Bird's Eye


Page: 151
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

、、、残念。
[1006] カク 2000/01/29(Sat) 02:37:03
ヒンギスさんとピアスさんお疲れ様でした。
女子ダブルスの4連覇とは、なりませんでしたが、
白熱した試合をありがとうざいました。
そして、優勝しましたお二人おめでとうです。
今日は、ヒンギスさんのシングルの決勝ですね、応援しますね。

あー、今お風呂に入って、出てきたところです。
二時過ぎまでテニスを見ていたものですから、遅くなってしまいました。
きょ、今日は学校あるのに、、、。
眠いです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/29(Sat) 09:05:15 (Speak:qcmid)
そうか,高校生は土曜日も学校があったのね(^^; <プレ完全週休二日制

テニス・・・見てないなあ.
最近TVを見ない生活しているからなあ(^^;
 
Re:2 風早彦 2000/01/29(Sat) 12:44:26 (Speak:moshqe)
ラス1の試験、酵素生産工学受けてきました。今年でその講義無くなっちゃうんで、問題が超ラッキーでした。1:酵素の安定化について述べよ、2:わすれた(汗、3:酵素の触媒としての長所・短所を無機触媒と比較して述べよ、の3問中2問解答せよってやつ。1と3をうろ覚えで8行ずつくらい書いてきました。受験生20人弱で、うち15人以上が30分即出でした(爆
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/29(Sat) 19:20:24 (Speak:qcmid)
>酵素生産工学
昔,化学科の科目で酵素の講義を取ってました.
濃度や温度,反応毒・・・・・
チュドーン!! ううっ,知恵熱が(笑
 
Re:4 HAY! 2000/01/30(Sun) 02:38:54
酸素爆弾が爆発?

酸素系というと「無酸素銅ケーブル」くらいしか思いつかないっす。
 
Re:5 KAZZ 2000/01/30(Sun) 03:58:51
>無酸素銅ケーブル
OFCってやつですな!ステレオのスピーカーケーブルがそれ。
1メートルあたり1000円くらいしてかな?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 08:58:40 (Speak:qcmid)
>酸素爆弾が爆発?
んー,酵素の反応は酸素いらないんだけど・・・・?

って酸素爆弾? 有毒な過酸化水素水をばらまくとか(ぉぃ

>無酸素銅ケーブル
>ステレオのスピーカーケーブル
>1メートルあたり1000円くらいしてかな?
そうだったんですか.やっぱり針金より高いな.うん(゜゜)(..)
 
Re:7 風早彦 2000/01/30(Sun) 09:54:54 (Speak:moshqe)
エンジンのアーシングってのに使うのもそれですよん
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 13:50:06 (Speak:qcmid)
>アースの線
も無酸素ケーブルなんですか〜.勉強なりますです(^^
 
Re:9 風早彦 2000/01/31(Mon) 00:20:15 (Speak:moshqe)
アーシングっていう特殊な配線です。最近流行りのチューニングどす
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/01/31(Mon) 10:23:17 (Speak:qcmid)
>最近流行りのチューニングどす
ううっ,機械系なのに分からないっす(汗

あうー
[1005] ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 23:00:33 (Speak:qcmid)
明日の午後,放送大の試験を受けに行ってくるので,
今,その試験勉強中です.これがホントの一夜漬け(^-^;;;

春の情報処理技術者試験も申し込んできました.
これも一夜漬けか(^-^;;;

#BGMはディズニーの最新作「ターザン」のテーマ曲
#”Two Worlds”(フィル・コリンズが歌ってることで有名ですね)
#やっとCDラジカセの調子が出てきたところ(^^;
 
Re:1 KAZZ 2000/01/28(Fri) 23:52:30
試験がんばってくださいね〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/29(Sat) 00:02:05 (Speak:qcmid)
はいはい,頑張りますです.
2科目受けて1勝1敗の予想.ちょっと分が悪そう(^-^;

そろそろ,ネット波乗りをSTOPして勉強に戻らなくては〜
それにしても,NCは4.7にしてからエラーが多いです.
今日も5分間に3回エラーを起こしてストップした.プンプン(`へ´)
 
Re:3 かめつかい 2000/01/29(Sat) 11:57:20
試験とは! なんか懐かしい響きなんだな!
ここ数年、試験らしき試験をしていない。。。
以前は、資格コレクションとか言って、余分な資格をいろいろ取って自己満足してたんだけどなぁ〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/01/29(Sat) 19:20:24 (Speak:qcmid)
>資格コレクション
昨年春に情報処理1種を受けて以来
資格試験から遠ざかってました.
今年はどうしようかなぁと思案中

>余分な資格をいろいろ取って自己満足してたんだけどなぁ〜
自己満足でもいいんです!

私も,昔は履歴書の免許・資格欄には車の免許しか書けなくて
寂しい思いをしましたが,今はたくさん持ってて助かります(笑
 
Re:5 KAZZ 2000/01/29(Sat) 22:27:39
>>資格コレクション
えと、おいらはショベルとかクレーンとか溶接とか
10個くらい持ってます。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 08:58:40 (Speak:qcmid)
>ショベルとかクレーンとか溶接とか10個くらい持ってます。
さっすが!! しかも職種にぴったし!

19777さね。
[1004] KAZZ 2000/01/28(Fri) 22:14:00
な〜んとなくキリ番♪
777ですよ、777!!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 23:20:48 (Speak:qcmid)
>なななななな
おめでとうございます.じゃらじゃらじゃら〜♪

高速度カメラ
[1003] ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 19:35:50 (Speak:qcmid)
高速度カメラのセッティングは,ケーブルの接続を間違ってたり,
照明が暗すぎたりなど紆余曲折がありましたが,
なんとか使えそう(?)な状態になりました.

で,最後に,高速度写真のお約束(笑 の”ミルククラウン”を撮るべく
シャッター速度1/500〜1/1000秒で何回か頑張ってみましたが,
ややピンぼけで上手く撮れてませんでした.
上手く撮れていたら,皆さんにもお見せしようと思っていたのに(;_;
#なんで画面に横線が出るんじゃ〜

それでも,ミルクの丸い滴が上から落ちてきて表面で弾ける様子,
真ん中が一旦へこんで盛り上がっていく様子,
波が同心円上に広がっていく様子が
波動力学の本に出てくる絵や
ジャイアント・インパクトのシミュレーションCGと
よく似ていることが確認できたので良しとしよう.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 20:09:28 (Speak:qcmid)
>高速度ビデオカメラシステム
でも,来週よその研究室に行ってしまうのだ(ToT
ドナドナド〜ナド〜ナ,荷馬車は揺〜れ〜る♪

戻ってきたら,また遊ぼっと・・・じゃなくて,研究に役立てよっと
 
Re:2 かりた 2000/01/28(Fri) 22:07:25
アレっていくらぐらいするんですか?
学生の頃に自動車ブチ壊す実験で撮影に使ったんですけど、
東芝製(確か)で1千万以上するとか言われました(^^;;;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 23:20:48 (Speak:qcmid)
うちのはコダックので,CCDカメラ(白黒),レンズ,
コントロールユニット,その他合わせてやっぱり1千万ぐらいです.
私が買ったのではありませんが,
私の勤め先の学科ができたときに買ったんだそうです.

1フレームで1/1000秒までシャッタースピードを変えられますが,
フレーム分割により最大で1/12000秒まで出来ます.
ただし,画面がものすごく小さくなりますけど(^^;

最近のだとカラーになってハードディスクなんかもついてるそうですが,
うちのはメモリーだけ(1/1000秒で1.6秒分記録可能)

ま、間に合わん
[1002] ロメオ 2000/01/28(Fri) 01:13:26
えー、テーマギャラリー出展用ブツの製作状況ですが、実はいまだに下地処理やってる
ありさまでして・・・・。
今月中にはとても間に合いそうもないです、申し訳ない、ごめんなさい。
と言う事でして、2月のテーマギャラリーへ、横すべりエントリーとさせてもらえますか。
2月中なら十分間に合うはずですから・・・・多分。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 01:31:06 (Speak:qcmid)
はーい,わかりました.どうぞごゆっくりと〜
CGに比べたら,模型の方が何倍も時間がかかりますもんね.
 
Re:2 ロメオ 2000/01/28(Fri) 06:13:25
>模型の方が何倍も時間がかかりますもんね
 いえ、あの、単に私の作業がおそいだけなんですよ。
 えーと、今度は落とさない様、頑張りますんで。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 10:07:23 (Speak:qcmid)
楽しみにしてま〜す(^^

さて,おいらも明日の放送大学の試験が終わったら,
お絵描き再開だ〜
 
Re:4 風早彦 2000/01/29(Sat) 13:06:38 (Speak:moshqe)
オイラも今日が試験最終日で今夜は追い出しコンパ。学校へ新品タイヤの慣らしの為にDTで往復して戻ってきました。明日ラリーでDT使うかもしれないんで(予定ではテネレで出撃)、皮むきやっとかないとダメなんですよ。さぁ、2月は走りまくるぞ〜〜〜〜〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/01/29(Sat) 19:20:24 (Speak:qcmid)
>今日が試験最終日
おめでとう!これで来年度は卒研ができますな.
ふふふ・・・・・・

>明日ラリーでDT使うかもしれないんで
>(予定ではテネレで出撃)
テネレ君で出場!? ・・・
あっ,あれってオフローダーだもんね(^-^;;

今日一番のショック・・・。
[1001] KAZZ 2000/01/27(Thu) 22:31:48
おいらの敬愛する歌うたい佐藤竹善氏のリミックスシングルが
リリースされたけどこれが12インチアナログ盤・・・。
つまりレコードなんだけどおいらの部屋にはプレーヤーが無い。
ぐっすん・・・。
CD化希望。
 
Re:1 KAZZ 2000/01/27(Thu) 22:33:26
しかも完全限定生産だし・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/01/27(Thu) 22:48:05 (Speak:qcmid)
>レコードなんだけどおいらの部屋にはプレーヤーが無い。
むっ,無念・・・・(−−;

うちにもクラシックのアナログ盤があるけど,
ちゃんと聴けるプレイヤーがないです.
あるには実家の壊れた15年ぐらい前の巨大なコンポだけ.

#こんなとき,「電気電子系に行っとけば良かった」と思います(^-^;
#回路の知識があれば直してみようと思うのですが
 
Re:3 風早彦 2000/01/27(Thu) 23:02:31 (Speak:moshqe)
ターンテーブル持ってますよ。でも部室のスタジオに預けっぱなしだから、どんな扱いされてるかは分かったもんじゃないんですけどね(苦笑
 
Re:4 かりた 2000/01/27(Thu) 23:37:01
>アナログプレーヤー
安いヤツだったら1万ちょっとぐらいでしょーか。
でも、一枚のためにプレーヤ買うってのもアレですからねー。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 01:23:05 (Speak:qcmid)
アナログプレイヤー持ってる知り合いにテープに
落としてもらうのがよいかも.
音質からいくと,できればDATが一番良いのですが>KAZZさん

そういえば,DCCってどこ行ったんだろうね?(^^;

>アナログプレーヤー
>安いヤツだったら1万ちょっとぐらい
”1万”と聞いて,ちょっとグラグラと来ました.
でも,そうなんです.1枚のためにと思うと対費用効果が・・・・・
100枚ぐらいなら,割に合うかなぁ〜
中古屋さんに安くて良いプレイヤーがないかのう.うーむ(−_−

>ターンテーブル持ってますよ。
>部室に預けっぱなし
後輩がラップの練習台にしているかも?(^^;

さてと,もう寝ますか.
明日は楽しいビデオ撮影会.うふふふふふふふふ・・・・・(謎
 
Re:6 かりた 2000/01/28(Fri) 09:48:54
高速度カメラで実験用撮影とかですか?(^^;

>アナログプレーヤ
なんだかんだ言っても針はちゃんと手に入るし、一台ぐらいあってもいいかもですよ。
私は10年ぐらい前に買ったヤツ(\15k)をまだ使ってます。
LPはジャケットがデカイのがなんかいいです。ジャマですけど(笑

DCCは見事に消えちゃいましたね(^^;;;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 10:22:37 (Speak:qcmid)
>高速度カメラで実験用撮影
たーたら,たーたら,た〜♪(クイズダービーの正解)
今日は使い方を覚えるために遊んでみる予定(笑

>アナログプレーヤ
を買うと,今度は中古レコードを集め始めそう・・・・

CDラジカセは当分,新規購入は無し.
暖房で暖めるとなんとか使えるので,現状で頑張ってみます(^^;
#本とCDが増えたので,そろそろリストをまとめないと(2年ぐらい更新してない

>DCC
やっぱり消えてましたか.
アナログのカセットも聴けるってのが良かったのですが,
DATに比べると今一つでしたからね.
 
Re:8 KAZZ 2000/01/28(Fri) 22:16:41
実家の物置にあったんだよな・・・。
でももう捨てられちゃったかな?
今度帰ったら探そっと。>アナログプレーヤー
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/01/28(Fri) 23:27:27 (Speak:qcmid)
>アナログプレイヤー
うちの実家のも納屋にどっかりと置いてあります.
なんでも大工をやってる親父が建てた家の人から頂いたモノだとか.
アンプはしっかりしてましたが,しかーし,
肝心のプレイヤーが壊れてて聴けないです(T.T

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 151

Multi Talk PRIVATE