Bird's Eye


Page: 854
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

菅谷不動尊・渡辺邸・赤芝峡
[4788] ばく 2007/05/26(Sat) 21:54:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日のサイクリングで行った所です.
菅谷不動尊は新発田市,渡辺邸は関川村,
赤芝峡は山形県の小国町にありますのだ.

くたびれたので,詳しいことは明日〜
今回の走行距離:180.4km
 
Re:1 ばく 2007/05/27(Sun) 07:17:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の写真で〜す.

新発田市
菅谷不動尊
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed003.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed010.jpg
ツバメの巣.不動尊の門前のお店にて.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed021.jpg

関川村
米沢街道
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed023.jpg
渡辺邸.国の指定重要文化財で,NHKドラマ「蔵」のロケ地.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed026.jpg
丸山大橋.アーチ支間長が118mで,町村道にかかるアーチ橋では日本一らしい.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed031.jpg
大石川.荒川の支流.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed035.jpg
岩船ダム.荒川の豊富な水量を利用して発電している.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed040.jpg

新潟山形県境.ここからは山形県小国町だ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed045.jpg
おいしい山形のシンボルマーク・ペロリン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed053.jpg
赤芝峡
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed054.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed063.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed065.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed069.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed078.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed082.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed087.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed092.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed098.jpg

再び新潟山形県境.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed106.jpg
道の駅加治(新発田市)にある北緯38度碑.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed108.jpg
シラサギ見〜つけ!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070526/ed112.jpg
 
Re:2 ばく 2007/05/27(Sun) 08:31:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.469).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070526A#20070526A
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/05/27(Sun) 10:40:00 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 轟天号2で
走って見て感じるもののとりこなばくさんですね。
素敵探しのツーリング、疲れも何のそのです。
でも泥よけは付けましょう(わらい
 
Re:4 かぜ 2007/05/27(Sun) 10:41:11 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
でっけぇローラーゲートだ……
 
Re:5 ばく 2007/05/27(Sun) 11:35:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>轟天号2で走って見て感じるもののとりこなばくさんですね。
「あなたのとりこ」じゃないけど,何でも素敵んぐな私です(笑)
そういうのもあるけど,お絵かきの資料とか素材とかにも
使えるかなあと思って撮ってます.

かぜさん>
堤高は30mぐらいでダム自体はそんなに大きくないので,
ローラーゲートがよけい目立ちます(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%88%B9%E3%83%80%E3%83%A0

この上流に同じぐらいの大きさの赤芝ダム&発電所があって,
そちらは東芝セラミックスの持ち物です.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E8%8A%9D%E3%83%80%E3%83%A0
 
Re:6 音里 2007/05/27(Sun) 23:17:06 (Speak:vsssq)
カラスビール
渡辺邸
すごく立派なお家ですね。中も見てみたい。

ペロリン
シンプルで愛嬌があって、いいな、いいな(^^)
 
Re:7 ばく 2007/05/28(Mon) 09:27:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
ご感想ありがとうございます.
渡辺邸は,今回は中に入らないできたので,
またそのうちということで(^^;
http://www.watanabe-tei.com/

ペロリンはなんかいいでしょ(^^)
そのうちまた山形へ行く機会があるので,
なにかグッズみたいのがないか探してみます.

業務連絡
[4787] ばく 2007/05/23(Wed) 23:32:17 (Speak:trfhr)
ウミネコ
明日明後日と東京へ出張してるので留守にします.
仲良くやっててちょ.

#PCを持ってくので,BBSはホテルで見れますが,一応
 
Re:1 ばく 2007/05/24(Thu) 21:23:19 (Speak:trfhr)
ツバメ
今日はビッグサイトでお仕事でした.
明日も同じ〜
 
Re:2 駅長 2007/05/25(Fri) 00:00:30 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
最近書き込んでいなかったら認証キーを忘れました…(^_^;)
ってことでご無沙汰しております。

ビックサイト、うちの会社の人も行ったみたいです。
意外に関係あったり…(笑)
あと1日お気を付けて(・ω・)ノシ
 
Re:3 ばく 2007/05/25(Fri) 22:07:20 (Speak:trfhr)
ビッグバード
先ほど自宅に戻りました.作戦無事完了.
はき慣れない靴で長い時間立ったから,
すごいくたびれました(×o×)
今日はもうフロメシネル!
あ,メシはもう済んだんだった(爆)

駅長さん>
こちらこそお久しぶりです.
今回は展示会で行きましたが,同じ日にいくつもやってるんですね.
新潟じゃ考えられないです.さすが東京ビッグサイト.
 
Re:4 ばく 2007/05/25(Fri) 22:36:53 (Speak:trfhr)
トキ
あ,そうそう.今日の帰りに,新潟駅で
珍しいものを見つけたのでアップしておきます.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/129.jpg

東北・上越新幹線開業25周年を記念して
オリジナル塗装に復元されたK47編成でした〜
 
Re:5 えふよんじゅう 2007/05/26(Sat) 12:15:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 お疲れ様でした
靴が合わなかったとの事、さぞかしお疲れでしょう。
この週末でゆっくり疲れを取ってください。
それとも報告書作成でそれどころではないのかな?

 200系〜
やっぱりこの塗装のほうがなじんでるえふです。
初めて乗った新幹線だからかな???
 
Re:6 海の色のびん 2007/05/26(Sat) 17:04:03 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
行ってらっしゃい言えずにごめんなさい(;´∀`)

びんも先程無事出張から帰ってきました♪

た・だ・い・まぁ〜〜(≡▽≡)

それにしても出張の間物凄い暑さでした。
ばくさんも会場の外も中も物凄く暑かったのでは?

>靴
 体を支える重要なアイテムですから、
 合わなかった時の辛さと言ったら……
 おみ足の調子は如何ですか?

>新幹線
 そういえば新型のニュースをやってましたね。
 カモノハシ度が更に増した感じですねぇ(^▽^)
 びんは乗る機会が今の所無いですが………
 えふさん同様びんもこの塗装に萌えます(爆)

気温の差が激しいようなのでお体大切に〜〜
 
Re:7 ばく 2007/05/26(Sat) 21:46:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日はゆっくり休んでいようかと思いましたが,
天気が良かったので,サイクリングにでかけてしまいました(^▽^;

えふさん>
>靴が合わなかったとの事、さぞかしお疲れでしょう。
足に合わない靴の分の疲れは,一晩寝たらほぼ治りました.
立つときと自転車こぐときの筋肉の使い方が違うので,
そこは問題なしです.
が,やはりかかとがまだ少し痛い〜(T.T)

>200系
200系といえば,やっぱり開業当初のこの配色でしょ?

びんさん>
>びんも先程無事出張から帰ってきました♪
びんさんも遠い所でお仕事だったそうで,
さぞかし大変だったことでしょう.
お帰りなさい〜(^o^)

>会場の外も中も物凄く暑かったのでは?
東京駅に降り立って,一番最初に思ったのは
「新潟より蒸し暑い…」
ビッグサイトも暑くて汗だくだくだったので,
上着を脱いでワイシャツ腕まくりしてました.
それでも25日は雨が降ったので多少マシでしたが.

>新幹線
>新型のニュースをやってましたね。
宿の関係で東京駅の八重洲口から乗り降りしてましたが,
でっかいN700系の看板が出てましたね.
静岡や名古屋,大阪に出張やサッカー観戦に行くとき
乗るかもしれないです.

あ,500系まだ1回しか乗ってないよ〜(T.T)
 
Re:8 ばく 2007/05/27(Sun) 12:30:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
出張の間の写真です.
展示会場の写真は載せませんのでご了承下さい.

5/24
ビッグサイト
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/002.jpg
船の科学館
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/027.jpg
台場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/031.jpg

5/25は雨
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/068.jpg
キリンさんがいっぱい(マテ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/076.jpg
羊蹄丸
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/079.jpg
宗谷
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/080.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/088.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/098.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/099.jpg
東京駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/101.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/103.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/111.jpg
さあ,新潟に帰るべ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/104.jpg
新潟駅
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070525/128.jpg

ナビスコ杯D組第6節・新潟vs名古屋戦
[4786] ばく 2007/05/22(Tue) 20:04:08 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日はたぶん行ける・・・と思いたい(^-^;
出張前夜のサッカー観戦はまだやったことが無いので,
ちょっと心配です.
 
Re:1 上り急行うおの 2007/05/22(Tue) 21:42:55 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
いよいよ、大一番ですね。
負傷者、出場停止などで、選手の頭数が(^^;
久々にスタメンが読めないですね。

明日は、無料招待券の人もセクターフェンスを通過できるように変更になったようですね。
そうでもしないとSスタンドの売店の人がかわいそうですよね。
 
Re:2 ばく 2007/05/22(Tue) 22:12:22 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>いよいよ、大一番ですね。
そうですね.勝てば,甲府−鹿島の結果によっては
予選突破できるかもしれないですね.

でも,シルビーニョは膝の治療でブラジルに帰っちゃうし,
慎吾もこの前の感じでは調子悪そうだし.
悪いときのアルビになりそう.90分間我慢です(^^;

>無料招待券の人もセクターフェンスを通過できるように変更
ほほう.ナビスコで,かつ平日の試合ですから,
観客はいつもより少ないだろうし,いいんじゃないですか〜
 
Re:3 ばく 2007/05/23(Wed) 22:27:56 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うわっ,今日はもうダメ.予選を突破できんかった以前に,
あんなグダグダな試合を見せられちゃあ・・・
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜..._| ̄|○

明日は始発で東京に向かうので,もう寝るでちゅ(T.T)

今回の更新
[4785] ばく 2007/05/20(Sun) 23:04:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#ああ,過去の遺産に頼りっぱなし(^^;

シーサイドライン・大河津分水
[4784] ばく 2007/05/20(Sun) 19:45:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
朝から曇り空でしたが,天気予報を見ていたら,
天候が回復に向かってるようなのでサイクリングに出かけることに.

道中のあちこちで藤の花を見かけました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed001.jpg
雨には降られませんでしたが,まだ路面が濡れてました.
そのせいで,デイバッグがえらいことに(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed004.jpg

シーサイドライン
五ヵ浜海水浴場から新潟方面.小浜トンネル(奥)と畳ヶ浦トンネル(手前)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed013.jpg
さて,浦浜大橋(赤い橋)まで登りますか.あー,きつそう…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed005.jpg
その前に,この坂を登らないと(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed016.jpg

坂を登って,トンネルを2つ抜けて長い坂を下りると,
海岸に出る.たぶん強い風のせいだろう.大きな木は生えてない.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed017.jpg
立岩(長岡市野積)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed025.jpg
寺泊に到着.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed030.jpg

寺泊を出発して,大河津分水沿いに内陸へ.
写真は分水左岸の堤防.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed032.jpg
可動堰が見えてきた
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed034.jpg
ツバメさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed040.jpg
新洗堰
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed053.jpg
新洗堰と旧洗堰(向かって右側)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed066.jpg
旧洗堰のところから西川は始まる.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed070.jpg
旧洗堰
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed087.jpg
ゲート
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed089.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070520/ed091.jpg

帰り道
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007//070520/ed093.jpg

本日の走行距離:86.2km
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/05/20(Sun) 20:48:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 アルビの
試合の模様もそうですがこういう風景や鳥さんたちやTu154の主脚収納などの動画をみたいえふです。
それでビデオカメラがあればそれらの動画をアップロードできるかなぁ、と思ったしだいです。

ed004…やっぱり。
泥よけがいかに自分の仕事をこなしているか如実に見て取れる画像です。

藤の花きれいです〜。今が頃合なんですね。
ed040かあっこいいです。見事に撮れてます、さすがばくさん。

轟天号2も今はゆっくりお休み中でしょうか。
明日からもばくさんを乗せてがんばってね。
 
Re:2 やじ 2007/05/20(Sun) 21:31:25 (Speak:uiaiods)
*やじ
泥よけカバー、あるに越したことはないですが、
今どきは付いていない自転車が多そうですね。
後付でつける汎用のプラスチック製の
泥よけカバーキットを見たことがありますよ。
大きな自転車屋さんだと扱っているかもしれませんね (^^)

梅雨前のいい季節なのですが、せっかくの日曜日も
雑務の処理で家で缶詰ばかり。羨ましいです。

旧洗堰は保存ですか?
 
Re:3 ばく 2007/05/20(Sun) 21:58:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今回の更新
・「近況ノート」を更新しました(No.467).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070520A#20070520A

えふさん>
>ビデオカメラ
実は帰りに近所のハードオフを覗いてきました.
が,ビデオカメラってしばらく扱ったことが無いので,
どんなのがいいのか???状態でした.
昔実験で使ってたのは,テープに保存するタイプのデジタルビデオカメラで
PCのキャプチャーボードで画像を取り込んで使ってました.
今だとメモリーやHDDに保存ですか.時代は進みましたなあ.

>泥よけ
話題にしてさっそくやってしまいました(^^;
近日中に導入したいですね.
轟天号2は帰宅後フキフキして泥を落としました.

>ed040
望遠レンズを持っていかなかったので,トリミングしてます(^^;
道中,ツバメさんをよく見かけました.あんなスズメぐらいの
小さい鳥が海を渡ってくるんだからすごいです.

やじさん>
>後付でつける汎用のプラスチック製の
>泥よけカバーキットを見たことがありますよ。
それが一番いいようですね.

>旧洗堰
日本の近代化遺産として登録されているようです.
新洗堰完成後も保存されているという話は
だいぶ前に聞いてましたが,
実際に見に行ったのは今回が初めてです.
 
Re:4 かぜ 2007/05/20(Sun) 22:26:18 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
後付けフェンダーありまっせ
でもあれ、気持ちマシって程度の効果しかありません^^;;
やるならランドナーとかにつけるタイプのフェンダーがいいかもしれませんねぇ
 
Re:5 ばく 2007/05/20(Sun) 22:51:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>後付けフェンダー
うわっ,気持ちマシって程度ですか!?(^^;

>ランドナーとかにつけるタイプのフェンダー
全部覆うのがいいのかなあ.分割できるみたいだし.
 
Re:6 えふよんじゅう 2007/05/21(Mon) 12:56:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 実は
えふも最近のビデオカメラは詳しくありません。
しかもSONYなえふはハンディカムですから。(わらい

 こほん
テープ式は早回し巻き戻しと言う宿命がありますしね。
8cmDVDは起動が遅いと聞きます。
安いHDD式があれば買いですね、まだ高いのかな?
メモリーカード式はハイビジョン画質しか無いんじゃないかと。
あとはばくさんの動画取り込み方法ですね。

 ちなみに
やたら安いメモリーカード式ビデオカメラは
中国製の品質の怪しい物も有りますので注意が必要です。
ネットオークションに出ているビデオカメラ用のバッテリーにはニセモノが紛れ込んでます。
キャノンのサイトに注意文が載ってました、お気に止めて下さい。
 
Re:7 ばく 2007/05/21(Mon) 20:17:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ビデオカメラの御講釈ありがとうございます(^-^)
「ひろしの部屋」用の仕様がまだ決定できないので,
もうしばらく調査が必要…かな?
 
Re:8 かぜ 2007/05/21(Mon) 20:40:22 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
フロントはまだマシですがリアは本当に”ついてるだけ”程度ですよ
全部覆うタイプでないと泥除け効果は薄いですねぇ
 
Re:9 ばく 2007/05/21(Mon) 21:03:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>全部覆うタイプでないと泥除け効果は薄いですねぇ
やっぱりそうですかぁ(^^;
ちょっと探してみますだ.
 
Re:10 かぜ 2007/05/22(Tue) 07:58:28 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
イトーサイクルという店が大阪にあって、そこで問い合わせるといいかもしれません
メールでの問い合わせOKです
 
Re:11 ばく 2007/05/22(Tue) 08:28:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
ほんとは新潟のお店にあるといいんだけど,
でも,まだ本気で導入するかどうか分からないので,
もうちょっと考えてからにしますだ.
情報ありがとうございました(^-^)

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 854

Multi Talk PRIVATE