Bird's Eye


Page: 1039
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

あかつきん
[6045] ばく 2010/05/20(Thu) 21:41:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
「あかつき」搭載ロケット、発射点に移動
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100520-OYT1T00916.htm

今度こそ好天が続きますように(ー人ー
 
Re:1 ばく 2010/05/21(Fri) 07:16:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
種子島の南に停滞する梅雨前線のせいで,
曇り空だったのが残念だったけど,
H2Aは無事飛んでった〜(^^
 
Re:2 海の色のびん 2010/05/21(Fri) 20:11:44 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、ご無沙汰でーす♪

>ロケット
 無事打ち上げられてえがったえがったです(*´ヮ`)
 それにしてもどういった経緯で決められるのか
 気になって気になって
 今日は一日中仕事の間も気になっちゃって
 仕方が無かったのですが、
 なんで『6:58』だったのかなぁってw
 切り良く『7:00』とか
 逆にちょっと前の『6:50』あたりに
 ならなかったのかほんと気になっちゃって(爆)

いずれNHKあたりで特集番組やるといいなぁ〜♪
 
Re:3 ばく 2010/05/21(Fri) 21:37:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
こんばんは.お久しぶりです.
>ロケット
>無事打ち上げられてえがったえがったです (*´ヮ`)
ええ,ほんとに良かったです.
あかつきに載せた公募メッセージとミクちゃんのプレートが
金星に向かって飛行中なんですから〜

ところで,打ち上げ時刻の決定は,地球と金星の位置関係とか
どういう軌道で金星に向かうかで決まっているようです.

地球の周りを回っている衛星はこうやってるみたいです.(JAXAのサイトから)
http://www.satnavi.jaxa.jp/seminar/pdf/seminar_090611.pdf
 
Re:4 海の色のびん 2010/05/21(Fri) 22:52:37 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
再度ども〜(゜▽゜*)

>ロケット
 いやぁばくさんの方からミクちゃんの話を振って頂き
 嬉しゅうございますw
 びんもほんとはさっきミク話も付け加えておこうかと
 思ったんですけど、ドン引きされたら
 どうしようかと思いまして……(爆)
 
Re:5 海の色のびん 2010/05/21(Fri) 22:53:00 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>打ち上げ時刻
 なるほへ〜〜
 ためになりますた<(_ _)>
 まぁ何か理由があるんだろうとは思っていましたが、
 物凄くきちっとした理由で納得でございますです。
 それにしてもロマンですよねぇ〜〜(*´Д`)
 
Re:6 ばく 2010/05/22(Sat) 06:04:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>ミクちゃん
ボイジャー(パイオニア?)の載せられたプレートの図案を
もじったのもあるそうですね.

でも,あまり重いのを載せられない宇宙ミッションのはずですが,
どこにメッセージやらイラストを載せる余裕があったのかな〜と思ったら,
カウンターウエイトのアルミプレートだとか.
考えましたね(笑

>打ち上げ時刻
お役にたてて何よりです(^^

今回の更新
[6044] ばく 2010/05/19(Wed) 22:32:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1001)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100519A#20100519A
 
Re:1 ばく 2010/05/20(Thu) 21:10:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1002)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100520A#20100520A

・BGMを廃止しました.
 
Re:2 海の色のびん 2010/05/21(Fri) 22:57:39 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
あっそういえば、トップに何か物足りなさを感じましたが、
BGMが無くなったんですね。

びんの開店休業状態の箱のBGMもカットしようかなぁ……
 
Re:3 ばく 2010/05/22(Sat) 06:04:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
うちのトップページを覗いたときに,動きだしが重いから
ってのが理由です.でも,これはMIDIを鳴らすプラグインが
年々大きくなりがちだからですが.
昔のヤマハのブラグインは軽くてよかった〜
気が向いたら,BGMを復活させるかもしれません.

ところで,最近はサイトのBGMが敬遠というかタブーになっているようです.
理由は,いきなり音楽が鳴り出すとみんなびっくりするから…
時代とともにマナーは変わるんですね(苦笑

でも,今日のGoogleみたいのは雰囲気があっていいと思うのだけど.
ヒント:パックマン
 
Re:4 海の色のびん 2010/05/22(Sat) 07:55:29 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>ぐぐる
 遊んできますた(`・ω・´)ゞ
 結構作りこんでありますねぇ〜〜♪
 キーボードのカーソル操作がいまいち苦手なびんなので、
 なかなか進みませんが(^^ゞ

世の中に取り残されている感もありますが、
びんは検索というとまず『Yahoo!』なので、
Googleのトップが面白い事になっているとの情報はとてもありがたかったです<(_ _)>
ありがとうございますた♪
 
Re:5 ばく 2010/05/23(Sun) 00:55:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>ぐぐる
あのパックマン,実はマウスでも動くんですよ〜
でも,思いどおりに動かなくてキーボードをきーって叩いてます(^^;

>検索というとまず『Yahoo!』
なるほど.
うちは,検索はグーグル,ニュースはヤフーですね.

>Googleのトップが面白い事になっている
何かの記念日になると,”Google”の文字が変わったりして,
楽しいですよ.ときどきご覧になって下さい(^^

先日の山形戦でのマスコットPK対決です
[6043] ばく 2010/05/17(Mon) 20:12:16 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
http://www.youtube.com/watch?v=iT0z2fJZHX4
http://www.youtube.com/watch?v=luGj0LlMhhs
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/05/18(Tue) 19:41:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
マスコットPK合戦
みれました〜、アップしてくれた人ありがとう。
もちろんばくさんにもありがとう。
ほのぼの〜〜〜。
 
Re:2 ばく 2010/05/18(Tue) 20:51:48 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
えふさん>
喜んで頂けたようで何よりです(^^
 
Re:3 ばく 2010/05/18(Tue) 21:16:19 (Speak:trfhr)
アルビ君3
Sスタンドの山形サポが撮ったと思われる映像発見!
http://www.youtube.com/watch?v=jab3BeP4XsY

ただし手持ちなのか,グラグラ揺れるのでずっと見てると酔います(^^;
 
Re:4 ばく 2010/05/18(Tue) 21:21:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
こんなのも発見(^^
http://www.youtube.com/watch?v=VpM_GoR4zc8

今回の更新
[6042] ばく 2010/05/17(Mon) 19:40:31 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・「近況ノート」を更新しました(No.1000)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100517A#20100517A

通算1000回目の近況ノート.
最初は週報だったのが,ブログ(?)化してからは,
月10〜20回のペースで更新してます.
BBSの方は1039ページなので,追いつくのも時間の問題.
 
Re:1 海の色のびん 2010/05/21(Fri) 20:13:27 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ブログすら満足に更新できていないびんが
こっそり通りますよっと・・・(;´∀`)

ばくさん、まじめぇ〜〜(//▽//)
びんも見習わなければ。
 
Re:2 ばく 2010/05/21(Fri) 22:47:49 (Speak:trfhr)
トキ
びんさん>
いえいえ,毎日お忙しいでしょうから,
気が向いたときでいいんですよ>更新
 
Re:3 海の色のびん 2010/05/21(Fri) 22:54:56 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
そう仰って頂けると…… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ただ、今日のようにかきこしまくりになる時があったりと
ムラがあるのが玉に瑕ですか(^^ゞ
 
Re:4 ばく 2010/05/22(Sat) 06:04:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>今日のようにかきこしまくりになる時があったりと
>ムラがあるのが玉に瑕ですか (^^ゞ
カフェアルファみたいに,たまに来ても常連(^^

J1第12節・新潟−山形戦
[6041] ばく 2010/05/15(Sat) 19:54:09 (Speak:trfhr)
アルビ君2
ミヤのミドルシュートでモンテに先制されてしまいましたが,
結局3−1でうちが勝ちました.

欲をいえば,キショーにゴールを決めてW杯に行って欲しかった…
惜しい場面はいっぱいあったのですが.やっぱDFWかね〜
疲れたので,まとめるのはもうちょっとあとで.

家に帰ってNHKの中継の録画を見直してみたら,
ビッグスワンの気温はなんと15℃!?
アナウンサーは肌寒いとか言ってましたけど,
私のいたバックスタンドはずっと日に当たっていたので,
暑くて腕まくりしてたぐらいだったのですがね.日焼けもしましたよw
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/05/15(Sat) 20:04:31 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
せめて
もう1点入れたかったのですが…。
まあ、4連勝に水を差すことは言わないでおきましょう。
 
Re:2 ばく 2010/05/15(Sat) 22:30:11 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
写真だけコメント抜きでアップしてみました.
ttp://baku.sakura.ne.jp/cgi/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F2010%2F100515
(2010.12.2変更)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100515/index.html

ed003はビッグスワンに向かう途中,市内某所で
見かけたアオサギさん.吉兆だったのかも(^^

試合前にマスコットの撮影会があって,
私も開場前にちょっと撮らせてもらいました.
謙信くん関連の着ぐるみが増えているのと,
せんと君がなぜ新潟に??

アルビ君とディーオとのPK対決は
1−1の引き分け〜
なんと,ぬいぐるみ(?)のモンテスも参戦しています.
ed073,ed087辺りです.

えふさん>
実は,モンテも結構攻めていたのですが,
1点目を決めて安心して守りに入ってしまったのか,
攻撃のキレがちょっと足りなかったですね.
長谷川がまだケガの治りかけだからですか.
 
Re:3 ばく 2010/05/16(Sun) 00:37:19 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.998)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100515A#20100515A

それではおやすみなさい.
 
Re:4 えふよんじゅう 2010/05/16(Sun) 09:36:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 なんと
マスコットキャラのPK合戦があったのですか!
やはり生で見ないとこういうイベントは見れませんね。
内容も観客を楽しませる要素満載で見てみたかったです。
良い1日だったようですね(サイクルコンピューターの電池切れを除けば^^
 
Re:5 ばく 2010/05/16(Sun) 10:07:22 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
えふさん>
>内容も観客を楽しませる要素満載で見てみたかったです。
試合前のイベントは面白いのだけど,テレビだと試合しか
放送しないので,現地観戦をお勧めします(^^

てか新潟でも毎回マスコットショーやってほしい…
 
Re:6 ばく 2010/05/16(Sun) 10:22:52 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
マスコットといえば,この写真.
http://www.jsgoal.jp/photo/00061800/00061832.html

カッパとタヌキ.日本昔話みたいでなんかいいなあ〜

※カッパの方は,NHKで日曜に放映中の「ジャイアントキリング」から
 ETU(イースト東京ユナイテッド)のマスコット.

パッカ君,新潟にも来てくんないかな〜

Webアルバム
[6040] ばく 2010/05/15(Sat) 02:11:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ためしにCGIを入れて2010年分だけアップしてみました.
ttp://baku.sakura.ne.jp/cgi/pipipiga/pipipiga.php

先日の清水への遠征はこうなるわけで.
ttp://baku.sakura.ne.jp/cgi/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F2010%2F100508

(2010.12.2変更)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100508/index.html

使い勝手はいいのだけど,画像データのフォルダーが
今までのphotoだと使えないのが悲しい(T_T)

別なCGIに替えようかな…
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/05/15(Sat) 19:59:44 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
これは
便利です!
後で見直したい画像が一目で分かるところがいいです。
あとはばくさんの手間がどうかですが^^
 
Re:2 ばく 2010/05/15(Sat) 22:35:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
このアルバムCGIはとても便利なのですが,
これまで十年近くかけて構築してきた写真のフォルダーを
構造を変えないといけないかもしれないので頭が痛いです(^^;

それに,左のメニューが今後どんどん縦に長くなっていくという
懸念もあるので,別なCGIを探してみます.

サッカーならシミュレーション
[6039] ばく 2010/05/14(Fri) 21:41:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
スローモーションで見ると,三宅議員の大根役者ぶりがよく分かる(^^;
サッカーなら審判を欺こうとする反スポーツ行為でイエローカードもんだな
http://www.youtube.com/watch?v=LPpY_-fA-v0

Only Love
[6038] ばく 2010/05/12(Wed) 23:09:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.youtube.com/watch?v=x9GPFsVJuu4

ラジオで久方ぶりに聴いたです.
ちなみに,歌ってるナナ・ムスクーリはもう引退してますが,
オペラ歌手をめざしただけあってええ声してますなあ.
 
Re:1 ばく 2010/05/12(Wed) 23:13:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ベルディのオペラ「ナブッコ」から
”行け我が想いよ、金色の翼に乗って”
http://www.youtube.com/watch?v=kTo0Inuvlxk

ACL,日本勢全滅
[6037] ばく 2010/05/12(Wed) 21:36:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00101289.html

鹿島も負けちゃったか〜♪

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1039

Multi Talk PRIVATE