Bird's Eye


Page: 1097
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

あうう〜
[6736] えふよんじゅう 2011/12/17(Sat) 10:00:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
感想かけないまま
むさしのの国編が終わってしまった。
感想は書けなかったけど毎回面白く見させていただきました。
馬○道姿のアルファさんはグッドでした。
 
Re:1 ばく 2011/12/17(Sat) 10:48:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
いやー,ごめんなさい.
これからどんどん北に上がっていくので,
さらに展開が早くなるかも.

○車道姿はpixivの方でも人気がありましたw
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/12/18(Sun) 19:54:38 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
さいたまの国編も終わってしまった…。

 灯里ちゃんと
アルファさんはきっと話が合うことでしょう。
狭山丘陵、アリ!
 
Re:3 ばく 2011/12/19(Mon) 17:05:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
わー,ありがとうございます.
さいたまの国編は速攻で終わってしまいましたが,
とちぎの国編もさらに快速運転です(^^;
 
Re:4 ばく 2011/12/19(Mon) 22:33:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日更新するはずだった,とちぎの国編・後編が出来ちゃったので,
アップしておきました.日付は明日のまんまですけどw

さて,ここから先はペースを大幅に落として緩行運転に戻します.

ゆきーーー!
[6735] えふよんじゅう 2011/12/16(Fri) 20:54:04 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 雪降りましたか?
えふのとこでは現在数センチ積もってます。
また雪かきの季節がやってきました、ふう。

日中新潟空港が積雪で遅れなどが出たと聞きました。
ばくさんも雪道は慎重に。
 
Re:1 ばく 2011/12/17(Sat) 01:11:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こんばんは.昨日の朝こんな感じでした.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20111216A#20111216A

道路にはシャーベット状の雪が数cmあって,自転車には乗れません(^^;

柏,準決勝進出おめでとー
[6734] ばく 2011/12/11(Sun) 22:13:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
最後のPK戦ドキドキでした.
でも勝てて良かった良かった(^▽^
 
Re:1 ばく 2011/12/14(Wed) 23:05:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日は南米代表のサントスと対戦して,善戦しましたが1-3で敗れました.

皆既月食
[6733] ばく 2011/12/10(Sat) 20:07:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ただいま(新潟的意味で)晴れてますが,空は雲に覆われているので
月はほぼ見えません.しかも予報では月食に合わせて天候が悪化するとか.

天体ショーには恵まれませんね…orz
 
Re:1 ばく 2011/12/10(Sat) 22:36:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
雨ふってきやがった

仕方ないのでUSTREAM見てる
http://www.ustream.tv/channel/rikubetsu-ginga

君をのせて
[6732] ばく 2011/12/09(Fri) 23:33:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ラピュタやってたのでついつい見てしまいました.
何度見てもいいなあ.

ってことで,井上あずみの「君をのせて」
http://www.youtube.com/watch?v=wtks2MddHtY

ナトリウムじゃなくて水酸化ナトリウムでしょ!!
[6731] ばく 2011/12/09(Fri) 11:41:42 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
王子製紙工場でナトリウム漏れ=33人が浴びる−鳥取・米子
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011120900211

9日午前8時20分ごろ、鳥取県米子市吉岡の王子製紙米子工場で何らかの原因で水酸化ナトリウムが漏れ、33人が浴びるなどした。同市などを管轄する消防局によると、数人が近くの病院に搬送されるなどしたが、いずれも軽症という。同消防局は工場の半径60メートル以内を立ち入り禁止区域とし、中和作業をしている。
 水酸化ナトリウムは、パルプを製造する際に使用される。(2011/12/09-09:50 時事通信)


*************************

それ以前に製紙会社になぜ「ナトリウム」?
ナトリウムと水酸化ナトリウムだと,事故の性質が違うでしょ?

こんな人達が原発事故の報道もやっているかと思うと
正直頭が痛くなってくるよ…
 
Re:1 ばく 2011/12/09(Fri) 11:53:33 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
いやね,mixiニュースの見出しが「ナトリウム漏れ=33人が浴びる」
だけで,福一の事故で時期的にピリピリしているから,
ナトリウム→もんじゅ→原発事故?
って思っちゃうジャンか.
もし,もんじゅが焼けちゃったら大変だぞ.

文字数制限があるにしても,略し過ぎはかえって良くない.
 
Re:2 ばく 2011/12/09(Fri) 12:44:44 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
それから,ギャンブルスキーの元会長の会社と混同している人もみかけるけど…

北越製紙に日本初の敵対的TOB仕掛けて失敗した方だよ!w

君をのせて
[6730] えふよんじゅう 2011/12/03(Sat) 13:56:22 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 確かに
歌っちゃうかもです、旅の機会が無いのですが(しくしく
 
Re:1 ばく 2011/12/03(Sat) 20:54:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさんも家族旅行いかがですか?〜w
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/12/06(Tue) 22:19:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
HMVって駆動軸がタイヤと反対に回るんですよね。
ハブにギヤボックスを設けていて最低地上高を稼いでいるんですね〜。
たまにHMVの後ろについて走るとその妙な機構に思わずクスリとしているえふです

アルファ不在にマルコは心躍る?カフェアルファにお泊まりに出かける?
マル×ココ?(下世話ですえふさん

ランドマークタワーはよく描きました。
ばくさんの努力に乾杯。
 
Re:3 ばく 2011/12/06(Tue) 23:38:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>高機動車
>駆動軸がタイヤと反対に回る
あー,そこまで注意深く観察してなかった〜なるほど〜
そこらへんがランクルやサファリと違うんですね.

>マル×ココ
想像にお任せします.でも,期待しちゃうなw
ガンバレ,マルコw

>ランドマークタワー
ええ,もう大変でした.あとで単行本読み返して…
ああ,外形線だけでも良かったんだなあと反省w

最終戦
[6729] ばく 2011/12/03(Sat) 09:56:05 (Speak:trfhr)
アルビ君2
今日は雨降りなので電車&バスかぁ〜
防寒&防水装備して準備中.
もう2時間ぐらいしたらスワンに向けて出発します.

[6728] えふよんじゅう 2011/12/02(Fri) 08:58:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 アルファさんの夢
電気羊の夢は見るのだろうか?
R・アルファさん秀逸!
西遊記でアクション的な夢を見る。
ポッキーの夢でうなされる?
てなとこでしょうか?
 
Re:1 ばく 2011/12/02(Fri) 16:16:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
コメントありがとうございます.
R・田中一郎の有名なセリフがモチーフです.
最後のポッキーのは夢見が悪そうですw

師走
[6727] えふよんじゅう 2011/11/29(Tue) 22:25:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
12月のカレンダー
頂きました。
アルファさんのスマイルが効いていますね。
来季も1部での活躍期待します。
 
Re:1 ばく 2011/11/29(Tue) 22:44:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.
来年のカレンダーは形式など検討中なのでお楽しみに.

来年のアルビは…オフシーズンの過ごし方によっては
正念場に立たされるかもしれませんね(^^;

第33節アウェイ甲府戦
[6726] ばく 2011/11/25(Fri) 17:16:51 (Speak:trfhr)
アルビ君2
前節で残留を決めたので,やや楽な気持ちで甲府へ行けます.
でも,対する甲府は負けると,浦和vs福岡の試合の結果次第では
降格が決まるので,それを避けるべく最初からガツガツやってくるでしょう.
そうすると…松本山雅戦のような感じになりそうだな…
なんかやだな.

明日は諏訪の方を回って甲府入り.
中央本線は岡谷−小淵沢が未乗だったので,
これで完全制覇なるか!?w
 
Re:1 ばく 2011/11/25(Fri) 17:51:38 (Speak:trfhr)
アルビ君2
あ,試合は明後日ですのだ.
 
Re:2 ばく 2011/11/25(Fri) 23:45:58 (Speak:trfhr)
アルビ君2
浦和の試合が先(土曜)だから,浦和が勝っちゃうと
それで甲府の降格が決まっちゃうんだった,やったあ
と思ったが,甲府が勝っちゃえば関係ないんだった(汗
 
Re:3 ばく 2011/11/26(Sat) 04:56:10 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
それでは行ってきますのだ.
 
Re:4 えふよんじゅう 2011/11/26(Sat) 19:00:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
いってらっしゃ〜い・・)ノシ
 
Re:5 ばく 2011/11/27(Sun) 23:21:44 (Speak:trfhr)
アーくん
甲府から今戻ってきました.
なんだかストレス一杯な試合でしたなあ.
感想はまた明日.

12月のカレンダーどうしようw
[6725] ばく 2011/11/22(Tue) 23:12:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そろそろ12月のカレンダー絵の用意をしないと.
クリスマスネタだと12/24付近でカード作らないで済むんだが,
12/3には毎年恒例のリーグ戦終了扉絵にしないといけないしな.
頭が痛いですw
 
Re:1 ばく 2011/11/24(Thu) 22:40:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
これまでサイト更新情報をBBS上でも紹介してきましたが,
めんどくさくなった(ぉぃ,ので今後はしないことにします.

でも,イラストについては説明しないとよく分からないな.

20日と21日更新分の

●道の駅・三田貝分校
岩手県下閉伊郡岩泉町にある道の駅である。(wikipedia)
 詳しくはこちらhttp://www.town.iwaizumi.iwate.jp/kankoumap/michinoekimitakaibunkou.html

●龍泉洞
洞窟探検♪探検♪ でも,龍泉洞は観光用に整備されている鍾乳洞なので,軽装でOKですw
 行ったのは2010年6月6日.地底湖(特に第3地底湖は水深98m)のとても澄んだ水が印象的でした.
 先の震災では地底湖の沈殿物が浮き上がって透明度が一時的に落ちたが,
構造物に被害は無かったとのこと.現在は透明度が回復して営業中.

●中尊寺金色堂
このイラストを作るに当たって,荒木飛呂彦氏が岩手県の依頼で描いた
藤原三代と金色堂のイラストhttp://www.pref.iwate.jp/~sekaiisan/illust.html
が刺激になったのは否定しません.
でも,アルファにジョジョ立ちさせるのはちょっとw
 アルファは荒木氏のイラストの初代清衡のコスをしてますが,
狩衣の構造がよく分かりません.今の神主さんの格好がそうなんですが…
 私が中尊寺を訪ねたのは2009年5月10日.まさかあんなに高い丘の上にある
とは思ってなかったので,登り大変でしたw
 他に毛越寺と無量光院跡も行ってきましたが,あれだけ広大な
プライベートの寺院を造った奥州藤原氏の財力はすごかったんですね…

●高館義経堂からの眺め
源義経主従の最期の地として伝えられてます.
 中尊寺のついでにここも訪ねましたが,北上川を見下ろす高台で眺めは良かったですね.
ただ,アルファに隠れている衣川古戦場の方向は国道4号線の盛り土でがっかりな景観(^^;
現代人の生活が大事なので仕方ないですが…

しし座流星群
[6724] ばく 2011/11/17(Thu) 21:14:05 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
ただいま雲に覆われていて,雲のすき間から空が見えている状態です.
あと,街灯りがなあ…雲に反射して空が明るいので見づらいなあ.

海の上&田んぼの方は晴れているみたいだけど.
今回もダメかなorz 強い風が吹いて雲を吹き飛ばしてくれればいいのだけど.

今回もダメかな…orz

「ス」イス
[6723] ばく 2011/11/16(Wed) 11:41:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
「ス」の形をしたイス『スイス』(excite)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1320999353380.html

日本人か日本語が分かる人にしか,この面白さが分からないだろうな.
でも,柔らかい発想力だのぉ(^^

今回の更新
[6722] ばく 2011/11/15(Tue) 22:13:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1354)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20111115A#20111115A

・らくがき(ヨコハマ買い出し紀行)に1点,らくがき(いろんなもの)に1点追加しました.

ヨコハマはわんこそば.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki.htm#yokohama

いろんなものは,「伊達武将隊」はやぶさで上京,と聞いて…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111115-OYT1T00508.htm
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki.htm#other
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/11/16(Wed) 08:49:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
アルファさんわんこそばに挑戦、おなかぽんぽこりんですね。
はやぶさ、隼だとは思いも付きませんでした^^
 
Re:2 ばく 2011/11/16(Wed) 11:51:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
>アルファ
もちもちぽんぽん.
これでアリア社長に一歩近付いたかな?w

>はやぶさ
ニュースを聞いて,伊達の武将隊が高速をハヤブサで
疾走しているシーンが頭に浮かんだもんでつい(^^;
もし戦国時代にバイクが発明されていたら,
進取の気質で伊達者だった政宗なら乗っていたかなw

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1097

Multi Talk PRIVATE