Bird's Eye


Page: 1098
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

NHKやりやがった on Twitpic
[6740] ばく 2011/12/25(Sun) 14:11:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
[CLICK HERE!]

…(^-^;
 
Re:1 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 20:33:04 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
激しくワロタwww

こうなれば打ち手の方々もやらなくてはいかんやろぉ(核爆)
 
Re:2 ばく 2011/12/25(Sun) 21:25:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
なんかいいでしょ?w
 
Re:3 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 22:39:48 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
それにしてもそういうものを見付け出す
ばくさんの高性能面白アンテナに脱帽っす(*´ヮ`)
 
Re:4 ばく 2011/12/25(Sun) 23:13:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
これ,mixiだったかサッカー関連ブログの記事だったか忘れましたが,
発見して思わずニヤっとしたやつです.

ふぁいやーふぉっくす
[6739] ばく 2011/12/25(Sun) 13:25:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
MSKモスクワ時間12月25日1:00(UTC24日21:00)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2011/rakugaki208.jpg

若干解説を加えると…
旧ソ連時代,12月25日未明のソ連上空での出来事.
領空に侵入したサンタクロースをMig31(クリント・イーストウッド
主演の映画”ファイヤーフォックス”に出てくる架空の
戦闘機の方)がマッハ5で全速力で追跡していますが…
「ロージナの科学技術力をもってしても
 マローズじいさんには追いつけないのかー!?」(^-^;

現在ある地対空ミサイルS300・400でも最高速度はマッハ4だったっけ.
いや,後ろから追いかけるからダメなんだよ.
会敵地点を予測してそこを狙えば…
その時点でクリスマス終了のお知らせが.
いや,サンタもチャフやフレアぐらいソリに積んでいるかw

*************************

1991年12月21日にCISの設立が決まって,そして25日に
ゴルバチョフが連邦大統領を辞任して,クレムリンには
ソ連国旗に替わってロシア国旗が掲揚されたんだっけな.
あれからもう20年.月日が過ぎるのは早いですのぉ.
 
Re:1 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 20:36:47 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
もうこうなりゃボソンジャンプで…

速くて捉えられないといえば少し前に
『スカイフィッシュ』とか流行りましたねぇ(*´ヮ`)
びんはスカイフィッシュよりソードフィッシュの方がいいっす♪
 
Re:2 ばく 2011/12/25(Sun) 21:29:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>ボゾンジャンプ
光速を超えればきっと…(笑
>スカイフィッシュ
あれはたしかビデオが出て来てから発見されたんですよね.
ビデオの原理上どうしても出てくるフレームのノイズじゃないかな?
#誰か高速度フィルムカメラで撮ってくれないかなーw
 
Re:3 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 22:42:56 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>空魚
なるほどノイズですか。
確かにそういわれて見れば全く得心がいきます。

つまり目の中のゴミのようなものや<大阪さん
 
Re:4 ばく 2011/12/25(Sun) 23:17:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
さっきスカイフィッシュについて調べてみたら,
空中を高速で飛んでいる昆虫などがたまたま映ったのかも
とのことでした.モーションブラー現象で説明できると.
wikipediaにもそんな感じのことが書いてありました.
[CLICK HERE!]

「棒状の体で、側面に帯状のヒレを持つ。」
…サヨリちゃん?(ぉぃ

貼りました
[6738] えふよんじゅう 2011/12/23(Fri) 14:47:59 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ばくさんの
クリスマスカード貼り出しました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/bakusan22.html
ご確認ください。

 最近
なかなか北国紀行の感想が書けないまま旅は進んでしまいますが
ちゃんと読んでいますのでドンドン描き進んでいってください。
 
Re:1 ばく 2011/12/23(Fri) 16:48:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>クリスマスカード
確認しました.
飾ってくださってありがとうございました.

>北国紀行3
なんかどんどん先に進みすぎて,読者を置いてきぼりに
してるようでどうもすいません(^^;
今日からにいがたの国編に入ってます.新しいのを
3枚アップしましたので,よろしかったらどうぞ.
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/12/24(Sat) 09:24:49 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 えふの
クリスマス絵貼り出しました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/11christmas.html
よろしければお納めください。
 
Re:3 ばく 2011/12/24(Sat) 13:09:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
おはようございます.
クリスマスカードありがとうございました.
いつもの天使さんですね.背中が大きく開いててせくしぃw
展示させていただきました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/11xmas/11xmas.htm
 
Re:4 海の色のびん 2011/12/24(Sat) 19:44:23 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
えふさん、こちらではご無沙汰でーす♪

>クリスマスイラスト
なんですってぇぇぇぇぇぇ!!
えふさんの素敵クリスマスカードがえふさんちにて配布中ですって!!
これははやく頂きに参上しないとぉぉぉぉっ!!
えふさん、びんの分も残して置いて下さいよぉぉぉぉ(//▽//)
 
Re:5 ばく 2011/12/24(Sat) 23:38:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
こんばんは.
えふさんの天使さんカード素敵ですよね(^^
 
Re:6 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 20:37:18 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ほんまほんま(//▽//)
 
Re:7 ばく 2011/12/25(Sun) 21:37:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
そろそろクリスマスモードから切り替えないといけないですよね.
でも,数日すると年末年始モードに(爆

ご無沙汰してまーす♪
[6737] 海の色のびん 2011/12/20(Tue) 16:35:58 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、どもどもこんにちは〜 ヽ(´ー`)ノ

いやぁすっかりご無沙汰し続けてしまっていまして
本当にお恥ずかしい限りでございます。

昨日はラジオでとんでもないニュースが流れてきたと思ったら
今日は一日あの話題で持ちきり…
年末年始に掛けて日本の外交手腕が問われそうですなぁ。

さて、実は年末年始に時間が取れそうにも無いものでして、
今日はたまたま体が空いたものですから、
生存表明も兼ねてご挨拶に参りました<(_ _)>

いつもの如くへっぽこ季節の画像を
拙宅のお土産コーナーに公開しましたので、
御覧いただければ幸いと存じます。

ちょっと反則技ですけど(ノ∀`)

ではではばくさんや皆さんにとって
よい年末年始になりますように…(-人-)
 
Re:1 ばく 2011/12/20(Tue) 19:57:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
わー,こちらこそご無沙汰してしまっています.
ごめんなさいねー.
お忙しい中,季節のお便りありがとうございました.
時期が来たら飾らせて頂きます.

>昨日のとんでもないニュース
元々慢性の病気持ちだったし,本当は数年前に卒中で倒れたときに逝ってるはずが,
北でも医学の進歩があったせいか生き延びてしまったので,そろそろかな?
と思っていたところだったので,私はあまり驚きませんでした.
亡くなった人に対してだいぶひどい言い方のような気もしますが,
カダフィ大佐みたいなみじめな最期でなく,一応寿命を全うできたのだし,
お墓もちゃんと造ってもらえそうだしね

>今日の話題
海保も目をつぶってきた問題がついに大きくなってきたということですね.
今度は領海で違法操業して逃げたのであちらも文句言えません.
遠慮しないで法にのって適正に処分してほしいです.
というか,ロシアの国境警備隊みたいに問答無用で
射撃していいです.

※あちらは新しい戦術として「伝統的に操業してきた海域だ」とシラを切るかもしれませんが
 
Re:2 海の色のびん 2011/12/21(Wed) 20:45:49 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、レスありがとうございまーす♪

今夜はネットでぶらつく余裕が出来ました(笑)

>かのくに
 確かに以前より体調は悪かったようですしねぇ〜
 割と大往生であったと思います。
 でもまぁ何処の世でも最高権力者の亡骸は
 多かれ少なかれ『大衆の晒し者』なんですね・・・
 びんは晒される見込みが全く無くてよかったです。

>違法操業
 いやはやまったく( ・`ω・´)
 今後はしっかりとした対応を取っていって欲しいものです。
 ある意味日本は舐められすぎです(´-ω-`)

そういえば忙しい最中だというのに歯医者通いが
追加になってしまいました_| ̄|○il|li
かなり昔に処置した処置歯なんですが、
このたった一本の処置歯が病みまして、
当初何が原因で喉や首が痛くなったのか分からなかったため、
掛かり付け医師の特に無いびんなので、
たまたま依然お世話になった歯医者さんに
相談しに行った所、処置歯が原因だと突き止めて下さいました。
まさか歯が原因だったとは・・・
歯や歯茎は全く痛くなかったので正直驚いたのですが、
レントゲンを撮って頂いた所、なんと処置歯が割れ、
その根っこよりしたの部分で炎症が起きていたらしいのです。
表からは被せてあった為割れていたかどうかは
全く分からなかったのですが、
中ではきれいに真っ二つだったのです((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ
年を跨いでの治療ということになってしまいました。

ばくさんも歯は大切になさって下さいね!!
 
Re:3 ばく 2011/12/22(Thu) 18:47:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
レスが遅れてごめんなさい.これでは元カキコ職人失格だ〜w

>最高権力者の亡骸は多かれ少なかれ『大衆の晒し者』
個人崇拝の国ほどそういう傾向がありますね.
レーニンもホー・チ・ミンも望んでなかったらしいけど,
腐敗防止処理されて飾られています.
かの国の体制がひっくり返ったとき,
お父さんはカリスマだったから大丈夫かもしれないけど,
息子の方は焼かれそうだなあ…

>歯医者
うわっ,想像するだけで痛くなりそう.あうう…
治療しても何年かすると,詰め物が取れそうになったり,
根が痛んでいたりしますから,たまにメンテしないとダメですね.
うちも歯医者から定期検診のハガキが来てたから,そのうち行かないと

免許更新のハガキも来てた〜w
 
Re:4 海の色のびん 2011/12/22(Thu) 22:03:51 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
夕飯のあと時間がぽっかり空きました(//▽//)

ばくさん、こんばんは。
何かご無沙汰してたくせに来るとなると
頻繁に来てしまいお騒がせいたしておりますです、はい(^^ゞ

>元かきこ職人
いえいえちっとも遅れてなどいませんよ。
びんなどかきこ魔だったのに御無沙汰してしまっていて
ほんと、お恥ずかしい限り・・・

>歯医者
そうそう、抜歯したんですよ〜〜(ノ∀`)
昨日あたりからようやく口の中の血の味が治まってきました(爆)
血の滴る肉をうまいうまい言って食べてたくせに
いざ口の中が血の味だらけになると
うんざりするものですね(笑)
当分ステーキとかレバーとかは食べたくないです(苦笑)

>免許更新
びんもジャニーズの中では唯一好きなグループなT○KI○のTっちゃんがそういえば更新し忘れだったのが
話題になったりしてましたね(苦笑)
まぁ職業柄忙しいんでしょうけどルールはルールですから
その辺ちゃんとしとかないとねぇ・・・

それにしても免許更新になると
どうしても緊張するのが証明写真の撮影と視力検査ですね。
特に視力検査は近眼なびんにとって
ドンだけ視力がおちているか気が気ではありません。
とか思っていましたら、前回の免許更新時に
眼鏡屋さんでめがねを新調しようとした所、
「びんさん、めがね作らなくても大丈夫です」
とのこと。
視力が落ちていないのかと大喜びでしたが、
担当さんが言うには、
「そのぉ…びんさんぐらいの年齢ですと近眼の方は
 視力が落ちにくくなるんですよねぇ…」
というのです。
まぁ早い話が年をとったということらしいです(´-ω-`)
ま、まぁし、仕方の無いことですけれど、ねぇ(苦笑)

ばくさん免許更新がんばって下さいね!!
 
Re:5 海の色のびん 2011/12/22(Thu) 22:05:06 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
あっそうそう素敵なクリスマスカード有難う御座いました!!
拙宅に飾らせて頂きますね!!

それとびんのへっぽこ画像を展示して下さりありがとうございました。
 
Re:6 ばく 2011/12/22(Thu) 23:38:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
ここは,みんなSNSやtwitterの方に行ってしまって寂れていたので,
むしろ頻繁なカキコは大歓迎w
お時間の許す限り好きなだけ書き込んでくださいませ.

>抜歯
そしたら抜いた後の穴ぼこに食べ物が入らないか
歯肉が盛り上がってくるまで少し心配ですよね.
そのうち,だんだん気にならなくはなるんですがw
あ,それとも縫ったんですか.

>免許更新
頑張りまーす.更新可能になるまであと8日ありますがw
眼鏡を1年前にフチの太い”アラレちゃん”眼鏡に換えたのと
顔がやや細くなったのとで,5年前の写真と比べると別人28号?

>クリスマスカード
飾ってくださってどうもありがとうございます.
車の色の関連まで気付いてもらえるなんて…うれしいですw
 
Re:7 海の色のびん 2011/12/24(Sat) 19:37:07 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
こんばんは〜〜

>頻繁なかきこ
えへへ(^^ゞ

>ソーシャルとか…
びんも一応登録だけはしてあるんですが、
mixiにしてもツイッターにしても
ほとんどほったらかしです(苦笑)
それでもツイッターのほうは好きな声優さんや俳優さんなどが
やってらっしゃるんで、閲覧には行くんですが、
mixiの方は何といいますか肌に合わないと申しますか
やはりこうしたかきこ場の雰囲気のほうがびんにはあっているので
大好きなんですよねぇ〜〜(//▽//)

>アラレめがね
流石同級生だ!!(大笑)
しかも『別人28号』までおさえてらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリ

クリスマスといえば
びんは25日が本番派なので、
なんとなく今日は世間のクリスマスムードに乗り切れていません(^^ゞ
もっともクリスマス自体かなり後か
思いっきり前倒しにやってばかりなんで、
24日の夜なんて普通の夜のイメージしかないんですよ。
じじぃなんでしょうか(笑)

明日はなんちゃって手作りケーキの予定のびんでした。
いちごとクリームとバームクーヘンを買ってきたので、
ほんと手抜きですけどね(苦笑)
ではでは〜〜
 
Re:8 ばく 2011/12/24(Sat) 23:38:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>ツイッター
おお,されてるんですか.
うちは自サイトの管理だけで手一杯なので,やってません.
あとはpixivとmixiはやってますがね.

>25日が本番派
そうですよね!世の中はイブの方が盛り上がっちゃって,
本来の25日にはクリスマスが終わっているような扱いです.
うちもケーキは明日の予定です.たぶんロールちゃんで終了のはずw
 
Re:9 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 20:42:44 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>つい
まぁ何といいますか、お気に入りの声優さんが
ツイッターを利用した情報発信を始めたのが切っ掛けという
非常に動機が不純な登録理由でございます(^^ゞ
>25日
おおおぉぉぉ!!
流石ひろしーずですなぁ〜(*´Д`)
びんちも先ほど家族とクリスマスパーティをやりました(笑)
出来栄えは酷い物でしたが、いちごが新鮮だったので、
大満足でございました。
またチャレンジしてもう少し上手に
クリームを塗りつけられるようになりたいっす。
 
Re:10 ばく 2011/12/25(Sun) 21:42:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
洗濯の合間にレスをしていたら,もうこんな時間に.

びんさん>
>お気に入りの声優さんが
>ツイッターを利用した情報発信を始めたのが切っ掛け
うん,それでいいんじゃないですかw

>クリスマスパーティ
こっちはお一人様仕様.
回る方の寿司を空いている時間帯を狙って食べに行って,
それから98円のロールケーキを買ってきて,
さっき食べてしまいました〜

クリームは,全体に塗る用の柔らかめのと,
飾り用の硬めの2種類を用意するのがコツです.
 
Re:11 海の色のびん 2011/12/25(Sun) 22:38:49 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>クリーム
なるほどなるほど( ..)φ

>まわるすし
しばらく行ってないっすぅ
震災で近所にあった緑色の頭にお皿を載せている
日本ならではの妖怪さんの名前を冠した回転寿司屋さんが
全壊してしまいまして、
以来近所のそのお店が閉店してしまって以来
市内にある同じチェーン店が3件あるんですが、
びんちの近所が市内で一番大きいお店だったので、
他店の狭さと距離の問題で
行く気にならなくなってしまいました(^^ゞ
最近お寿司というと専ら惣菜コーナーのパック寿司か
特売日の中太巻き寿司の時に買ってきて食べるぐらいです。
ま、元々海苔巻きが大好きなので、
それで良くなっちゃいました(笑)
回転で食べるより安く上がっちゃうし・・・

あぁなんだかお寿司食べたくなってきちゃった(o>▽<)o
 
Re:12 ばく 2011/12/25(Sun) 23:31:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>まわるすし
>緑色の頭にお皿を載せている日本ならではの妖怪さんの名前を冠した回転寿司屋さん
その店うちの近所にもあります.今日行ってきたのもそこでした.
近所にはかつてうどん屋があってセットが安いせいかファミレス化してたのが潰れて,
その分がまわる寿司に流れたのか,土日休日のランチや夕食の時間帯がメチャ込みで
またファミレス並みに結構うるさいので,空いている時間帯に行ってますね.
といっても外食をほとんどしなくなったので1,2ヶ月に1度行ければ良い方ですが.
#人が多く&うるさい所は基本的に嫌いなので.近所のガス○もアウトオブ眼中(^^;

>惣菜コーナーのパック寿司か特売日の中太巻き寿司
それが一番.ややもすると,まわるすしの方が
コストパフォーマンスがいいときもありますが,
見切り品とか狙うと安くあがりますね〜(^^

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1098

Multi Talk PRIVATE