Bird's Eye


Page: 172
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

かりたさん。
[1134] カク 2000/03/09(Thu) 13:15:37
ありがとうございました、お陰様で直りましたー!!
なんとお礼を申して良いか、、、本当にありがとうございます。
一つ、知識が増えました、ありがとうございます。
本当にありがとうございました。
 
Re:1 カク 2000/03/09(Thu) 16:31:42
えっと、フォントが直ってかなり気分が良いので、絵を二枚描いてしまいました。
で、一枚は先日お送りした白黒系の絵に仕上げました。
そして、二枚目は「犬」の居る風景、を描きました。
ちょこっと犬が居ます。
少しでも犬さんが描いてあれば投稿しても良いのですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/09(Thu) 21:04:59 (Speak:qcmid)
>お陰様で直りましたー!!
いえいえ,お礼なら,かりたさんに.

>二枚目は「犬」の居る風景、を描きました。
>少しでも犬さんが描いてあれば投稿しても良いのですか?
OKです.今投稿すれば,一番乗り〜  お待ちしております.
#私も描きたいんだけど,平日だとなかなか描く気力が湧きません(^^;
 
Re:3 かりた 2000/03/09(Thu) 21:10:14
あ、直りましたか。良かったですね(^^
結局、どの方法で直りました?
 
Re:4 カク 2000/03/09(Thu) 21:45:20
えっとですね、セーフモードでしたよね、あれで起動しましたら、
直っていました。
かりたさん本当にありがとうございました。

さて、「犬」ですが、只今描いております。
タブレットが有ると早いですね、進むのが。
先日お送りしたような、情けない絵では無いですよ、今回は。
ちょっと頑張っています、ペコも少し現実風にしています。
現実風と言っても、毛の色がです。
もしかしたら、明日の朝までにはお送りできるかもです。
多分無理だと思います、今日は早く寝たいと思いますで、、、。
思うだけですけどね、、、。
 
Re:5 カク 2000/03/09(Thu) 21:56:07
付けたしです。
「犬」は只今色を塗っています。
季節外れ、、、かもしれません。
ですが、もうすぐ春なのでちょうど良いかな?と思います。
あ、それと一枚目の絵は、別館で見れます。
色っぽい、、、かもしれません、よく分かりませんが。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/03/09(Thu) 23:03:46 (Speak:qcmid)
>セーフモード
ううーん,不思議ですね〜
これだから,パソコンって面白いですね(^^;

>タブレットが有ると早いですね、進むのが。
でしょでしょ!?(笑
タブレットを使い始めると,
マウスで絵が描く気がしなくなります(まじで
>ペコ
期待してますよ〜(^^)/

>色っぽい、、、かもしれません、
色っぽいお姉ちゃんやなあ(笑
そうか,カクさんは胸の大きいお姉さんが好きなのか〜(爆
 
Re:7 カク 2000/03/10(Fri) 00:22:54
うぐ!?
そ、そゆう訳じゃ無いですよ〜。
なんとゆうか、描き易いだけなんですよ。
描き易いとゆうことは、、、やはりそうなんでしょうか?
はっ!?

僕は、マウスのが好きですよ〜。
時間がかかる分、愛情が沢山です。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/03/10(Fri) 10:11:21 (Speak:qcmid)
>描き易いとゆうことは、、、やはりそうなんでしょうか?
泥沼化・・・・・・

>時間がかかる分、愛情が沢山です。
おお〜,そうですか〜
時間をかけると,細かいところまで手を入れることができて
いいですね.

え?
[1133] 晴天社駅駅長 2000/03/08(Wed) 01:16:09
今月はまだエアラインを買ってないので知りませんでした。なるほど、名古屋に…。誰かを唆して小牧に遠征しよっかな(笑)
伊丹に降りてくれるといいんですけどねぇ。

ところで仙台〜大分というとどういう空路を通るんですかねぇ。空路によっては低高度を飛ぶはずですから望遠レンズを高射砲モードでいけば撮れるんですけどねぇ。
 
Re:1 晴天社駅駅長 2000/03/08(Wed) 01:18:07
返信でやるつもりだったのですが…
すいません_(._.)_
 
Re:2 ロメオ 2000/03/08(Wed) 03:14:39
言い出しっぺのくせに、その後の情報が入手できません。
名古屋空港のHPを覗いても、この件の関連事項はありませんし・・。
新聞には「立ち寄る可能性が高い」と書いてはありましたが、
ほんとに名古屋に来てくれるのか少し不安になってきました。
とろあえず、私もエアライン誌を買ってこよう。
 
Re:3 あ〜る 2000/03/08(Wed) 12:51:18 (Speak:irlep)
とりあえずここが大元らしいです。
http://www.ju52.iwc.ch/

ただ飛行予定が
宮崎−東京−札幌
になっています????

あとは、
仙台空港に問い合わせたところ
3/10 16:50 仙台着
3/16 仙台発
だそうです

ただし、あくまで 予定は未定 だそうです。
3/10の様子見ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/08(Wed) 18:32:25 (Speak:qcmid)
今回の飛行では,スイスの時計メーカーが協賛してるんですね.

晴天社駅駅長さん>
>エアラインを買ってないので知りませんでした。
エアラインを買わなくちゃ!
と思ったら,あ〜るさんが書いているHPで概要が分かりました.
>望遠レンズを高射砲モードでいけば撮れる
あとで,パイロット氏が語ったところによると,
「日本上空ヲ飛行シテイルトキ,
 カメラノ砲列ガ常ニコチラヲ向イテイテ,
 イツモドコカラ見ラレテイルヨウデ,
 トテモ緊張シマシタ」(笑

>返信でやるつもりだったのですが…
気にしないで下さいませ.このBBSの仕様なので.
駅長さんがカキコしようとしたとき,
ちょうど1ページのリミットだったのでしょう.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/08(Wed) 20:28:37 (Speak:qcmid)
結構,時間を置いてからのレス(^^;

ロメオさん>
>新聞には「立ち寄る可能性が高い」と書いてはありましたが、
風向きと機内タンクの燃料の減り次第ですか.
あ〜るさんが紹介して下さったオフィシャルページによると
飛行コースも180km/hの巡航速度で5,6時間ぐらいで
行ける距離(900km)ずつ飛んでいるようです.
だから,天候次第では伊丹も名古屋も可能性があるかも.
あなたの街にも,ほら!(笑

#マニラと香港の間の海って1000kmもあるんですね(^^;

あ〜るさん>
HPの情報ありがとうございます.
おかげで,かなり今回の飛行の概要が分かってきました(^^

HP上の予定を見ていると,
3/9  台北−那覇
3/10 那覇−宮崎
3/11 宮崎−東京
3/14 東京−札幌
3/15 札幌−ユジノサハリンスク
となってますが,もしかしたら,早く出てきたのかな?
やっぱり予定は未定(^^;
 
Re:6 カルアミルク 2000/03/08(Wed) 23:38:09
>3/11 宮崎−東京
だと私も見られそうです(^^)が、予定は未定であり決定では
ないんですね・・・・・・。
>ユンカースJu52/3m
セガのメガドライブのアドバンスド大戦略が懐かしいです。
今度ドリームキャスト版が出るそうなので楽しみです。
でも私ドリームキャスト持っていなかった(^^;。
 
Re:7 晴天社駅駅長 2000/03/09(Thu) 01:24:13
>Ju52
 今週、来週と大阪まで何度か行きますのでコンパクトカメラ常駐ですね。高射砲レンズは重いので…(苦笑)

…で、Ju52とは関係ないのですが現在、伊丹の全日空整備で整備中のB727(モンゴル航空)が
3/10にテストフライトで関空まで飛ぶというのことです。この情報も予定は未定らしいですが…(苦笑)
 
Re:8 HAY! 2000/03/09(Thu) 02:55:26
モンゴル航空の727
西側の側道から垂直尾翼が見えます。
アップで撮るなら長玉は必須ですが・・
専門筋によると今週末頃まで伊丹に滞在するとか。
 
Re:9 ロメオ 2000/03/09(Thu) 10:33:56
>ユンカース情報
 新しい情報が入手できましたが、私にはとても残念な情報でした・・・。
 同機が台湾まで到着したところでエンジントラブルが発生し、
 飛行計画に1日の遅れが生じたとの事です。
 そのため名古屋空港への帰港はとりやめ仙台直行にと、計画が変更に
 なってしまいました。なお仙台への到着は11日午後らしいです。
 ああ残念!フライアブルなJu52/3mなんて二度と見れないかもしれないのに。
 無念、無念。
 でも軽いトラブルだったらしく、世界一周計画がポシャらなかったのは幸いでしたよ。
 あ〜るさん、写真撮ったら、又見せて下さいね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2000/03/09(Thu) 10:39:20 (Speak:qcmid)
>ドリキャス
私も持っていません(^^;
あの渦巻きマーク,好きなんですけど.

>モンゴル航空のB727
>3/10にテストフライトで関空まで飛ぶ
飛んでいる実時間は短いけど,なんかうらやましいですね.
>今週末頃まで伊丹に滞在するとか。
ということは,チャンスは2度だけ(^^;

#日曜の午前中,天気が良かったらまた飛行機を撮りに行ってこようかな
#と考えているところ.
#お絵描きが溜まってるけど,4,5時間ぐらいならいいだろう(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/03/09(Thu) 10:48:36 (Speak:qcmid)
>名古屋空港への帰港はとりやめ仙台直行にと、
な,なんと!?(・0・
>フライアブルなJu52/3mなんて二度と見れないかもしれないのに。
ううっ,残念ですな(−−;
これは将来スイスまで行って,直に見るしかない.
 
Re:12 HAY! 2000/03/10(Fri) 02:32:07
http://www.lt.cafe-alpha.com/~forest7/photo/itm_727.jpg

これは3週間前に撮った点検前の727です
(なんかスパイ写真みたいになった^^;)
もうオーバーホールは終わって組みなおしてあると思います。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2000/03/10(Fri) 10:11:21 (Speak:qcmid)
>モンゴル航空の727
大昔テレビで見たのだと,臙脂色だったような.
民営化して変わったのかな.

>スパイ写真みたいになった
スパイ大作戦のテーマ♪

#ああー,飛行機の写真を撮りに行きたくなってきた〜(ぉぃ

おばさんが飛んでくる
[1132] ロメオ 2000/03/07(Tue) 03:32:22
今月10日の名古屋空港に、大戦中ドイツ空軍で輸送機として使われ
タンテ(おばさん)と親しまれたユンカースJu52/3mがやってくる
らしいです。
何でもこの機で世界一周飛行に挑戦中とかで、名古屋空港には
大分〜仙台間の飛行中、給油の為に立ち寄る可能性が高いとか。
これは飛行機者としては、カメラ担いで行かねばならんでしょうね。
是非とも立ち寄って欲しいものです。
気分はもう先月号のアルファ状態、ワクワク、ワクワク。
 
Re:1 あ〜る 2000/03/07(Tue) 08:30:09 (Speak:irlep)
あっ
エアライン誌で紹介されていましたね
仙台にくるのですか、休みとっていってみようかな〜

情報を確認しておかねば...

>ユンカースJu52/3m
三発エンジンが良いですよね
好きな飛行機です(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 10:18:59 (Speak:qcmid)
ロメオさん>
>おばさんが飛んでくる
タイトルを見たとき,最初,何だ?と思いました.
ユンカースJu52/3m・・・・4月号のヨコハマ買い出し紀行で
これも出て来るんじゃないか? と書いたような記憶が.
いいな〜いいな〜
仙台に向かう途中,コース間違って新潟に来ないかなあ(ぉぃ

>世界一周飛行に挑戦中
最近,古い飛行機が頑張ってますね.
軍用輸送機と言えば,第2次大戦中にアメリカから北極圏経由で
ソ連に大量の軍需物資を輸送したことを記念して,
何年前だったかにリスノフLi−2(DC−3のコピー^^;)で,
ロシアとアメリカの北極圏をぐるっと1周飛行したことが
あったそうです.

あ〜るさん>
>仙台にくるのですか、休みとっていってみようかな〜
いいな〜いいな〜
仙台ちょっと遠いしなあ(^^;
あ〜るさん,撮影頑張って下さいませ〜
>三発エンジンが良いですよね
あとは,カクカクした胴体や尾輪式の足の配置とか
現代の飛行機とは違った形が魅力ですね.
 
Re:3 あ〜る 2000/03/07(Tue) 17:39:43 (Speak:irlep)
どうやらデモフライトがある模様
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 21:49:03 (Speak:qcmid)
>デモフライトがある模様
なるへそ.それは見に行きた〜い
でも,見に行くと,たまっているお絵描きができない〜(T.T

#コンチネンタル・ミクロネシア航空のDC10かB727
#を撮りたいと思う今日この頃です
 
Re:5 Flak 2000/03/07(Tue) 22:34:46 (Speak:okpjin)
うきゅぅ〜、タンテ・ユーですか。見たいですね。
それにしても、世界1周とはまた・・・。エンジンが故障
したら、どうなるんでしょう?スペアなんて世界中何処に
もありませんよね(笑)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/03/07(Tue) 23:30:16 (Speak:qcmid)
>エンジンが故障したら、どうなるんでしょう?
もし,そうなったら困りますね(^^;

今回のは,単独飛行なんでしょうか?
それとも,サポート部隊も随伴してるんでしょうか?

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 172

Multi Talk PRIVATE