Bird's Eye


Page: 159
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ども
[1059] 晴天社駅駅長 2000/02/13(Sun) 01:37:20
どうも、こちらでははじめましての駅長です。
何回か拝見したことはあったのですが書き込みははじめてです。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、拝見した中で飛行機の写真、私にとっては垂涎の一品でした。なにせ私がよく行く伊丹は国内線の空港なので
Tu154やハーレクインのDC10は来ないので…。
では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/13(Sun) 11:01:21 (Speak:qcmid)
どうもこんにちは.
FlakさんちのBBSにも書きましたが,
メールありがとうございました.
さっそく今晩の更新で,写真の説明に反映させていただきます.

>飛行機の写真、私にとっては垂涎の一品でした。
どうもありがとうございます.
もっとよく撮れていたら,駅長さんにさしあげても良かったのですが,
ピンぼけ&露出不足なもんで.
ひとえにカメラマンの私が悪いんです.あははは・・・(^^;

新潟は国際空港でロシアや韓国などから飛んでくるのは
だいぶ前から知ってたんですが,
今住んでいるところから遠いので
ほとんど行ったことがなかったのです(^^;

最近,JRとリムジンバスを乗りついていけば,
自宅から1〜1時間半で行けることが分かったので,
暖かくなったらまた行ってみます(^^

昔,小学校の遠足で新潟空港に行ったときの
An12とB737の写真もありますので,
昨年の秋に撮った写真とあわせて載せる予定です.
(既にBBS上で公開したものですが.)

えへっ(^^;)
[1058] МАРИЯふみえ@ぷろぐれおばさん 2000/02/12(Sat) 22:02:18
ブギーポップって良く考えてみるとばくさんちのブギーポップなアルファさんが最初かなぁ・・・
と言う事で亜空間レスですがこっちでもこの話題をふりに来ました(^^)
それでしっかりBGV(バックグラウンドビデオ)にはEL&Pを見ながら書き込みしてます♪
 
Re:1 まあにゃ 2000/02/12(Sat) 22:04:17
ああ、トキが増えてる〜〜〜(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/12(Sat) 23:06:32 (Speak:qcmid)
>ブギーポップ
>ばくさんちのブギーポップなアルファさんが最初かなぁ
実は,私がブギーポップを知ったのは,
リンク先のしぃちゃん(思希久恭さん)ちが最初でした.
そこで,面白いらしいという情報を目にしたので,
文庫本を1冊試しに買って読んだらはまりました

でも,買った当初は,まさかアニメになるとは思ってませんでしたね(^^;

>トキ
うふふ・・・秘かに人工ふ化させて増殖しておきました(笑

さあ、製作再開!
[1057] ロメオ 2000/02/11(Fri) 23:49:23
仕事が一息ついたので、テーマギャラリーの出し物の製作、今日からやっと再開出来ました。
現在、翼を取り付け下地のサーフェイサーを吹いてる所です。こんどはなんとか間に合うでしょう。
でも随伴機のビートルまで間に合うかは、ちょっと難しそう・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/12(Sat) 01:01:32 (Speak:qcmid)
サーフェイサー・・・懐かしい響きです(^^
ゆっくりでいいですからね.
〆切はあってないようなものなので.

こちらはというと,風邪で4日間中断していた
扉絵のさくらが主線いれて,彩色まで進んだ
ってところです.明日は髪の毛塗るじょ(^^
今までの経過はこんな感じです
”下絵”って書いてあるけどラフスケッチ(2/5)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000205a.jpg
まだまだ下絵(2/6)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000205b.jpg
主線できあがり(2/11)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000205c.jpg
今日はここまで(2/12未明)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000205d.jpg
 
Re:2 風早彦 2000/02/12(Sat) 11:05:50 (Speak:moshqe)
あ、なんか今までと塗りとかの感じが違うような気がします
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/12(Sat) 11:52:11 (Speak:qcmid)
>今までと塗りとかの感じが違うような気
いつもなら下書きから仕上げまで一発勝負(時間にして2〜5時間程度)で描くのですが,
1日1時間程度に抑えて数日にまたがってしまうと,
どうしてもこうなっちゃいます(^^;

いつものアルファさんたちは大人&ロボットなので,やや白気味にしてます(あくまで塗っているときの気分ですが)
今回は子供なんで,肌の色味をちょっと赤気味にしてみました.
あと,香港など日本より日差しの強い地域を意識して
いつもより濃いめに影を入れてみました.
(Flakさんに贈った知世ちゃんの絵もそうしてます)
しかし顔の部分は失敗がこわくて髪に隠れる部分や顔の下など
しか入れてないので,そこは従来通りです.(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/12(Sat) 14:53:21 (Speak:qcmid)
それにしても,知世ちゃん描いたときも思ったけど
小さい子を描くのって,ムズイね(^^;

だって,寸胴体型なんだもん(ぉ
 
Re:5 柳原 千歳 2000/02/12(Sat) 17:00:09
> 小さい子
難しいですねぇ。
描き描きしてると、+5〜6歳は当たり前ってな感じで、
もっと練習しよーねって言われるわけで・・・。
エッチな絵が増えてる理由がこの辺にある訳です。

ぐわっと鷲掴みにできるような胸を描きたいにゃぁぁぁぁ。
 
Re:6 Flak 2000/02/12(Sat) 20:06:22 (Speak:okpjin)
今はそうでもないですが、以前の私の絵は3〜4頭身だった
のです!!それ故、友人からロリコン扱いされた悲しい思い
出があります(笑)。

明日は投稿作品の塗りに入ります。でも背景が上手く描けな
いです。市街地を書くのはまだ早そうです(涙)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/02/12(Sat) 20:47:24 (Speak:qcmid)
>描き描きしてると、+5〜6歳は当たり前ってな感じで、
うんうん,そうですね.
漫画家はちゃんと描き分けできるからすごいでし〜
>エッチな絵が増えてる理由がこの辺にある訳です。
そうだったんですか.
そういえば,いつの間にか増えてましたね(^^;

>以前の私の絵は3〜4頭身だったのです!!
ううっ,それは見たい〜(^^
>明日は投稿作品の塗りに入ります。
おおっ,またご投稿いただけるんですか.感謝(ー人ー
どんなのか楽しみですね.わくわくo(^o^)o

#さーて,今日はテネレ君塗って寝るじょ〜
 
Re:8 Flak 2000/02/13(Sun) 22:53:32 (Speak:okpjin)
そう言うことで、頭身の低い絵を(笑)
時間をかけていないので、かなり出来は悪いです。

http://www.puni.ne.jp/~t-hirocho/aaar_hp/jpg/vd.jpg

久しぶりに描くと、なんかヘンな感じですねぇ(爆)。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/02/13(Sun) 23:19:07 (Speak:qcmid)
おおっ,かわゆいではないですか>アメリカンショートヘア娘

そういえば,明日はバレンタイン・デー.
でも,それ用の扉絵は全然作ってませーん.
したがって,さくらのまんま(^-^;;

塗り絵の続き
[1056] ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 18:27:26 (Speak:qcmid)
線画を2点アップしました.

1999年の年賀CG(アルファ&ココネ)
http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/1999nenga-sen.jpg
1999年残暑見舞いCG(ココネ)
http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/zansyo-sen.jpg

#あー,”コレクター・ユイ”見るのを忘れてた〜(^^;
 
Re:1 かめつかい 2000/02/11(Fri) 23:04:35
なんか、懐かしいんだな!
 
Re:2 かめつかい 2000/02/11(Fri) 23:05:03
お? トキが増えている!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 23:46:36 (Speak:qcmid)
うふふふふ・・・・ニヤソ( ̄ー ̄)
サービスということで

もっと早くやろうと思ってたのですが,
忙しくて忘れてました.
(4羽=日本に現在いるトキの数)
 
Re:4 かめつかい 2000/02/13(Sun) 13:27:45
にゃるほど、そういう意味がこめられていたんだな!
混血になっちゃったけど、これからどんどん増えていくと良いんだな!
 
Re:5 かめつかい 2000/02/13(Sun) 13:31:18
にゃ、混血じゃなくて、完璧に外資系か(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/13(Sun) 17:44:52 (Speak:qcmid)
そうですね.
これから増えていくのは中国産のトキになりますが,
種としては日本産と変わりないわけですから,
同じように見守っていきましょう.
もちろん,中国にいるトキ達も.

20400
[1055] みー@改装作業中 2000/02/11(Fri) 16:28:26
ふみました。

うちのページの改装作業中、ちょっとなんだか嫌になって日本酒を取り出してイカの塩辛を冷蔵庫から出して、それをつまみつつ飲んでいながら、たゆたっていたら踏みました。

こうしてまた、更新作業が遅れてゆく・・・ふふふ。

#長者盛うまいっすね。
##ちなみに、16時から飲んでます。←ダメ人間
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 16:48:14 (Speak:qcmid)
おめでとうございます〜

改装作業やってるんですか.
ということは,いよいよ・・・・
ふふふふ(☆☆)b キュピーン!!

>明るいうちから酒
ううーん,いいんじゃないですか(^^;
今,私はココアなぞ飲みながら,ネットをのぞいています.

さてさて。
[1054] KAZZ 2000/02/11(Fri) 11:25:11
これから実家に帰ります、帰りは13日の夜くらい。
ついでに「ナビ」など・・・。
下道で帰るから4時間くらいかな〜
では。
 
Re:1 KAZZ 2000/02/11(Fri) 11:27:27
ほんとは7時くらいにアパートを出る予定だったけど
つい寝過ごして・・・(汗)
ま、4時くらいまで起きてたしね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 12:08:07 (Speak:qcmid)
気いつけていってらっさーい(^^)/〜

へへへ,こっちは雪だい.ずびずび・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 16:05:52 (Speak:qcmid)
さてと・・・・うまく行くかな(謎
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 16:07:16 (Speak:qcmid)
なんとかうまく出来たみたいだ(さらに謎
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 16:11:13 (Speak:qcmid)
うむむ,これならどうだろう・・・・
 
Re:6 KAZZ 2000/02/13(Sun) 21:02:13
さっき帰宅。いい写真撮れたんでおくります・・・ね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/02/13(Sun) 21:03:32 (Speak:qcmid)
了解しました.お待ちしております(^^

言葉遊び
[1053] あ〜る 2000/02/10(Thu) 17:57:33 (Speak:irlep)
御異臭(語彙集)とか、笑えるのがいっぱい
http://www.asahi-net.or.jp/~BT1A-KKC/henkan.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/10(Thu) 20:18:01 (Speak:qcmid)
>御異臭(語彙集)とか、笑えるのがいっぱい
笑わして頂きました(^▽^;
風邪をひいてるので,大笑いすると息切れがして苦しい〜ひい

今使っている辞書は2年物で,
専門用語は学習機能や登録で辞書に入ってるので
誤変換がほとんどないですが,
今年導入したマシンだと別な辞書なので時々出ます(^^;

試しに専門用語を入れてみると
推理器楽(←水力学)
有限要素砲(←有限要素法)
高速フーリエ返還(←高速フーリエ変換)
・・・・・・・・・・・・・・むう(^-^;
 
Re:2 風早彦 2000/02/11(Fri) 22:50:34 (Speak:moshqe)
あまり聞きたくない言葉だ<フーリエ級数(汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/11(Fri) 23:46:36 (Speak:qcmid)
>あまり聞きたくない言葉だ
うふふふふ・・・・ニヤソ( ̄ー ̄)

専門用語は,IMEの辞書に入ってない言葉が多いので
笑えるほどではないかもしれないけど,誤変換の宝庫ですね(^^;
 
Re:4 風早彦 2000/02/12(Sat) 11:03:53 (Speak:moshqe)
生化学用語もほとんど入ってないですね。
手規定(滴定)
共益反応(共役反応)
気質(基質)
などなどどす。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/12(Sat) 11:58:54 (Speak:qcmid)
>生化学用語もほとんど入ってないですね。
機械や化学などの専門用語のIME辞書は,
だれかがもう作ってそうなんだけど,
IMEには新語登録と学習機能があって,
一回入れると次回はちゃんと出てくるから,
使う単語だけ,その都度登録していくのがいいですね(^^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 159

Multi Talk PRIVATE