Bird's Eye


Page: 880
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

今回の更新
[4954] ばく 2007/11/22(Thu) 22:07:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

湯沢まで到達しました.新潟から132km.
温泉で一息(爆)

J1第33節・横浜Fマリノスvs新潟
[4953] ばく 2007/11/21(Wed) 21:55:43 (Speak:trfhr)
アルビ君2
まだ旅程は決まっていませんが,せっかくだから
観戦のついでに横浜観光してこようと考えています.
となると,24日だけの日帰りにするのは,
もったいないなあなんて(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/11/22(Thu) 12:51:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 お天気が
良いといいですねぇ。
コテンパンにのして3連勝といきましょう!!!
 
Re:2 ばく 2007/11/22(Thu) 19:20:08 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
>お天気が良いといいですねぇ。
今現在の予報では,明後日の横浜は晴れ時々曇り.
最高気温17℃だとか.あったかそう〜
でも,一応,オレンジ色のポンチョを持っていく
ことにします(風よけ用に)

>コテンパンにのして3連勝といきましょう!!!
もし,マリノスをコテンパンにやっつけることができたら,
たぶん今頃優勝してますよ(笑)

逆にこちらがコテンパンにのされそうです.
いまだに,6-0がトラウマに…

あー,ちなみに,土日きっぷを買いましたが,
日帰りで戻ってくることにしました.
25日に電車が止まって戻って来れなくなると困るので.
三浦半島も今回は行きません(^^;
 
Re:3 じんぷう 2007/11/23(Fri) 13:48:58 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
横浜観光ですか〜
初給料が入っていればご一緒したいのですが…。
結局月末が初給料、入社して2ヶ月無収入、今一番厳しい時です…。
 
Re:4 ばく 2007/11/23(Fri) 15:24:18 (Speak:trfhr)
アルビ君2
じんぷうさん>
今回は日帰りで,行きは途中寄り道しながら横浜には
お昼頃到着の予定.試合が終わったら夕暮れ時なので,
観光はあまりできそうもありません.

ランドマークタワーは以前上っているし,
氷川丸とマリンタワーは現在改修中.
山下公園は独身者にはあまり居心地の良い所でないし(笑)
中華街はまた行ってみたいけど,今回はいいや(爆)

ということで,横浜観光はまた今度〜
そのときは一緒に行けるといいですね(^^)
 
Re:5 ばく 2007/11/24(Sat) 05:52:21 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
それでは行ってきますだ.
アルビの勝利を期待して(爆)

…てか,横国ってはじめてなんだな.
ちゃんと着けるかしらw

北京五輪アジア地区予選・日本vsサウジアラビア
[4952] ばく 2007/11/21(Wed) 19:12:12 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
勝って本選出場を決めよう!
 
Re:1 ばく 2007/11/21(Wed) 21:11:53 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
0−0の引き分け.これで本選出場決定ですだ.
面白い試合だったですのぉ.
反町反町男前!反町反町男前!

今回の更新
[4951] ばく 2007/11/20(Tue) 20:52:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

アルちゃん,ピッチをあげています(^^;
現在浦佐(南魚沼市)付近です.新潟から100km.
八海山の写真は10月撮影なので,雪はまだ積もっていません.
 
Re:1 ばく 2007/11/21(Wed) 19:13:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は仕事で長岡に行ってきました.
天候はみぞれ.消雪パイプも稼働中でしたわん.
 
Re:2 ばく 2007/11/21(Wed) 20:10:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

塩沢と石打の中間ぐらい.これで新潟から124km.
今日の新潟の天気とは違って,扉は良い天気です(T▽T)
 
Re:3 えふよんじゅう 2007/11/22(Thu) 12:41:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 アルファさん
風に吹かれて歩きます。
きっと木がざわついてるのを見て風を見ているんですよ。

 日本海側
大荒れ、ばくさん通勤に支障は無いでしょうか。
冷たい風に吹かれて風邪などおひきになりませんよう。

 今週末から
とっぷ画更新再開します、ばくさんには是非見ていただきたいなぁ。
 
Re:4 ばく 2007/11/22(Thu) 19:20:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>アルファさん
>風に吹かれて歩きます。
>きっと木がざわついてるのを見て風を見ているんですよ。
扉のように爽やかな天気だといいのですが,
妙高で60cm,この前行った湯沢で35cmの積雪だそうです.
現代だと,アルちゃんは歩いて三国峠を越せませんね(^^;

>日本海側
>大荒れ、ばくさん通勤に支障は無いでしょうか。
>冷たい風に吹かれて風邪などおひきになりませんよう。
通勤で自転車をこいでると,鼻水が垂れてきます.
風邪引いたかも(えーー!?

>週末から
>とっぷ画更新再開します、ばくさんには是非見ていただきたいなぁ。
了解です.土曜は朝から出かけるので見れませんけど,
日曜だと見られるかも.

今回の更新
[4950] ばく 2007/11/19(Mon) 00:24:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・おくりもの2007のコーナーに木谷圭さんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2007/okurimono07.htm

#夕方にメールを送ったけど,こちらにも載せておきませう.
 
Re:1 木谷 2007/11/19(Mon) 22:19:09 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
先ほど確認いたしました〜
名札がついてるから…名前かんがえんといけんですねぇw

あとでうちでも紹介させていただきますねぇ〜♪

なんか、定期列車と言うより、VVVFを整備できる神を招聘できたから博物館で寝ているヤツを動かした、その時のイベント列車、みたいな光景が思い浮かびましたw
 
Re:2 ばく 2007/11/19(Mon) 22:41:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
どもどもです.
>なんか、定期列車と言うより、VVVFを整備できる神を招聘できたから博物館で寝ているヤツを動かした、その時のイベント列車、みたいな光景が思い浮かびましたw
なるほど〜(^▽^
抵抗で直流モーターを制御の方がやっぱりヨコハマっぽいですかねえ.
半導体技術の進歩があったからこそのVVVFなのですけど,
あの時代でも,きっと整備できる人がいるんだと信じたいです.
それともココネのバイクみたいに人工筋肉で走る路面電車とかとか(笑)
 
Re:3 じんぷう 2007/11/23(Fri) 13:46:18 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
今頃拝見できました♪
画像重くて携帯では見られないのもので(爆)

>路面電車
ヨコハマ世界では、筋肉モーターなんて、
現在の技術でも実用化されていないモノを
メンテナンス出来るおじさんがいるのだから、
VVVFも出来そうだと素人考えではw

もっとも、OHするにしても半導体部品がなければ
どうにもならないけど…。
 
Re:4 ばく 2007/11/23(Fri) 15:36:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
カキコありがとうございます.
出先で画像を携帯で見ようとすると,
なかなかできないですよね〜
うちも困ってます(^^;

>路面電車
外観は某広電で走っているドイツ車そのものですけど,
ヨコハマの時代の技術でも動かせるように
駆動系などは変わっているかもしれません(^^;

それにしても,VVVFって現代の電車の世界では
広く使われているんですね.
交流だけでなく,直流電車も新型の電車は
これで動いているようですよ(笑)

J1第32節・横浜FCvs新潟
[4949] ばく 2007/11/18(Sun) 15:14:03 (Speak:trfhr)
アルビ君2
開始時刻が早ければ横浜まで見に行きたかったのですが,
17:00じゃ遅すぎ.ほぼナイトゲームです…
テレビ放送の都合でしょうか?

常々思っていることですが,
今の時期は優勝争いや残留争いで大変なんですから,
皆同じ時間にスタートした方がいいと思うのですが.
それも早い時間帯に.

このカードは,優勝争いにも残留争いにも関係ないカードですが,
横浜FCさんにとっては,うちらみたいな新潟の人が行けて
お客さんが一杯入ってくれた方がいいんじゃないでしょうかね?
JRさんも一人でもお客さんが多い方がいいのに.

Jリーグさん,もうちっとなんとかならんかったのー?
 
Re:1 ばく 2007/11/18(Sun) 18:56:30 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
2−0で勝利! しかも2点ともエジでした〜

エジ以外の人,特にキショーくんのゴール見たい.見たいぞぉ.
24日は横浜に行けるよう準備しよう.
 
Re:2 ばく 2007/11/19(Mon) 19:57:34 (Speak:trfhr)
アーくん
ということで,マリノス戦のチケットを買ってきました.
あとは旅程を考えて,列車のキップだぁ〜

こちらでははじめまして
[4948] 丘 岳志 2007/11/18(Sun) 12:42:10 (Speak:xylvns)
ポチ
ばくさん、うちへの書き込みありがとうございました。
ヨコハマ読み始めてから度々伺ってたのですが書き込みは初めてですね。
母の実家が直江津で従兄妹が新潟市在住です。
瀬波温泉は3度ほど訪れましたが夕陽の綺麗なところでした。
趣味で漆芸をやりますので村上堆朱は良く知っております。中学の時にあれだけのものを作られたのはすごい!人工漆でなく本漆で仕上げたかったですね。
アルちゃんのお魚はやっぱり見ていて和みます。
これからもよろしくお願い致します。
 
Re:1 ばく 2007/11/18(Sun) 15:05:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘岳志さん>
こちらでははじめまして.そして書き込みありがとうございます.

>母の実家が直江津で従兄妹が新潟市在住です。
>瀬波温泉は3度ほど訪れましたが夕陽の綺麗なところでした。
丘さんはかなり新潟県に縁があるんですね.
驚きとともに親近感が沸いてきます.
直江津の方はあまり行ったことがありませんが,
駅が橋上駅になったりして雰囲気ががらりと変わりました.

>趣味で漆芸をやりますので村上堆朱は良く知っております。
堆朱のお盆の方は中学生の頃やったきりになってます(^^;
本物の漆は色に深みがあっていいですよね.

>アルちゃんのお魚はやっぱり見ていて和みます。
どうもありがとうございます(^^)

ということで,今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

北京五輪アジア地区予選・ベトナムvs日本
[4947] ばく 2007/11/17(Sat) 21:02:12 (Speak:trfhr)
カラッペ
いよいよですね.ほんと負けられないです.
これから観戦モードに移行.
通信を切りますだ.
 
Re:1 ばく 2007/11/17(Sat) 22:03:09 (Speak:trfhr)
カラッペ
前半終わって3−0.
ただなりくん2ゴール.すーごーいー.
 
Re:2 ばく 2007/11/17(Sat) 23:06:23 (Speak:trfhr)
カラッペ
後半は前半と流れが変わってしまって,
ベトナムボールの時間が長かったけど,
日本の選手交代は流れを変えるのに
成功してるようです.
でも,あのPKは決めて欲しかった.
4−0で日本の勝利.
現時点で日本がグループ1位.

カタールとサウジの試合はこのあと.
アジアは広いですなあ.
 
Re:3 ばく 2007/11/18(Sun) 10:53:43 (Speak:trfhr)
カラッペ
カタールとサウジは,サウジが2−1で勝利.
これでカタールの本選進出は消滅.
1 日本   勝点10
2 サウジ  勝点8
3 カタール 勝点7
4 ベトナム 勝点2

21日の国立で勝つか引き分けで本選出場決定.がんばれニッポン!

今回の更新
[4946] ばく 2007/11/17(Sat) 00:10:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#新潟から75km.
 
Re:1 ばく 2007/11/17(Sat) 08:58:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
冬型の天気になりつつある最近の新潟としては珍しく
今日は素晴らしい晴天ですが,
のどと腹の調子が悪いので,サイクリングは中止(T.T)
家でのんびりしていることにしますだ.
なにもしないと,もったいないお化けが出そうだ(爆)

さーて,木谷さんの宿題やろう♪
 
Re:2 じんぷう 2007/11/17(Sat) 17:45:55 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
久々のカキコです。
携帯だと、どうも手間がかかりすぎて…(汗)

このTOP絵を見て、
やっぱりアルちゃん=お魚だなあ、と
再認識しました♪

…少しづつ、西の岬に進んでる…んでしょうか(笑)
 
Re:3 ばく 2007/11/17(Sat) 20:10:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>携帯だと、どうも手間がかかりすぎて…(汗)
私もそうです.PCだと簡単に打てるのに,
携帯だと苦労しますよね.
ましてや,うちのは,パスワードやメルアドなど
入力項目が多いですから…
でも,掲示板のCGIは変えませんよ(ぉぃ

>このTOP絵を見て、
>やっぱりアルちゃん=お魚だなあ、と
>再認識しました♪
ニシキゴイなので,すぐ魚が頭に浮かびました.
コイに乗っている絵を描けばよかったのだけど,
アルちゃんの魚の方が描きやすいので.
#うわっ,安直(^^;

>…少しづつ、西の岬に進んでる…んでしょうか(笑)
ええ,少しずつ進んでいますよ.ほんとに少しずつ(苦笑
10月末に新潟の海岸で夕日を眺めて,それから出発してますから,
かれこれ2週間は経ってるんですが,まだ70〜80km程度しか進んでいませんよ.
健康な人なら2,3日もあれば歩ける距離です(1日30kmとして
きっとあちこち見て回って道草してるんですよ(^-^;
 
Re:4 ばく 2007/11/17(Sat) 20:23:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は結局,掃除洗濯して昼寝して,
夕方出かけて雨に降られて自転車を掃除してたら
もうこんな時間ですよ.
そんでもって9時からはベトナム戦なので,
木谷さんの宿題をやる時間が…(T.T)

明日は新横浜には行きませんので,あしからず.
#チケットもとって無いし(^_^;
 
Re:5 ばく 2007/11/18(Sun) 00:27:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ベトナム戦の頃から雷が鳴ってます.
典型的な冬の天気です.
明日は雨であとから雪に変わるようなので,
どっこも行けません.ぐっすん(T.T)

#雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜♪

ちなみに,アルちゃんの時代は現在より温暖なので,
初雪はもっと遅いでしょうね.
だから11月末に三国越えを予定してるけど大丈夫.
もしだめだったら,もうちょっと東の,「山のあな」
に出て来た関越トンネルをくぐって群馬側にでるから.

#やっぱピッチを上げないとだめか(^^;

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 880

Multi Talk PRIVATE