Bird's Eye


Page: 855
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

脱北者か 男女4人保護 青森
[4794] ばく 2007/06/03(Sun) 00:03:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
詳細がよく分からないのですが,
あんな小さい舟でほんとに日本海を渡ってきたの?
しかも新潟をめざしていたらしい.ううむ(^^;
見つかりにくいように黒い舟で黒い服装だったそうじゃない.
ほんとは難民のふりをした工作員じゃないの?

見つけられなかった海保が責められてるみたいですが,
あんな小さい木造船をレーダーで見つけろというのは
酷ですだ.

などいろいろ考えてしまうニュースでした.
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/06/03(Sun) 09:07:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 工作員じゃないかと
えふも思いました。なににせよ詳しい情報を待たなければなりませんね。

確かにあの船をレーダーで、もしくは哨戒機で見つけろというのは
ほとんど無理でしょうね。
もし本当に見つけろ!と言うのなら予算をもっと出せ!、と言うとこでしょうか?

脱北者だとしても工作員だとしても身柄を確保できたのは幸運でしたね。
日本国内に入られていたらと思うとちょっと怖いです。
 
Re:2 ばく 2007/06/03(Sun) 19:47:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
えふさんが書いているように,一般人の中に紛れ込む前に
身柄を確保できたのが不幸中の幸いでしたね.
政治的難民ということで決着が付きそうですが,
このまま韓国に送っていいものかどうか…

レーダーの件は,昨日書いてから気付いたのですが,
「見つけられなかった」のではなくて,
レーダーに映っていたけど,流木やクジラなど他のものと
区別がつかなくて見逃したんだろうと思いました.
不審な物体を見つけても,それが何であるかは
現場に行かないと分からない…結局,人や予算が少ないのかな.
 
Re:3 じんぷう 2007/06/03(Sun) 23:34:14 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
こんばんは。
工作員、というアタマはニュース聞いたときには無かったです…。 将軍様の恐怖政治から命からがら逃れてきたかわいそうな人達だなあ、と同情さえ。 もちろんこのまま日本人に紛れていて良いか、と言われれば問題はあると思います。 どうも今回は政治的難民と考えていいみたいですけど…。 強制送還しても、悪の秘密結社のごとく処刑でしょうから、人道的な意味でいい方向に向かえばいいなと思っています。 …もちろんばくさんの土地柄を考えれば今回の件、疑いごもっともと思います。 私が甘いだけかもしれませんが。
 
Re:4 えふよんじゅう 2007/06/04(Mon) 12:19:31 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 なるほど
○連がやってた東京急行を船でやってみたというわけですね。
日本海を木っ端みたいな船で渡った場合の日本の対応を調べるのが目的、と。
うがった見方かもしれませんが。
 
Re:5 ばく 2007/06/04(Mon) 22:15:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>人道的な意味でいい方向に向かえばいいなと思っています。
彼らの希望通り韓国に移送されてチャンチャンになりそうですが,工作員か難民のいずれであっても,彼らの今後の人生は公安当局の監視下におかれるでしょう.

また今回の件で,気候が良くて準備さえできれば,小舟でも日本海を横断できることが分かったので,似た様なケースが増えるでしょうね.

えふさん>
>日本海を木っ端みたいな船で渡った場合の日本の対応を調べるのが目的
工作員だったらそういうことですね.
まさかあんな小舟で渡ってくるとは
誰も想像できなかっただろうから.

今回の更新
[4793] ばく 2007/06/02(Sat) 18:49:03 (Speak:trfhr)
ビッグバード
・「近況ノート」を更新しました(No.471).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070602A#20070602A
 
Re:1 ばく 2007/06/02(Sat) 22:52:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

明日は某所を経由して新発田市へ向かうので,
もう寝ます.
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/06/03(Sun) 09:10:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 今日は
お天気良さそうなのできっと気持ちよく走れますよ。
 
Re:3 ばく 2007/06/03(Sun) 19:35:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今日は良い天気でした.結構暑かったので,
制汗スプレーをかけてても汗だくになりました.
服が汗でベタベタ(^^;
帰宅したあと,すぐお風呂にお湯をはってドボーン!

Kozoにゃんから頂いたサプリメントを試しに飲んで
一眠りすることにします.
行程は近況ノートに後ほど書きます.
 
Re:4 えふよんじゅう 2007/06/03(Sun) 20:34:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 えふも
ダイエットアミノサプリとウォーキングで減量に成功しています。
そのあとのリバウンドも無く軽い体ですごしています。
ばくさんも頑張って、いますね。vv

 凧揚げを
見に行ったに1票。
 
Re:5 ばく 2007/06/03(Sun) 21:19:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>凧揚げを見に行ったに1票
すごい惜しい.「来週に凧揚げをする会場の下見に行った」が正解です(^^)

まあ,それもあるけど,ほんとの正解は明日の更新を待て(ぉぃ

>サプリメント
サイクリング後の疲労回復にと,アミノ酸とクエン酸が
たっぷり入ったパーフェクトプラスを頂いてしまいました.
たしかに,これは効いてるかも!?
 
Re:6 ばく 2007/06/03(Sun) 22:38:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>ほんとの正解は明日の更新を待て(ぉぃ
それもあんまりなので,今日やっちゃいました.

・「近況ノート」を更新しました(No.472).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070603A#20070603A
 
Re:7 えふよんじゅう 2007/06/04(Mon) 12:22:09 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ニュースで見た
凧合戦はどこか別の催しだったんですね。
ああ…えふの早とちりは治らないなぁ。
 
Re:8 ばく 2007/06/04(Mon) 21:57:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ニュースで見た凧合戦はどこか別の催しだったんですね。
6月上旬になると,新潟では見附,三条,白根の各地で行われます.
今年の白根は6/7〜11です.だから惜しかったのよ(^^;
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/minami/ootako/index.html
 
Re:9 えふよんじゅう 2007/06/05(Tue) 06:16:54 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 なるほど
6月の新潟では凧合戦がたくさんあるんですね、納得。
今度のお休み晴れて適度な(←ここ重要)風に恵まれるといいですね。
 
Re:10 ばく 2007/06/05(Tue) 20:36:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>今度のお休み晴れて適度な(←ここ重要)風に恵まれるといいですね。
そうですね.風が無いとダメ.強すぎてもダメ.雨が降るともちろんダメ…
良い天気になってほしいです.

キリンカップ・日本vsモンテネグロ戦
[4792] ばく 2007/06/01(Fri) 20:34:27 (Speak:trfhr)
カラッペ
うちのキショーくんが初先発ってだけで
お腹いっぱいです(^^)
高原とツートップ.
 
Re:1 ばく 2007/06/02(Sat) 07:53:57 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
キリンカップと関係ないけど,
キショーくんの前にうちの11番をつけてた優作が
広島から栃木SCに完全移籍だぁ.
地元に戻られたんですね.
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=1174

カウントみ復活!
[4791] ばく 2007/05/29(Tue) 20:46:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
わーいわーい!(^▽^)
 
Re:1 ばく 2007/05/30(Wed) 21:42:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
カウントみは,1999年から使用しているカウンターCGI.
今のサーバに移ってからなぜか思った様に動かなくて
別なCGIを使ってました…

が,この度,perlの勉強をしながら,CGIを少しいじったら
またちゃんと動く様になりました.
サイト開設10周年を前にめでたいな(^▽^)
 
Re:2 かぜ 2007/05/31(Thu) 21:21:57 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
おめとーございます!
こっちのはSSIの仕様が変わっててその辺を対応せねば動きませんでした
 
Re:3 ばく 2007/05/31(Thu) 21:59:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
こちらのは,新しく入った人がなぜかログに記録されず,
リロード禁止機能が働かないというトラブルでした.
1つのコマンドを2つに分けたら動いちゃった〜(^^;
 
Re:4 かぜ 2007/06/01(Fri) 07:36:07 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
ああ、黒鯖においたのはリロード禁止が動いてませんでした^^;;
 
Re:5 ばく 2007/06/01(Fri) 20:12:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うちのは,カウントログへの追加と並び替えのところで,
@remote_time_addr_forwarded = sort {$a<=>$b} ("$this_time $this_count $remote_addr $remote_forwarded\n", @remote_time_addr_forwarded);

@remote_time_addr_forwarded = ("$this_time $this_count $remote_addr $remote_forwarded\n", @remote_time_addr_forwarded);
@remote_time_addr_forwarded = sort {$a<=>$b} @remote_time_addr_forwarded;
と変えただけです.

でも,これにたどり着くまでだいぶ悩みました(^^;
 
Re:6 かぜ 2007/06/02(Sat) 18:13:39 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
やぱPerlのバージョンの違いとかで出たんですかねぇ……
 
Re:7 ばく 2007/06/02(Sat) 18:56:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
>Perlのバージョンの違い
おそらくそうでしょ(^^;

まるちとーくなど他のCGIはいじらなくても
そのまま動いちゃったけど…不思議です.

今回の更新
[4790] ばく 2007/05/27(Sun) 20:20:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.470).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070527A#20070527A

・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

昨日のサイクリング疲れがまた残っているせいか,
新作を描く気力がまだ出ません(^^;
 
Re:1 じんぷう 2007/05/27(Sun) 20:32:32 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、ご無沙汰です♪
新潟の勝利、おめでとうございます♪

イラストですが、ここ数日、暑かったので
温泉で汗流すのもまたイイですね〜。
今回は巨大ネズミ、いや熊さんもいないし
アルちゃんもさぞリラックスでしょう。

私も資格試験が連発するので
そろそろイラストは控えめにします(笑)

ところで…。
…GWのブツ、まだ借りていて大丈夫ですか?
 
Re:2 ばく 2007/05/27(Sun) 20:46:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
どもどもです(^^)
ここ数日,こちらは雲に覆われている日が多かったですが,
ニュースや天気予報を見ていると,そちらの方は暑かったようですね.

例のブツは,新潟の応援で関東に出るときまで
持っていていいですよ.
直近の6/16(大宮)と6/23(千葉)は行けません.
おそらく9/29(浦和)ぐらいになるかも(笑)

J1第13節・磐田vs新潟戦
[4789] ばく 2007/05/26(Sat) 22:14:34 (Speak:trfhr)
アルビ君2
試合は日曜16:00からなので,
ヤマハスタジアムまで行けるわけなーい.
よってネット観戦ですのだ.

土曜14:00や15:00からなら,行ってみようかな?
という気になるのだけど…
 
Re:1 上り急行うおの 2007/05/27(Sun) 17:38:30 (Speak:fbshqo)
特急とき
>土曜14:00や15:00からなら,行ってみようかな?
>という気になるのだけど…
ホーム開幕の浦和戦同様、放映の優先権がスカパーになった影響でしょうなぁ。
NHKが値切らなければこんなことにならなかったのに(^^;

書き込んでいるうちに3点目(^^)
今日勝たないと、下位グループの仲間入りですぞ(^^;
 
Re:2 ばく 2007/05/27(Sun) 17:57:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
これまでダメダメだった攻撃陣が5/23のナビスコ予選敗退に
奮起したのか,今日は大爆発ですね.
エジ2点,きしょーくん1点
この前PKを止められたマルシオ1点.
終わってみると,2-4で新潟の勝ち.やったぁ(^^)v
 
Re:3 上り急行うおの 2007/05/27(Sun) 18:18:34 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>5/23のナビスコ予選敗退
今日の白星と交換してほしい(こら)

>この前PKを止められたマルシオ1点.
ひょっとしてPKに向いていない選手なのですかね?
FC東京戦の時もGKにボールを触られていましたし。

>終わってみると,2-4で新潟の勝ち.やったぁ(^^)v
これでかろうじて上位グループの末尾です(^^;
 
Re:4 ばく 2007/05/27(Sun) 18:48:19 (Speak:trfhr)
アルビ君3
うおのさん>
>マルシオ
>ひょっとしてPKに向いていない選手なのですかね?
>FC東京戦の時もGKにボールを触られていましたし。
この前は,おそらくゴールの隅を狙っていたと思うのですが,
楢崎にコースを完全に読まれていたのか
ドンピシャで止められました.
マルシオの場合,蹴る方向が分かりやすいんだろうな.
きっと(^^;

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 855

Multi Talk PRIVATE