Bird's Eye


Page: 165
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ふっふっふ
[1094] まーち 2000/02/22(Tue) 21:46:42 (Speak:elblb)
せんせ、日本に行ったらお会いできますよね?
おみやげ買っちゃったもん。
大した物じゃないけどね。
でてくるための交通費にちっとも見合わないです。
現在買い物に忙しい日々を送ってます。
旦那?ブラインド(私が壊したため、新調。前のは折れました(T▽T))とか
カーテンとか買ったし、今月泣いているなぁ。
でも、毎日に出歩いていたせいか、風邪をひいてしまいました〜。
今日は休養日です。
 
Re:1 風早彦 2000/02/22(Tue) 22:15:15 (Speak:moshqe)
つーこた一時帰国するんですか?
うーむ、けどムサシノは遠いなあ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 22:54:39 (Speak:qcmid)
>日本に行ったらお会いできますよね?
新幹線使うと2時間半もあれば行けちゃうから
よっぽど忙しいか行事とぶつかったなんて
ならない限り,OFFに出れますよん(^^

#実は東京の方が仙台より時間的には近かったりする(^^;

>風邪をひいてしまいました〜。
早く治ると良いですね.
お天気の方はどうですか?
フリージングレインになるぐらいだから
めっちゃ寒いのでは?

>ムサシノは遠いなあ
かぜさんも気を付けてにょ >3月のムサシノ遠征
 
Re:3 まーち 2000/02/22(Tue) 23:47:05 (Speak:elblb)
3月7日から4月18日まで滞在予定です。
かぜさん、3月に出てこられるんですかぁ?
時間があったらお会いしたいですね(^^)

せんせ>
OFF楽しみにしています。
風邪は喉がちょっと腫れているみたい。
シロップ飲んだ方がいいかなぁ?
でも、またヘロヘロになりそうで・・・
そうそう。ダイヤモンドダストって、空気がキラキラしている奴?
朝とかになりますね。最近はないですけど。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/23(Wed) 14:00:13 (Speak:qcmid)
>シロップ飲んだ方がいいかなぁ?
以前,向こうの薬は効きすぎるって,まーちさん書いてましたね.
1回の量を減らせばいいのでは?

そういえば,この前NHKスペシャルで抗生物質が
効かない細菌(耐性菌)の話が出てました.
アメリカのある病院が舞台になってましたが,
抗生物質の使用量が多いのと,いろんなのに効く薬(広域)があって,
何の病気か分からないけどとりあえず使っちゃえみたいな
感じなので,MRSAみたいなのがどんどん出てきてるんだとか.
また,家畜の腸の中の細菌を殺して消化吸収をよくし,
成長を早くするために,抗生物質を飼料に混ぜるんだそうです.
(世界中で使われている抗生物質の半分が家畜用)

なんかすごい話になってしまいましたね(^^;

>ダイヤモンドダスト
>空気がキラキラしている奴?
それそれ!日本だと北海道のような寒い地方だと見られるそうだから,
アメリカのまーちさんの所だとどうかな〜?と思って書いてみました.
 
Re:5 まーち 2000/02/23(Wed) 20:42:15 (Speak:elblb)
風邪薬、2個のところ1個のみましたが、1日だるかったです。
合わないのかしら?
しかし、せんせのその話、こわーい(((><)))
そんな所で住んでいるんだもんね。

>ダイヤモンドダスト
あってました?寒いときに見えますよ。
今日はうんとあったかい。あさから8度もあるから。
季節はずれだって。
明日はサンダーストーム・・・歯医者の時ってどうして悪天候?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/23(Wed) 22:31:45 (Speak:qcmid)
>こわーい(((><)))
怖い話をしてしまって,どうもすいません.
でも,これはアメリカだけでなく世界中で問題に
なっているそうです(−−;

なお,その番組によると,より強力な抗生物質を開発して
細菌を死滅させようとすると耐性菌が現れるような,
人類と細菌のいたちごっこは続くだろうけど,
今までと違ったコンセプト,例えば細菌を殺すのではなく,
毒素を出なくして無害にする薬を作る研究をしている人が
いて,アメリカ政府も注目しているそうなので,
そう悲観しなくてもいいかも(^^

#インフルエンザはウイルスによってかかる病気なので
#抗生物質は効きません(^^;

ただ,問題なのは畜産の方.ここで使われた抗生物質は
人体にも入るので,食中毒などの病気の時に
投与した抗生物質が効かなくなるケースがあるそうです.

テレビではEUの養豚業者が例に出てきました.
より安くより早く肉を作るために使っている抗生物質を
止めると,発育が遅れるだけでなく病気にかかりやすく
なって,その病気を治すための薬代がかかるように
なってコストが上がるんだそうです.
そうすると,アメリカから輸入される安い豚肉に対抗
できないから,結局また抗生物質を使うようになったとのこと(><)

結論はというと,風邪に効く特効薬はないから,
安静にしてるのが一番ですね.

>サンダーストーム
木曜日が歯医者の日なんですか?(^^;

向こうの天気予報ってよく分からないんだけど,
サンダーストームってどんな記号で描かれてるんでしょう?

…あり?
[1093] スギハラ 2000/02/22(Tue) 18:57:14 (Speak:bjpjnld)
メールアドレス変わったから認証キーを取らないと…
って思ったけど、どうするんだろう?(汗
とりあえず、これで入力してみよう
 
Re:1 スギハラ 2000/02/22(Tue) 18:59:21
ん? もういらんのかな?
…認証キー自体が何するもんか理解してなかったしなぁ(汗
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 19:58:12 (Speak:qcmid)
認証キーはなくても書き込みできるから,
無理に取ってもらわなくてもいいのですが,
取っておくと,誤字などのうっかりミスを直すとき,
管理人に頼まなくても直せるってのがメリット.
取る場合,ノートメニューで名前とメールアドレスだけを
入れてキーを取得できます.

この記事をユーザーの手で直せるというのは”両刃の剣”で,
カキコを自由に直せるので,某所ではそれが原因で
大問題になったことがありました(^^;

ここに来ている皆さんは,”いいひと”なんで
そんな心配はないですけど(^^

ふう,やっと終わったでし
[1092] ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 18:50:29 (Speak:qcmid)
担当していた実習の成績提出&専攻科2年の研究発表会が終わって,ほっと一息.
今の心境を絵にすると,こんな感じ(笑
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title99/t991230.jpg

でも,約2週間後には1年生の中間発表会があるのだ〜 うはは〜(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 22:54:39 (Speak:qcmid)
発表会の様子です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/2khappyo.jpg

最近は,PowerPointを使う発表が増えてます.
うちの研究室も学生4人のうち3人がPowerPoint.
こうして,学生にはPowerPointを勧めておいて,
先生二人は「PowerPointだとなんか見づらいよね〜」
とか言いながらOHPを使い続けるのでした(笑

だってOHPだと15枚ぐらいでも1kgないし,
ペンがあれば旅先でもカキカキできるもん

★OHPは流体研の王道さっ! ニヤリ( ̄ー ̄)k
 
Re:2 ばいさん 2000/02/22(Tue) 23:48:36
高等学校においても、課題研究や農業クラブなどのプロジェクト
発表において、プレゼンを使って発表することは常識になりつつ
あります。
#いやー、凄い時代になったものです(汗)

OHPもパワーポイントを使って雛形を作成し、インクジェット
プリンタで印刷・・・って言うような感じです。

スライドやOHPは、まだまだ現役&主力でありますが、数年の
うちにプレゼンに置き換わってしまうのは確実です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/23(Wed) 14:00:13 (Speak:qcmid)
>高等学校においても、
>プレゼンを使って発表することは常識になりつつあります。
そっかあ,世の中進んでるんだねぇ(汗

>数年のうちにプレゼンに置き換わってしまうのは確実です。
そのうち,OHPで発表出来なくなったりして・・・
それは困るなあ(笑

Spring will come soon.
[1091] しぃ@海の上のおぷてぃみすと 2000/02/22(Tue) 00:48:41
最近はすっかり「さくら」づいてますねえ、せんせ。
木之本さんも真宮寺さんも出てきて、そろそろ桜も開花準備を始める今日この頃、
閉じてしまうのはさくちゃんのソロ活動としての歌手活動のみ、うう(ToT)<若干関係無し

トップは小狼ですか。珍しく線画ですねえ。お忙しいのでしょうか?
それではこのへんで、おやすみなさい、明日はおはよう。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 01:15:02 (Speak:qcmid)
>最近はすっかり「さくら」づいてますねえ、せんせ。
民族衣装扉絵シリーズ中国編になって
「CCさくら」のキャラだと描きやすいことに気づいたので.

次回はまたヨコハマに戻ります.
でも,中国民族衣装扉絵は続けます.
誰を描こうかな〜(^^

>珍しく線画ですねえ。お忙しいのでしょうか?
そうなのでぃす.年度末が近づいてきて発表会やら成績付けたりとかで
学校は忙しいのでぃす.
取りあえず,彩色は明日の発表会が終わってからに(^^;

お忘れレス(^^;;;
[1090] ばいさん 2000/02/21(Mon) 23:43:44
>#「ばいさん」って”ばいさん”さん?それとも”ばい”さん?
ハンドルは「ばいさん」ですが、「ばいさんさん」なんて呼ばれると
諄いので「ばいさん」だけでOKですよ(^^)o
 
Re:1 ばいさん 2000/02/21(Mon) 23:47:32
それと・・・

小狼クンの線画・・・なかなか格好いいですね(^^)
自分的には、昨今の「さくらちゃんを見て狼狽える姿」が可愛いのですが(笑)

着色を期待してますです(_ _)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 01:00:36 (Speak:qcmid)
>「ばいさん」だけでOKですよ
はいはーい,今後のレスでは”ばいさん”と呼ばせて頂きます.
>小狼クンの線画・・・なかなか格好いいですね
どうもありがとうございます.
ポーズが決まらなくて,描いては消してしてたら,
自分の画力のなさにあきれはてて,
結局,キャラの設定集にあるような普通の立ち姿になりました.
(つまりは,パクリというだ(^^;)

彩色頑張りまちゅ・・・・・
でも,明日は出かけるのが早いので,もう寝ます(^^;

>さくらちゃんを見て狼狽える姿
あれもなかなかかわいいですね.
あとは,雪兎さんにチョコを渡すときとか(笑

ありがとうございました
[1089] ぴよ 2000/02/21(Mon) 22:50:03
ご親切にお答えいただいてありがとうございました。こちらこそもうしわけありませんでした。
ちょっとずつ記憶が蘇ってきましたよ。ビーバー君、いたいた!!
うれしいなあ。
ではまたきっと来ます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 01:00:36 (Speak:qcmid)
いえいえ,突然の訪問は大歓迎です.

NHKの番組は,民放のと比べてもなかなか面白く,
あなどりがたい物があります.
例えば,「CCさくら」とか「おじゃる丸」,「英語で遊ぼう」など(^^

またのお越しをお待ちしております(^^

おや?
[1088] あ〜る 2000/02/21(Mon) 22:07:57 (Speak:irlep)
BS2で「少林寺」を見ていたら
武術指導のクレジットに「馬憲達」と言う人が出てきました。
何か「見たことある名前だな〜」と思ったら
少年サンデーに連載されていた「拳児」にも紹介されていた方ですね。
翻子拳を学んだ方で、もの凄い連打が特徴なのだそうです。

言われてみれば「少林寺」でも連打が多いし
何か「おぉ〜」って感じ...
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/22(Tue) 01:00:36 (Speak:qcmid)
>少林寺
あたたたたたたた・・・・・連打が多いですね.
映画の拳法ものは昔見てました.
敵役がなかなか強くて,結構ハラハラどきどきします(^^;

>拳児
藤原せんせの作品ですね.「ジーザス」はよく読んでました.
「拳児」もそのうち読んでみたいです(^^

はじめまして
[1087] ぴよ 2000/02/21(Mon) 14:18:37
今日初めてこのHPを拝見させていただきました。
なぜここにこれたかというと、昔やってた教育テレビの番組「ばくさんのかばん」について調べていたからです。ペンネームとしてばくさんのかばんと名乗っていらっしゃる方ならご存じなのでは?と、BBSに参加させていただいちゃいました。ばくさんのかばんさん、ばくさんのかばんてどういう番組でしたっけ?
あまりに小さい頃に見ていたお気に入りの番組だったので“ばくさんがおっきなかばんをもってすべりだいを降りてくる”というもやーっとしたイメージしか思い出せません……。ごめんなさい、ここのHPに関係のないことで。
よろしくおねがいします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/21(Mon) 17:17:08 (Speak:qcmid)
こんにちは.はじめまして
書き込みありがとうございます.

TV番組のことを調べてたのに,関係ないHPに行き当たってしまったようで
なんか申し訳ないです〜

さて,「ばくさんのかばん」はというと・・・・

NHKの教育番組で放送されていた番組。
「おかあさんと一緒」より上の年齢層を対象とした構成だったような.

番組のオープニングで,ばくさんが滑り台から滑り降りて登場します。
で,ばくさんが「ばくばくばくばく〜」と言いながら,
大きなかばんを開くと虹とかいろんなものが出てきます.
ビーバー君という助手がいて二人で何かするんですが,
見たのが20年ぐらい前なのであんまし正確には覚えていませんです.すいません(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 165

Multi Talk PRIVATE