08:25:10 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
はい、ありがとうございます。
今後よりいっそう気をつけながら書き込みいたしますので
今後ともよろしくお願いいたします。

今回はちょっと刺激が強すぎてびっくりしちゃいました。
またなにか有りましたらどんどんお教えください。
 
Re:8 ばく 2007/05/17(Thu) 20:54:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
あんまりお気になさらず肩肘張らず,
お気楽極楽(ちょっと古い?

こんなんでも
http://youtube.com/watch?v=BX2SFgdKKn0
 
Re:9 えふよんじゅう 2007/05/18(Fri) 12:41:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 タイフーン2
その威容が十分見て取れる画像です。
サイロが一機開口して誰かが何か描いてますが
その中身が使われませんように、くわばらくわばら。

実際、事故とか戦略的にとか運用費用とか(←ここ重要 苦しいらしいですね。

まあ、「こんなものも必要だったんだよ。」とか、おじいちゃんが孫に図鑑で教えてたりするのが平和で良さそう。
やはり必要だったんでしょうね、核戦略的に優位に立つために。
まったく「くにがかたむきますのだ。」
 
Re:10 ばく 2007/05/18(Fri) 22:15:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>タイフーン
冷戦中,その存在については言われていたものの
有名になったのは「レッド・オクトーバーを追え」
に登場してからですかね.
#ビデオのBGMも劇中で使われた曲です.

結局,冷戦が終わった後は無用の長物になってしまって,
えふさんが書いているように,維持費がかかりすぎて
もてあましているようです.
6隻造られて,現役は1隻,ミサイル実験艦としてもう1隻,
あとは退役しているようです.そのうち,アメリカから
費用を出してもらって解体されるらしいです.

>「こんなものも必要だったんだよ。」とか、おじいちゃんが孫に図鑑で教えてたり
ショーン・コネリー似のじいさんだと良いですね(マテ

今回の更新
[4780] ばく 2007/05/15(Tue) 22:58:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

今晩は,フレッツの通信障害に思いっきり巻き込まれました(^^;
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt/?1179231739
 
Re:1 じんぷう 2007/05/16(Wed) 00:31:26 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、ご無沙汰(?)です。

アルちゃんの後ろは…
某中国の遊園地で話題の某ネズミのそっくりさん?
(ボイラー大爆発…爆)
 
Re:2 ばく 2007/05/16(Wed) 07:21:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>アルちゃんの後ろ
某ネズミさんにしてはかなり大きいですよね.
さあ,何でしょうね? 森の熊さん(笑)
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/05/16(Wed) 12:24:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 えふも
通信障害に会いましたがすぐに復旧しました。
ネットが出来ないと困る人もいるだろうに。
たとえばプラチナチケットの予約とか。
それより何よりひかり電話が”110””119”すら繋がらないなんて困る以前の問題です。

これがNTTサーバーへの不正接続とか回線の混雑とか
原因が分かればよいのですが”原因が分からないけどとりあえず使える”なんていうのが
一番怖いです。いつ再発もしくはより一層の障害が起こりかねませんから。

某北の国の関与がありませんように。(わらえん!
 
Re:4 ばく 2007/05/16(Wed) 21:15:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
えふさんちの方も被害が出ましたか(^^;
うちの場合,メールやBBSを見ようとして,
ネットつながらない→PC壊れた?→PC大丈夫→
ADSLモデム壊れた?→大丈夫→電話の設備に異常?→電話つながる,
とチェックしていって,結局NTTで何かあったねという結論になって,
ラジオのニュースでも通信障害のことを言ってたので,
復旧するのをおとなしく待つことにしました.
が,やっぱり昨日のうちにメールチェックしたかったから,
1時間ごとに覗いてみました.結局11時頃復旧(^^;

>ネットが出来ないと困る人もいるだろうに。
我々は趣味ですが,お仕事でネットを使ってらっしゃる方々は
大変だったでしょうね.
そして,ひかり電話が緊急の番号でも繋がらないなんて
これは問題ですね.というか事故ですよ.
以前こちらで起こった大停電に匹敵する事故だと思います.

>某北の国の関与
いやーん(T.T)

新発田駐屯地祭
[4779] ばく 2007/05/13(Sun) 19:11:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の敗戦にもめげず,今日は新発田駐屯地に行ってきましただ.
心配された雨はたいしたことは無かったですが,
風が強くて,なかなか大変でした.
疲れたので写真はまた明日(^^;

轟天号2での遠出も今日が初めて.
行きは快調に走れましたが,
帰りは風の影響を受けて,
行きより1時間以上余計かかりました.

今日の走行距離:74.9km
 
Re:1 ばく 2007/05/14(Mon) 21:33:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の駐屯地記念祭の写真です.

canopys
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed001.jpg
売店
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed003.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed008.jpg
記念式典にて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed014.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed026.jpg
観閲行進
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed036.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed044.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed062.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed071.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed074.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed077.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed080.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed108.jpg

今年もやってきました.ヘリの編隊飛行.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed079.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed092.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed093.jpg
防衛大の儀仗隊
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed099.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed112.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed117.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed123.jpg

ここから先は訓練展示
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed132.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed138.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed144.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed147.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed152.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed163.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed174.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed177.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed179.jpg

メイド・イン・ジャーマニーの油圧カッター
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed187.jpg
鉄筋も軽くまっぷたつ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed188.jpg
AH-1S
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed208.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed220.jpg

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed052.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070513/ed154.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/05/14(Mon) 22:31:49 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
!!! えふです

 ed154は
いったいなに???
ワイヤーに吊られているのは分かるけど、仮想標的?

 AH1Sは
やっぱりりりしいです。
でもOH6が好きなえふです。

 儀仗隊の
演技はえふも一度しっかりと見てみたいものです。
小銃を投げて受け取ったりするんですよね。
訓練の賜物です。

 一般兵の
小銃はH&KのG3あたりですか?(89式?)
64式はやっぱり古いのかなぁ。

 轟天号2世
初本格出動おめでとうございます。
これからばくさんと思い出を紡いでいくんですね。
 
Re:3 ばく 2007/05/14(Mon) 23:02:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
さっそくご感想ありがとうございます.
>ed154
サンダーバード1号ということで(^^;

>儀仗隊
そうなんですよ.小銃を投げて受け渡しするシーンもありました.
今回はひな壇のすきまからのぞき見するような形になりましたが,
それでも,おお〜でした.えふさんも必見です.

>一般兵の小銃
写真に写っているのを見た感じでは89式小銃のようです.
64式は持ってみたことがありますが,やっぱり重いです.

>轟天号2世初本格出動おめでとうございます。
どもどもです.帰り道は結構苦しかったけど,
いい思いでになりました(笑)
 
Re:4 ばく 2007/05/14(Mon) 23:15:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今回の更新
・「近況ノート」を更新しました(No.465).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070513A#20070513A

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 853

Multi Talk PRIVATE