Bird's Eye


Page: 153
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

うぅぅぅ・・・
[1018] かめつかい 2000/01/31(Mon) 16:28:40
今日は風が強くてとても寒いんだな!

19900クリア>
早いんだな!20000はもう間近なんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/31(Mon) 21:44:07 (Speak:qcmid)
上中越の大雪は峠を越えたようですが,
上信越道が不通になったり大変だったよう.

>早いんだな!20000はもう間近なんだな!
そうなのだ.まだ前の記念絵を描き終わってないというのに・・・(^^;
 
Re:2 かりた 2000/02/01(Tue) 00:09:15
高田に住んでる親戚も大雪で大変だったようです。
車が埋もれてたりとか(^^;;;
 
Re:3 タカヒロ・I 2000/02/01(Tue) 00:55:05
家のあたりでは、朝雪降ってました。この天気図だと、明日も降りそ
うです。

>メモリアルカウント間近
 もうそろそろ・・・と来てみたら19933。夜明けには?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/01(Tue) 01:16:34 (Speak:qcmid)
>高田に住んでる親戚も大雪で大変だったようです。
おんなじ新潟県なのに,なんであんなに積もるんじゃー
ってぐらい積もってましたね.
#新潟市のうちの周りは積雪0cm

これも日本海を流れる暖流の対馬海流と
シベリアからの冷たい季節風が出会うから(^^;

>メモリアルカウント間近
たぶん2/2の夕方ぐらいの予想ですが,
キリ番が近づいてくると,
カウンターの回転が速くなりますから分かりませんです(^^;
 
Re:5 あ〜る 2000/02/01(Tue) 09:04:21 (Speak:irlep)
>大雪
今日の朝は30cmくらい積もっていました。
除雪機を使うので、雪かきは楽になりましたが、
早く起きなければいけないので眠いです〜
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/01(Tue) 10:05:42 (Speak:qcmid)
>朝の除雪
雪国の朝はこれで始まる!!
これをしないと車を出せない・・・・

でも,かんじき履いて踏み踏みだと,
だんだん高くなっていくしねぇ(^^;
 
Re:7 かめつかい 2000/02/01(Tue) 17:19:15
うちも「一周年記念絵」これから描くのでし。
開設当時にTOPを飾っていたCGのリメイク版を描こうと
思ってたのだけど、線画が行方不明になってしまっていて、
夕べ書き直したんだな!(涙)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/02/01(Tue) 19:07:48 (Speak:qcmid)
>一周年記念絵
完成が楽しみだにょ(^o^

さてと,学生のレポートを読むとするか・・・・
 
Re:9 Flak 2000/02/01(Tue) 21:07:42 (Speak:okpjin)
むう、みなさん大雪で苦労なさっていますね。本命の北海道は
降雪確率20%以下の、過ごしやすい日が続いています。今日な
んか、日中の気温プラスですもん、暖かいわけです。
その分、溶けた地面が夜に再凍結して、歩くの怖いですが。
 
Re:10 Flak 2000/02/01(Tue) 21:08:27 (Speak:okpjin)
最近、何故かアッカ隊長が続いていましたねぇ(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/02/01(Tue) 22:02:07 (Speak:qcmid)
試しに表から入ったら,19971.
なんかカウンターの回りが速いよーな(^^;

>降雪確率20%以下の、過ごしやすい日が続いています。
いいですにょ.昨晩は雪と風どっちかにしてくれい〜
ってぐらい雪風が強かったです.

>アッカ隊長
もう〜 好きなんだから〜(笑
 
Re:12 まあにゃ 2000/02/01(Tue) 23:59:40
19981でしたよ〜〜(^^)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/02/02(Wed) 01:27:20 (Speak:qcmid)
この分だと明日のお昼には到達しそうです.
どうしよう.全然準備が出来てない(-_-;
 
Re:14 まあにゃ 2000/02/02(Wed) 06:56:09
朝の巡回中(^^)
19990でした〜〜〜。
って事は私、今回も踏めないですね(;;)
午前中ですね、きっと。
ふふふ、どなたがゲットでしょう。わくわく。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/02/02(Wed) 09:42:12 (Speak:qcmid)
>私、今回も踏めないですね(;;)
3時間ルールがありますからね.

でも,奥の手が.ふふふふふ・・・・
ヒント:KAZZさんが18999と19001を偶然
    ダブルゲットしたことを思い出して下さい(^^;
 
Re:16 KAZZ 2000/02/02(Wed) 22:20:46
>奥の手
う〜ん。なんか特別な事したっけか・・・。
もしかして・・・。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/02/02(Wed) 23:09:26 (Speak:qcmid)
うちのカウンタ,1回入ると3時間はカウントが
変わらないはずでしたが,それは固定IPアドレスの話.
もともとは,某大学の図書館からの接続に対する処置
として,そういう設定にしてあります.
彼らが面白がってリロードしまくるものですから,
当時としてはカウンターが異様に回ったのです.
(現在の1日40アクセスぐらいとほぼ同程度)

#「カウントみ」はリロードでカウンタを回らない
#ようにしているCGIなんです.

ところが,PPP接続のように接続ごとにIPが変わる場合は
カウンタは回ります.
だから狙ってなくても,偶然前後賞をダブルゲットしてしまう場合が出てくるのです(^^;

19898!
[1017] タカヒロ・I 2000/01/31(Mon) 10:05:48
もうすぐ20000カウントですね(わくわく)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/31(Mon) 10:23:17 (Speak:qcmid)
で,私が19899でした.あぶないあぶない(^^;

自爆すると困るから,しばらく表から入るのは止めようっと
 
Re:2 鉄人@8号 2000/01/31(Mon) 11:06:07
で,私が19900でした.あと100ですね。

>”環日本海”経済圏構想
近況ノートで、名称のことを言っておられましたが、名前も
重要であると思います。この構想は本来”近隣諸国”の経済
協力構想ではないかと思われますが、”環日本海”の名称は
それにふさわしいものではなかったのではないかと考えられ
ます。
 なんとなく、日本経済への協力を意味するようにとられる
のではないでしょうか。

  やはり、”名は体を表す”で名称をつける時は十分考え
る必要があるのではないでしょうか。

・・・・特にハンドルネームは重要?!?!?。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/31(Mon) 21:44:07 (Speak:qcmid)
鉄人さんが19900ジャストでしたか.
リストに加えておきます.

>名称のこと
>この構想は本来”近隣諸国”の経済協力構想ではないか
確かに中国東北部のように日本海に面していない地域も構想に含まれています.
また,韓国のように日本との過去の不幸な歴史が元で,
どうしても”日本海”という名称を使いたくない国もあります.
そこで,”環日本海”経済協力会議も,かなり前に
”北東アジア”経済協力会議に名称が変わっています.
こっちの方が実体にはよく合ってるし,どの国でも
納得出来る名前だと思います.
(「環日本海新潟賞」は英語名では”環日本海”を意味する
”Rim Japan sea”を外しているそうです)

>やはり、”名は体を表す”で名称をつける時は十分考え
>る必要があるのではないでしょうか。
だから,委員会などの名前も”北東アジア”・・・・にすれば,
韓国政府からの参加自粛通達がなく,
韓国の代表も参加しやすかったと思います.

ただ「日本海」であれ「東海」であれ呼び方が違うだけで
「海」であることには変わりないのです.
だから,どうしても「海」を名称に入れたかったら,
韓国の民間パネリストの方がおっしゃってるように
「日本と韓国どちらも納得できる呼称」であるといいのです.

#国連への韓国の訴えが通れば,名称に関する委員会が開かれて,
#今まで国際的に使われてきた「Japan Sea」という名称は
#21世紀には国際舞台から消えてしまうかもしれないです.

>特にハンドルネームは重要
あははははは(^▽^;;

http://www.inet-shibata.or.jp/~canopy/
[1016] あ〜る 2000/01/30(Sun) 21:46:36 (Speak:irlep)
http://www.inet-shibata.or.jp/~canopy/

これ見ていたら新潟空港に飛行機撮りに行きたくなってきましたよぉ
暖かくなったら行ってみようかな(^_^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 22:48:52 (Speak:qcmid)
情報ありがとうございました.

この前,写真を撮りに行ってきたとき,ターミナルビルからだったのですが,
このHPを見てたら,川の土手から狙ってみたくなりました(^^

なんかP3CとIL62が同じ日に飛来という
珍しいイベントがあったようですね(・0・

最近気になる。
[1015] KAZZ 2000/01/30(Sun) 20:01:31
ポリゴンの岡本太郎がでてくるCMと
つるっとしたCGの大橋巨泉のCM。
あのつるっと具合がなんとも・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 21:02:00 (Speak:qcmid)
最近TVはあんまり見てないから
最近のCMのこと,分からないです(T^T

今度TV見ているとき,注意してみてみます.
 
Re:2 KAZZ 2000/02/01(Tue) 20:42:37
>ポリゴンの岡本太郎
「週刊美術館」って雑誌のCMでした・・・。たしか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/01(Tue) 23:32:50 (Speak:qcmid)
>週刊美術館
情報さんくすでし.

実は,今日の新聞を眺めてたら「週間美術館」の広告が出ていて,
ポリゴンの岡本太郎が出てました.
あれは誰が見ても「芸術は爆発だ」の岡本太郎ですね(笑

なんかいいかんじッ
[1014] イシザキ 2000/01/30(Sun) 16:26:55
今週の扉絵。
画風(というか、作風)意識的に変えたんでしょうか?
(ココネがかわええです^^マジで)

ん、僕も描きかけの絵、完成させなくちゃ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 17:40:40 (Speak:qcmid)
どうもです.

最初は,自分用に誕生記念絵を描いてたんですが,
ココネストでもないのに,ココネのぬいぐるみ欲しいよぉ〜
と思いながら描いてたら,3頭身のアルココになりました(^-^;;
描き方自体はいつもと同じです.

だれか,ヨコハマキャラのぬいぐるみ作ってくれないかなあ
いや,自分で裁縫して作ればいいのですが,
手芸店に入るのがはずかしくてのぉ(///w///)
 
Re:2 風早彦@NN3 2000/01/30(Sun) 18:07:41
ぬいぐるみといえば、柿のクッションをC58に出したら絶対売れるぞという話が、年末の三浦半島オフのときに出ました。3頭身キャラはドット打ちでアイコン化したら面白そうですが、気が遠くなりそうなんでやめときます(笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 19:04:14 (Speak:qcmid)
>柿クッション
あれ,いいですね.私も欲しいです.
「無印良品」のお店にないかなあ(爆

座布団作る要領で出来そうな感じですが,
私が作ると大きさがまちまちになりそうなんで,
止めときます(^^;

#「ヨコハマ買い出し紀行」を読んでなくて,
#”柿クッション”の元ネタが分からない人のために・・・・
#HAY!さんに差し上げた絵でご覧になって下さい!(^^)/
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2000/hay6000m.jpg

>アイコン製作
ドット打ちでやるとマジで気が遠くなりそうなんで
写真屋さんで2〜4倍のサイズで作っておいて
縮小すると簡単にできますよん
 
Re:4 KAZZ 2000/01/30(Sun) 19:23:36
>>柿クッション
おいらも欲しいです。車に一個置いときたいですね。

>扉絵
ああ〜んめっちゃキュートじゃないですかあ!!!
頂いて壁紙にしたいくらいですよぉ。ココネ嬢がぐーです。

マウスパットを新調しました。これもぐーです。
 
Re:5 イシザキ 2000/01/30(Sun) 20:59:20
>ココネのぬいぐるみ欲しいよぉ〜
ココネはなかったけど、↓がありました(ばくさんのかばんさんのツボかな〜と^^;;)

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/mizuho-amagi/nuigurumi/rishu/rishu.html
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 21:02:00 (Speak:qcmid)
>扉絵
>ああ〜んめっちゃキュートじゃないですかあ!!!
>頂いて壁紙にしたいくらいですよぉ。
どうじょ,どうじょ,持っていって下さい.

こうなったら,誕生月は関係なし.
欲しい方,ご自由に持っててください.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/01/30(Sun) 21:07:38 (Speak:qcmid)
>ココネはなかったけど、↓がありました
おおっ,離珠だ〜.もろヒットです(笑

なんか創作意欲がムラムラと・・・ってヲイ(^-^;;
 
Re:8 まーち 2000/01/31(Mon) 00:28:22 (Speak:elblb)
かわえぇ(はぁと)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/01/31(Mon) 10:23:17 (Speak:qcmid)
だれか,3頭身のヨコハマキャラをシリーズでやらない?

#おいら満腹だから,当分やらない(笑

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 153

Multi Talk PRIVATE