Bird's Eye


Page: 167
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

ヨコハマ7巻GET〜♪
[1104] ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 21:29:02 (Speak:qcmid)
一言.
巻末4コマ,もう〜最高〜!!(^▽^
 
Re:1 風早彦 2000/02/26(Sat) 16:08:14 (Speak:moshqe)
みーやんもだけど、カマスが最高ですね(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 20:06:37 (Speak:qcmid)
>カマス
腕組みして,ほおづえ付いて・・・・
しゃべり方は予想と反して結構なまってますね(^^;

みーやんのも,予想に反してかわいいしゃべり方

おおっと!!!
[1103] KAZZ 2000/02/25(Fri) 21:06:19
カウンター20999でした!
結構踏んでますね。おいら。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 21:30:13 (Speak:qcmid)
ということは,次の人が21000だねぇ〜
 
Re:2 本条 宴 2000/02/25(Fri) 21:36:56 (Speak:dteiy)
21001でした。
21000は踏み逃げかな?
 
Re:3 Flak 2000/02/25(Fri) 21:42:13 (Speak:okpjin)
21002!!
惜しい、前後賞を逃してしまいました。まさか前後賞を見越
して、前後賞の前後を取るという話ですか(笑)。ステルス
サーファーFlakの名前は伊達じゃない!?>今考えた(爆)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 22:37:58 (Speak:qcmid)
21000人目の方は,dionで接続してる方です.
逃げられちゃった〜
いやーん,まいっちんぐ〜(爆

KAZZさん,本条宴さん>
>前後賞
いつもなら申告がない場合,前後賞が発生しますが,
[1099]のような理由で,
今回はどーしようかな.1日考えさせて〜(^^;

Flakさん>
>ステルスサーファーFlakの名前は伊達じゃない
”前後賞の前後賞”ってことは,ピッタシも入るのでは・・・(^^;
 
Re:5 まーち 2000/02/26(Sat) 00:02:23 (Speak:elblb)
21000おめでとー(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 01:07:03 (Speak:qcmid)
さんきうです(^^

今月のヨコハマ買い出し紀行
[1102] ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 08:35:19 (Speak:qcmid)
おおっ!そう,きたか!( ̄ー ̄)
予想と大きく違っていたけど,
でも,やったーやったー!\(^▽^)/\(^▽^)/

日本だと戦後の飛行機になるけど,向こうでは
1941年初飛行だから,一応,第2次大戦期の飛行機ですね.
15000機も作られた息の長い傑作機です.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 08:51:37 (Speak:qcmid)
この前のMU−2といい,今回の○○○○といい,
芦奈野せんせのやさしさというか,渋さの出た機種選定ですね(^^
 
Re:2 風早彦 2000/02/25(Fri) 17:17:10 (Speak:moshqe)
これだとおもって買って塗って大失敗(TT
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/a6m2a2.jpg
センセ、あとで機種名教えて下され〜(TT
 
Re:3 風早彦 2000/02/25(Fri) 17:34:06 (Speak:moshqe)
あ、ちょっと形が違うけど分かりました。
エリア88読み返してて……(笑
あ、でも初飛行の年が違う……。うーーーーーーむ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 18:28:28 (Speak:qcmid)
1941年は制式採用の年みたいです.
今,手元にある本だと,その辺が曖昧なんです(^^;

で,所沢に行ってきたときの資料を読み返してたら,
解説に”30年代の練習機”って書いてありました.
だから,風さんが見た数字が正しいんだと思います.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/t6g-1.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/t6g-up.jpg
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 18:34:09 (Speak:qcmid)
懐かしいなあ思って所沢の写真を見始めたら,
昨年のオフのページを見入ってしまってた(^^;
 
Re:6 あ〜る 2000/02/25(Fri) 22:09:19 (Speak:irlep)
えへへ乱入〜
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/a05_tokoro_13.jpg

間近でみると、機首のあたりとか迫力ありますね。
翼も大きいのでロールするときっと綺麗でしょうね〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 22:42:00 (Speak:qcmid)
おおっ,真横に入りこめたんですか?
うらやましい〜(^^

>翼も大きいのでロールするときっと綺麗でしょうね〜
速度もそんなに出ないし.
練習機って意外とアクロに向いてるんですよね.

テスト初日へ。
[1101] カク 2000/02/25(Fri) 05:27:55
旅立つ僕です。
自分、頑張って下さい。
 
Re:1 カク 2000/02/25(Fri) 12:05:10
腰が痛いですー。
今日のテストはばっちりでしたー。
社会は90点は固いな、、、と思う今日この頃です。
今までに無い程の、好スタートです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 15:52:56 (Speak:qcmid)
>腰が痛いですー。
おおっ,どうしたですか?(・0・
この前みたいに自転車乗っててバク転したですか?

>今日のテストはばっちりでしたー。
>社会は90点は固いな、、、
いいですねぇ〜
私なんか朝からてんてこ舞いでした.

今はちょっと小休止中(^^;

小狼くん
[1100] ばいさん 2000/02/25(Fri) 01:51:43
良い感じに色が塗れていますね〜。
ちょっぴり原作よりも優しい感じなのがナイスです(^^)

#あと30(笑)
 
Re:1 まあにゃ 2000/02/25(Fri) 08:45:34
良い感じですわぁ♪小狼君。
人の描いているCGの途中経過を見せてもらうと勉強になりますよね(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 15:52:56 (Speak:qcmid)
感想ありがとうございます〜
今回は解像度を上げてないし,JPGで高圧縮かけてるので
ボケボケなんです(^^;

あとはちゃんとした背景を入れるだけですが,
しかーし,もう金曜日なんですね.
次の扉絵を準備しなきゃ(^^;

>原作よりも優しい感じ
アニメの設定集を参考にしたせいでしょうかね.たぶん.
キリリとした顔はどうも描きにくくて.

>CGの途中経過を見せてもらうと勉強になります
私の描き方は紙の上に描いていくやり方に似ていて,
PCで描くメリットを活かしてないので,
あんまし参考になりません(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 20:22:32 (Speak:qcmid)
>扉絵
ココネに変えちゃったです.ごめんなさいね〜
でも,扉絵倉庫に行けば,小狼にあえますよ(^^

うらっ
[1099] 風 早彦 2000/02/24(Thu) 23:04:58
リミットブレイクっ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 00:10:21 (Speak:qcmid)
最近は,飛行機ネタが多いから長文レスが多いのぉ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 00:13:44 (Speak:qcmid)
かぜさん>
ヨコハマ7巻はまだ買ってないけど,
あちこちのサイトで情報が断片的に入ってくるので
なんとなく7巻のイメージがつかめてきました(^^;

例の記念CGは,場所は同じだけど,
季節は違っているから
あのまま続行でいいよね(謎
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/25(Fri) 00:17:40 (Speak:qcmid)
そういや,もうすぐ21000

今回はビンゴでも扉絵からで,前後賞は無しだな.
・・・受注残が多くて,新たに記念絵を描いてる余裕ないもん(^-^;

[1098] かめつかい 2000/02/23(Wed) 19:08:38
少し前まで、ばくさんと同じドメインだったけど、鯖は同じだったのかなぁ〜。
同じドメインでも鯖が違ってたりする、、、なんていう話なんで。
しかも、鯖が違うとSSIの設定が違う場合もあるっていう、あ〜る殿のお話なんで。。。なんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/23(Wed) 20:48:16 (Speak:qcmid)
>同じドメインでも鯖が違ってたりする
そうなんですか.それは知らなんだ〜(^^;

じゃー,鯖の管理人に頼んで
設定を変えてもらわないとだめですよね.

#そういえば,最近,さくらの新ドメイン名の付け方が
#変わりましたね.tanpopoとかyuzurihaとか植物名ですね.
#秘かにtanpopoが気に入ってます(^^
 
Re:2 あ〜る 2000/02/23(Wed) 22:46:20 (Speak:irlep)
正確には「execcmd」による CGI起動時の、パラメーター渡しの設定ですが
ドメイン毎に設定が違う部分は他にもありそうですねぇ
何か新しいドメインほど、制限が厳しくなっているような感じがするのですが気のせいでしょうか...
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/24(Thu) 00:51:11 (Speak:qcmid)
>何か新しいドメインほど、制限が厳しくなっている
>ような感じがするのですが
きっと昔に比べてユーザー層が広がったので,
サポートする側も追いついてないのが現状でしょう.

かめつかいさんの話を聞いていると,
1年前よりサポートが悪くなってる感じだし.

ただ,同じドメインだったら鯖が違っていても
同じような設定が使えるようにしておく方が
向こうも都合がいいはずなんですが(−−?
 
Re:4 風早彦 2000/02/24(Thu) 10:16:57 (Speak:moshqe)
うちの鯖は古参サーバーです。去年夏まではうわさによるとCPUが486だったとかも聞きますが、自由度は凄く高いです。最近のサーバーはCGIのパーミッションでも、データディレクトリに777を与えられなかったりするとか聞いてます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/24(Thu) 10:38:35 (Speak:qcmid)
>去年夏まではうわさによるとCPUが486だった
うげげ〜
でも,そんなに遅いとは思いませんでしたけど.
FreeBSDだから,かえって良かったのか・・・・

>最近のサーバーはCGIのパーミッションでも、
>データディレクトリに777を与えられなかったりする
最近はそうなんですか〜厳しくなってるんですね.

んー,でも707とかの方が安全なんでは(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/24(Thu) 11:05:27 (Speak:qcmid)
さっき,じぶんちのCGIのデータディレクトリの
パーミッションを見てきましたけど777・・・まあ,いっか
 
Re:7 かめつかい 2000/02/24(Thu) 16:53:34
うちは「777」多用してるから、無い世界なんて考えられないんだな!
最近は「777」よりも「707」の方が安全だって、707化してきてるみたいなんだけど。

しかし、対応は、確かに悪くなったですね〜。
小さいうちは、一生懸命だったんどろうけど、ユーザが増えてきて安心してサボってる・・・としたらヤだな。
単に追いつかないだけなら、なんとか対処して貰いたいものだけど。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/02/24(Thu) 17:32:08 (Speak:qcmid)
そういえば,HP引っ越した後,その後忙しくて
lt鯖の方を契約解除するのを忘れてたんだけど,
契約期間が切れて1月半経っても何にも来ませんね.(^^;
自動的に契約更新になってしまったのかなあ

あとで,契約解除のメール出しておかないと(^^;
 
Re:9 みー@改装作業中 2000/02/24(Thu) 22:14:05
ちゃんとは調べてませんが、Apache(httpサービスを提供するプログラム)のデフォルトが変わったのでは?
sakuraって、FreeBSD+Packageのデフォルトでしか設定してないような気がしますけど。

ちなみに・・・うちらが申しこんだときは既にK6とかをサーバに使っていると書いてありましたよ、多分。

あと、パーミッションの話ですが、できるだけ[777]は使わない方がいいですよ。
そうしないと動かないものは別ですが。
この設定にすると、同じサーバの人ならファイルがいじれちゃいますからね。

#まー、誰がやったのかはすぐにバレますが。
##バレない方法もありますが。

実行許可なら[755]、がベストです。
普通のファイルなら[644]ですかね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/02/24(Thu) 23:29:04 (Speak:qcmid)
>パーミッションの話ですが、できるだけ[777]は使わない方がいいですよ。
>実行許可なら[755]、がベストです。
昔使ってたBBSのCGIだとそうしてたんですけど,
まるちんでもOKなのかな?

あとで,マニュアル見てみないと.
 
Re:11 風早彦 2000/02/26(Sat) 16:10:51 (Speak:moshqe)
うちは本体がどれも705、データディレクトリはエラーかえってくる奴以外は755、データファイルはカウンターのログファイル以外は606です。ログファイルはブラウザで覗けるように646なんてややいこしいのにしてます
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 20:06:37 (Speak:qcmid)
んー,なるほど.

もう少し詳しく調べてみたら,ほとんどのファイルは644に
なってて,ディレクトリは755になってました.
まるちんだけ777(^^;
 
Re:13 風早彦 2000/02/26(Sat) 20:12:44 (Speak:moshqe)
まるちんのroomディレクトリ、755でも動くと思います。
ミルトだと705かなんかで動かしてますから
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 20:17:51 (Speak:qcmid)
はーい,ありがとうございまーす.
では,さっそく(^^
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 20:20:02 (Speak:qcmid)
さて,うまくいくかな〜
 
Re:16 ばくさんのかばん 2000/02/26(Sat) 20:20:53 (Speak:qcmid)
大丈夫みたいですね

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 167

Multi Talk PRIVATE