Bird's Eye


Page: 862
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

ばくさん、TVで、震度6強と聞いてビックリしました。
[4830] 紫音間YUN 2007/07/16(Mon) 14:14:27 (Speak:snnvif)
 
Re:1 紫音間YUN 2007/07/16(Mon) 14:20:57 (Speak:snnvif)
ひよこ
ごめんなさい。
書き込みが久し振りで、なんか間違えてしまったっぽいです。
書き直しますね。m(_ _)m

ばくさん、TVで、震度6強と聞いてビックリしました。
被害を受けてられませんか?大丈夫ですか?
私も、ご無事をお祈りしてます。
 
Re:2 ばく 2007/07/16(Mon) 19:31:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
YUNさん>
こちらこそご無沙汰してしまってます.
幸いなことに,うちは無事ですだ〜
被害といえば,飲み残しのお茶がこぼれて
パソコン周辺がえらいことになったのと,
棚の上に積んであった段ボール箱が崩れたぐらいでした.
 
Re:3 紫音間YUN 2007/07/18(Wed) 14:22:07 (Speak:snnvif)
ひよこ
こんにちは、ばくさん☆
ご無事で何よりでした。ほっとしました。
>パソコン周辺がえらいことに
あらら、パソコン本体は濡れませんでしたか?
飲み残しのコップには気をつけましょう(^_^;)

新しい扉絵、いいですね〜。
紫陽花の色彩が、とても綺麗です☆
癒されました〜(*^^*)
 
Re:4 ばく 2007/08/25(Sat) 17:15:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うわっ,コメントに気付かなくてごめんなさい(^^;

>飲み残しのコップには気をつけましょう(^_^;)
そうですね.気を付けます(^^;

>紫陽花の色彩が、とても綺麗です☆
どうもありがとうございます.
今年は梅雨明けが遅かったせいか,8月になっても
アジサイが咲いているところを見かけました(^^;

ぷちサイクリング
[4829] ばく 2007/07/16(Mon) 09:48:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
朝からびみょ〜な天気だけど,雨雲レーダーによると
新潟市近郊は夕方まで降らなさそうなので,
キスデジに広角と望遠の両方持って出撃.
市街地の縁に沿って東に進んで,
阿賀野川に出たら川沿いに,
新潟空港をめざしてみようと思います(^^)
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/07/16(Mon) 10:45:03 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 今
どちらにいらっしゃるのか分かりませんが
地震の被害を受けてらっしゃらないでしょうか。
ばくさんのご無事をお祈りします。
 
Re:2 やじ 2007/07/16(Mon) 11:01:26 (Speak:uiaiods)
*やじ
そうそう、大きな地震になったようですね。
自転車で走っていても気付かれそうですが、いかほどに。
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/07/16(Mon) 12:05:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
走行中いきなり揺れがひどくなったら
最悪転倒も考えられます。
打ち身擦り傷位はうけたでしょうか。
骨を折るなどと言う事は無い様に祈ってます。
 
Re:4 海の色のびん 2007/07/16(Mon) 12:39:43 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、大丈夫でしたでしょうか!!

びんの所でも結構揺れましたけど、
ニュースを見て新潟方面が
また物凄いことになっている映像を見て驚きました。
台風が来て地盤が緩んでいるところに
こんな強い地震が来るなんて・・・

ばくさんのご無事をお祈りします。
 
Re:5 じんぷう 2007/07/16(Mon) 13:12:45 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
遅ればせながら、大丈夫でしょうか!?
皆さんと同様、ばくさんが
転倒や怪我などされていない事を祈っています。
しかしここ数年の大自然の「新潟いじめ」は
余りにも酷い…。
 
Re:6 МАРИЯふみえ 2007/07/16(Mon) 13:32:22 (Speak:jtippg)
*МАРИЯふみえ*まあにゃ
どうもご無沙汰しております。
皆様も書かれてますが、ばくさん、大丈夫でしたか?
ご無事祈っております。
 
Re:7 ばく 2007/07/16(Mon) 19:14:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
最初に,上のスレッドで書いた様に,
無事だ〜とお知らせするのが,
だいぶ遅くなってごめんなさい・・・ (--;

えふさん,やじさん,じんぷうさん>
地震が起きたときはまだ街中でした.
走ってたら,商店街のシャッターがガタガタ音をたてて揺れてて,
「地震?」と思って自転車を止めたら,
あちこちの家から人が出て来て,車の人も路肩にとまってたので,
やっぱり地震だったのか〜と認識した次第です.
もし,そのとき田んぼ道を走っていたら…
シラサギに見とれて地震に気付かなかったかもしれません(--;
それぐらい揺れはゆっくりで小さかったです.
 
Re:8 ばく 2007/07/16(Mon) 19:28:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん,まあにゃさん>
ご心配おかけしてます.
テレビの映像を見てると,家がつぶれたりして
すごいことになってますが,
新潟市の方はいたって平静で大丈夫です.

柏崎と新潟は約100km離れていて,
こちらの揺れはたいしたことは無かったのですが,
空港では報道や救援のヘリや飛行機がひっきりなしに
離着陸していて,ただごとではない雰囲気でした.

佐渡海峡横断、たらい舟で19時間
[4828] ばく 2007/07/14(Sat) 17:30:28 (Speak:trfhr)
トキ
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=1157
(新潟日報)

小木から柏崎の間60kmをこいだんだ〜すごい〜!!(・◇・)
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/07/15(Sun) 11:50:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
日本のウンディーネですね。
 
Re:2 ばく 2007/07/15(Sun) 14:16:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>日本のウンディーネ
そうですね! 佐渡の小木限定ですけど〜(^^;

mixiのコメントを読んでて思ったけど,
今回は台風の影響もあって波が高かったかもしれませんが,
夏の日本海って穏やかなのはあんまり知られてないみたいですね.
演歌の影響でしょうか(-_-)

下はもうひとつの快挙です.
ジェットスキーで新潟市と粟島の往復日帰り〜
ttp://www12.plala.or.jp/shore/sub28.htm
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mine_355

しゅっちょー
[4827] ばく 2007/07/13(Fri) 19:52:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今週も東京へ出張だったよ〜ん.
今回は秋葉原の電気街の側の某ビルで,燃料電池の未来について
真面目に考えてみる会合に出席していました.

え?メイド喫茶? 行ってませんよ.行ってないったら〜
某虎の○で同人誌を買いあさったりもしていません.
おでんの缶詰も買ってないよ〜(^^;
 
Re:1 ばく 2007/07/13(Fri) 20:33:31 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
それにしても…今週末は天気が悪いみたいですね.
なんでも台風4号が接近中だとか.
久方ぶりに自転車こいで遠出しようと思ってたのに.ぐすん(T.T)

U-20W杯は日本代表がチェコにPK戦の末負けちゃったし,
アジアカップの方は今度こそキショー君が登場するけど,
チームの方は今ひとつだしね…
だから,週末のユース国際大会を楽しみにしてたんだが(T.T)
 
Re:2 上り急行うおの 2007/07/13(Fri) 20:52:39 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>U-20W杯は日本代表がチェコにPK戦の末負けちゃったし,
河原のゴールを見ることができなかったのが残念!

>アジアカップの方は今度こそキショー君が登場す>るけど,
途中出場なら、巻、佐藤寿人のほうが仕事をしそうな雰囲気があるので、
先発するしかないような。
といいいますか、先発試合がないと出番がないような(^^;

>チームの方は今ひとつだしね…
なぜに、1トップ?
2トップばっかり見ているので違和感が(笑)
あっ、トルシエの最後の試合って、
鈴木の1トップでしたね、確か(^^;

>え?メイド喫茶?
最近は、駅前で呼び込み(?)しているみたいですね。
実演販売はまだ行われているのでしょうか(^^;
 
Re:3 じんぷう 2007/07/13(Fri) 21:06:45 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、お疲れ様です〜♪
萌えに飢えてるじんぷうです(おい)
某ビル…線路沿いの再開発のとこですか〜?

メイド喫茶、虎○穴、缶詰め…
絶対行ってますね、ばくさん…(おいおい)
いつか禁欲した分発散してやるぅぅぅ〜!
…ってこっちのハナシw
 
Re:4 ばく 2007/07/13(Fri) 21:30:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>河原のゴールが見ることができなかったのが残念!
そうなんですよ.アトムくんがやったので,
えな,げふんげふん,河原くんもやると期待してたのに…
コメントとか読んでいると大人だなあと感心してたので,
デカモリシとツートップで結構活躍してたんですけど.
ゴールが無かったのが,ちょっち残念(>_<)

>キショーくん
>先発試合がないと出番がないような(^^;
やっぱ,そうかぁ〜
でも,巻がダメならキショーなんだけどなあ.
たのむよ,オシムさん.

>メイド喫茶
>駅前で呼び込み
見かけませんでした.電気街口周辺を歩いてみましたが
平日だからサラリーマンやOLはたくさん見かけました.

じんぷうさん>
>某ビル…線路沿いの再開発のとこですか〜?
そうですね.秋葉原は何年かぶりに降りましたが,
以前来たときとだいぶ感じが変わってて
すっかり普通のオフィス街みたいになって
びっくりだったのですが,
ちょっと歩くと,電気屋さんが〜(^^)

>萌えに飢えてるじんぷうです(おい)
がんばれがんばれ〜でも,焦らないで.
じっくり就職先を決めましょう
 
Re:5 ばく 2007/07/13(Fri) 22:13:54 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
http://www.jsgoal.jp/news/00051000/00051367.html
がーん.これは見ない方がいい.もう寝るでちゅ.
もし勝ったとしても,見なくて負け組になってもいいや.(T◇T)
 
Re:6 上り急行うおの 2007/07/13(Fri) 22:21:41 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
いやいや、日本が大量得点を挙げれば出番があるかもしれませんよ。
 
Re:7 ばく 2007/07/13(Fri) 22:27:35 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
なんとも張り合いがありませんが,
頑張って応援して下さい.
ボクはもう寝ますのだ.結果は明日のニュースで見ます.
 
Re:8 ばく 2007/07/14(Sat) 00:44:00 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
なんだかんだ言ってテレビを見てしまいました.
試合が終わってしまってからですが(爆)
3−1で勝っちゃいましたね(^^)
 
Re:9 上り急行うおの 2007/07/14(Sat) 09:19:50 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>なんだかんだ言ってテレビを見てしまいました.
>試合が終わってしまってからですが(爆)
>3−1で勝っちゃいましたね(^^)
最大の見せ場は、試合開始前の「矢野貴章フラッグ」が映ったシーンでしたね(苦笑)
後半相手に1点入れられた時点で寝ても良かったかもしれませんね(^^;
真偽のほどはわかりませんが、とあるサッカーブログによると、
矢野は、2試合ともアップすらしていないようです。
そんなことを確認できるものですかね(^^;
 
Re:10 えふよんじゅう 2007/07/14(Sat) 09:21:58 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 話し戻って
しゅっちょーお疲れ様です、台風の前に帰ってこれて良かったです。
ねんりょうでんち!甘美な言葉です。
でも燃料電池そのものの開発も大切ですが
燃料の水素を貯える物の開発も重要だと思うえふです。
万が一燃料電池車が事故を起こした場合燃料タンクの設置、構造が適切でないと
最悪大爆発につながると思うえふです。
勿論、そんな事は技術者さん達が必死で開発中だと思うのですが
なんとなく不安がよぎるえふです。
水素吸着金属なんて懐かしいなぁ。

 でも
ホントにメイド喫茶行ってないの?
 
Re:11 かぜ 2007/07/14(Sat) 11:20:39 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ
燃料電池かーウチの職場でも研究しとるなぁ
 
Re:12 ばく 2007/07/14(Sat) 13:52:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>最大の見せ場は、試合開始前の「矢野貴章フラッグ」が映ったシーンでしたね(苦笑)
ああ,見たかったなあ(ToT)
>矢野は、2試合ともアップすらしていないようです。
ということは,オシムさんの頭の中では巻>矢野で,
もし巻に何かトラブルが起きたときのバックアップ要員
だったわけですな.
幸か不幸か巻は無事2試合とも出れたので出番無しと(^^;
それでも,ベンチで試合を見るだけでも良い経験だったと
思います.というか思いたい.そうでないと悲しい〜

えふさん>
出張の間に台風が東京に到達しなくて良かったです.
来たら完全に足止め食らいますから.宿代が〜(^^;

>燃料電池そのものの開発も大切ですが
>燃料の水素を貯える物の開発も重要だと思うえふです。
この会合では燃料電池そのものだけでなく,
水素の物性など基礎的なことから,水素製造方法,
貯蔵方法,水素ステーションなどのインフラ整備
についても議論がありましただ.
金属が水素に触れると脆くなる,水素ぜい化の問題や
もちろん,水素に火が点いて爆発したらどうしよう…
てのも検討されています.爆轟・・・こえーよぉ(T.T)

もう10年もしたら,東京や大阪,名古屋など大都市圏では
燃料電池自動車が普及して,あちこちで水素ステーションが
出来ている…かも(笑)

>メイド喫茶
ほんとに行ってませんってば(^^;

かぜさ>
>燃料電池かーウチの職場でも研究しとるなぁ
IHI,三菱,東芝などの重工系や電気屋さんだけでなく,
触媒や高分子膜の開発などで化学屋さんも活躍してますねぇ
 
Re:13 えふよんじゅう 2007/07/15(Sun) 12:04:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 これは
レポートの書き甲斐がありますね。
なにより未来に通じるテクノロジーですから。
19世紀にとっての蒸気機関にあたるものでしょうか?
苦労して工夫して失敗も経験して、育っていくものでしょう。
 
Re:14 ばく 2007/07/15(Sun) 14:44:02 (Speak:trfhr)
スワローエンゼル
えふさん>
>レポート
内容が多くて1ページにまとめるのが大変ですだ〜はにゃ〜ん(=^^=;

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 862

Multi Talk PRIVATE