Bird's Eye


Page: 169
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

どうなるディレクTV機
[1114] 晴天社駅駅長 2000/02/29(Tue) 01:47:55
写真気に入って頂いたようで幸いです。
ポケモン98&99…というのも考えたのですがあまりにも安直かなと。でスカイマークです。
そういえばディレクTV、スカパーに吸収されるそうですね。…とすると広告機はどうなるんでしょうかねぇ。

>新型新幹線
 最近はアヒル型ブームですね(苦笑)
 私的にはやっぱり500系が一番かっこよいと思うんですけど。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 02:12:40 (Speak:qcmid)
>ディレクTV、スカパーに吸収されるそうですね。
>…とすると広告機はどうなるんでしょうかねぇ。
ディレクTVの後発故の悲しさか(;_;
#CS放送見てなかったんですが,ニュースを聞いてびっくりしました

さて,ディレクTV機はどうなるんでしょう?
スカパーに変わるんでしょうか?
#でも,CMで”スカパー”と略すのは止めて欲しい(^^;

>500系
戦闘機みたいで好きなんですが,
先頭車両の約1/3がノーズってのがなんとも(^^;
#さすが○菱
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 02:13:54 (Speak:qcmid)
あっ,Tu−154の写真を飾って下さってありがとうございます(^^
 
Re:3 まーち 2000/02/29(Tue) 07:40:14
wowwowは終わりか。。。?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 11:25:41 (Speak:qcmid)
>WOWOW
はBS放送だから大丈夫なんでは?
 
Re:5 かりた 2000/02/29(Tue) 21:10:29
確か、もうすでにどこかの資本に下ってた気がします >BS5
そろそろやめよーかな……

>500系
西日本は飛行機と競争でスピード重視、東海は定員確保重視で、その折衷案が700系なんですよねー。
700系も横から見るとカッコ良いんですが(^^;;;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 23:19:25 (Speak:qcmid)
>もうすでにどこかの資本に下ってた気がします >BS5
あらっ,そうだったんですか?(^^;

もっとも,CSのスカイパーフェクトTVも
米国通信衛星大手のヒューズ社の投資を受けて,
ディレクTVを食ってしまったみたいですが(^^;

>700系も横から見るとカッコ良いんですが(^^;;;
そうなんです.この前,電車のなかで時刻表のつり広告に
西日本のRailstarが走っているのが出てたんですが,
たしかに横からだとかっこいいんですわ.
うーん,アヒルのくちばし(ダブルカスプ型)って不思議だ.
 
Re:7 風早彦 2000/02/29(Tue) 23:19:57 (Speak:moshqe)
700ってカモノハシですよね?あれ前から見てもダサくないですか?(^^;
やっぱ100系がおいらは一番好きですね
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 23:42:30 (Speak:qcmid)
>700系ってカモノハシですよね?
>あれ前から見てもダサくないですか?(^^;
うん,前から見るとかっこわるいんです.

でも,あの形はトンネル突入時に空気が圧縮されてできる圧力波を緩和して,
トンネル出口での「ドーン」という騒音を低減するためだそうです.
トンネルのあんまりないTGVでは必要ないでしょう(^^^;
 
Re:9 KAZZ 2000/03/01(Wed) 00:38:13
うちの横の勝○電車区の奥の格納庫(?)には
高速試験車両の「TRY−Z」なるものが置いてありました。
たしかこいつもノーズ長かったよな〜。
なんでも最高時速160km/hで走るそうな・・・。
 
Re:10 晴天社駅駅長 2000/03/01(Wed) 00:54:26
車両サービスに関しても微妙に違いまして当初700系を
ひかりで使うのには東海側は反対していたそうです。

しかしこれでJR西日本区間は0系(ウエストひかりで現役)、100系、300系、500系、700系と5種類の新幹線が見れてお買い得です(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/03/01(Wed) 11:32:52 (Speak:qcmid)
KAZZさん>
>TRY−Z
うーん,どんなのでしたっけ?思い出せません(^^;
>最高時速160km/hで走るそうな・・・
ってことは「サンダーバード」や「はくたか」より速いのかな・・・・

晴天社駅駅長さん>
>車両サービスに関しても微妙に違いまして
はあ,そうなんですか?(^^;
そのうち東京から福岡まで乗ってみたいですね(ぉぃ
>5種類の新幹線が見れてお買い得です
ああ〜ん,うらやましいですわ.はぅ〜卒倒〜(笑
うちだと,200系の丸ノーズと尖ったノーズ,
それからリニューアルした200系,E1系とE2系の
5種類ですわ.うふふ.
でも実質3種類ですけど(^^;

丸ノーズと尖ったノーズ.
0系と100系のような関係ですけど,
丸ノーズの方はライトも丸目なんで,おめめぱっちり,
尖ったノーズの方のライトは細目で眠そうに見えるのは私だけ?(^^;

日曜日
[1113] あ〜る 2000/02/28(Mon) 23:04:31 (Speak:irlep)
酒田のスワンパークで越冬中の白鳥の一群が北に向けて飛び立ちました。
北帰行第一陣です。
まだまだ、春には遠い感じですが少しずつ季節は巡っているようです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/28(Mon) 23:11:00 (Speak:qcmid)
>北への旅立ち
島根の方では例年より一週間早く旅立ったようです.

ただ日本海側の天候が悪いので,まだ日本にいるでしょう(^^;

う〜ん
[1112] あ〜る 2000/02/28(Mon) 23:00:05 (Speak:irlep)
今まで AWE-64の音源で、BGMを聴いていましたが
今日 VSC-88を使ってみました。

素晴らしいです。
今まで雲の中を飛んでいた飛行機が
突き抜けて成層圏に飛び込んだ感じ...
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/28(Mon) 23:06:19 (Speak:qcmid)
>VSC-88を使ってみました。
>今まで雲の中を飛んでいた飛行機が
>突き抜けて成層圏に飛び込んだ感じ...
うーん,いいですねぇ〜(^^

わたしの方は,MIDI音源はまだ先のよう(^^;
 
Re:2 カルアミルク 2000/02/29(Tue) 00:47:05
>成層圏に飛び込んだ感じ
友人のSC−8820で私は宇宙に行けました(笑)。
MU2000(XG音源)を買いましたがまだ全然使いこなして
いません(^^;。MU80をなんとか操作出来るのですが(^^;;。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 01:07:06 (Speak:qcmid)
>宇宙に行けました.
Mr.味っ子みたいですね(笑
 
Re:4 あ〜る 2000/02/29(Tue) 08:49:12 (Speak:irlep)
うまいぞぉ〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 11:25:41 (Speak:qcmid)
>うまいぞぉ〜
あははは・・・・(^▽^;

少年マガジンでやってる「将太の寿司」もそんな感じですね.
寿司決戦(^^;
 
Re:6 かめつかい 2000/02/29(Tue) 15:55:14
>VSC-88
うちでは、ソフト音源はVSC88なんだな!
SSWのオマケについてきたから使ってるけど、スピーカがショボいから、違いがよく判らないんだな!
あ、でも外部音源は、ヘッドフォンつないで使ってるから音が良いのがよく判るんだな!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 23:19:25 (Speak:qcmid)
うーん,音源の話にはついていけません(^^;
自分でデータを作るようになれば,分かるもんなんでしょうね.
 
Re:8 風早彦 2000/02/29(Tue) 23:19:57 (Speak:moshqe)
へぼいスピーカーで聴いてわかるくらいちゃいますぜ<VSC
うちは重いという理由だけで持ってるけど使ってません
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 23:42:30 (Speak:qcmid)
ふーん,そうなんですか〜

暖かくなったら,MIDIの方もやってみようと思います.
でも,いつも思うだけ(^^^;
 
Re:10 HAY! 2000/03/01(Wed) 03:00:37
とりあえずPC付属のスピーカではなく、手持ちの
コンポやラジカセにつないでみましょう。
それだけでも充分音質や迫力がUPします!

#重低音で響き渡るWin起動音
まるでプレステ(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/03/01(Wed) 12:06:20 (Speak:qcmid)
>手持ちのコンポやラジカセにつないでみましょう。
あー,それ試してないんです.
ケーブル持っていって,やってみよっと(^^^
 
Re:12 カルアミルク 2000/03/02(Thu) 00:32:05
私は今、友人のSC−8820用にXGデータをGSに対応
させる作業をしています。でも使用ソフトはXGworksですが(^^;。
いや、SSW5.0の操作がいまいちよく分からないので・・・・(^^;。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/03/02(Thu) 11:07:13 (Speak:qcmid)
>SC−8820,XGworks,SSW5.0
きゅ〜,チンプンカンプンです〜(@@;

#昨年,ちょっとだけ勉強しましたが,最近やってません(^^;

トンネルを抜けると
[1111] ばくさんのかばん 2000/02/28(Mon) 19:31:29 (Speak:qcmid)
やっぱり雪国だった・・・・・(笑

いやー,天気予報見たんで,分かってたんだけどね(^^;

*************************
今日は日帰り出張で東京に行ってました.
朝の9時ごろの新幹線で出発.まだ暖かかったです.
東京には2時間ぐらいで着きましたが,
お日様が出ててポカポカしてていいですね.
今日行ったところは秋葉原駅の近くで,
電気街もちらっと見てきました.

3時ちょっと前ぐらいに説明会が終わり,
近くに交通博物館があるので行ってみましたが,
休館.月曜日だもん.あうあう(;_;
でも0系電車とD51の先頭と
SL弁慶号には会えました(^^

で,3時半ぐらいの便で帰途につきましたが,
三国山脈に近づくと黒雲が(^^;
上毛高原駅でもう日が陰ってましたね.
で,大清水トンネルを抜けると越後湯沢なんですが,
雪が降ってました.積もっているのは当たり前.
どんどん北上して長岡で吹雪.一面真っ白の世界.
新潟駅に着いたときは,冷蔵庫の中に入ったみたいでしたね.ブルブル(^^;

#春から真冬に逆戻り
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/02/28(Mon) 19:47:35 (Speak:qcmid)
ちなみに行きは北陸新幹線でも使われているE2系,
帰りは,塗装,内装ともリニューアルした200系でした

MAXやまびこは,やっぱりアヒルに見えますね(^^
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/02/28(Mon) 21:00:28 (Speak:qcmid)
新潟駅の新幹線ホームに登る階段に貼ってあるポスターです.
新潟に新幹線で来られた方はご覧になったことがあるのでは(^^;
(撮影は1999年6月19日)

お父さんの強い味方
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/off-meeting/robot.jpg
 
Re:3 まーち 2000/02/28(Mon) 21:10:57
日帰り出張お疲れさまです。
出来ないことはないかもしれないけど、大変ですよね?
関東は暖かかったですか?
氷点下だって聞いていましたが・・・
気温差で風邪などひかないようにね。
 
Re:4 ばいさん 2000/02/28(Mon) 22:32:45
看板の回転が速いですなぁ〜(^-^;;;
まぁ〜、CCさくら系の方が此処では亜流ですからね(^^)

−−−

JR九州の新型かもめ・・・なんか格好良くない(T^T)
 
Re:5 ばいさん 2000/02/28(Mon) 22:33:58
うぎゃ!
新規カキコのつもりだったのに!!(爆)
 
Re:6 風早彦 2000/02/28(Mon) 22:35:42 (Speak:moshqe)
3月には暖かくなるとは聞いてますが、青山越えで名古屋入りする予定なんで、その区間の積雪とか凍結が気になります。鈴鹿越えでもいいんですが、その場合大津とか京都市内とか通るんで、かんなり遠回りになるんですよ。
バイクでトンネルを抜けると〜ってのだけは絶対やだな(^^ゞ
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/02/28(Mon) 22:56:06 (Speak:qcmid)
まーちさん>
>日帰り出張お疲れさま
お気遣いありがとうございます.
一晩お泊まりすると東京での滞在時間は延ばせますが,
宿泊費がかかります.どちらがいいのでしょうね?
あー,私の場合,弟の家に押しかければいいのか(ぉぃ

#「雪に強い新幹線」だけあって
#吹雪でもダイヤがそれほど乱れないのはさすが.

>関東は暖かかったですか?
今日の日中は南よりの風で暖かかったです.
晴れていて遠くの秩父山地?まで見えました.
でも,夜から北からの季節風が強まって寒かったのでは? >関東の方々

ばいさん>
>CCさくら系の方が此処では亜流ですからね
ここは,一応ヨコハマなページなんです.一応(笑
>JR九州の新型かもめ
見たことがないのでなんとも言えませんが,
最近のデザインは車に似て,どんどん新しいのが出てきて
好みが分かれます.
#やっぱり,国鉄カラーが渋くていいですよね(^^;

風さん>
>積雪とか凍結が気になります。
3月といえども,山間地は急に雪が降ることがあります.
関ヶ原のように大雪で新幹線のダイヤが乱れることもまれにあります.
気を付けて行ってきて下さいね(^^
 
Re:8 ばいさん 2000/02/28(Mon) 23:53:35
↓ こんなの(^^;;;
image://www.dejima.co.jp/jrkyushu/images/train.jpg

なんか、イモムシみたい(T^T)
 
Re:9 かりた 2000/02/28(Mon) 23:57:22
日帰り出張お疲れ様です。今日の東京は暖かかったですよ。
今は風が出てきて寒いです。

>お父さんの強い味方
強すぎ&ステキすぎ(^^;;
 
Re:10 カルアミルク 2000/02/29(Tue) 00:19:52
>関東は暖かかった
東京は日中は暖かかったですね。夜はちょっと冷えています。
>交通博物館
あら、残念ですね。私は実家が四国で帰省に新幹線を利用しているので
0系はまだ見かけます。でももう乗ることは無いですが(^^;。
>JR九州
学生時代特急有明やつばめを利用していましたが、つばめはデザインが
ちょっと古い感じがしますね。ソニックにちりんが面白いデザインを
しています。
 
Re:11 風早彦 2000/02/29(Tue) 00:42:01 (Speak:moshqe)
これ絶対ICEのパクりだよ(苦笑
 
Re:12 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 00:55:49 (Speak:qcmid)
ばいさん>
>かもめ
>なんか、イモムシみたい
んー,たしかに.まるっこいノーズがいけませんな・・・
#0系と200系のはいいの(^^;

かりたさん>
>今は風が出てきて寒いです。
やはり・・・(^^;
でも,関東地方では春はすぐそこまで来てますね.
>お父さんの強い味方
一応200系なんですよね(^^;
このポスター,だいぶ色あせてしまいましたが,
出勤するお父さん達を今でも見守っています.

カルアミルクさん>
>JR九州
本州と北海道しか行ったことがないので,九州は未だに未踏の地です.
ハウステンボスとか阿蘇山とか行ってみたいですね.
>交通博物館
閉まってましたが,0系は表にありました.
でも,デジカメ持っていくの忘れてたんだよね(^^;
パンフレットは表に置いてあったのでゲットしました.
鉄道だけでなく,アンリ・ファルマン機やベル47とかも
あるそうなので,また行ってみたいですね.

博物館関係だと月曜日が休館ってところが多いですよね.
休日もやっているので仕方がないと思います.

#東京に行くのはなぜか月曜日が多いんですよ(^^;
#上野の西洋美術館や科学博物館行きたいんですけどね.
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 01:02:33 (Speak:qcmid)
風さん>
>絶対ICEのパクりだよ
ユーロスターにも似ているような(^^;

ただ,空力デザインを元にすると,みんな似てくるんですよね.
例えばTGVと300系のぞみとか・・・
 
Re:14 HAY! 2000/02/29(Tue) 02:38:50
飛行機の翼を取った形とは上手く言いましたよね

>九州
ソニックやにちりんに勝てる各駅停車があります。
それは通勤新幹線。0系4両編成で小倉〜博多南
を走ってます(^^
定期代が月ン万円という・・・
(小倉勤務の頃に博多から通勤していた同僚に
見せてもらった^^;)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/02/29(Tue) 11:25:41 (Speak:qcmid)
>飛行機の翼を取った形
YS11と0系,T2と500系ですか(^^;

#次は,いよいよ飛行か
#空港まで地上を走って,空港で翼とエンジンとつけて・・・(ぉぃ

>通勤新幹線
>定期代が月ン万円という・・・
JR東日本にも新幹線定期で
FREX(学割はFREXパル)ってのがあります.
そちらも,うん万円(^^;
 
Re:16 カルアミルク 2000/03/01(Wed) 00:17:19
>九州
阿蘇山は学生の頃友人の車でよく行っていました。眺めが最高でした。
ハウステンボスは私も行ったことが無いのですが(^^;、北九州市にある
スペースワールドなら行きましたね。
>博物館
上野の西洋美術館は結構広いです。科学博物館は私も1度行ってみたいですね。
>通勤新幹線
私が学生の頃、博多駅で最大の謎でした(^^;。あれに乗るには
どうしたら良いのか気になっていましたので・・・・・(^^;;。
 
Re:17 HAY! 2000/03/01(Wed) 02:56:17
・・んで700系→ニムロッド (^^;
>通勤新幹線
博多南への切符は券売機で売ってます。
元々地元の人向けのサービスなので
地元以外ではほとんど知られていないでしょう
(鉄ちゃん除く^^;)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2000/03/01(Wed) 11:32:52 (Speak:qcmid)
カルアミルクさん>
>阿蘇山
いいないいな〜
私は吾妻小富士に行ったことがありますが,
阿蘇山は,その数十倍の広さですからね.
軽石を持って帰りたかったけど,
自然物は国立公園などから持ちだせない規則なので,涙(;_;)
>西洋美術館
やっぱり,一日がかりで見た方がいいですか?(^^;
そのうち行ってみます.

HAY!さん>
>700系→ニムロッド
おおっ,なるほど(^o^
NATO軍の空中早期警戒機がE3セントリーになっちゃったから
ニムロッド使ってるのはエゲレスだけでしょうね.
円盤を機体上部でくるくる回すのを潔しとはせず,
機体前後にでっかい膨らみをつけてしまうところが,ステキ過ぎです(^^;
英国人の美意識って不思議ですね(^^;
>通勤新幹線
切符・・・そうなんですか〜
1編成4両,見てみたいです(^^
 
Re:19 カルアミルク 2000/03/02(Thu) 00:20:59
>通勤新幹線
博多駅では乗換だけ(あとお土産購入)しかしていなかったので
気付きませんでした(^^;。ちなみに私は博多人形結構好きです(^^)。
ココネの物があったらいいのに・・・・・・(^^;。
>阿蘇山
実は牛糞臭かったです(馬も?)(^^;。大学の頃“遠歩会”という行事が
あり、阿蘇にあるJRの駅から大学まで約50kmを夜中にひたすら
歩くというイヤな思い出がありました(苦笑)。
>西洋美術館
ええ、以前何かの展覧会があり(覚えていない(^^;)建物内を
結構歩きました。余裕をもって見学されるのが良いと思います。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2000/03/02(Thu) 11:07:13 (Speak:qcmid)
カルアミルクさん>
>博多人形結構好きです(^^)。
>ココネの物があったらいいのに・・・・・・(^^;
京人形なども綺麗ですよね.
んー,誰かが作って下さるでしょう(ぉぃ

>約50kmを夜中にひたすら歩くというイヤな思い出がありました.
んー,やだねぇ.夜中に50kmも歩くの.
大学の時の私の知り合いも,部活でそんなイベントがあったんだそうな(^^;

>西洋美術館
>ええ、以前何かの展覧会があり(覚えていない(^^;)
>建物内を結構歩きました。
高校の修学旅行で京都の国立美術館に行ったことがありますが,
(そのとき,日本の甲冑展をやってました)
2時間ぐらいで足早に回らなくてはいけなかったのが苦痛でした(^^;
美術館の中はゆっくり見て回りたいですね.

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 169

Multi Talk PRIVATE