Bird's Eye


Page: 877
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

市内某所の主?
[4931] ばく 2007/11/02(Fri) 22:04:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071102-k001.jpg

今回は撮影に成功!…(^^;
 
Re:1 じんぷう 2007/11/03(Sat) 21:36:34 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
何故だかわかりませんが、
どこか威厳を感じるお顔です(^_^)
 
Re:2 ばく 2007/11/04(Sun) 20:33:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
明治の元老,もしくはビスマルク辺りですかね?(マテ
でも普段は,背景に写っているドアのそばでゴロゴロしています(笑)

今日の散財
[4930] ばく 2007/11/02(Fri) 19:32:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
王家の紋章 13巻 ※秋田文庫

#”散財”というほどでないか(^^;
 
Re:1 紫音間YUN 2007/11/04(Sun) 02:03:14 (Speak:xmtsg)
魔法のステッキ
お久し振りです、ばくさん☆
ふふふ… YUNは、52巻まで揃えておりますよ。
大ファンです。(^_^)
王家の紋章とは、もう、20年以上の付き合いになりますが、今だ完結してないんですよ〜。
幼稚園の時は、この漫画家さんのイラスト入りの水筒を使っていたなぁ…。
30年近く絵柄が変わっていないところもビックリですよ〜。
 
Re:2 ばく 2007/11/04(Sun) 20:43:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
YUNさん>
こちらではお久しぶりです.
メールありがとうございました.実家から戻ってきてから
メールが入っていることに気付きました.
遅くなってすいませんでした(^-^;

>王家の紋章
私は読み始めてまだ2年程度,しかも文庫本で読んでいる若輩者です(^^;
文庫版の13巻は,カーフラ王女に嫉妬して
現代に戻っていたキャロルがまた古代世界に戻って,
イズミル王子にまたさらわれて〜というお話.
単行本では何巻辺りのお話なのでしょうか?
それにしても,ミノアのユクタス将軍の髪型が…
思わず結びたくなります(^-^;
 
Re:3 紫音間YUN 2007/11/08(Thu) 16:03:19 (Speak:xmtsg)
魔法のステッキ
ふむふむ
文庫本はかなりぎっしり詰まってますね
50巻以前のは、まだ実家においてあると思うので、
確認は出来ませんが…何巻あたりかな〜?
ちなみに10巻あたりで、メンフィス王がアッシリアで鎖に繋がれてました。
>ミノアのユクタス将軍の髪型
私は、思わずバリカンで剃りたくなってしまいます(笑
 
Re:4 ばく 2007/11/08(Thu) 21:44:15 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
YUNさん>
>文庫本はかなりぎっしり詰まってますね
お得感はあります.難点はリアルタイムで読めないので,
本誌購読派or単行本派に比べるとだいぶ遅れていることですか(^^;

>10巻あたりで、メンフィス王がアッシリアで鎖に繋がれてました。
鎖につながれてたメンフィスがセクシーでしたね(マテ
そのあと決闘でアルゴン王の腕を切り落としてしまうのですが.
こちらも10巻(文庫本)以前は別なところにあるので,
確認できません(^^;

>ユクタス将軍の髪型
>思わずバリカンで剃りたくなってしまいます
そうしたら,ハ○になってしまうじゃありませんか(^^;
 
Re:5 紫音間YUN 2007/11/09(Fri) 00:13:11 (Speak:xmtsg)
魔法のステッキ
>鎖につながれてたメンフィスがセクシーでしたね(マテ
いや、待たなくていいです(爆)
実は、中学一年の時、本屋でたまたま偶然10巻を立ち読みして、鎖につながれてるのにセクシーな(!?)メンフィスを見て、このマンが買おう!って思った…(^_^;)
でも、一番好きなのは、イズミル王子なんですけどね。
LP版で、今は亡き、塩沢兼人さんが声をあてられててクラクラに…(笑)ちなみにメンフィス王は神谷明さんでした。

>そうしたら,ハ○になってしまうじゃありませんか(^^;
その方が潔いかと…(^^;
 
Re:6 ばく 2007/11/09(Fri) 19:19:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
YUNさん>
まさか,うちのサイトで「王家の紋章」が,
こんなに話題になるとは思ってませんでした(^-^;

>実は、中学一年の時、本屋でたまたま偶然10巻を立ち読みして、
>鎖につながれてるのにセクシーな(!?)メンフィスを見て、
>このマンが買おう!って思った…(^_^;)
どひゃー(^o^;

>一番好きなのは、イズミル王子
ネットで王家の紋章関連サイトを見ていると,
イズミル王子のファンが多いですね.
若手男性陣中随一の頭脳派でかつ美貌.
これで全国の女子はクラクラ〜(笑)
 
Re:7 紫音間YUN 2007/11/10(Sat) 03:12:26 (Speak:xmtsg)
魔法のステッキ
はっ、すいません
ついマニアックな話へ、それてしまいました。あせあせ(^^;
 
Re:8 ばく 2007/11/10(Sat) 03:27:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
いえいえ,私も好きでやってるので(笑)

>若手男性陣
イズミル王子をのぞくと,あとは腕力派なんですよね.
アルゴン王にいたっては,エロエロを通り越してセクハラ大王.
でも,いつも舌をぺろんと出してるのがお茶目.

#メンフィスはわんぱく王様か(^^;A

黄金が大好きなカプター大神官,最近出番が少ないなあ(爆)
 
Re:9 紫音間YUN 2007/11/11(Sun) 18:21:21 (Speak:xmtsg)
魔法のステッキ
このネタで続けていいんですか?(^O^)(笑)
メンフィスはあれで18歳ですからねー。
ワンパクという表現がぴったりですね。
ちなみに、カプターは、しばらくしたらまた出てきますよー。
金にしか反応しないというわけでもなく、あれで結構エロ親父です。(笑)

今回の更新
[4929] ばく 2007/10/31(Wed) 19:41:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#今週末は実家に帰る予定なので,早めに更新(^-^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/11/01(Thu) 12:00:09 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 日本海と佐渡島
いい感じ出ています。
ラフっぽく描かれたアルファさんがないす〜。
風に吹かれて、と言う感じが出ています。
 
Re:2 ばく 2007/11/01(Thu) 19:31:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
風に吹かれている感じがしますか〜?
よかった〜
>ラフっぽく描かれたアルファさんがないす〜。
ほんとにラフだったりして(^-^;;
 
Re:3 じんぷう 2007/11/03(Sat) 21:34:58 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
秋も深まって、もうすぐ冬なんだなあ、と
しみじみ…。
 
Re:4 ばく 2007/11/04(Sun) 20:33:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
今年は紅葉がすぐ終わって,もう葉っぱが落ちています.
秋を飛ばして一気に冬に近付いている感じ(^^;

そんな中,秋を感じ取っていただけて何よりです.

こんばんわ
[4928] rin 2007/10/29(Mon) 00:10:57 (Speak:aotfiy)
ひな
峠越えおつかれさまでした♪
私はミクニ峠は、ばくさんと逆で湯沢側からトンネルを
抜けると「一歩家に近付いた」っていう感じがします。
先日、長野の野反湖いったんですけど、今年は紅葉どうかなぁって感じ。

PS-今年はモテギいけなくなりました。ちょっと残念!
 
Re:1 ばく 2007/10/29(Mon) 19:52:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
rinさん>
>峠越えおつかれさまでした♪
どうもありがとうございます.
行きは旧道,帰りは三国トンネルで三国越えをやりましたが,
国道17号で,ツーリング中のバイクをよく見かけました.
私もそのうち自転車で三国越えしたいです.

>今年は紅葉どうかなぁって感じ。
例年に比べて夏の高温のせいか遅れているようです.
それに,まだ今ひとつの印象です.
11月になると一層冷え込むので,ちょっと期待しています.

>もてぎ
私も行けません(^^; また今度〜

三国峠越えました
[4927] ばく 2007/10/28(Sun) 15:46:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今、苗場にいます。2時間ほど前は、群馬県側にいました。これから湯沢駅までバスで戻ります。
 
Re:1 ばく 2007/10/28(Sun) 19:08:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
18:30には帰宅できました.やはり無敵の新幹線です(^^)
 
Re:2 ばく 2007/10/28(Sun) 20:55:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
本日のおみやげ

越後湯沢駅からバスに乗車
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed001.jpg
山は紅葉がだいぶ進んでいました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed006.jpg
芝原トンネルを抜けると,清津川の流域に入る.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed029.jpg
バスの終点.まさかオラがこんな所に来るとは〜(^▽^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed049.jpg
国道17号沿いの清流.西武クリスタル付近.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed064.jpg
三国峠へ向かってテクテク歩いて進む.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed065.jpg
三国トンネルに到着.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed077.jpg

トンネル脇の登山口.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed080.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed087.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed089.jpg
この沢の水は清津川,そして信濃川に入り日本海へと流れていく.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed091.jpg
新潟方面を振り返る.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed097.jpg
もう少しで頂上だ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed099.jpg
三国峠の頂上.向こうは群馬県.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed100.jpg
峠の神社.奥は三国山だろう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed102.jpg
三国峠を越えた著名人達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed110.jpg
群馬県側を見下ろす.国道17号が見える.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed120.jpg
群馬県側に降りていく.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed127.jpg
沢の水をくんで飲んでみた.冷たくておいしかったですにょ(^^
ちなみに,この水は利根川に流れていき,最終的には太平洋に注ぐ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed129.jpg
雪崩に巻き込まれた長岡藩士の墓.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed142.jpg
やっと国道にでたよぉ〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed165.jpg

クロソイド曲線の記念碑.三国除雪ステーション脇.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed183.jpg
上越橋と三国トンネル.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed185.jpg
「三国隧道」の揮毫は今は亡き橋本龍ちゃん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed188.jpg
トンネル群馬側口の脇の登山口.
本来はここに降りてくるはずだったのに…
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed190.jpg
トンネルを抜けると…湯沢町だった〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/071028/ed197.jpg

今回のぷち旅行の意義は,日本の中央分水嶺を自分の足で越えたこと(^-^)
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/10/29(Mon) 12:21:50 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 紅葉が
きれいです。
ばくさん自然を満喫、いいですねぇ〜。
えふの家の周りの山も赤や朱に染まってきてます。
あきです。
 
Re:4 ばく 2007/10/29(Mon) 19:27:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
湯沢(360mぐらい)の辺りではこれから旬のようですが,
それより1000mぐらい高い所では,もう葉が落ちていました.
高度によって,紅葉の進行度が違うんですね.
えふさんも紅葉楽しんで下さいね(^^)
 
Re:5 ばく 2007/10/29(Mon) 21:15:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.526).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20071028B#20071028B

10月の更新はたぶんこれで最後でしょうね.
10月は写真をベタベタ貼ったので,すごい重くなりました.
ごめんなさいね(^^;
 
Re:6 ばく 2007/10/29(Mon) 22:57:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
近況ノートがあんまり重いので,
表示方法を月別から件数に変えました〜
 
Re:7 ばく 2007/10/29(Mon) 23:03:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
管理のしやすさから,やっぱり月別に戻しました(^o^;
 
Re:8 かぜ 2007/10/30(Tue) 00:36:51 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
うーん、この登山道はDTじゃ越えられなさそうだ(マテ
下のトンネルは何度か通ってますよ〜
 
Re:9 ばく 2007/10/30(Tue) 08:22:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>この登山道はDTじゃ越えられなさそうだ
バイクだと無理かも〜(^^;
落ち葉は意外とくせものですから.
ぬかるんでいる所もいっぱいあったし…
 
Re:10 かぜ 2007/10/30(Tue) 21:18:17 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
階段と無茶な急坂さえなきゃ、ぬかるみ程度なら何とかなりますよ(笑
その前に登山道走っちゃだめだってね^^;;
 
Re:11 ばく 2007/10/30(Tue) 21:27:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>階段と無茶な急坂さえなきゃ、ぬかるみ程度なら何とかなりますよ
そうですかぁ.かぜさんは強いなあ.
ちなみにあの辺の地形図ではこうなってます.
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?id=55381605&slidex=0&slidey=800

>その前に登山道走っちゃだめだってね^^;;
そうですねえ.バイク押して登ります?(マテ
ここが普通の林道だったら,
走ってOKだったんでしょうけど.
 
Re:12 ばく 2007/10/30(Tue) 22:11:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今度,苗場に行ったら,ドラゴンドラ乗ってみようかな〜

今回の更新
[4926] ばく 2007/10/27(Sat) 20:36:11 (Speak:trfhr)
ちぬちゃん
・おくりもの2007のコーナーに上り急行うおのさんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2007/okurimono07.htm

#完成が遅くなってごめんなさい(^^;

・「近況ノート」を更新しました(No.524).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20071027A#20071027A

ついでに,扉絵も3種類ランダムに出てくるようにしました.
福島県に近い東蒲原郡阿賀町の,阿賀野川沿いの景色をお楽しみください.
1.鹿瀬橋
2.角神橋
3.鹿瀬ダム
 
Re:1 ばく 2007/10/27(Sat) 21:09:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
キリ番絵のリクエスト権
うおのさん…2枚
木谷さん…1枚
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/10/30(Tue) 12:03:39 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 急行うおのさんの
レスを待ってからとも思いましたが書き込んでしまいます。
えふの拙画像が少しでも役に立ったと言うことなので貼りだしてよかったと思ってます。
立派なキハ82です。
細かいところの描写も丁寧に描かれています。ばくさんぐっじょぶ。
 
Re:3 ばく 2007/10/30(Tue) 19:01:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
えふさんが貼り付けた画像も大いに役立ちました.
こちらもどうもありがとうございます(^^)
 
Re:4 上り急行うおの 2007/11/05(Mon) 20:10:42 (Speak:fbshqo)
特急白鳥
>#完成が遅くなってごめんなさい(^^;
確かに受け取りました。ありがとうございました。
こちらこそお礼が送れて申し訳ないです(^^;
地面にも白鳥がいるのがいいですね。

えふさん
資料提供感謝です。
そういえば、ネット上ではあの形式の白鳥の写真はあまり見かけませんね。
山陰の気動車特急に比べると少ないですよね。
あ、あと私は書き込み頻度が一定ではない、
と言いますか妙に間があくことがあるので、
どんどん書き込んじゃってください(^^;

以上、実は白鳥に乗ったことがない
うおのでした(^^;
 
Re:5 ばく 2007/11/05(Mon) 22:31:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>こちらこそお礼が送れて申し訳ないです(^^;
いえいえ,こちらこそ遅くなってすいませんでした.
ところで,うおのさんのリク権はあと2枚ありますよん.

>ネット上ではあの形式の白鳥の写真はあまり見かけませんね。
まあ,かなり前の話ですから〜
羽越線が電化されて,電車特急が走るようになってからが
長いですよね.

私が白鳥に乗ったのは2回あります.
1回目は1987年,高校の修学旅行で京都からの帰り.
2回目は1994年,京都での学会からの帰り.
 あのときは,台風直撃のあと,台風を追いかけながら
白鳥で新潟に帰ってきました.富山で違う編成の白鳥に
乗り換えという貴重な体験をしました〜

J1第30節・新潟vs磐田戦
[4925] ばく 2007/10/26(Fri) 18:52:22 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日は雨のようで,観戦するのは大変そう(^^;

磐田といえば,菊地くんがあんなことになって残念ではありますが,
まあ,仕方ないですな.
 
Re:1 ばく 2007/10/26(Fri) 21:27:08 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
あ,そうそう.来年のシーパスも
Eサポーターズパスにしておきました.
 
Re:2 ばく 2007/10/27(Sat) 15:57:48 (Speak:trfhr)
アルビ君2
前半終わって1-1。先制されたけど、追い付けたのは大きいです。それにしても、すごい雨・・・
 
Re:3 ばく 2007/10/27(Sat) 17:58:52 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
1-1で引き分け
 
Re:4 ばく 2007/10/27(Sat) 22:38:52 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
話のネタに…

今日のスワンからの帰りに,ふと思って,いつもの新潟駅南口行きでなくて,
万代シティバスセンター行きのシャトルバスに乗ってみました.
http://www.albirex.co.jp/access/

料金は片道360円なので,いつものルートより100円高く,
それが今まで乗らなかった理由(^^;

市道弁天線をスワン帰り&近くに開店したショッピングセンター客の渋滞に
巻き込まれながら,弁天橋を渡ってまっ〜すぐ駅に向かって走り,
駅南のけやき通り−東跨線橋−中央郵便局と通って行きます.
笹口までは南口行きとルートが一緒なのねん.
だから「なーんだ.新潟駅に行くのなら遠回りだからもうノラネ」
と思いましたが,利用者が少なくほとんど待たないで乗れるし,
こんな雨の日に万代シティに歩かないで行けるのが魅力なのだ,
と終点まで行って気付きました(笑)

ちなみに所要時間は約30分でした.
途中”駅前通”のバス停に,停車ボタンを押すと止まります.
南口行きだと20分.新潟駅から万代シティまで徒歩で約10分です.

今回の更新
[4924] ばく 2007/10/25(Thu) 22:14:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

今年もあと2ヶ月あまりになりました.
アルちゃんと巡る”にいがたのくに”の旅も
終わりに近づいてきました.
そろそろ西の岬に帰らないといけまへんな(^-^;
 
Re:1 じんぷう 2007/10/26(Fri) 21:53:23 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
MAXの二階からカキコ。
立派な橋ですね。新潟はこういう風情ある景色が
あっていいですね♪
え、てっきりあと三年位帰らないかと…(爆)
 
Re:2 ばく 2007/10/26(Fri) 22:28:04 (Speak:trfhr)
ちぬちゃん
じんぷうさん>
ご感想ありがとうございます(^^)

>立派な橋ですね。新潟はこういう風情ある景色があっていいですね♪
こういう景色は新潟に限らず,
どこにもあるんじゃないですかね.
じんぷうさんちの近くにもあるかも.

>てっきりあと三年位帰らないかと…(爆)
あんまり店を空けているのもなんだし(^^;
雪が降る前に峠を越えたいですね.

中越大震災から3年
[4923] ばく 2007/10/23(Tue) 17:17:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
月日が経つのは早いです.
もう3年なのか,それともまだ3年なのか.
あのときの記憶を風化させてはいけませんね.
 
Re:1 ばく 2007/10/23(Tue) 18:37:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日の新聞を見ていたら,中越地震から3年ということで
震災に関した記事が多かったですが,その中で
映画「マリと子犬の物語」試写会の記事が出ていました.
12/8の全国上映に先駆けて,長岡で完成試写会をやったとか.

ところで,柴犬って,なんであんなにかわいいのでしょう?(笑)

「マリと子犬の物語」公式サイト
http://mari-movie.jp/index.html
 
Re:2 えふよんじゅう 2007/10/23(Tue) 20:06:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 えふは
「山古志村のマリと三匹の子犬」 文芸春秋社刊 ISBN:4-16-366960-4
を持ってます。

生き物のちからづよさを教えてくれる本です。
 
Re:3 ばく 2007/10/23(Tue) 20:47:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>山古志村のマリと三匹の子犬
おお,既にお持ちでしたか〜
少年マガジンでも,最近まで連載していました.

同様な動物のサバイバル関連では,
タロとジロの「南極物語」などもありますよね.
生き物ってすごいんだなあと思います.

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 877

Multi Talk PRIVATE