Bird's Eye


Page: 139
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

1月のテーマ
[936] ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 00:08:08 (Speak:qcmid)
扉絵の話は置いといて,
1月のテーマギャラリーの話.

帰省している時「飛行機」が良いなあと思ったのですが,
このサイトの相互リンク先の性質上,
かなりマニアックな軍用機が多数集結しそうなので(笑
民間機,又はPKO活動に参加した軍用機に限定させていただきます.

#白地にUNの文字を付けた機体だと,迷彩塗装よりかなり
#目立つので対空砲火の餌食になりそうなんですけど(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 00:18:32 (Speak:qcmid)
NASAやその他の実験機も可にしましょう.
例):X−1やX−31,Ye−266とか(ぉ
 
Re:2 Flak 2000/01/04(Tue) 12:31:47 (Speak:okpjin)
飛行機ですね・・・あ”先手を打たれましたね。軍用機ペケ
ですか。う〜ん民間機と言うと・・・MC.72。何処が民間機
かぁ!と一人ツッコミ(爆)。
スペースシャトルとか、OKですか?

※聞いておきながら、描くのは水上機になりそう(笑)。
 
Re:3 あ〜る 2000/01/04(Tue) 12:35:32 (Speak:irlep)
模型もOKですね?
ウフフ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 14:20:52 (Speak:qcmid)
>スペースシャトル
OKです.あれも地上に降りてくるときは飛行機みたいなものですから.
軌道上では90分で地球を一回りしてしまうので
たぶん世界最速の飛行機でしょう(笑

>模型
OKです.もちろんRC機でも(^^

おめでとうございます。
[935] イシザキ 2000/01/03(Mon) 21:53:18
(と言ってる間に、正月休みも終わり・・・それはさておき)
本年もヨロシクお願いします。
今年の扉絵のテーマが気になります^^

初夢>
「何か見た」という事は覚えてるんですが、思い出せない・・・
(今朝見たのは、サクラ大戦キャラのポリゴン格闘ゲー(?)をプレイ
する、という変な夢でした・・・)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 23:34:17 (Speak:qcmid)
こちらこそよろしくです(^^)/

>今年の扉絵のテーマが気になります^^
さて,今年の扉絵のテーマはといいますと,
1,2月は民族衣装中国編でいって,3月から
しばらくヨーロッパに飛んで,また中国に戻る予定.

ホントは中国で登録されている民族数が漢族を入れて56?だった
はずですから,中国だけで1年ぐらい持つ計算です.
でも,刺繍の模様を再現するのが大変で,以前は2時間で出来ていた扉絵が
今では6時間以上かかってるので,他のことができなくなるのです(^^;
そこで,他の地域のを一時期描いてから中国に戻ってこようかと思ってます.

#しかし,チェコやポーランドの女の子の服も結構ムズイじょ(^^;

あとは,民族衣装にとらわれず,その季節ごとに七夕や
お盆などのイベントがあったらそれを描く予定でいます.

>初夢
んー,覚えてないです.最近爆睡することが多いので
夢をみてないかもしれません(^^;

>サクラ大戦キャラのポリゴン格闘ゲー
まあにゃさんが喜びそうなネタ(^^
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2000/01/04(Tue) 10:13:23
昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
m(..)m

本来なら別ツリーで御挨拶書き込みするほうが良いのでしょうが、どうにも嬉しい話題が出てるので(笑)
ううう、羨ましいです。
ポリゴンなマリアの格闘ゲー
(キャラがマリアだと勝手に妄想中(爆))
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 10:57:41 (Speak:qcmid)
こちらこそよろしくです〜(^^)/

>キャラがマリアだと勝手に妄想中
うふふふふふふふ・・・・・・
 
Re:4 イシザキ 2000/01/04(Tue) 15:01:48
>キャラがマリアだと勝手に妄想中
残念ながら桜ですー。でもなぜか長刀振り回してました^^
 
Re:5 イシザキ 2000/01/04(Tue) 15:15:10
#しかし,チェコやポーランドの女の子の服も結構ムズイじょ(^^;
中国のは、パンツルックが多いので、わりとバストアップで描いても
(頭のかぶりモノとか描けば)あまり大きな影響がないけど、ヨーロッ
パのはスカートなんで、全身を描かなくちゃならないので、やっぱり
大変でしょうね^^「ふりふり」とかもありそうだし。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 16:50:53 (Speak:qcmid)
>全身を描かなくちゃならないので、
最近は,人体デッサンも兼ねてなるべく全身を描くように
してます.だから時間がかかりまする〜

>「ふりふり」とかもありそうだし。
そうなんです.あとエプロンとかも...
チベットで沈没したのはエプロンが原因だったのを
すっかり忘れていました(-_-;

海の上のピアニスト
[934] ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 20:54:03 (Speak:qcmid)
今日はお絵描きしないで映画を(^^

前から観たいと思ってた「海の上のピアニスト」(原題:ノヴェチェント=1900の意)
を年末年始の休暇を機会に観てきました.

大西洋を横断する船の上で生まれて,一度も船を降りたことがないピアニスト,
1900(ナインティーンハンドレッド)のお話です.
最後の方で楽器屋のおやじが1900の友達だったマックスに
「とってもいい話をありがとう」って言ってたけど,
まさしくその通りでした.
ああいうお話には弱いです.涙腺がゆるくなってしまって(T▽T

まだごらんになってない方はぜひ.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 20:56:46 (Speak:qcmid)
あっ,18”666”(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 14:20:52 (Speak:qcmid)
「海の上のピアニスト」の紹介ページです.
http://www.iijnet.or.jp/ASMIK/M/Ace/1999/Pianist/index.html

オフィシャルサイト(英語)は,こちら.
http://www.legendof1900.com/
#かっこいいTOPページですね.
#でも映画に出てくる「ヴァージニアン」号でなくて
#「クイーン・メリー」に見えるのは気のせい(^^;
 
Re:3 風早彦 2000/01/04(Tue) 14:57:50 (Speak:moshqe)
あ〜、それ観に行きたい映画のひとつなんですよ。
今度時間があるときに見に行こうかなぁ〜♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 16:50:53 (Speak:qcmid)
ねぇ〜ん,観に行きましょうよ〜(^^

あけましておめでとう
[933] かめつかい 2000/01/03(Mon) 13:07:40
あけましておめでとうございます。
年賀CG書いてる最中だけど(旧正月には完成させてやる・爆)
それとは別に、頂いた年賀CGの展示とか、HPの更新も
したいんだな!
いろいろとやりたいことがあるから、大急ぎでご挨拶まわりなんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 13:13:27 (Speak:qcmid)
新年のご挨拶ありがとうございます.
今年もよろしくです(^^)/

ところで,1/1の夜にBSで「七人の侍」をやってたのですが
ご覧になりましたか?
リーダー格の侍をやってた志村喬さん,いいですねぇ〜(^^

あけおめ〜〜〜
[932] 風早彦 2000/01/03(Mon) 09:48:14 (Speak:moshqe)
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしゅーお願いします。

んでまあ今朝未明2時半ころに帰ってきたわけなんですが、戻って速攻パソ電源ON(笑
メールチェックと掲示板レス(怒涛の18件一括(爆))、30分ほどだけIRCに出撃して轟沈してました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 10:32:22 (Speak:qcmid)
あけましておめでとうございます.

毎年恒例の信州出撃お疲れさまでした.
ケガもなくてよかったですね(^^

#あちこちお年始まわりしていると,
#風さんの約30分遅れでパラレル走行していることが判明(笑

さーて,あと30件まわらないと(^^;

明けましておめでとうございます。
[931] まぐろのYOU 2000/01/03(Mon) 00:51:10
まぐろのYOUです。
こんばんは:-)

明けましておめでとうございます〜(^-^)/
年賀CGですが、ありがとうございました☆彡

今年も宜しくお願いします(^-^)/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 02:33:07 (Speak:qcmid)
明けましておめでとー
こちらこそ,今年もよろしくねん

まぐろのYOUさんにも
2000年が幸多いことをお祈り申し上げます.

ただいま〜(^^)
[930] ばくさんのかばん 2000/01/02(Sun) 18:22:28 (Speak:qcmid)
皆様あけましておめでとうございます.

たったさっき,帰省先から戻りましたです.
これからレス付けたり年賀状読んだりしまする〜

Y2K問題で心配された1/1は何事もなく過ぎて良かったです(^^
次に問題が起こりそうなのは仕事始めの1/4か....
 
Re:1 まろねこ 2000/01/02(Sun) 20:27:41
Happy New Year DRAGON

おかえりなさ〜〜い^^)ノ ばくさんのかばんさん
素適なな年賀絵ありがとうございます。
ドラゴンの幼生ですか・・・・なかなか美しく
神秘的な感じですね。^^
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/02(Sun) 20:46:40 (Speak:qcmid)
レスをつけている間にまろねこさんが〜
あけましておめでとうごじゃりまする〜

ををっ,レインボウ〜!(byじょん・かびら
とっても芸が細かいです(^^
 
Re:3 くてい李那 2000/01/03(Mon) 18:00:30 (Speak:qdjtig)
おめでとうございます〜。
早々にこちらのページにも来てくださって
ありがとうございます。
で、5500HIT踏み踏みどうもです。
お絵描きは届いてからのお楽しみ♪にしときますね。

>仕事始めの1/4
旦那も「絶対どこかおかしくなってる」と言いきってます(-_-;)
8時から9時まで怒涛ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/03(Mon) 20:42:10 (Speak:qcmid)
年賀CGありがとうございました.
さっそく飾らせて頂きました(^^

>お絵描きは届いてからのお楽しみ
5500ヒット記念絵 楽しみに待ってます〜

>絶対どこかおかしくなってる
明日はドキドキですね(^-^;
 
Re:5 くてい李那 2000/01/04(Tue) 16:33:56 (Speak:qdjtig)
>年賀CG
早速飾っていただいてありがとうございました。

しかし、爆ミス。
他の人への年賀メールの1通を、誤って旦那の社内有志MLに送ってしまいました。
回ってきて気がつきました(T_T)画像つけてなかったのがせめてもの救いですが、URLはばっちり書いてあります(@_@)////

そんな訳で現在、イラスト系のコンテンツは工事中です・・・もう遅いけど・・・ほとんど死体状態です・・・
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 16:50:53 (Speak:qcmid)
>誤って旦那の社内有志MLに送ってしまいました。
ありゃま!?(・0・

>イラスト系のコンテンツは工事中です・・・
ということは,あんなことやこんなことをしている絵が
見れなくなるんですね.シクシク(T.T

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 139

Multi Talk PRIVATE