Bird's Eye


Page: 140
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

汗汗汗汗
[945] スギハラ 2000/01/05(Wed) 08:27:23 (Speak:bjpjnld)
昨日帰ってからすぐ送ったんすけど、
届いてますかぁ?(汗汗汗汗汗汗
すんませんでした〜〜(汗汗以下略
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 10:21:18 (Speak:qcmid)
届いてました〜
どうもありがとうございます.

帰ったらすぐ(9時くらい)掲載させて頂きまする〜(今,職場から
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 10:41:39 (Speak:qcmid)
昨日は家に帰って更新作業をやってたら,
急に眠くなって,ずーと朝まで寝てたんです.
ごめんなさいね(^^;

元気ですか〜
[944] maimi 2000/01/04(Tue) 22:37:39
あけまして おめでとうございます〜
今年も、よろしくお願いします

贈り物、ありがとうでした
ギフトコーナーに、掲載させて頂きますね(^-^

鏡餅なっちゃん、気に入っていただいたみたいで、
後で送らせていただきますね〜

今年もばくさんにとって実りのある一年になる様、切に願っております。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 10:35:48 (Speak:qcmid)
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくでし〜

>鏡餅なっちゃん
えっ,いただけるんですか?
それではありがたく頂戴いたしまする〜

祝!皇紀2660(平成12)年!!
[943] ばいさん@亡命中(謎) 2000/01/04(Tue) 20:35:08
あけおめ〜〜〜(^^)/
皆様にとって良い年でありますように(_ _)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 10:35:48 (Speak:qcmid)
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくねん.

>皇紀2660年
そういえば,そんな暦もありました.
零戦が制式採用されてから60年になるんですねぇ〜(^^
 
Re:2 ばいさん@亡命中(謎) 2000/01/05(Wed) 19:20:33
皇紀2600年に誕生したのが、帝国海軍の誇る当時世界最強
戦闘機「零戦」だったですね。
空自が正式採用する「SF−X」改め「F−2(A/B)」も、
この雅な伝統に従って「60式支援戦闘機」とか命名しても面白
いのに・・・何もアメリカ的ネーミングにしなくても(- -)
 
Re:3 風早彦 2000/01/05(Wed) 21:53:55 (Speak:moshqe)
いや、戦車同様西暦で付けて、新零式戦闘機にっ(笑
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 22:36:36 (Speak:qcmid)
>60式支援戦闘機
>新零式戦闘機
いいですねぇ〜
ジェーンの年鑑には「Type−ZERO」と載るんでしょうね.うふふ.

でも,今後,例えばF22ラプターをF15の後継機にと,むりやり米国から
買わされたときに,〇〇式戦闘機って呼称になったら
分かりにくいかも(^^;
 
Re:5 あ〜る 2000/01/05(Wed) 23:28:32 (Speak:irlep)
鳴海章さんの小説に「Neo Zero」と言うのがあります
日本が独自に戦闘機を開発して...という話しですが
開発者が戦闘機のネーミングを
「製造年(1990年)の下一桁をとって新零式戦闘機としよう」
と言うことで「ネオ・ゼロ」となったのですが(本当は90式戦闘機のような気がしますが)

面白いですよ、特に「眠らない奴ら...」の人たちにはお勧めかも(謎)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/06(Thu) 00:30:48 (Speak:qcmid)
>特に「眠らない奴ら...」の人たちにはお勧めかも(謎)
実は,私も立ち読みでチラッとしか読んでないので,
どこが「謎」なのか分からないです.
今度読んでみますです(^^
 
Re:7 ばいさん@亡命中(謎) 2000/01/06(Thu) 03:02:05
#一寸調べてみました。

防衛庁の訓令によれば、正式化された西暦の下二桁を兵器名に
入れるようになっているそうですが、航空機は常に改良が加え
られるために、この訓令が当てはまらないそうです(涙)

毎日新聞の記事より
http://www.lycos.co.jp/news/story.html?q=04mainichiF0104e064&ct=4&sct=0

零戦は基本的にあり得ないワケね(号泣)
 
Re:8 あ〜る 2000/01/06(Thu) 08:37:38 (Speak:irlep)
>どこが「謎」なのか分からないです.
某北の国が絡んでくるですよ。
某赤い国の工作員もでてきます。

>零戦
これはちょっと残念ですね。
やはり「零」がつくと何か燃える(萌える?)ものがありますね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/01/06(Thu) 10:32:18 (Speak:qcmid)
>航空機は常に改良が加えられるために、
>この訓令が当てはまらないそうです(涙)
そうなんですか.シクシク(T.T
でも,よく調べて下さいました.
勉強になりましたです.

>某北の国が絡んでくるですよ。
>某赤い国の工作員もでてきます。
おおっ,そうなんですか.面白そうでし.
今度読んでみるでし.

ただいま〜。
[942] KAZZ 2000/01/04(Tue) 19:42:55
新年明けましておめでとうございます。

本年もひとつよろしくおねがいします。

年賀状どうもありがとうございました。お返事出せないで
すいませんです・・・。
ついさっき実家から帰ってきました。道はそんなに混んでなかったです。
明日もいちおう休みなのでおうちでまったりしてます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 20:24:51 (Speak:qcmid)
あけましておめでとうございます.
こちらこそ,今年もよろしくお願い致しまする〜
&お帰りなさいませ.

>道はそんなに混んでなかったです。
Y2Kの影響か帰省しないで残っていた方が多かったのと
Uターンラッシュを避ける知恵が年々広がっているからでしょう.

うちからの年賀状
[941] かめつかい 2000/01/04(Tue) 19:17:46
うちからの年賀状は届いてないかな?!なんだな(汗
一応、送った(つもり?)の所の「頂き年賀コーナー」を
見て、確認して回ってるんだけど、無いので、届いてないかも(汗)なんだな!
あるいは、何かの拍子で送り損ねたか・・・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 20:24:51 (Speak:qcmid)
実は,かめつかいさんのも届いてません(^^;
#またしてもY2Kか?(笑

まーちさんや風さんちで見せていただきました.
和服とか中国もの描き慣れているせいか,上手いですね(^^
ついでに持って帰ってきたので,それを展示させて頂きます
(ぉ

#臥龍くんシリーズいいです.続きはないの?
 
Re:2 かめつかい 2000/01/05(Wed) 15:39:43
なんか、すみませぬ・・・(汗
手書きの送り先リストには書いてあったんだけど、よくよく
送信簿を見てみたら、無くて、確かに一人一人書いたし、
ばくさん宛のも書いた覚えがあるので、おそらくこっちの
なんかのミスでしょう、なんだな!

まーちさんからお持ち帰り>う〜、重ね重ねお手数かけます

臥龍先生>やたら脚色されて、めちゃめちゃカッコイイイメージが先行しているけど、華々しい活躍とは裏腹に、私生活では「変わり者」的存在だったようです。
一見、アホみたいなので一般の人にはただの「変わり者」としか写らなかったみたいだけど、ごく一部の親しい友人や先生などには、その才能を見抜かれていたようですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 17:29:42 (Speak:qcmid)
>臥竜先生
>やたら脚色されて、めちゃめちゃカッコイイイメージ
私も昔見たNHK「人形劇・三国志」の影響をかなり受けてるので,
孔明って最後の最後まで(「死せる孔明生きる仲達を走らす」)
かっこよかったなあってイメージが....
”名軍師は容姿も端麗”ってイメージができたのはアニメの「三国志」でしたね.多分(苦笑

その後,物語としての「三国志演義」や現代の作家が描いた「三国志もの」でなくて,
中国で昔書かれた正史の方の「三国志」を読んだりして
イメージは大分変わってきましたけどね.
 
Re:4 風早彦 2000/01/05(Wed) 21:55:18 (Speak:moshqe)
オラも心当たりのある数カ所からまだ届いてなかったりして(苦笑
#でも届いてないって言うと催促したみたいでやなんですよね
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 22:36:36 (Speak:qcmid)
>心当たりのある数カ所からまだ届いてなかったりして

自分のは風さんちにちゃんと届いたようですが,
私の方でも,送ったつもりがついてない方がいたりして(^^;
もう1回リストをチェックしてみようっと.
To:で送ってしまったから,皆さんのヘッダーに
くっついてて誰に送ったかすぐ分かっちゃうんです(^^;

スヌーピー
[940] ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 17:07:44 (Speak:qcmid)
今日の新聞を読んでいたら,
このウッドストックやスヌーピーが登場する
アメリカの新聞漫画「ピーナッツ」の作者である
チャールズ・シュルツ氏が引退したとのことです.
長い間お疲れさまでした〜

最終回では,スヌーピーがタイプライターを前に
物思いにふけってる姿が描かれてたとのこと.
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2000/01/04(Tue) 17:19:49
遂に引退されてしまいましたね。
年末のニュースで病気を理由にペンを置いたと聞きました。
ずっと一人で描かれてきたんですよねぇ。
シュルツさん本当に御苦労様でした(^^)
 
Re:2 カク 2000/01/05(Wed) 01:54:30
僕も、ニュースで知りました。
五十年間も連載されていたんですよね。
僕も好きでした、スヌーピー。
おもちゃも持ってましたし、探せばあると思いますが。
夢をありがとうです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/05(Wed) 10:35:48 (Speak:qcmid)
羽田と新千歳の間を飛んでいるスヌーピーのジャンボ
どうなるんかなあ(^^;

映画
[939] ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 16:08:06 (Speak:qcmid)
あと「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と「ターザン」観てみたいんだけど...

困ったことに「ブレア〜」のオフィシャルページのBBSを読んでたら,
新しい手法を使ってる映画のようだけど
わざわざ映画館に足を運ばなくてもビデオでもいいかなあ
って気がしてきました.私って元々,恐い話は苦手だし(-_-;

あくまで私個人の意見と断っておきますけど.

「ブレア〜」の特番(テレビ東京系)もあったそうで,
今までの経験から,新聞やテレビなどの映画紹介に
ちょっと取り上げられる程度ならまだしも,テレビなどで
大々的に宣伝していた「エヴァ〜」などの映画で,人混みの中
に行って1800円出して観てホントに良かったと思うのは
少なかったからです.

#「タイタニック」「もののけ姫」「SWエピソード1」「CCさくら」は別です.

でも観てからでないとこの映画について,あーだこーだ,と言えないので,,
「ブレア〜」を既に見て「ブレア〜は映画館で観るべし!」って方いましたら,ご意見お願いします.
それを読んで考えてみたいと思います.
 
Re:1 KAZZ 2000/01/04(Tue) 19:44:39
昨日の深夜「ドラキュラ」やってました。
すっげー怖かったです・・・。
ゲイリー・オールドマン恐るべし。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 20:24:51 (Speak:qcmid)
>ゲイリー・オールドマン
おおっ,こんなのにまで出演しているとは(^^;

18699
[938] ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 11:03:12 (Speak:qcmid)
危ない危ない.
さっき表から入ったら,新年早々自爆するところでした(^o^;A

おめでとーございますー
[937] スギハラ 2000/01/04(Tue) 09:13:01 (Speak:bjpjnld)
今年もよろしく〜
てなわけで今日からお仕事〜ねむい〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 10:57:41 (Speak:qcmid)
こちらこそよろしく〜
こっちもお仕事です.

Y2Kは,とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^
 
Re:2 スギハラ 2000/01/04(Tue) 11:11:09 (Speak:bjpjnld)
仕事もせずにフラフラ〜
…あり、ワシばくさんに年賀状送ってなかったですか?(汗
あわわ、帰って確認せんと(汗汗
もし送ってなかったら申し訳ないです〜(汗汗汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 13:56:14 (Speak:qcmid)
>送ってなかったら申し訳ないです〜(汗汗汗
あっ,たしかに昨日の時点では届いてません.
途中でY2K問題が起こって,着いてないものだと
思ってました〜(^^;

>年賀CG
カクさんや他の方のページで見せて頂きました.
「りう」と言って,頭に角みたいに指を立てている
小人さんがとってもかわいかったんです(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/04(Tue) 20:27:34 (Speak:qcmid)
スギハラさんのも持って帰りましたので,
それにて替えさせて頂きまする〜(笑

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 140

Multi Talk PRIVATE