Bird's Eye


Page: 1056
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

その名は「こうのとり」
[6225] ばく 2010/11/11(Thu) 21:33:26 (Speak:trfhr)
コウノトリ
HTV2号機:愛称は「こうのとり」
http://mainichi.jp/select/science/news/20101112k0000m040034000c.html

なかなかいい名前だと思うよ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/11/12(Fri) 19:48:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふもいい名前だと思います。
大切な物を運ぶ、という意味でぴったりです。
 
Re:2 ばく 2010/11/12(Fri) 20:56:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>大切な物を運ぶ、という意味でぴったりです。
そうですよね.欧米の方にも「なるほど」と思ってもらえるかも.

アジア大会・サッカー中国戦
[6224] ばく 2010/11/08(Mon) 22:49:56 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
3−0で勝った模様.
試合前,公式練習でスパイクやボールの使用を禁止されたなど
あまり良くない話を聞いているので心配だったけど,
無難なスタートだったようだね.

それにしても,ニュースの写真を見てると,日本人用観戦区域を
設けたようだけど,警備員が立っているだけで,
すぐ隣は中国人観客のようだ.
あちらには”緩衝地帯”という概念は無いのか?(^^;
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2010/Asiangames/20.html
 
Re:1 ばく 2010/11/08(Mon) 22:54:34 (Speak:trfhr)
アルビ君2
てか,うちの大輔もゴール決めてるじゃまいか!
やりーw

磐田戦
[6223] ばく 2010/11/05(Fri) 20:30:46 (Speak:trfhr)
アルビ君2
相手の磐田さんは,ナビスコ杯で優勝したから,
中2日とはいえ盛り上がっているだろうなあ.

こっちは,マルシオが累積警告で出場停止,ヨンチョルと
鈴木大輔がU21アジア大会出場のためいません.
なんてMな状況なんだ〜(^^;

何となく思ったけど,この絵のアルちゃんは
マルシオがプレイスキック蹴るとこに似てるかも?w
image://baku.sakura.ne.jp/art/title/title10/t100306.jpg
 
Re:1 ばく 2010/11/07(Sun) 22:09:33 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
PKで先制したけど,終了間際に失点して1−1で引き分け.残念な結果に終わりましたが,とても面白かった試合だったと思います.
 
Re:2 ばく 2010/11/08(Mon) 21:09:02 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
試合も含めて,道中の写真をアップしました〜
近況ノートの更新は数日待ってちょ(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/101106/index.html
 
Re:3 ばく 2010/11/08(Mon) 22:36:12 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.1085)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20101108A#20101108A
 
Re:4 えふよんじゅう 2010/11/09(Tue) 19:45:59 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 今回も
良い旅だったようですね。
お天気がいいのは何よりです。
ガンダムだったり狐さんだったりなかなか楽しそうです。
あとは車窓の景色が良いですね。

モンテは負けてしまいました。
降格をなんとしても防ごうという大宮の気迫に負けた気がします。
石原選手のモンテゴールへのボールの押し込み方なんて凄かったもの。
 
Re:5 ばく 2010/11/10(Wed) 14:18:56 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えふさん>
コメントありがとうございます.
>車窓の景色
飯田線沿いの車窓の風景,山あり谷あり.良かったですよ.
時間があったらまた訪ねてみたいです.

>降格をなんとしても防ごうという大宮の気迫
今の時期の大宮はなぜか強いのです.今年も残留を決めるでしょう.
 
Re:6 ばく 2010/11/11(Thu) 21:21:38 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.1086)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20101111A#20101111A

うひょー
[6222] ばく 2010/11/05(Fri) 03:10:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
例の衝突事件の映像
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E

リークみたいだけど大丈夫なの?>海保&検察
 
Re:1 ばく 2010/11/05(Fri) 12:40:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
むう,消されたか…
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/11/05(Fri) 19:42:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
う〜ん
コピーが大量に出回ってるみたいだけど。
海保&検察にとどまらなさそう。
閣僚の首まで飛ぶんじゃない?
ネット社会の怖さだなぁ。
 
Re:3 ばく 2010/11/05(Fri) 20:04:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
6つ出てましたが,全部DLしてあったりしてw

>海保&検察にとどまらなさそう。
>閣僚の首まで飛ぶんじゃない?
マスコミの報道での,政府首脳の発言を見てると,
今回の”機密情報流出”の方を問題視してて,
マスコミも「流出させたのは誰?」という視点で論じているけど,
なんか違うんじゃないかと思うんですよね.
本当は中国に主権を侵害されているのだから,
そっちの方が重大なんだけど.
国境の海で命がけで仕事している海保が
報われるようにしてほしい.

それとも,別な大きな問題を隠すために,政府側が
”わざと”リークしたのかとも勘ぐってしまいます.
例えばO氏の問題とか.
 
Re:4 ばく 2010/11/05(Fri) 20:11:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
それから,衝突映像が今頃出て来ても遅すぎ.
中国政府は一応不快感を表明してるようだけど,
衝突が問題でなくて,「尖閣列島は中国の領土だから,
海保による船長逮捕は違法」とのスタンスは変わらないと思います.
だから,事件が起こったときすぐ出しちゃえば良かったんだー.

それにしても,あの漁船の船長,肌の色白いなあw

新青森発の新幹線、一番列車は30秒で完売
[6221] ばく 2010/11/04(Thu) 21:37:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.news24.jp/articles/2010/11/04/07169988.html

うむむ,秒殺だぁ〜
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/11/05(Fri) 19:52:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こちらもネット社会ならではの現象ですね。
新幹線1編成の満員が30秒で埋まるとは。
 
Re:2 ばく 2010/11/05(Fri) 20:20:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
青森以外の方は,わざわざ前泊して一番列車に乗るんでしょうか?
皆さん,初物が好きなんですねw
これだと本当に利用したい人が乗れなくなりますね.

昔は,みどりの窓口でマルスの端末から〜だけだったのに,
えきネットなどいろんなところから予約できちゃうから
すごい世の中になりましたね.
あとは団体予約とかが優先されるとかという説も
どこかで目にしました.

ナビスコ杯決勝・磐田vs広島
[6220] ばく 2010/11/02(Tue) 20:07:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
個人的には,どちらが勝ってもいいけど,
広島の槙野のゴールパフォーマンスを見てみたい.
広島の監督さんも「下準備を早く」と助言したそうだしw
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/11/02/02.html

先日,W杯の勝敗を予想して有名になったパウル君の
二番煎じ(はっきり言おう)で”築地の源さん”が
広島の勝利を予想したとのことだ.
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101101-697058.html
 
Re:1 ばく 2010/11/03(Wed) 14:51:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
磐田が先制したか.
 
Re:2 ばく 2010/11/03(Wed) 14:55:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ただなりくんのゴールで広島が追いつきました.
GKも参加して,矢を射るゴールパフォーマンス.
 
Re:3 ばく 2010/11/03(Wed) 15:15:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
山岸のゴールで広島が勝ち越し.
 
Re:4 ばく 2010/11/03(Wed) 15:57:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ずびろ同点! 前田すげー.
 
Re:5 ばく 2010/11/03(Wed) 16:24:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
延長前半,CKから菅沼が!ずびろ逆転.
そして,その直後,磐田が追加点!
これで,ずびろで決まりか!?
 
Re:6 ばく 2010/11/03(Wed) 16:28:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
延長前半終了間際,槙野が自分で得た直接FKを決めて1点差!
 
Re:7 ばく 2010/11/03(Wed) 16:32:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
前田がまた決めた.ずびろが5−3.
 
Re:8 ばく 2010/11/03(Wed) 17:10:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1084)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20101103A#20101103A

ナビスコ杯優勝の磐田さんおめでとう.
それから準優勝の広島さん,最後残念だったけど,
面白い試合でしたよ.

今回の更新
[6219] ばく 2010/10/30(Sat) 19:35:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1082)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20101030A#20101030A
 
Re:1 ばく 2010/11/01(Mon) 00:24:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨日の試合のせいで興奮して眠れません.困った(^^;

・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title10/title10.htm

貸しません
[6218] ばく 2010/10/30(Sat) 18:35:21 (Speak:trfhr)
アルビ君2
山形が浦和を撃沈!やった!(^^
名古屋はC大阪を倒して,優勝にまた一歩近付いた.

明日,鹿島とやるうちの責任は重大です.
鹿狩りに成功して,グランパスくんの優勝をアシスト!(え?
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/10/30(Sat) 19:45:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
貸しません、ないすばくさん。

 モンテ、レッズ戦
祝福ありがとうございます。
 
Re:2 ばく 2010/10/30(Sat) 20:15:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
どういたしまして(^^
 
Re:3 ばく 2010/10/31(Sun) 11:11:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
頭痛がしますのだ(×o×)
今日の鹿島戦欠席します.
 
Re:4 ばく 2010/10/31(Sun) 13:11:08 (Speak:trfhr)
アルビ君2
前言撤回.出動しますのだ.
 
Re:5 ばく 2010/10/31(Sun) 21:12:05 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
頭痛をおして,行った甲斐があった!
鹿さんを撃破!
近況ノートを書いたら寝ます(^^;
 
Re:6 ばく 2010/10/31(Sun) 22:38:38 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.1083)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20101031A#20101031A

もう寝ます.おやすみなさい(^^; 

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1056

Multi Talk PRIVATE