Bird's Eye


Page: 148
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ども、おひさです〜
[992] maimi 2000/01/24(Mon) 13:38:59
こんにちは〜、元気ですか?

ときに、絵を送ると言っておいて、送らずじまいで
すみません〜、2〜3日中にお送りいたしますので
受け取ってやってくださいまし(_ _

今回のTOPは、さくらのキャラなんですか?
前のビデオカメラ?持ってたおんなのこ
かわいかったっす〜、ではでは〜(^0^

あう〜なんか、文ががたがただにゃ〜(- -;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 18:52:22 (Speak:qcmid)
おひさしぶりです.

>絵を送ると言っておいて、送らずじまい
そういわれてみると,そんな約束があったような・・・・ いろいろあって,忘れてました(^^;
ありがたく頂戴します〜(^^

>今回のTOPは、さくらのキャラなんですか?
そうなんです.詳しくはクロウさんについては
上の風さんのカキコをご覧になってください.

ケロちゃん(ケルベロス)は,クロウさんの魔力を閉じこめた
クロウ・カードを守護する「封印の獣」で,さくらの家の
地下室の書棚の古い本の中に封印されていました.
魔力が小さいので,ぬいぐるみのようにちんまりとしてますが,
ホントは扉絵のように大きな羽の生えたライオン(?)みたいな姿をしています.

ところがケロちゃんが寝ている間に,カードがバラバラになって,
さくらの住んでいる友枝市じゅうにちらばってしまいます(^^;
(アニメ版だと,さくらがカードをバラバラにしてしまいます)
そして,本を開いてケロちゃんを目覚めさせたさくらに
クロウ・カードを1枚ずつ封印させる「カードキャプター」
の役目を与える・・・・ってのが
「カードキャプターさくら」のはじまりのお話です.
本がさくらの家に来る前は大阪にあったせいか,
大阪弁をしゃべりモダン焼きが好きな元気いっぱいのキャラです.

>前のビデオカメラ?持ってたおんなのこ かわいかったっす〜
おお〜ありがとうございます.
あの女の子は大道寺知世といって,さくらの同級生で社長令嬢です.
さくらに自分が作った衣装(バトルコスチューム)を着せて,
カードの精霊と戦うさくら&ケロちゃんをビデオに撮るのを
生き甲斐にしています(笑
やさしくてほんわかしていて,はにゃ〜んとなる,
視聴者の間では,さくらとともに人気のあるキャラです.
語尾は「〜ですわ」

あの絵を描いた後,店でデジ〇ル〇ンディ〇ムとか見てみましたが,
絵のビデオカメラは一昔前の8ミリみたいでかなり大きかったですね・・・(^^;

#あー,共通語だと,すらすら書けるのに〜(^^;

参戦
[991] ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 10:16:20 (Speak:qcmid)
といっても,どこかと戦争したり,
レースに出たりするわけではありません.

某所の「オヤジ絵企画」に参加することに(謎
 
Re:1 かめつかい 2000/01/24(Mon) 16:12:59
某所>>>>(謎笑)
←ふくみ笑い(爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 18:52:22 (Speak:qcmid)
うふふふふふふふふ・・・・(謎

既に描きたいのは考えてあるんだけど,
まともにお絵描きできるのは土日だけ・・・(^^;
18000(風さん)とマンネンさんとカクさんのを終わらせてから
になるので,提出は2月の下旬頃になるでしょうね〜

寝る前の大発見・・・。
[990] KAZZ 2000/01/23(Sun) 23:52:41
書きこみ失敗したCD−Rのレーベル面をなにげに
1円玉でスクラッチして見る・・・。
するとはがれるはがれる記録面。一瞬にして本当に
「お亡くなり」になった模様。読み取り面よりレーベル面の傷に
注意した方が良いですな。
本当に寝よ・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 00:03:15 (Speak:qcmid)
>はがれるはがれる記録面
へぇ〜と思って.コースター代わりに使ってる
失敗したCD−Rを眺めてみる・・・

あっ,ほんとだ,傷の所の記録面が無くなっている(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 02:03:00 (Speak:qcmid)
>はがれるはがれる記録面。
ディスクを真横から眺めてみると,
CDは金属箔の記録面をポリカーボネートの円盤で挟んである
作りになってるから,レーベル面にちょっと傷がついても大丈夫だけど
(CDのジャケットには,”鉛筆,ボールペン,油性ペンで書かないで下さい”と書いてあるから,実際にはやらないけど)

CD−Rは,片面に色素やレーベルを塗ってあるだけだからかも(^^;
 
Re:3 KAZZ 2000/01/24(Mon) 22:20:55
>ディスクを真横から眺めてみると
あ〜そういえばそうですね。音楽CDは2〜3層構造に
なってるみたい。
CD−Rは何枚かスクラッチしてみたけどやっぱみんな
レーベル面の裏側が記録層になってるみたいですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 23:59:11 (Speak:qcmid)
CD−RWやDVDとかどうなってるんだろうと,
興味が湧いてきました(^^;

物欲モード半開・・・?
[989] KAZZ 2000/01/23(Sun) 23:14:52
調子の悪かった留守番電話君を新調しました。
部屋が大して広くないからコードレスは無し。
留守録がデジタルなのでカセットテープは必要ない
のはグーです。
あとニッケル水素充電池(デジカメ用)と充電器も買っちゃいました・・・。
さて明日は仕事です。もう寝よ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/23(Sun) 23:32:39 (Speak:qcmid)
>留守録がデジタルなのでカセットテープは必要ないのはグーです。
最近のはほとんどそうですね.
そうすると,留守電を使ったトリックが出てくる推理小説やマンガは,
また新たな手を考えないといけないですね>小説作家

私のは,未だにカセットテープ・・・・

>ニッケル水素充電池と充電器
これは,もうバリバリ撮りにいかなくては.
写真楽しみにしてます(^^
 
Re:2 KAZZ 2000/01/23(Sun) 23:47:00
>写真楽しみにしてます(^^
はぁ〜い。いいのあったら送りま〜す。

今回の扉絵
[988] ばくさんのかばん 2000/01/23(Sun) 03:34:00 (Speak:qcmid)
ここ2週間,反則技で毎週更新をクリアしているような・・・・
今回も「カードキャプターさくら」からで,クロウ・リードとケルベロスです.
あの絵のどこが民族衣装扉絵なんだろう?(^-^;
たぶん,マントの内側に隠れている白い着物が中国風なんでしょうね(ぉ

#ただ単にケロちゃんを描きたかったからという説が・・・・
 
Re:1 Flak 2000/01/23(Sun) 12:40:08 (Speak:okpjin)
なるほど。一日中お絵描きな訳ですね(笑)。
クロウさんですか。まぁ、日本人が考えるイギリスの民族
衣装って、そんな感じじゃないですか(爆)。アーサー王
伝説の魔術師マーリンだってそんな格好ですし(核爆)。
クロウさんの微笑みを見ていると、ケロちゃんが言った性
格に問題ありって、どういう意味なのか分かりませんよね(笑)
 
Re:2 風早彦 2000/01/23(Sun) 14:15:13 (Speak:moshqe)
アップルシードのベナンダンデディ作戦で誰かが歌ってた「オイラ陽気な○人者〜、にっこり笑って片手にナイフ〜♪」ってのかな?にっこり笑ってすんげー怖いことするとか。
#ちょいヤバめな歌詞なので自主規制入れてます
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/23(Sun) 15:58:33 (Speak:qcmid)
>クロウさん
父親がイギリス人,母親が中国人ということで,
東洋,西洋の魔術を両方合わせた独特の魔法を使ってた
という設定になってましたね.

>性格に問題あり
>にっこり笑ってすんげー怖いことするとか。
「月」という審判者を用意しておきながら
さくらがカードの次の持ち主だと最初から決めてあったり,
スピネルとルビー・ムーンを作っておいたりしてて,
結構いじわるなのかも知れません(^-^;;
いずれ,エリオル自身から,エリオルとクロウ・リードとの関係,
クロウ・カードを作った真の目的などが語られるときが来るので,
そのとき真実が分かると思います.

>オイラ陽気な○人者〜
ホントに,周りにそんな人がいたら怖いですね〜
「ダイ・ハード」に出てくるゲイリー・オールドマン扮する
テロリストもそんな感じ・・・・(^-^;;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/23(Sun) 20:31:11 (Speak:qcmid)
あー,頭がへろへろだから「ケロちゃんにおまかせ!」の
文章が浮かんでこない(-_-;

素材はもう出来ているというのに・・・・
http://baku.sakura.ne.jp/images/kerochan.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/images/kerochan2.jpg
 
Re:5 本条 宴 2000/01/23(Sun) 22:41:36 (Speak:dteiy)
おおっ!
このケロちゃんいいっ!!
個人的にヒットしたぞぉっ!(笑)
 
Re:6 かりた 2000/01/23(Sun) 23:17:33
ケロちゃんチェーック!
ほななー

何しに来たんだ(^^;; <私
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/01/23(Sun) 23:28:31 (Speak:qcmid)
>ケロちゃんにおまかせ
いやー,大阪弁はできない,文書は書けない,
ビデオデッキもない,再放送もチェックし忘れるでは,
どうしようもないね・・・・・・ >自分

まあ,今回描いたケロちゃんは別な機会で使うとしましょう.

#欲しい人います?(上のサイズが原寸)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 01:03:54 (Speak:qcmid)
次週は,まじめな民族衣装・中国編に戻ります〜
絶対・・・いや,きっと,たぶん,おそらく

いやいや・・・。
[987] KAZZ 2000/01/22(Sat) 19:51:36
19503でした。
19500ジャストは何処へ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/22(Sat) 20:53:25 (Speak:qcmid)
んー,風さんかな?
 
Re:2 風早彦 2000/01/22(Sat) 22:30:31 (Speak:moshqe)
うぃ、おいらどす<19500
 
Re:3 イシザキ 2000/01/22(Sat) 23:03:27
20000>
ありゃま、もう残り500カウント切ってる・・・(早い)
お祝いイラスト、(タイミング的に)間に合いかな・・・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/22(Sat) 23:29:04 (Speak:qcmid)
こっちも間に合うかな・・・・18000ヒット記念CG(^^;

現在の。
[986] カク 2000/01/21(Fri) 23:03:08
僕のHPのTOPの女性二人を、ばくさんのかばんさんに、
何故かとても見てもらいたいです。
先生の絵を描いてみました、詳しい事は書いてありますので、読んで下さいね。

、、、飛行機の絵の進み具合が、、、。
ごめんなさい、先に1000HITの絵を描かせて下さい。
すみません。
 
Re:1 カク 2000/01/21(Fri) 23:04:34
あっ、先生と言っても、僕の通っている学校に、
勤務していらっしゃる、先生です。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/21(Fri) 23:14:28 (Speak:qcmid)
さっき見てきましたです.
女の数学の先生,・・・うらやましい・・・
私が今まで習った数学の先生は,全部男性です
上は定年間近から下は20代後半まで様々(w

#あっ,高校の時,数学の教育実習の先生は女性だったニャ.むふふ(・ω・)

そういえば,まもなく1000ヒットになりますね.
狙っちゃおっと(^o^

日本の天気は大荒れですけど,ハリスさんは夏装ですね.いいなあ.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/21(Fri) 23:15:37 (Speak:qcmid)
しまった,現代社会だった( ̄▽ ̄;>扉絵の女の先生

恐怖!!冷蔵庫
[985] ばくさんのかばん 2000/01/20(Thu) 22:23:44 (Speak:qcmid)
それは,晩飯を食べる前に牛乳を飲もうと思って,
牛乳パックからコップに移そうとしたときだった・・・

ん? でてこないじょ?
いくら傾けてもでてこない・・・
で,おそるおそる中を覗いてみると
シャーベット状になって固まった牛乳さんがこんにちは〜

これはもしかして?と思って,庫内を調べてみたら
一昨日買ったイワシや鶏肉がカチンカチン・・・・
ふふふふ・・・・強冷になっとるやんけ・・・( ̄▽ ̄;;

溶けるのを待つため,夕食は大変貧しいものだった(実話
 
Re:1 KAZZ 2000/01/20(Thu) 23:05:41
うちの冷蔵庫君は弱冷になってるのさ。でもたいして省エネに
なってない事が判明・・・。
今日はキムチと牛丼はやっぱりマッチすることを改めて実感。
でもチンするときにラップするべきだったな。
電子レンジがキムチのにおいでいっぱい(涙)
 
Re:2 もんぺーる 2000/01/20(Thu) 23:39:47
洋酒の肴として雑誌に載っていたのですが、玉子を凍らせて
薄くスライスして醤油をかける、というのが結構美味しか
ったです。オン・ザ.ロックに合いますね。
凍った牛乳は・・・オロナミンCに入れると美味しいかも
しれません。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/21(Fri) 00:20:41 (Speak:qcmid)
結局,シャーベット状になってた牛乳は,
砂糖をかけて食べてしまいました(^^;

カチンカチンになった鶏肉は・・・
しばらく室温に置いといて,カレーでも作って食べてしまいます.
イワシは・・・・むう

>キムチと牛丼
牛丼には七味やしょうがなどの薬味を付けて食べますから,
キムチなんかもグーでしょう(^^

>玉子を凍らせて薄くスライスして醤油をかける、
あー,それやってみれば良かったでし
ゆで卵にしてしまいました(^^;
>凍った牛乳は・・・オロナミンCに入れる
そのうちやってみます(好
 
Re:4 Flak 2000/01/21(Fri) 19:11:17 (Speak:okpjin)
うちの冷蔵庫も寒いです。半額セールの輸入牛肉がパーシャル
室で半冷凍状態になっていました。これが本当の霜降り?など
と寒いことを考えていたりして(爆)。
ああ、・・・和牛が食いたいです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/01/21(Fri) 20:16:48 (Speak:qcmid)
>これが本当の霜降り?
今一瞬,液体窒素で凍りつきました(笑

>和牛
昔,母の実家で牛を飼ってたので,お祭りで遊びに行ったとき
「かわいいかわいい」となでたり,わらを食べさせたりしました.
その時は小鳥や犬,猫のような感覚で接していたので
食用の牛がいるなんて思いもしませんでした(;_;
うちでよく食べる肉は豚か鳥だけでしたから.

#今は全然平気.抵抗なし(ぉぃ
 
Re:6 本条 宴 2000/01/21(Fri) 21:58:21 (Speak:dteiy)
うちの冷蔵庫はただいま空っぽ〜
今週の食料は今日で食べ尽くしてしまったので
明日買い出し行って来ます(^。^)
あ、数ヶ月前に買った牛肉を冷凍庫から発見。
食べられるのかな?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/01/21(Fri) 23:06:59 (Speak:qcmid)
うちも冷蔵庫には,ほとんど”食べられる”ものは入っておりません.
調味料と凍ったイワシと謎の大根だけ・・・
明日買い出しにいかないと.でも外に出たくないなあ(^^;

>数ヶ月前に買った牛肉を冷凍庫から発見。
食べられますけど,解凍に失敗すると肉汁が抜けてパサパサになるので,
カレーかシチューなどの煮込みものにしてしまうのがベストでしょう.

>鶏肉
結局カレーにしました.ニンジン,タマネギ,ジャガイモ
とさらに,しみてしまった白菜,豆を入れて2時間ぐらい
コトコト煮込んだあと,バーモンドカレー中辛,七味を少々
隠し味にしょうゆをコポコポと入れて,
ぁゃιぃカレーの出来上がり(爆

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 148

Multi Talk PRIVATE