Bird's Eye


Page: 149
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

えーい
[995] ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 23:34:21 (Speak:qcmid)
リミットブレイク!!

19600でした
[994] あ〜る 2000/01/24(Mon) 17:50:44 (Speak:irlep)
あと400っ!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 19:01:32 (Speak:qcmid)
ありがとうございます.

準キリ番でも申告があるとうれしいです(^^
 
Re:2 Flak 2000/01/24(Mon) 19:09:23 (Speak:okpjin)
リハビリがてらに601。ふふふ、どうやら復調してきたようで
す。某HPで2回も連続ヒットしたから、疫がとれたのでしょ
うか。←ひどい言いようですね(爆)

以上、寸避け師再襲名に向けて、猛特訓中のFlakでした(笑)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 19:39:21 (Speak:qcmid)
>601.復調のきざし
おおっ,やりますわね.おほほほ・・・

あと400.
"The Master of SUN-YOKE "の名誉にかけて,
前後賞狙って下さいませ.もちろん,ぴったしもですが(^^

>猛特訓中
思いこんだ〜ら試練の道を〜 行くんだ〜男の〜ど根性〜♪
タッチ・アンド・ゴーをもう10回練習だ〜(笑
 
Re:4 あ〜る 2000/01/24(Mon) 22:54:20 (Speak:irlep)
その後は、発声練習
「みえるっ」x10
「あたるものかっ」x10
以上1セットとして20セット
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 23:24:39 (Speak:qcmid)
オプションとして,
「木の葉落とし」x10
「プガチョフ・コブラ」x5
のイメージトレーニング

・・・これだけやれば,寸よけをマスターできるでしょう(笑

やった!
[993] かめつかい 2000/01/24(Mon) 16:12:04
「ケロちゃんにおまかせ!」だ!
 
Re:1 風早彦 2000/01/24(Mon) 17:37:55 (Speak:moshqe)
ケロちゃんに、おまかせ〜〜〜〜っ
今週はわいらを作った産みの親ともいうべきクロウ・リードについて解説しよか〜。イギリス人と中国人のハーフっちゅーことやし、イングランドの伝統的な服装に中国風の要素を取り入れた雰囲気がミソやね。
次は普通に中国民族衣装をやるらしいで〜。んなら来週また会おな〜。ほなな〜〜〜〜〜♪

って、言いまわしがかなり神戸弁になってもてる(苦笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 18:52:22 (Speak:qcmid)
>「ケロちゃんにおまかせ!」だ!
そうなんです.かめつかいさんのリクエストってことで作りましたです.
一時くじけそうになりましたが,ようやく公開までこぎつけましたです(T^T
ただ,ビデオが見れないのと再放送を見逃したせいもあって
文章はほとんど書けませんでしたが(^^;

>ケロちゃんに、おまかせ〜〜〜〜っ
ああ〜ん,風さんありがとう〜 感涙ものです(T^T
大阪弁のネイティブ・スピーカーからの補筆ってことで
上の文章をケロちゃんのコーナーに加えていい?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 19:10:18 (Speak:qcmid)
>んなら来週また会おな〜。ほなな〜 〜〜〜〜♪
好評だったら,来週以降も続けましょか? >ケロちゃんにおまかせ
 
Re:4 まーち 2000/01/24(Mon) 21:37:37 (Speak:elblb)
続けてくださいなっ!
きちんと読んでますぅ。
楽しみにしています。
 
Re:5 風早彦 2000/01/24(Mon) 22:03:10 (Speak:moshqe)
テキスト貼り付けはOKっすよん。
けど衣装にあわせて毎週考えるのはツラいな(苦笑
 
Re:6 かめつかい 2000/01/24(Mon) 23:28:44
わしは「関西弁」や〜!
おじやんとおばやんがまだ生きている頃、
「関西弁にもいろいろあるけど何弁なの?」って聞いたら
「関西弁(グローバルな意味と思われる)」って答えが返ってきた。
関西を転々としていたので、特に定まっていなかったのであろう。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/01/24(Mon) 23:59:11 (Speak:qcmid)
ということで,風さんの文章を貼り付けさせて頂きました.感謝(−人−

>衣装にあわせて毎週考えるのはツラいな
風さんにおんぶにだっこだと大変でしょうから,
文章の大阪弁はネイティブの人からみると,多少でたらめになるかもしれませんが,
CGIで変換とか,大阪弁のHPを見て研究してみます.
なんでも,まず自分で努力してみないとね・・・(^-^;

>わしは「関西弁」や〜!
おお〜,そうだったんですか?
だいぶ前のOFFでは全然分からなかったでし(^^;

この前の風さんのカキコ(146ページの[974])にあったように,
[CLICK HERE!]
我々東日本の人がひとくくりにして見ている「関西弁」も
地区によって少しずつ違っているそうで.

研究室の後輩で関西から来てた人は神戸か宝塚方面だったので,
ケロちゃんのが泉州弁だというのは,風さんのカキコで初めて知りました(^^;
 
Re:8 かりた 2000/01/25(Tue) 00:59:23
>関西弁
いやホントに色々ありますね。
私は数年しか関西暮らしの経験がないので詳しくないんですが。
住んでたあたりが新興住宅街な雰囲気の場所で、あちこちから
入ってきた人がいて、そりゃもう、多種多様な関西弁に囲まれて
ました。

新潟弁って、関西弁にちょっと似てましたよ。すぐ馴染めたし(^^;
 
Re:9 風早彦 2000/01/25(Tue) 09:09:22 (Speak:moshqe)
複数人数で関西人が集まったときにやってもらうと頭痛がするもの、それは「ちゃうちゃう談義」でし。
「これ、チャウチャウちゃうんか?」「いや、チャウチャウちゃうで」「ほんまか?チャウチャウちゃうんちゃうん??」「そいやチャウチャウちゃうんかなあ……」
これ、音声付きだと関西人以外謎の会話に聞こえます(爆
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/01/25(Tue) 10:16:45 (Speak:qcmid)
>新潟弁って、関西弁にちょっと似てましたよ。
いっ?そうなんですか?
んー,まあ語尾が「〜ろ」で終わるのは似てるかな〜?(^^;

上越とか富山の方まで行くと,
新潟よりは京都に近いだけあってちょっと関西入ってるかな〜
福井まで行くと,関西弁みたいに聞こえる〜って感じでしたが.

やっぱり,うちら新潟県北部の言葉って
歴史からいって,やっぱり鶴岡とか山形よりなんだろうか・・・
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/01/25(Tue) 10:37:31 (Speak:qcmid)
>ちゃうちゃう談義
たしかに声を出して読んでみると謎の会話(ぉ

昨年まで少年ジャンプで連載されていた「るろうに剣心」の京都編で,
女の子が二人,チャウチャウを見ながらそんな会話をしてました(笑

「るろ剣」では登場人物に新潟の地名が使われてたので
(例:明神弥彦,三条燕,月岡津南など)
おや?と思いつつ,親近感を持ちながら読み始めたのですが,
作者の和月伸宏せんせが中学・高校のころ
長岡に住んでいた(長岡高校卒)とのことで納得(笑

#「るろ剣」はバトルありラブコメありで少年マンガの王道行ってましたけど,
#絵柄やストーリーが万人向けでないから,好き嫌いがはっきりするマンガだと思います.
#私は元お庭番衆の面々が好きです(^^
 
Re:12 かめつかい 2000/01/25(Tue) 14:37:52
関西弁>「西村」っちゅう名字からして察せられるとおり、うちの父型が関西系なので。
でも、関西弁のキラいな母に、矯正されたのであります。
生まれも育ちも埼玉なので、こちらの方言も混ざっていて、かなりチャンポン状態です。なんだな!
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/01/25(Tue) 19:22:09 (Speak:qcmid)
>こちらの方言も混ざっていて、かなりチャンポン状態です。
私も3つの頃まで東京(恵比寿の日赤病院の近く)に住んでいたので,
田舎に移って保育所に編入の時,方言が分からなくて苦しみました(-_-;;
新潟の言葉は関東に近いはずなんですが.

今でも,あまりしゃべらないのはそのせいかな?
#思考言語は,標準語+新潟弁
 
Re:14 ばいさん@亡命政権主席 2000/01/26(Wed) 01:12:57
そう言えば、この方も西村(汗)
> http://www.fsinet.or.jp/~seigaiha/
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/01/26(Wed) 10:15:24 (Speak:qcmid)
>こっちの西村さん
あー,”問題発言”で防衛次官を辞められた方ね(大汗

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 149

Multi Talk PRIVATE