Bird's Eye


Page: 1029
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

英国がタデ食う虫を日本から導入、イタドリ駆除対策で
[5961] ばく 2010/03/10(Wed) 22:11:10 (Speak:trfhr)
MAXとき
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14276020100310

これって,生態系を崩すことにならないのかな〜
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/03/11(Thu) 19:35:57 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
崩すと思いますよ〜。
後になってあれは問題だった、という連中がまたぞろ…。
 
Re:2 ばく 2010/03/11(Thu) 23:49:57 (Speak:trfhr)
特急とき
えふさん>
>後になってあれは問題だった
やっぱりそう思いますよね.
あれが立つと,これが引っ込んでというように
人間様が思っているようには上手くいかないのが自然です.

佐渡のトキ8羽死ぬ、2羽も瀕死 小動物が襲撃か
[5960] ばく 2010/03/10(Wed) 21:34:04 (Speak:trfhr)
トキ
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/9610.html

今日一番のショッキングなニュースでした.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/03/11(Thu) 19:23:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 残念なニュースでしたね。
新潟に限らず日本中にショックを与えたと思います。
センターの方々には力を落とさずより一層の活動を期待したいと思います。
 
Re:2 ばく 2010/03/11(Thu) 23:49:57 (Speak:trfhr)
特急とき
えふさん>
当時保護センターにいたトキの約1割が死んだことになり,
かなりの損失です.

一方,「イタチの類に気を付けろ」は,
ニワトリを飼っている人には常識みたいなのですが,
もしかすると環境庁の方々は知らなかったのか,
という疑問はあります.

いよいよJ開幕!
[5959] ばく 2010/03/05(Fri) 23:25:40 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
われらがアルビは川崎と,等々力で対戦だー
結局,現地へは行かないので,
3/10にCATVで見ることにしませう.

#あっ,消費電力の関係でモニターを15インチLCDに戻したのでした(^^;
 
Re:1 ばく 2010/03/06(Sat) 13:03:10 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title10/title10.htm

ってことで,アルちゃん@2010アルビユニです.
今度のユニは原点回帰ってことで青の部分が増えました.

アップしてから背景のミスに気付きましたが,気にしない.
 
Re:2 ばく 2010/03/06(Sat) 14:47:54 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
どうやらFM PORTで中継するみたいなので,
それを聞いてみるとするか.

湘南−山形は今のところ同点ですなあ.
ジャーンって湘南にいたのか〜

にっくき浦和は鹿島と,カシマで対戦のようですが,
今日限定で浦和を応援します.エジ,ガンバ〜(^^)/
 
Re:3 ばく 2010/03/06(Sat) 16:05:05 (Speak:trfhr)
アーくん
>川崎戦
前半開始早々に先制されました(^^;
ゴール:レナチーニョ
 
Re:4 ばく 2010/03/06(Sat) 16:51:09 (Speak:trfhr)
アーくん
前半は2−0で川崎リードで終了…_| ̄|○

ボールを取られた後に,高速カウンターでゴール前に迫られ,
波状攻撃にさらされてますね.
レナチーニョ,テセ,稲本,黒瀬…
豪華すぎる攻撃陣だ(汗
 
Re:5 ばく 2010/03/06(Sat) 18:21:10 (Speak:trfhr)
ルーちゃん
結局,2−1で惜敗.後半は良く攻めてました.
 
Re:6 ばく 2010/03/06(Sat) 18:50:23 (Speak:trfhr)
ビィくん
・「近況ノート」を更新しました(No.960)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100306A#20100306A
 
Re:7 えふよんじゅう 2010/03/06(Sat) 19:17:09 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
モンテは
1−1でした、しかもオウンゴール、勝てた試合だっただろうに。
まあ、次に期待です、まだ始まったばかりあせらないあせらない。
 
Re:8 ばく 2010/03/06(Sat) 19:18:06 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
後半1点返したお陰で,
恒例の最下位スタートにならなくてよかった〜w
 
Re:9 ばく 2010/03/06(Sat) 19:19:47 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
えふさん>
うわっ,ニアミス(^^;
モンテは1−1で引き分けだったようですね.
まだ1/34ですから,これからがんばれ〜(^^
 
Re:10 ばく 2010/03/06(Sat) 19:55:55 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今,ガンバと名古屋がやっていて,明日も2試合ありますが,
現時点でうちは9位です.得失点差では−1だけど,
ヨンさまのゴールのおかげだ〜

浦和は鹿島に勝てなかったですね.やっぱりカシマで勝つのは難しいのだ.
ガンバと名古屋は二川,玉ちゃんのゴールで1−1みたい.
 
Re:11 ばく 2010/03/06(Sat) 23:54:21 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
現時点で,ガンバと同順位(10),
マリノス(12),レッズ(14)がうちより順位が下
ってのが信じられまへんな.
どうせすぐ抜かれちゃうけど(^^;

恐竜絶滅 1回の小惑星衝突が原因 直径10〜15キロ
[5958] ばく 2010/03/05(Fri) 21:00:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000004-maip-soci

恐竜絶滅の原因がこれで決まりか!?

今回の更新
[5957] ばく 2010/03/05(Fri) 20:29:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.959)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100305A#20100305A

新潟市美術館:かびの次は虫、展示室でクモなど大発生
[5956] ばく 2010/03/04(Thu) 21:50:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100304k0000m040140000c.html

カビの時はしょうがないかなと思ったけど,
こうたて続けに悪い方の話題で出てくると
いかがなものかと思ってしまいます.

ちなみに,カビのときと共通のキーワードは
「水と土の芸術祭」
最初から屋外に置けば良かったのに
美術館の中に置いたのはまずかったのだろう.
 
Re:1 ばく 2010/03/04(Thu) 22:18:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
しかし,この「事件」のせいで,企画展ナシよ〜
ってなったら悲しいなあ…_| ̄|○
楽しみにしてるのに
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/03/05(Fri) 19:29:28 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
企画展までに対策が済めばいいですね。
くん蒸に1週間かかるとか、早めの決断を待ちたいです。
 
Re:3 ばく 2010/03/05(Fri) 20:35:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>企画展までに対策が済めばいいですね。
それだったらいいんですけどね.

ただ,全国ニュースになるような管理上の問題が続いたので,
将来「信用できないから作品を貸さない」と言われるかもしんないです(-_-

「ハドソン川の奇跡」の機長が引退
[5955] ばく 2010/03/04(Thu) 21:11:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100304-OYT1T00858.htm

昨年1月サンフランシスコへ行って,帰りの飛行機で
太平洋を越えている間に,東海岸の方で起こった事故でした.
あのおっさん,パイロットやめるのか…
 
Re:1 ばく 2010/03/04(Thu) 21:30:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
同じくメリケンの話題

米渡航手数料900円、「実質ビザ代」日欧反発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100304-OYT1T00629.htm
ESTAの運用にはお金がかかっているわけで,
受益者=入国者が手数料を負担するのは仕方ないのでは,
と思うのです.

ちなみに私は昨年渡米する前に登録済みなので,
もう1年ぐらいは有効期間が残ってます.

もう1つ.
管制官、小学生の息子に交信させ休職処分に
http://www.news24.jp/articles/2010/03/04/10154702.html

おとーさんの職場を子供に見せるのは良いことだと思います.
しかし,飛行機の乗客に対するセキュリティチェックを
厳しくしてて外国人は皆ブーブー言ってる一方で,
肝心の空港の職員がこんなんでは…
この前,アメリカ機の主脚室で死体で見つかった
密航者の話でも思ったけど,どこかぬけてる.
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/03/05(Fri) 19:20:43 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 ハドソン川の奇跡の
機長定年ですか。
これからも航空の安全のために働くとの事、頑張って欲しいものです。
しかしあの着水は凄かった、まさに奇跡でしたなぁ。

小学生に管制業務をさせるとは不届き千万です!
慣れがそうさせるのか?
こんな管制官はサレンバーガーさんに折檻してもらいましょう。
 
Re:3 ばく 2010/03/05(Fri) 20:35:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>あの着水は凄かった、まさに奇跡でしたなぁ。
英雄大好きなメリケンですから,これからも語り草になることでしょう.

>こんな管制官はサレンバーガーさんに折檻してもらいましょう。
おしりペンペンの刑ですか?(ぉぃ

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1029

Multi Talk PRIVATE