Bird's Eye


Page: 157
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

うみゅ、何か食ってますね(^^;;>扉絵
[1045] かりた 2000/02/07(Mon) 06:52:04
うみゅ、何か食ってますね(^^;; >扉絵
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 10:44:33 (Speak:qcmid)
>ケロ
はい,肉まんなるものを食しております.
劇場版(香港)では,ホントによく食べてました(笑
 
Re:2 まーち 2000/02/08(Tue) 08:03:35 (Speak:elblb)
食いたい・・・(爆)
ぱふっと。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/08(Tue) 10:17:11 (Speak:qcmid)
>扉絵
昨日は一昨日の疲れが出たのか,帰宅したら一気に
眠くなったので,さぼっちゃいました.あはは・・(^_^ゞ

今晩はさぼんないで,主線を完成させよう ^o^)/ >自分

塗り絵
[1044] ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 02:01:45 (Speak:qcmid)
だいぶ前の扉絵の線画をアップしてみました.
細かいところまで塗りやすいように大きめサイズです(^-^;;
お暇な方どうぞ〜(^^)/

サニ族の娘さんなアルファさん
http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/sani-alpha-sen.jpg
ロシア風室長さん
http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/t991106-sen.jpg
年賀状書くでしの離珠
http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/t991226-sen.jpg
 
Re:1 Flak 2000/02/07(Mon) 19:51:15 (Speak:okpjin)
とってもじゃないですが、あの刺繍は描けませんね(笑)。
私はてっきり、ガイドの線があるものばかりと・・・。
うみゅ、すごいですよ、やっぱり。うん。<勝手に納得
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 21:13:47 (Speak:qcmid)
>ガイドの線があるものばかりと・・・
過去の経験からガイド線を入れない方がきれいに線を
抽出できて塗りやすいようですから
比較:http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/alpha3-sen.jpg

それに刺繍は修正しやすいように,主線と別のレイヤーで
描いてたので・・・・

私のは資料に大いに依存してましたが,元の資料にこだわらず,
好きに塗ってもらうのがいいと思います(^^

うぃ
[1043] eight 2000/02/07(Mon) 00:04:18 (Speak:ehfam)
20000突破おめでとうございます(^-^)
20000じゃないけど20222踏みました。
ん〜カウントの進みがはやいですね。
それからトップ絵の更新も。

最近机が欲しいです。
今はパソコンラックにパソコン置いてるんですけど、机に置きたいなぁ〜なんて思ってます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 01:08:49 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.
最近,eightさんちに行ってなかったです.すいません(^^;

>机
私も欲しいです.飛行機や風景などのお絵描きをするとき,
資料を広げておくスペースが今のパソコンラックだと
超狭いので(^^;

長い間あぐらかいて座ってるとお尻や膝が痛くなるので,
ちゃぶ台みたいな小さくて低いやつでなくて,
キッチンテーブルぐらいのでかいのが欲しいですが,
今の部屋は八畳間だから,置くと寝るスペースが無くなるよん(T-T

Ту−154
[1042] ばくさんのかばん 2000/02/06(Sun) 23:05:11 (Speak:qcmid)
ラテン文字で書くとTu−154ですけど(^^;

今日の午後,空港に行って写真を撮ってきました.
コンパクトフィルムカメラに行くことに急遽変更しました.
前回の経験から連写は必要ないことが分かったのと,
アメリカに行ったとき以来,使ってなかったから
たまには使ってやらないと・・・・というわけです(^^;
(電池が切れていてヨドバシで購入する羽目に・・・)
写真はスキャナーがないとだめなんで,明日以降にアップします.

時間を合わせて行ったので,空港に到着してすぐに(PM3:00ぐらい)
新潟西港の方から甲高い轟音を上げて飛来.
さすがロシア機,噂どおり音がうるさい・・・かな?
最近の騒音規制に適合してない機体だそうですから(^^;
今日のはウラジオストク航空のウラジオ−新潟便(木・日)としてきました(RA-85588)

全日空のA320(JA8304)と日本エアシステムのMD−81(JA8260)も撮影しました.
A320が離陸するのを撮ってたら,これまた西港のほうから
ハーレクインのDC10が飛来.
もっと早く来たら,空港のボ−ディングブリッジ(4つ)が全部埋まったのに(^^;
パシャパシャと撮っていたら,
ブリテンノーマン・アイランダーが佐渡に向けて飛んでいきました.
2時間ぐらい空港にいましたが,帰り間際にも沖縄からの全日空B767が
来たりと結構にぎやかでした(^^

で,プリントしたのを見ると,むう・・・・暗い・・・露出不足か・・・
研究室のEOSを持っていけば良かったです(^^;

#北海道の方は天気が悪かったんでしょうか?
#札幌からの便がだいぶ遅れて到着しました.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/06(Sun) 23:09:29 (Speak:qcmid)
あ〜るさんや晴天社駅駅長さんみたいな写真を撮ろうとすると
写真や飛行機について,まだまだ研究が必要なようです(^^;

特に離陸を撮ろうとすると,急上昇を追尾できない〜
 
Re:2 あ〜る 2000/02/06(Sun) 23:20:50 (Speak:irlep)
空を飛んでいる物を撮ろうとすると
どうしても露出不足になりますね(去年の松島はそれで失敗しました)
今はASA400のフィルムを入れて、カメラ側のフィルム指定を
ASA100とか、ASA感度を低い物に指定するようにしています
これで結構良くなりました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/06(Sun) 23:55:56 (Speak:qcmid)
>ASA400のフィルムを入れて、カメラ側のフィルム指定を
>ASA100とか、ASA感度を低い物に指定するようにしています
情報ありがとうございます.
今使ってるデジカメには露出補正の機能があるので,
何とかなりそうですけど,
コンパクトカメラの方はまじめに取説を読んでないので
露出機能も合わせて調べてみます.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 11:31:02 (Speak:qcmid)
昨日の写真です.

ウラジオストク航空のツポレフTu154
1.到着〜♪
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/1-2.jpg
2.全体(写真は出発の図)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/2-12.jpg
3.正面から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/2-13.jpg
4.機首のアップ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/1-16.jpg
5.後部のアップ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/1-15.jpg
6.離陸(ピンぼけ&露出不足^^;)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/2-20.jpg

全日空のエアバスA320
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/1-17.jpg

ハーレクインのマグダネルダグラスDC10
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/1-24.jpg

双発と4発の旅客機が多い昨今,3発機は肩身が狭いですね(^^;(奥がTu154
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/niigata2/2-6.jpg
 
Re:5 あ〜る 2000/02/07(Mon) 12:30:55 (Speak:irlep)
>Tu-154
ほっそりした機首がいいですね〜(^^)
リアの3発ジェットも推力が集中していそうでいい感じです。

あとは、トーイング・カーが良いですね。
「グランド・プッシュお願いしま〜す」
「了解しました、プッシュ開始します」
「プッシュバック完了、行ってらっしゃ〜い」
とか通信してるんでしょうね (^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 13:15:42 (Speak:qcmid)
>Tu-154
>ほっそりした機首がいいですね〜(^^)
そうですね.すぐ隣りにワイドボディ機のDC10が
駐機してたので,よけい細く見えます(^^
大昔,新潟にもそっくりさんのB727が来てましたが,
それに比べると,やはりごつい印象を受けます.
足まわりも主脚は3軸台車になってますが,
旧ソ連諸国の空港事情の悪さからだそうです(^^;

#さらに細いMD81だと,ホント鉛筆に翼が付いてる感じですね(^^;

>トーイング・カー
他にも給油車やコンテナトレーラー(?)なども撮りました.働く車♪(笑

今回マーシャラーの人たちは撮らなかったですが,
帰り間際にやってきたB767を誘導している時に見ました.
ボーディングブリッジをつなぐ場所に書かれた印に
ピタリと止めてました.お見事!
(パドルは使ってませんでした)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 21:48:49 (Speak:qcmid)
昨日書くのを忘れてたので,追記.

駅から空港に向かうリムジンバス(350円:約20分)
に乗ったとき,後ろにはロシア人男性5人が座っていて,
おしゃべりに耳を傾けてましたが,やっぱり分からんなあ(苦笑

#前の座席にはセミロングのロシア人女性が.むふふ(^^
 
Re:8 МАРИЯふみえ 2000/02/07(Mon) 23:05:03
セ、セミロングのロシア人女性!どきどき。
短かめセミロングのボブで横分け?碧眼で黒いコート(笑)
なわけないですね(^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/02/07(Mon) 23:17:00 (Speak:qcmid)
えーと,金髪,碧眼(ロシア人や北欧人の特徴ですな),コートも黒でしたが,
髪型はココネの髪の毛をのばした感じといえば,分かるでしょうか(^^;
で,茶色の帽子をかぶってました.

なぜロシア人と分かるかというと,
バスに乗る前に後ろのロシア人男性と一緒だったこと,
となりの日本人(たぶんマネージャー?)とロシア語で
話していたことからです.

>亜空間レス
”Р”の発音がネイティブの人だとやっぱり違いますね.
巻き舌で振動するル.”ドルルルルルル”って感じですか(^^;

は、はずした(TT
[1041] 風早彦 2000/02/06(Sun) 20:12:30 (Speak:moshqe)
20201でした。うぐぅ、20202外した〜〜(TT

あ、TOPはさくら姫ですね〜。
部屋の引越しついでに書棚をリサイクルショップで見つけてきて、とうとうアキラとかぁゃιぃ単行本とともに、画集×2も表に登場してます(笑
#あ、汚くなる前にあとで部屋の写真撮っておこ〜っと(ぉ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/06(Sun) 21:02:36 (Speak:qcmid)
20203でした.山本山は誰だったんだろう?

>TOPはさくら姫ですね〜。
そうなんです.次回は小狼だから,
またしても伝統的な民族衣装扉絵ではないような(^^;
 
Re:2 風早彦 2000/02/06(Sun) 22:08:56 (Speak:moshqe)
てなわけで写真を撮っておきました(笑
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/pcwrack.jpg

>次は小狼
あれって一体どういう系列の衣装なんですかね?(汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/06(Sun) 23:14:11 (Speak:qcmid)
おっ,これが噂の棚ですな.白がおしゃれ(^^

>小狼
>あれって一体どういう系列の衣装
魔導師・・・じゃなくて,道教風CLAMPせんせのアレンジですかねぇ.
「霊幻道士」に出てくる道士に格好が似てるような.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 157

Multi Talk PRIVATE