Bird's Eye


Page: 171
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

茨城に
[1131] KAZZ 2000/03/06(Mon) 21:33:51
「伊勢エビキャッチャー」が上陸した模様。
なんか物議を醸しただけに・・・ねえ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 22:18:03 (Speak:qcmid)
>伊勢エビキャッチャー
こんなやつですかい(^^;
http://kobe.cool.ne.jp/kobe/4410/joke/marine.jpg
 
Re:2 KAZZ 2000/03/07(Tue) 21:18:47
まさしく!

おひななのぉ☆
[1130] タカヒロ・I 2000/03/06(Mon) 01:30:08
忘れ去られてないかな?タカヒロ・Iです。テーマギャラリー、
飛行機の方ってまだ良いのかな?ターポンが・・・・まだフィ
ルムを現像に出してない(デジカメ欲しいよー)んですが、強
引にスキャンしたのなら・・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 19:09:06 (Speak:qcmid)
>飛行機の方ってまだ良いのかな?
OKです.いつでもどうぞ〜(^^

ターポン...
垂直尾翼を付ける話はどうなったんでしょう?

無責任な事はあまり言えませんが。
[1129] カク 2000/03/06(Mon) 01:20:14
今度は「人とペコと車と」を描いてみようかなぁ〜と思います。
あ、思うだけで、僕の技術が足りるかが問題ですけど、、、。
描けるかなぁ、と思う今日この頃。

やはりフォントは使えません。
ちゃんとフォルダ内には165個くらい有るんですけどね〜。
もしかして、、、今頃2000年問題!?
 
Re:1 カク 2000/03/06(Mon) 16:40:46
とうとう使えるフォントが三つになってしまいました。
ウイルスでしょうか、、、日に日に減っていきます。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 18:52:44 (Speak:qcmid)
カクさん>
>人とペコと車と
おお,どんな風になるんでしょう? 楽しみです(^^
>描けるかなぁ、と思う今日この頃。
やっぱり描いてみないと・・・

>やはりフォントは使えません。
>ちゃんとフォルダ内には165個くらい有るんですけどね〜。
うーん,原因が分かりません(ーー?
HD上のフォントのある部分がふっとんだ?
システムリソース不足? レジストリ破損?

どうなんでしょう?(^^;・・・・・>かりたさん
 
Re:3 かりた 2000/03/06(Mon) 20:52:43
どうなんでしょうね?
だんだん使えなくなるというのは始めて聞きます。
フォントが165も入っているのもなかなかですが(私は108)
OSとかフォントの使えないソフトとか、使えるフォントの種類
とか、そういった情報がないとなんとも、です。
とりあえず、こうやって書き込みはできるんですよね?
システムフォントはどうなんでしょう?

↓ウイルスではないと思いますが、心配ならチェックを。
http://famille.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 22:18:03 (Speak:qcmid)
かりたさんによると↑だそうです.

カクさん,どんな感じなんでしょうか? どうぞ・・・
 
Re:5 Flak 2000/03/06(Mon) 23:31:28 (Speak:okpjin)
うい?233??
そんなに入っていたかなぁ(笑)。>フォント
ArialとBookmanOld、GeometricSlabserif等、限られた
フォントしか使っていないけれど・・・。これ全部お絵描
き用です。エクセル・ワードなどアプリケーションはMS明
朝のみ(笑)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 10:18:59 (Speak:qcmid)
Flakさん>
私のは96(^^;
意外と入れてません・・・・

ただ,ちょっと変わっているのは,
WP Hebrew David(ヘブライ語)とか WP Arabic(アラビア語)とか
変わったフォントが入っていること.

WordPerfectのおまけで入ってました.
かつて多言語対応をうたっていただけあります(^^;
 
Re:7 カク 2000/03/07(Tue) 16:45:38
皆さんありがとうございます。
えっと、非常に馬鹿な話で申し訳ないのですが、
システムフォントとは何でしょうか、、、すみません馬鹿で。

システム上では何も起こっていません。
表示が変な風になっているだけです。
チェックをマークする凹みありますよね、ボックスとゆうのでしょうか、、、
名称を知らないので、すみません。
ここで言うと、Cookieのよこにありますよね、あれがβこんな感じの字に変わっています。
それと、矢印が8になって、ウインドウを消す×が変な文字になっています。
最小化が0になっていて、ちょっと嫌です。
今、ウイルスをチェックしてもらっていますが、大丈夫そうです。
今使えるフォント数は三つ、変か有りません。
パソコンを起動させたく無くなっている今日この頃です。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 21:49:03 (Speak:qcmid)
>システムフォント
メニューやプログラムタイトルの表示など,
システムが標準フォントとして利用するもの.
(アスキー・グロッサリー・ヘルプより)

>表示が変な風になっているだけです。
>ウインドウを消す×が変な文字になっています。
あれってグラフィックじゃなかったんですか?(^^;

こうやって書き込みできるわけですから,
システムが完全に壊れているのではなさそう・・・
で,今使えるフォントはどんなフォントなんでしょうか?
 
Re:9 カク 2000/03/07(Tue) 22:34:20
えっと、今使えるのはですね、、、。
MSゴシックとMS UI GothicとMS Pゴシックのみです。
このまま何も起こらなければ僕は文句は言いません。
この三つさえ残ってくれれば良いです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 23:30:16 (Speak:qcmid)
>MSゴシックとMS UI GothicとMS Pゴシックのみです。
うーん,なぜかゴシックのフォントだけなんですね(^^;
 
Re:11 かりた 2000/03/08(Wed) 02:02:09
あう、ココの返信用チェックボックスが消えてて返信できず。
今は大丈夫。ページがめくれたから?(''

>ウインドウを消す×が変
私にもよく分からないですけど、フォントキャッシュとか
レジストリとかiniファイルとかハードとか…んー?

[画面のプロパティ]を開いて[デザイン]というタブをクリックすると、
システムフォントの変更やXとか_とかのサイズ変更もできます。
その辺をちょっと見てみて下さい。フォントやサイズを変えてみる
(キャンセルすれば元に戻るはずです)とか…

あと、コントロールパネルにある[フォント]を開くとフォントが
並んでますよね。それをダブルクリックするとサンプルみたいな
のが表示されるんですけど、それも変になってます?
アイコンに「TT」と書いてあるのと「A」と書いてあるのが
あるんですけど、どちらも試してみて下さい。

*何か思い当たるような原因(ソフトやハードのインストールとか)
はありますか?
 
Re:12 カク 2000/03/08(Wed) 14:20:33
う〜、、、何をやっても駄目です。
何とか三つだけ生き残っています。
付属のソフトから、フォントを再インストールしたのですが、
駄目でした。
あと、ダブルクリックして開いて見ました。
開けるものと、駄目なものがありました。
開けないのは主に日本語のやつです。
開けたのは、英語です。
思い当たるソフトのインストールは、
最近、僕が使っているお絵かきツールをバージョンアップした事くらいです。
あ、確か、この日からでした。
う〜ん、、、。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/03/08(Wed) 17:57:14 (Speak:qcmid)
かりたさん>
>ココの返信用チェックボックスが消えてて返信できず。
>今は大丈夫。ページがめくれたから?(''
あー,たぶん,晴天社駅駅長さんがページをめくって
下さったからでしょう.

カクさん>
>僕が使っているお絵かきツールをバージョンアップした事くらいです。
おっ,それそれ!
って,そのお絵描きツールをアンインストールしても解決しないかも・・・・
 
Re:14 カク 2000/03/08(Wed) 18:57:23
解決しませんでした、、、。
もう諦めが、かなり入っています。
三つ残っただけでも、不幸中の幸いかと、、、。

YS11
[1128] ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 00:29:54 (Speak:qcmid)
ロメオさん作のYS11・科特隊バージョンを見て感動しました(T^T)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/13th/romeo1.jpg

胴体の左右のパーツの合わせをきちんと取ってるよ〜
プロペラが,ちゃんとまわってるよ〜
科特隊のデカールまでちゃんと作ってありますわ〜

ふう〜(卒倒

日曜の午前中にアップした時,タイトルが間違ってました.
で日付変更線をまたいだ頃,ようやく間違いに気づきました.
ロメオさん,すいませ〜ん m(_ _)m
 
Re:1 あ〜る 2000/03/06(Mon) 08:40:12 (Speak:irlep)
むねーぇに
つけぇーてる
まーぁくは、りゅぅせい〜♪
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 18:52:44 (Speak:qcmid)
あ〜るさん>
>ウルトラマンの主題歌
懐かしいです(^^

でも,歌詞を思い出してみると,最初は科特隊のことなのに,
途中からいきなりウルトラマンのことになっているのが不思議ですね?

ロメオさんによると,ジェットビートルも,
そのうち作るとのこと.わくわく o(^-^)o
 
Re:3 ロメオ 2000/03/07(Tue) 02:52:46
こんな色モノモデラーの作品に対して、過分なお誉めの言葉を頂き
ありがとうございます。
たまには正当派の作品を発表して見たいものですが、
『テキサン』ヨコハマ号後の製作予定が、ジェット式震電、
X-29エリア88仕様、ドラケンウルトラホークカラー、
ラファール(Su-37かF-16でも可)マットカラーですから
色モノモデラーからの脱却は当分は不可能の様です・・・。
あ、ビートルはテキサンの次に作りますんでしばらくお待ちください。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 11:32:54 (Speak:qcmid)
>テキサン,X29エリア88仕様・・・・・・
楽しそうなのが続々と目白押し(^^

>ビートルはテキサンの次に作りますんで
はいはい,お待ちしております.

続・部隊長
[1127] KAZZ 2000/03/05(Sun) 20:04:49
この前の「部隊長商店」ですがあの看板の下に
店にかかっていたであろうコカコーラのロゴ入り
看板を発見しました。(見えづらいとこにあった。)
今度写真送りますです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/05(Sun) 20:25:19 (Speak:qcmid)
>続・部隊長
了解.写真お待ちしております(^^)

そういえば,ヨコ住さんちのHPに

「Cafeアルファ」は千葉に実在した!」

という記事がありますので,ご覧になってください(笑
http://home4.highway.ne.jp/a7m2a/index.htm
 
Re:2 KAZZ 2000/03/05(Sun) 21:11:19
>カフェ・アルファin千葉
見ましたよ〜今度行って見て来ようかな、結構近いし。
ついでにコーヒーも頂いてみよっかな〜♪

>>続・部隊長
来週くらいには贈れると思います(まだ撮ってないので)。
乞うご期待!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/05(Sun) 22:50:30 (Speak:qcmid)
>カフェ・アルファ&部隊長商店
期待してます(^^

扉絵のココネ嬢は出来ましたが,
次のを何にしようかまだ決めてないので,
もう1週ココネ嬢に頑張っていただきましょう(^^;

某所のリクエストだと・・・・
瑶(ヤオ)族、イ族、納西(ナシ)族,独龍(トールン)族が
挙がってましたが,独龍族が簡単でいいかな?(ぉぃ
 
Re:4 ばいさん 2000/03/05(Sun) 23:31:41
>もう1週ココネ嬢に頑張っていただきましょう(^^;
再来週を楽しみにしましょう(笑)
 
Re:5 KAZZ 2000/03/05(Sun) 23:40:07
>表紙のココネ嬢
ん?手に持ってるのはお届物ですか?
こんな姿で配達に来てくれたらうれしいな〜
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/03/05(Sun) 23:53:28 (Speak:qcmid)
>再来週を楽しみ
たぶん,えっ!? なヨコハマキャラですよ.きっと,おそらく(^^;
#今までの扉絵(1998-2000)には,まだ登場していません.

>手に持ってるのはお届物ですか?
そうなんです.引っ越しココネに次ぐ第2弾,配達ココネです(笑.

下絵を描いてたら両手が寂しかったので,
茶色の紙包みを持たせました.

#と思ったら,配達ココネは,まーちさんへの贈答CGで
#描いたことがありました.
 
Re:7 カルアミルク 2000/03/06(Mon) 00:42:48
民族衣装を着て配達をしているEですか、お仕事頑張って(笑)。

>カフェ・アルファin千葉
以前千葉市に住んだことがありMAXコーヒーが懐かしいです。
私は甘党なので今度久しぶりに買って来ようかと思っています。
あ、私は“皇帝”だから甘い物は御法度でした・・・?(^^;。
 
Re:8 かめつかい 2000/03/06(Mon) 13:08:25
実在したのだとはのぅ〜(といっても偶然なのかワザとなのかは?だけど・笑)
実在した!というだけで、なんとも面白い。
イエローページで探してみれば、以外とあちこちにあったりするかも♪
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 18:52:44 (Speak:qcmid)
カルアミルクさん>
>お仕事頑張って
てきぱきてきぱき(笑
>カフェ・アルファin千葉
>以前千葉市に住んだことがありMAXコーヒーが懐かしいです。
ああ〜ん,うらやましいです(^^;

かめつかいさん>
>イエローページで探してみれば、以外とあちこちにあったりするかも♪
よし,探してみよう! と
イエローページ自体をまず探してみるが,
むっ,イエローページが行方不明だ(^-^;;
 
Re:10 KAZZ 2000/03/06(Mon) 22:02:02
>>マックスコーヒー
毎日見てます(笑)埼玉に居た時は珍しくって
よく飲んでたけどこっちにきてからはとんと飲まなく
なりましたねえ・・・。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/03/06(Mon) 22:18:03 (Speak:qcmid)
なーんとなく,カルアをぐいーと飲みたい,今日この頃(笑
 
Re:12 カルアミルク 2000/03/07(Tue) 00:05:11
>千葉市
ここにいた頃仕事がきつく辛かった記憶しかないのですが(^^:。
>カルアをぐいーと飲みたい
あぁ飲まれる〜・・・・・(^^;。私はこの前カルーアの
懸賞で携帯ストラップが当たりました(当選の舞(古)(寒))。
>MAXコーヒー
“はむはむ2300”とも言いますね(爆)。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 11:32:54 (Speak:qcmid)
>MAXコーヒー
>“はむはむ2300”とも言いますね(爆)。
さすが,皇帝(^^;
 
Re:14 かめつかい 2000/03/07(Tue) 17:43:50
埼玉近辺では「チモトコーヒー」なんていうのもはびこってるんだな!
 
Re:15 KAZZ 2000/03/07(Tue) 21:21:50
>チモトコーヒー
え?どんなやつですか??
もと埼玉県人としては気になるところ〜
 
Re:16 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 21:49:03 (Speak:qcmid)
>チモトコーヒー
なんか名前に惹かれるんだニャ
 
Re:17 カルアミルク 2000/03/08(Wed) 01:39:21
>チモトコーヒー
東京でも見かけました(中央区の辺り)。
あとスターバックスコーヒーとか、ベックスとか。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2000/03/08(Wed) 17:57:14 (Speak:qcmid)
>チモトコーヒー
関東地方限定のブランドかにゃ?

知らない人には。
[1126] カク 2000/03/04(Sat) 02:48:03
付いていくと何が有るか分からないので、楽しいかもしれません。
それはさて置き、ばくさんのかばんさん!
お送り致しましたー。
ふふふ、です。
自信作が一枚有ります。
かっこ良いですよー、あ、僕の中ではです。
想像力を働かして下さーい。
何が浮かびますかー?
多分思い浮かべたそれとは全然違う絵だと思います。
結構描くのに苦労しました、現実的な絵ですよ。
二人居るのですが、正面を向いている方には特に力を入れました。
あ、あと、メールの題名は意味有りますけど、無いですから。
惑わされない様にして下さい。
圧縮致しました。
開いて見て下さい、するとビックリ、、、はしないと思いますが、
三枚絵が入っております、一枚は捨ててもらって良いですので、はい。
では〜。
 
Re:1 カク 2000/03/04(Sat) 14:21:03
よく考えなくとも、
あの絵は簡単かもしれませんね、皆さんからすればですけど。
僕にとっては一苦労です。

あー、今日WOWOWでマスク・オブ・ゾロがやっています。
学校にいる時間帯に始まる様だったので、予約しておきました。
今日の夜見ます、楽しみです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/04(Sat) 16:13:15 (Speak:qcmid)
ふふふ,ちゃんと届いていました.
どうもありがとうございました.
明日の更新の時に飾らせていただきます.

>二人居るのですが、正面を向いている方には特に力を入れました。
切り絵みたいです.
白と黒のコントラストがよかったと思います.

>一枚は捨ててもらって良いですので
いえいえ,”rakugaki”とタイトルがついていますが,
とってもハートフルです.
これも飾らせていただきます.
 
Re:3 カク 2000/03/04(Sat) 21:58:57
>ハートフル
あ、ありがとうございます。
恐縮です。
どの辺りがハートフルかお教え頂けますでしょうか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/05(Sun) 11:34:57 (Speak:qcmid)
柔らかなペンのタッチと
ほんわかとした背景がいいですね(^^
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/05(Sun) 14:13:02 (Speak:qcmid)
ということで,今日の更新で掲載しました(^^)/
 
Re:6 カク 2000/03/05(Sun) 18:10:37
ありがとうございましたー。
見ました、ちょっと落書きが下手で恥ずかしいです、、、。

あ、どうゆう訳か、ほとんどのフォントが使えなくなってしまいました。
どうしましょうか、、、。
助けて下さい。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/05(Sun) 19:13:36 (Speak:qcmid)
>フォント
スタート→設定→コントロールパネル→フォントで,
フォントの一覧が出てきます.
ここに入っていれば使えるはずですが(−−?

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 171

Multi Talk PRIVATE