Bird's Eye


Page: 160
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

スヌーピーの作者,シュルツさん死去
[1063] まあにゃ@ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 12:43:30 (Speak:qcmid)
←ウッドストックやスヌーピー達が登場する漫画「ピーナッツ」の作者
チャールズ・シュルツさんが昨日ガンで亡くなられたそうです.
昨年,病気療養のため漫画家を引退され,
そのニュースをこの掲示板でも取り上げたことがありました.

ご冥福をお祈りします(ー人ー
 
Re:1 風早彦 2000/02/14(Mon) 12:55:38 (Speak:moshqe)
ぐあっ、つい最近引退宣言されたばっかりでしたよね(汗
ご冥福をお祈りします
 
Re:2 かめつかい 2000/02/14(Mon) 15:03:15
昨日、いつもの(笑)情報ポケベルで訃報を知ったんだな!
だから、今朝のワイドショー楽しみ(といったら表現がヘンだけど)
にしてたら、全然報道されてないので、ガセかとも思ったけど、
どうやら本当らしいんだな!(最近訃報続きで寂しいんだな!・涙)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 15:10:23 (Speak:qcmid)
>つい最近引退宣言されたばっかりでしたよね(汗
そういえば,昨年じゃなくて今年の初めだったような気がする〜(汗
あとで過去ログを見てみんべさ
 
Re:4 まあにゃ@МАРИЯふみえ 2000/02/14(Mon) 15:20:23
年末に引退宣言されて、連載最後のスヌーピーが掲載されたのが1月の初め頃だったと記憶しています。
本当に、昔スヌーピーは自分が死ぬ迄描き続けたいとおっしゃってましたがその通りだったんですね。
心から御冥福をお祈りします。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 15:39:49 (Speak:qcmid)
>最近訃報続きで寂しいんだな!
荒井注も突然逝ってしまうしね.寂しいです.
(前から肝臓が悪かったらしいけど)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 16:26:17 (Speak:qcmid)
>年末に引退宣言されて、連載最後のスヌーピーが掲載されたのが1月
>の初め頃だったと記憶しています。
あうあう.ありがとうございます.
接続が悪くて過去ログ1ページめくるのでも
2,3分かかるもので(汗

>昔スヌーピーは自分が死ぬ迄描き続けたいと
>おっしゃってましたがその通りだったんですね。
ホントそうでしたね(;_;)
 
Re:7 風早彦 2000/02/14(Mon) 16:51:06 (Speak:moshqe)
ライフワークとはまさに、こう言うのを言うんでしょうねえ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 19:28:03 (Speak:qcmid)
>ライフワーク
手塚せんせの「火の鳥」や長谷川町子せんせの「サザエさん」とか・・・・
シュルツさんは50年近く漫画家を続けたそうですが,
一生ものの仕事ってのは,根気がないとなかなかできませんもんね.
 
Re:9 Flak 2000/02/14(Mon) 20:40:10 (Speak:okpjin)
最期の連載が1月3日、それから過去の掲載分を載せていて、
それが終わったのが丁度先週だったそうです。
本当に、スヌーピーが終わるのを看取ったような最期でした
ね。返す返す残念です。
 
Re:10 Flak 2000/02/14(Mon) 22:43:36 (Speak:okpjin)
それとは関係ないですが、投稿作品送りましたので、確認
お願い致します。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 22:48:21 (Speak:qcmid)
>過去の掲載分を載せていて、
>それが終わったのが丁度先週だったそうです。
>本当に、スヌーピーが終わるのを看取ったような最期でした
おおっ,「最後の一葉」みたいな泣ける話です(ToT
シュルツさんは,スヌーピー達を産み出すために
この世に生をうけたのか・・・・・

>投稿作品
先ほど受け取りました.デファイアント・・・私のつぼにヒット(笑
さっそく飾らせていただきます.
 
Re:12 ばいさん 2000/02/15(Tue) 00:58:21
ついこの間、アメコミサイトの方とICQでの交歓の中で
話題になったばっかりなのに・・・ショックです(涙)

「死ぬまで契約」も体力の限界には勝てなかった・・・
と言うような話とか、アメコミではめずらしく、全て作者が
制作しているとか(アメコミは基本的に浮世絵みたいに分業)、
ピーナッツのおもしろさとか、語り合ったばっかりだった
のに・・・・(T-T)

ご冥福をお祈りします・・・。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/02/15(Tue) 10:20:40 (Speak:qcmid)
>アメコミは基本的に浮世絵みたいに分業
そうなんですか〜知らなかったよ〜
 
Re:14 風早彦 2000/02/15(Tue) 13:54:46 (Speak:moshqe)
ネーム切りと下絵、仕上げや塗り、台詞書き込みって感じで分業になってますね。
あのフキダシの中の文字は全部手書きらしく、それ専門の人がいるんだそうな。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/02/15(Tue) 16:30:04 (Speak:qcmid)
>フキダシの中の文字は全部手書き
ええ〜!! あれって,手書きだったの!?

おお〜 次から次へと新事実が〜
っていうか,アメコミについて知らなさすぎだ〜(^^;;

某所にて・・・
[1062] ばいさん 2000/02/13(Sun) 23:51:48
また、間違ってしまいました(号泣)
伏してお詫びを・・・(_ _;)
#何故間違うのかなぁ〜〜〜(?-?)
 
Re:1 ばいさん 2000/02/13(Sun) 23:53:02
← これ可愛い(*^-^*)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 00:58:11 (Speak:qcmid)
>某所にて
いえいえ,どういたしまして.

>これ可愛い(*^-^*)
「タキシード銀」(少年サンデー)に出てくるリンダです.
アイコンは,かめつかいさん作です(^^
 
Re:3 かめつかい 2000/02/14(Mon) 15:04:21
すげー、ワガママなペンギンなんだけど、マイクにとっては、
「あばたもえくぼ」なんだな!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 16:33:21 (Speak:qcmid)
>タキシード銀
あれって,どういう風に連載が終わったのでしょう?
 
Re:5 ばいさん 2000/02/15(Tue) 00:51:36
タキシード銀・・・ってどんなコミックなんだろう(^^?;;;
#昨今のコミック事情は良くわからない(涙)

まぁー、アイコン気に入ったから、優先的に使うです(^^)/
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/15(Tue) 10:20:40 (Speak:qcmid)
>リンダ
もし,よろしかったら,今晩にでも専用アイコンにしますけど(^^

ついでにカクさんのもハトにしておこう(笑

ピーポーピーポー、、、。
[1061] カク 2000/02/13(Sun) 22:08:21
昨日、深夜になりつつあった頃に、
僕の父が、救急車に連れ去られました。
いやー、何かの冗談だなー、あっはっはっ、、、と思っていたんですよ。
ですが、冗談ではありませんでした。
血圧が急に下がったらしくて、よく分かりませんけど。
ですが、今はけろっ、としています。
赤いランプが近づいてきた時は、何事かと思いました。
うーん、健康には気をつけましょうね。

さりげに、僕のHPがリニューアルと呼べるかは分かりませんが、
リニューアルです。
先輩と後輩の会話に要注意です。
受付の女性に大切な事を、ハリスが後輩に教えています。
もう少し、上手に描ければ良かったのですがね、、、。
二つで50分くらいなので、下手ですー。
色も塗ってませんー、かー。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/13(Sun) 23:25:49 (Speak:qcmid)
>血圧が急に下がったらしくて、よく分かりませんけど。
>ですが、今はけろっ、としています。
おおっ,それは大変でした(-_-;
虚血性なんたら(?)でしょうか
お父さん,お大事に〜

>りにゅーある
さっき見てきました.画風が少し変わったような・・・

今日のシネマは・・・?
[1060] KAZZ 2000/02/13(Sun) 21:07:46
「ビースト・巨大イカの逆襲」です。
イカ刺しにしてもあんまりおいしくなさそうです・・・よ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/13(Sun) 23:19:07 (Speak:qcmid)
>「ビースト・巨大イカの逆襲」
>イカ刺し
鳥取の博物館でダイオウイカの標本を見たことがありますが,でかいですね
やっぱりスルメにするのがベストでは(^-^;;

>写真
届きました.ありがとうございます
長者ヶ崎と信号待ちの車からの夕日の写真.すごいきれいです.うっとり・・・・
これ,ギャラリーに飾っちゃってよろしいでしょうか?
それから「部隊長商店」・・・・謎の店ですね(^-^;
 
Re:2 KAZZ 2000/02/13(Sun) 23:50:11
>>イカ刺し
ダイオウイカってものすごいアンモニア臭がするらしいですよ!
うげ〜
>>写真
あ、よろしくお願いします>ギャラリー
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 00:58:11 (Speak:qcmid)
>写真
アップしました(^^
コメントはメールのをそのまま載せました.
写真の撮られた状況とか分かりやすかったので.
 
Re:4 KAZZ 2000/02/14(Mon) 23:02:54
写真掲載ありがとうございました!
う〜ん、コメントもうちょっとちゃんと書けば良かったな。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/14(Mon) 23:24:31 (Speak:qcmid)
はあ〜い.
コメントや展示方法の修正がありましたら,受け付けてます〜(^^
#まるで,作者校正みたいだ(笑

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 160

Multi Talk PRIVATE