Bird's Eye


Page: 996
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

今回の更新
[5718] ばく 2009/08/07(Fri) 23:11:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・和来名春さんから頂いた残暑見舞いを2009年夏見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09syocyu/09syocyu2.htm
 
Re:1 ばく 2009/08/08(Sat) 10:09:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.824)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090808A#20090808A

10月のトーゴ戦、開催地変更…宮城を軸に
[5717] ばく 2009/08/07(Fri) 22:50:33 (Speak:trfhr)
カラッペ
[CLICK HERE!]

九石ドームの芝のひどさは,春の時点で分かっていたはずなのに,
なぜ代表戦で使おうとしたんだろうね.
それから,同じ九州の中でやるのならまだ分かるのに,
なぜに宮城…!?

アイコン追加
[5716] ばく 2009/08/06(Thu) 22:14:34 (Speak:trfhr)
ターポン
===========

ターポン.アイコンを作ったのは10年ぐらい前.
鳥では無いですが追加しました.
 
Re:1 ばく 2009/08/06(Thu) 23:53:29 (Speak:trfhr)
ターポン
===
 
Re:2 ばく 2009/08/06(Thu) 23:53:54 (Speak:trfhr)
ターポン
=====
 
Re:3 ばく 2009/08/06(Thu) 23:54:16 (Speak:trfhr)
ターポン
=======
 
Re:4 ばく 2009/08/06(Thu) 23:54:38 (Speak:trfhr)
ターポン
=========
 
Re:5 ばく 2009/08/06(Thu) 23:55:12 (Speak:trfhr)
ターポン
変態,もとい編隊飛行ってやつですなw

電気自動車を公用車に、佐渡
[5715] ばく 2009/08/06(Thu) 21:08:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=160309

i-MiEVだねぇ.かわいい(^^
これで朱鷺色だとおもろいのだが.

不明ヘリ確認、2人の遺体発見…兵庫の山中
[5714] ばく 2009/08/06(Thu) 21:01:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090806-OYT1T00724.htm

最悪の結果になりましたが,
お盆になる前に発見されましたね…
お二人のご冥福をお祈りします.

今回の更新
[5713] ばく 2009/08/05(Wed) 21:19:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.823)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090805A#20090805A

・えりゅさんから頂いた暑中見舞いを2009年夏見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09syocyu/09syocyu1.htm
 
Re:1 ばく 2009/08/05(Wed) 22:56:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さんから頂いた分を夏見舞いコーナーに展示しました.
 
Re:2 音里 2009/08/06(Thu) 21:08:08 (Speak:alscep)
カラスビール
展示ありがとうございますー

遅くなりましたが、暑中お見舞いありがとうございました(^^)
 
Re:3 ばく 2009/08/06(Thu) 21:20:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
こちらこそ,素敵な暑中お見舞いを
ありがとうございます(^^

ここしばらく泳いでいないので,
水風呂でカラスの行水もいいかな(マテ

今回の更新
[5712] ばく 2009/08/04(Tue) 23:18:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・Yukkyさんから頂いた暑中見舞いを2009年夏見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09syocyu/09syocyu1.htm

フロッピーディスクドライブに続いて「MOディスク」も販売終了へ
[5711] ばく 2009/08/04(Tue) 19:37:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090804_mo/

まじっすかΣ( ̄□ ̄;

うちでは,まだ現役だよ>MO
特に,「ひろしの部屋」とお絵描きデータは
MOでバックアップしてます.
でも,ここ数年新しいメディアは買ってなくて,
ある程度書換えの必要のないものはDVDに焼いて,
古いMOを使い回しているのが現状です.

#さすが高い耐久性を誇っているだけありますw

まあ,世の中,DVDとかBDとかHDDの時代ですから〜
 
Re:1 えるも 2009/08/04(Tue) 20:27:12 (Speak:qhwek)
ガチョウのモルテン
マジで?
 ウチもお絵描きはMOです。2年位前に(笑)まとめ買い
したので当分・多分サイトたたむ位まではもちそうですが・
 未だに焼いてるのはCDです(爆)メインPCのHDDも
80GB1台のみ・あんまり大容量のメディアには興味
ないです。

 では〜
 
Re:2 木谷 2009/08/04(Tue) 21:24:42 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
水にも埃にも光にも磁石にも 経年にもそこそこ強いといわれてうちにもまだまだ在庫がありますが

読み出し書き込み速度で差がつきましたかね・・・
 
Re:3 ばく 2009/08/04(Tue) 23:01:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えるもさん>
>2年位前に(笑)まとめ買い
うちも5年ぐらい前にまとめ買いしたのが
何枚かまだ未使用で残ってます(^^;
>未だに焼いてるのはCDです(爆)
うちの場合,キスデジ&1GBのCFカードを使うようになってから
1回の撮影枚数が飛躍的に増えてしまったので,
CDでなくてDVDでバックアップしてます.

木谷さん>
>水にも埃にも光にも磁石にも 経年にもそこそこ強いといわれて
ディスクがカートリッジに入っている構造,
そして,レーザーで加熱して書き込む原理から
50〜70年保つといわれるぐらい保存性はピカイチなのです.
しかーし,ドライブはそんなに保ちませんので,
ドライブの供給を絶たれると終わりなのですが,
メディアの生産中止の方が先になりそうですね.

これは三菱化成の話ですが,
他のメーカーも追従しそうで恐いです.
もうからない物は作らない.それが一般の営利企業.
 
Re:4 えふよんじゅう 2009/08/06(Thu) 20:52:58 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
PCバックアップメディアとはちょと違いますが
EDベータの生テープいつ使うつもりだえふ?
 
Re:5 ばく 2009/08/06(Thu) 20:55:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>EDベータの生テープいつ使う
うわっ,ここにも猛者がいたw
 
Re:6 上り急行うおの 2009/08/08(Sat) 11:31:00 (Speak:dtbcw)
メジロ
MOが一番長寿であろうと一般的には言われているようですね。
あとCD-RWはともかく、CD-RはDVD-Rと比べても寿命が短いようなので
なるべく使わない方が良さそうです。
DVD-RWが長持ちしそうだと思います。
BDは守備範囲外なので知りません(^^;

>もうからない物は作らない.それが一般の営利企業.
ほんとデジタル時代になって顕著になりましたね。
うおの愛用8倍速DVD-R(ハードコート)も風前の灯(苦笑)
 
Re:7 ばく 2009/08/08(Sat) 23:26:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>CD-RWはともかく、CD-RはDVD-Rと比べても寿命が短いようなので
>なるべく使わない方が良さそうです。
ありゃま,そうなんですか〜
実はCD-Rで記録してあるデータも結構あったりします.
そういや,DVD-RAMはどうなっていくんでしょうね.
XPでは,光磁気ディスク,つまりMOと同じ扱いなんですよね?
 
Re:8 上り急行うおの 2009/08/11(Tue) 22:38:20 (Speak:dtbcw)
メジロ
>そういや,DVD-RAMはどうなっていくんでしょうね.
RAMが保存性が高いという人もいらっしゃるのですよね。
でも互換性は劣るような気も。

>XPでは,光磁気ディスク,つまりMOと同じ扱いなんですよね?
RAMは良くわからないのです、実は(^^;
「ライトン」という台湾メーカーのドライブなのですが、ドライバがついていないのでいまだに使っておりません(苦笑)
パナソニックあたりだったら、ドライバが入手しやすいのですが
 
Re:9 ばく 2009/08/11(Tue) 23:02:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>DVD-RAM
>互換性は劣るような気も
なるほど,そんな気もします.
うちにはなぜかDVD-RAMを読めるドライブが3つもあるんですが,
メディアはカラ付きのが2枚しかないという…w

>「ライトン」という台湾メーカーのドライブ
XPに付いている標準のドライバーだとだめなんでしょうか?
いや,だめだから使ってないのですね(汗
 
Re:10 ばく 2009/08/11(Tue) 23:12:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.liteonit.eu/firmware-and-other.html
この辺に無かったでしょうか?
 
Re:11 上り急行うおの 2009/08/13(Thu) 11:08:15 (Speak:dtbcw)
メジロ
>XPに付いている標準のドライバーだとだめなんでしょうか?
XPがRAMドライブと認識していたので、
プロパティを開いて操作してみたところ、
何とか書き込みできました。
標準のドライバで大丈夫なようです。
だだ、この場合FAT32なのですね。
UDFの方が互換性が高いらしいのですが、
こちらの形式で書き込む場合はドライバがいるそうです。

>いや,だめだから使ってないのですね(汗
ダメなのは私の技量のようようです(苦笑)
助かりました。

追記
BHA社のライティングソフトにドライバがありました。
インストールしていませんでした。
まったくソフトを使いこなしていない事が判明しました(汗)
 
Re:12 ばく 2009/08/13(Thu) 19:50:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>標準のドライバで大丈夫なようです。
>だだ、この場合FAT32なのですね。
>UDFの方が互換性が高いらしいのですが、
>こちらの形式で書き込む場合はドライバがいるそうです。
なるほど〜
うちもなんでメーカーのドライバを入れるのか分かってなかったのですが,
そういうことだったんですね.
うちのはどっちなんだろう,気にしてなかったです(^^;

今回の更新
[5710] ばく 2009/08/02(Sun) 11:18:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・鈴村さんから頂いた暑中見舞いを2009年夏見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09syocyu/09syocyu1.htm
 
Re:1 ばく 2009/08/02(Sun) 14:18:42 (Speak:trfhr)
ルーちゃん
ささきさんが絵掲に描かれた分を
暑中お見舞いコーナーにも展示しました.
 
Re:2 ばく 2009/08/03(Mon) 21:26:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・木谷圭さんから頂いた暑中見舞いを2009年夏見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09syocyu/09syocyu1.htm
 
Re:3 木谷 2009/08/03(Mon) 22:36:22 (Speak:ouxfj)
*木谷*木谷圭
こちらにも暑中届きまして
先ほど確認させていただきましたです。
さぁどうやって展開しようか・・・

>暑中見舞い掲示
いつもいつもありがとうござります。
いつもかざってもらうときのコメント毎回楽しみにしてたりしてまするv
 
Re:4 ばく 2009/08/04(Tue) 19:42:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
木谷さん>
こちらこそ,いい夏見舞いを頂きまして
ありがとうございます(^^

>コメント
いつも悩みつつ楽しんでつけてますw

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 996

Multi Talk PRIVATE