Bird's Eye


Page: 1035
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

鈴木前監督,大宮監督に
[6024] ばく 2010/04/27(Tue) 20:28:20 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うちから契約を更新しないと言ったんだからしようがないわね.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/28(Wed) 20:55:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
大宮の
監督にですか。
まあ、今モンテは小林監督で上手くまわっているのでいいのですが
今、大宮の監督にというのは淳監督にとってはいい話、なのかな?
 
Re:2 ばく 2010/04/28(Wed) 21:30:41 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
>大宮の監督にというのは淳監督にとってはいい話、なのかな?
新潟よりお金があるから,欲しいと思う選手を
獲ってきやすくなるんじゃないですか.
ただ,うちからこれ以上取らないで欲しいです…(^^;

余命わずかの生徒に卒業証書
[6023] ばく 2010/04/26(Mon) 22:58:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
余命わずかの生徒に卒業証書、学校と同級生が1か月早い卒業式を開く。(ナリナリドットコム)
http://www.narinari.com/Nd/20100413462.html

うう,泣ける… いい話だよ〜(;_;)
 
Re:1 ばく 2010/04/26(Mon) 23:12:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
授業中の間違い電話が繋いだ“出会い”、通話相手は異国の国連大使だった。
http://www.narinari.com/Nd/20100413458.html

異国でも同じ言語圏だから通じたのでしょう.
間違い電話が新たな出会いとなった面白いお話.
 
Re:2 ばく 2010/04/30(Fri) 20:11:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
死んだ仲間を必死で守るリス、近寄るカラスに立ち向かう動画が話題に。
http://www.narinari.com/Nd/20100413486.html

ううっ,リスの健気さに泣ける(;_;

今回の更新
[6022] ばく 2010/04/26(Mon) 22:52:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title10/title10.htm

「扉絵の更新で困ったときはアルファさん」と昔の人が言ったとかw

ママ鉄
[6021] ばく 2010/04/26(Mon) 21:59:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
「ママ鉄」急増中…子に付き合い自分もとりこに
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100424-OYT1T00592.htm

”鉄ママ”じゃないのね(^^;
子供と同じのが好きになるってのは良いことだ.

今回の更新
[6020] ばく 2010/04/24(Sat) 13:04:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.985)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100424A#20100424A
 
Re:1 ばく 2010/04/25(Sun) 11:44:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.987)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100425A#20100425A

・私のパソコンを改訂しました.
http://baku.sakura.ne.jp/computer/computer.htm

今日のグーグルは
[6019] ばく 2010/04/24(Sat) 09:53:40 (Speak:trfhr)
トート
ハッブル宇宙望遠鏡の打ち上げから20年
http://baku.sakura.ne.jp/images/desktop/Hubble-Telescope.jpg

これもスペースシャトルが無ければ打ち上げられなかったものですな.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/24(Sat) 19:41:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
スペースシャトルの
功績は例えようもありません。
それが過去の犠牲の上に立って居ればこそ尚更です。
 
Re:2 ばく 2010/04/24(Sat) 23:30:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今だと,ハッブルより軽量で高性能な望遠鏡を打ち上げられるようですが,
もう少し先のようです.
[CLICK HERE!]

アリアン5で打ち上げ予定.
スカパーのJCSat12もこれで打ち上げたようです.

いずれにしても,ハッブルを打ち上げた当時,
スペースシャトル以外の方法といえば,ロシアに
お願いしてプロトンで揚げるしかなかったでしょう.
でも,冷戦が終わったばかりの頃だから...

J1第8節・広島戦
[6018] ばく 2010/04/24(Sat) 07:28:49 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今日こそ勝ちますように(−人−
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/24(Sat) 19:36:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
かちますようにーーー!!!
 
Re:2 ばく 2010/04/24(Sat) 22:59:28 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
あと5分ってとこで,ひーきーわーけー ああ…orz
広島の選手&サポも,もうちっとスワンの中の空気読めよ〜

えふさん>
というわけで,今日これから更新する元気はありませなんだ…
 
Re:3 ばく 2010/04/25(Sun) 10:42:55 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
・「近況ノート」を更新しました(No.986)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100424B#20100424B

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
[6017] ばく 2010/04/24(Sat) 07:02:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000007-mai-pol

なんなんだ,これは!?
子供手当の主旨から言って,外国に住んでいる”養子”に
支給されるのはおかしい.
日本をなめてるぞ(^^;

#子供手当の政策も変だけどなー

民主党政権になってから,日本がいろいろおかしくなっている.
日米関係もそう.普天間基地の問題で溝が深まったよね.
昨年の選挙で,自民党に入れて敗れただけに,
自分が選んでいない政権に責任持ちたくないんだけど…

選挙を待たずに,民主党をできるだけ早く政権から
引きずり降ろすにはどうしたらいいのでしょうか?

#クー○ター? だーめー(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/24(Sat) 19:33:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
何から何まで
おかしいですよね。
なんかボロがでてそれをふさぐようにまたボロをあてる。
そんな感じがします。
子供手当てのニュースは思わず可笑しくて笑ってしまいました。
 
Re:2 ばく 2010/04/24(Sat) 23:12:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>なんかボロがでてそれをふさぐようにまたボロをあてる
民主党政権が始まった頃は,自分たちの発言がブーメランのように
はねかえってくるのを笑っていられたけど,
最近はひどすぎます.
おまけに,自民党政権の頃は,党と政府で一応協議して,
党の支持が得られた政策を実行してたからまだましだったけど,
今は,閣内不一致は当たり前,政府の人間でないO氏の
一言でひっくりかえるわで,はっきり言って信用できません.
昨年の選挙では民主党に投票していないので,日本国民とはいえ,
今の政権の結果責任を取りたくないです...

何もかも皆懐かしい…
[6016] ばく 2010/04/23(Fri) 23:29:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100423_bran/

東京→新潟をEV走行
[6015] ばく 2010/04/23(Fri) 00:30:30 (Speak:trfhr)
ロードランナー
騒音なく、良い乗り心地…東京→新潟をEV走行(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100422-OYT1T00069.htm

妙に既視感があると思ったら,昨日の新潟日報で見た記事だった…orz
東京発のEV、新潟でゴール(新潟日報)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/10907.html

つまり,全国紙の方が1日遅れってことだ.
これが例えば東京−名古屋での試みなら,
21日のうちに記事が出ていただろう.
裏日本の扱いなんてこんなもんさw

それにしても…現状のEVの航続距離では
新潟−東京を往復できないどころか,
関越トンネルにさえたどり着けないのだ…orz

やっぱり普段の通勤か街乗り用途ってことだね.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/23(Fri) 19:54:02 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
良い乗り心地というのはバッテリーの重量分慣性重量が増えるからか?
騒音は無くても良いが低速走行時の擬似走行音は必要だとえふはかねがね思ってます。
後も見ない自転車などが急に道路を斜め横断するからね。

電気自動車はつなぎとして温暖化対策をしてもらって
本格的な次世代動力は水素による燃料電池だと思うえふです。
 
Re:2 ばく 2010/04/23(Fri) 22:25:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
車の乗り心地は,車の重量だけでなく,
サスの固さやバネ定数なども関係しているので,
一筋縄ではいかないかと.
昔,ト○タに勤めていた方によると,乗り心地を試験する
専門の職員の人がいたとかいなかったとか.

>低速走行時の擬似走行音
それは必要です.ぶろろろろろろ…

>本格的な次世代動力は水素による燃料電池
おそらくそうなるでしょうが,燃料電池も電極や
触媒に白金などの貴金属を使うので頭が痛いのです.
それら貴金属はほとんど海外から輸入しています.

それに,水素の貯蔵が意外と難しいのです.
350もしくは700気圧の高圧ガスボンベを積んだ車が
街中を走るのって想像できますか…(^^;
そんなこともあろうかと貯蔵合金を研究してる方もします.
こちらは高圧を必要としないので安全ですが重いのです…

5〜7月 太平洋高気圧弱く北日本は気温低め
[6014] ばく 2010/04/22(Thu) 21:19:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100423k0000m040034000c.html

とにかく当たらない3ヶ月予報.
真逆で,北日本は気温高めと読めばよさそげ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/23(Fri) 19:41:35 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
でも
早く暖かくなってもらわないと農家の方々が大変です。
清涼飲料が売れませんのだ。
 
Re:2 ばく 2010/04/23(Fri) 22:17:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
暖かくなって,平年通りに戻ればなんだっていいです.
ただ,アイスランドの噴火の影響がどの程度出るかですね.

オカエリナサイといえば
[6013] ばく 2010/04/21(Wed) 21:42:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
小惑星探査機「はやぶさ」搭載カプセルの地球帰還について
http://www.jaxa.jp/press/2010/04/20100421_hayabusa_j.html

6月13日に大気圏突入か.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/04/23(Fri) 19:38:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
1万2千年もかかってなくて良かったです(それはちがう

なににせよ
一番遠いところから帰ってきた人工惑星ではないですか?
 
Re:2 ばく 2010/04/23(Fri) 22:16:22 (Speak:trfhr)
ロードランナー
えふさん>
>1万2千年もかかってなくて良かったです
1万2千年…ガン○ス○ーですか〜
って,オカエリナサイも元ネタはそれなんですが(^^;

>一番遠いところから帰ってきた人工惑星
イトカワまで行って帰ってでは太陽の周りを回ったので人工惑星であり,
イトカワに接近したとき,そして今は地球の重力圏にあるので,
人工衛星でもあるとφ(..

「せんとくん」にハプニング?
[6012] ばく 2010/04/21(Wed) 21:24:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/heijokyo_1300/?1271850401

うむ,かわいいでわないか(^^

オカエリナサイ
[6011] ばく 2010/04/21(Wed) 00:14:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
山崎さんが地球に帰還
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/japanese_astronaut/?1271768242

山崎さんは,最後にシャトルに乗った日本人
ってことになるのかな?
 
Re:1 ばく 2010/04/21(Wed) 00:17:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ニュース映像見ましたが,シャトルの進入速度って結構速そう(^^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/04/21(Wed) 20:00:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
無事帰ってきて
良かったです。
シャトルは着陸して静止するまではらはらします。
より一層安全な宇宙往還機の開発を米国は怠ったとはいえない…かな???
 
Re:3 ばく 2010/04/21(Wed) 21:20:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今回,垂直尾翼のタイルがはがれたり,いろいろトラブルに見舞われましたが,
それでも無事戻って来れて良かったです.

>より一層安全な宇宙往還機の開発
スペースシャトルが退役すると,
しばらくはロシアにおんぶにだっこになります.
日本もがんばれ〜と言いたいところですが,
なぜ宇宙に向かうのかをはっきりさせたいですな.
有人宇宙飛行には凄く慎重なのと,予算が限られていますので.

フロムクレセント
[6010] ばく 2010/04/20(Tue) 21:13:59 (Speak:trfhr)
アルビ君2
http://www.myspace.com/fromcrescent

4/24(土)広島戦の前にコンサートをやるらしい.
そして,
8/7(土)日本海夕日コンサートに出演決定.

4/24はちと用事があるので,ちょっとしか見られないと思うけど,
8/7は行っくぞぉ〜〜

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1035

Multi Talk PRIVATE