Bird's Eye


Page: 1065
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

ついに新潟のバスにもICカードが!
[6315] ばく 2010/12/31(Fri) 21:04:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ICカード「りゅーと」の導入について
http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/101216_iccard.pdf

以前から新潟交通でICカード導入の情報はあったけど,
ついにというかやっとというか,平成23年春から入るらしい.

SUICAが使えるようになるのは平成25年とのことだが,
もっと早くやってくれい.
それとも,他のICカードとも互換性を持たせるため,
しばらく時間を取ったんだろうか.

現在の磁気式のバスカードがいつまで使えるかで
りゅーとを使うかどうか検討しますだ.
#だってSUICAと干渉しそうでめんどくさいもん(爆

今回の更新
[6314] ばく 2010/12/31(Fri) 00:33:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
2010年もあと残すところ24時間切りました.

・「近況ノート」を更新しました(No.1125)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20101231A#20101231A

・ささきさんから頂いた冬見舞いを2011年冬見舞い1に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/11winter/11winter1.htm

槙野も移籍か〜
[6313] ばく 2010/12/30(Thu) 23:53:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
広島・槙野、ドイツ1部のケルンに完全移籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000514-sanspo-socc

最近ドイツに行く人多いね.

広島のゴールパフォーマンスはどうなるんだ? 気になる気になる(爆

せんたくざんまい
[6312] ばく 2010/12/30(Thu) 14:34:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
毛布とかセーターとか一気に洗濯〜

大掃除はまだ終わらない(^^;
未整理の書類は段ボールに詰めて見なかったことに.
今年出来ることは来年にしよう(マテ
 
Re:1 ばく 2010/12/30(Thu) 18:43:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
普段15〜20℃にしている室温を,地球にやさしくないけど
25℃まで上げて湿度を50%ぐらいに下げているけど,
毛布が乾かない…おこたも投入するべきだったろうか(^^;
まあ,部屋の中が柔軟剤の甘い香りで充満しているのでいいのですがw

Tu154
[6311] ばく 2010/12/30(Thu) 11:36:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨晩,写真を整理しながら,
・最近アルビにかまけていたせいであまり空港に足を運ばなくなったな.
・それもこれもウラジオが平日運行になってさらに冬季運休になったからだ
・成田にもTu204ばっかしでTu154が来なくなったようだけど.

じゃ,最後に見たのいつだったっけ?と写真を探し始めたら,
やっぱりこれが自分がみた最後だったみたい.
後半の2008/6/15の方
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/tu154-10.htm

#冬と夏を並べて楽しめる,ひろしの部屋ならでは展示方法w

これからはVIP機の飛来,しかも成田か羽田でしか見られないだろうね...
 
Re:1 ばく 2010/12/30(Thu) 12:08:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
新潟は一時期,シベリア航空のイルクーツク便やらダリアビアのハバロフスク便が来ていたせいもあって,
いろんなカラーリングのTu154を楽しめたんですよね.

ウラジオストク航空編
Tu154B2(RA-85588"アルテム":2000.2.6 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/2-12.jpg
#昔はB2が来てたんだよね.

オーソドックスなウラジオの旧塗色
Tu154M(RA-85849"アルセーニエフ":2002.8.25 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020825/0825324.jpg
#以前はシベリアの都市名が機体についていたw

ついに出た新塗色(RA-85689:2008.1.20 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080120/ed084.jpg

ダリアビア航空編
Tu154B(RA-85220:2001.12.24 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/dalavia.jpg
#アエロフロートのパターンに多少似てるかな?

ダリちゃん新塗色
Tu154M.左側のロゴはキリル文字で”ДАЛЬАВИА”(RA-85752:2005.7.18 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050718/ed141.jpg

シベリア航空編・いろんなパターンのが来てました.
Tu154M(RA-85736:2004.8.21 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040821/c003.jpg

Tu154M(RA-85673:2005.8.20 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed108.jpg
#もろロシアって感じw

こんな子もいたね.カッパ?カエル?Tu154M(RA-85687:2006.7.15 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060715/ed075.jpg

ロシア航空自由化以前のアエロフロートの頃は
興味がなかったせいかありません(^-^;

アントノフAn12で我慢してけろ.妹のバス遠足のときの写真.
(CCCP-12999:1981年,撮影者不明 新潟空港)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/990815/an-12.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/12/30(Thu) 17:12:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ウラジオの
新塗色が洗練されていて好きです。
でも昔から見ていると元の塗色の方が見慣れていていいのかもしれませんね。
JNRカラーのように。
 
Re:3 ばく 2010/12/30(Thu) 18:17:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>ウラジオの新塗色
最近日本にやってくる機体はTu204やA320など新しい機体が
多く最初から新塗色になってますね.
だから,かつてウラジオのTu154を何度も見てきたうちらには,
珍しくもなんともない旧塗色だけど(でも懐かしい),
首都圏のマニアだと新型機しか見たことがなくて,
旧塗色がかえって貴重なのかもw

さっき本屋で鉄道雑誌を見てきましたが,
高山本線のキハ58がついに定期運用から外れるみたい.
国鉄色のキハ58…新型の乗り心地に慣れてしまうと,
乗りたいとはあまり思いませんが,味がありますね.

びっくりですぅ!!
[6310] 海の色のびん 2010/12/29(Wed) 22:28:27 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
なんと『215000』ヒットいたしました(//▽//)

ばくさん、215000カウンターおめでとうございます<(_ _)>
途轍もない数字ですねぇ
びんもゆるゆると頑張って行きます(*゚ー゚)

ではではご報告まで〜〜
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/12/29(Wed) 22:45:34 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 丘さんの
小説の感想を書いていたらこんな時間になってしまいました。
空港詣でのレスとかは後日あらためてということでご容赦下さい。

 えふは
215,001カウントでした。
215,000オーバーおめでとうございます。
&びんさん215,000ヒットおめでとうございます。
 
Re:2 ばく 2010/12/29(Wed) 22:46:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
自分が214999だったので,そろそろかなあと思ってましたが
びんさんだったとは.ご報告ありがとうございます.
何も出ませんが,メモカウの方にメモっておきますのだ.
 
Re:3 ばく 2010/12/29(Wed) 22:48:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そして,えふさんが215001! 連番ですね.
暮れになってすごいや〜w
 
Re:4 ばく 2010/12/29(Wed) 22:57:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おふたかた,メモカウに記載しましたのだ.
http://baku.sakura.ne.jp/memorial.htm
 
Re:5 海の色のびん 2010/12/29(Wed) 23:12:50 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>メモカウ
 ありがとうございますだ<(_ _)>
 
Re:6 海の色のびん 2010/12/29(Wed) 23:15:18 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>連番
 おおお〜〜これまたびっくりですのだ!!
 えふさんもおめでとうございますですだ(//▽//)

龍馬伝の総集編が終わりました。
明日も楽しみ楽しみ♪
 
Re:7 ばく 2010/12/30(Thu) 00:04:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>龍馬伝
見てませんでした.福山雅治な1年でしたね.
実は高知もまだ行ったことがありません(^^;
 
Re:8 えふよんじゅう 2010/12/30(Thu) 11:17:38 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
うはあっ!
ひろしの部屋のメモカウに載るなんて至難の技ですのにのせていただいてありがとうございます。
&あらためてばくさん215,000カウントオーバーおめでとうございます。
 
Re:9 ばく 2010/12/30(Thu) 11:46:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>メモカウ
キリ番でなくても,おもしろいスコアだと思ったら
書き込んでみたらどうでせう?
”メモカウ”とは”メモリアルカウント”のつもりだけど,
”カウントをメモする”という意味もありそうだしw

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1065

Multi Talk PRIVATE