Bird's Eye


Page: 175
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

21800自爆(T.T
[1148] ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 23:28:27 (Speak:qcmid)
久々にやってしまっただ〜(涙
 
Re:1 KAZZ 2000/03/13(Mon) 23:50:22
21803なりよ。

謎のソフトでお試し中です。メタタグで言語指定入ってないと、エラー...
[1147] 風早彦@謎のソフト 2000/03/13(Mon) 17:55:09
謎のソフトでお試し中です。メタタグで言語指定入ってないと、エラーで落ちるみたいです。
ちなみにこんな表示具合です。
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/m14test.jpg
 
Re:1 風早彦@謎のソフト 2000/03/13(Mon) 17:56:13
あ、題名入れわすれた(汗
 
Re:2 かぜ 2000/03/13(Mon) 18:29:00
TOPページが見れるようになったんで、カウントみのログに残ってるはずです<UA情報(笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 19:57:30 (Speak:qcmid)
モザイク・・・・じゃなくて
"mozilla/m13"と出てくる奴ですね

"Bonsai"とか"Bugzilla"とか,ぁゃιぃ感じがします(^^;
 
Re:4 風早彦 2000/03/13(Mon) 21:53:44 (Speak:moshqe)
M13って出てますが、使ってるのは最新版のM14って奴です。
ネスケ5のベースになるんだとか
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 22:08:44 (Speak:qcmid)
>ネスケ5のベース
なんか見た感じが,今のネスケ4とだいぶ違いますね.

リンク申請
[1146] 晴天社駅駅長 2000/03/13(Mon) 00:09:46
表題の通り、3/13付けでリンクを貼らせていただきました。リンクフリーなので事後承諾とさせて頂きますが
よろしくお願いいたします。

>727
 私は午前中天気が悪かったので伊丹には行けませんでした。しかし新潟は3発機天国ですねぇ。
行きたい(;_;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 00:32:45 (Speak:qcmid)
>リンク
どうもありがとうございます.
こちらからは水曜日に張らせて頂きます.
今後もよろしくお願いします.

>3発機天国
ハーレクインのDC10はあの時,たまたまだったのですが,
コンチネンタル航空の727は定期便なので,
暖かくなったらまた撮りに行きます(^^
 
Re:2 あ〜る 2000/03/13(Mon) 18:06:30 (Speak:irlep)
今度は、滑走路のエンドに行きませんか?
迫力ありますよ( ̄ー ̄)

http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/sendai_0311/JTA737_101.jpg
↑70mmで撮った写真です
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 19:57:30 (Speak:qcmid)
>滑走路のエンドに行きませんか?
>迫力ありますよ( ̄ー ̄)
落ちる〜・・・違うって(笑
迫力があって,展望デッキからの眺めとは違いますね.

温かくなったら,行きましょうね(^^
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 21:43:47 (Speak:qcmid)
昨日撮ってきた写真です.

☆コンチネンタル航空(新潟−グアム便)B727
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727.jpg

出発〜♪
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-0.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-1.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/b727-3.jpg

☆ジェイ・エアのジェットストリーム31
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/jet31-0.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/jet31-1.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/jet31-2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/jet31-3.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/jet31-4.jpg

☆日本エアシステム(新潟−伊丹)MD−81
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/md81-1.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/md81-2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/000312/md81-3.jpg
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 21:49:35 (Speak:qcmid)
ジェットストリーム31の写真はコンパクトカメラで
他のは,EOSに70−210mmの望遠レンズをつけて撮ってます.
#タキシングしてるB727のはデジカメです.

撮っているとき水平なつもりでも,
あとで見直すと斜めになってたりします(^^;
 
Re:6 風早彦 2000/03/13(Mon) 21:53:44 (Speak:moshqe)
JASのMDは見飽きてるなあ(笑
だって通学路がアプローチコースの真下ですから

コンチネンタルのマークはきれいですよね〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 21:57:08 (Speak:qcmid)
>JASのMDは見飽きてるなあ(笑
たぶん,私が撮ってる奴の何機かは,風さんも見ているはずです.

>コンチネンタル
地球をイメージしてるのかな?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 22:07:23 (Speak:qcmid)
そういえば,ジェットストリーム31の写真を撮ってたとき,
近くにいた子供連れのお父さんが,
「えっ!?これが広島行き? 19人乗りだからしょぼいなあ〜」って
子供に言ってましたが,プロペラ機だと思って侮るなかれ.
ケケケΨ(`▽´)Ψ

もともとはビジネス機だったわけだから,客室は与圧式になってて,
トイレも標準装備.
エンジンはターボプロップだから,ジェットほどではないにしても
高速で,しかも経済的です.
西広島空港のようにジェット機の発着が制限されている空港でも
乗り入れ可能.

最後に,イギリス製ですよ〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 22:21:22 (Speak:qcmid)
>MD81
空港に行く度に撮ってるような感じがします.
もう撮影の定番ですね(^^;

レジスターまでしっかり見てませんが,
3回とも違う機体かもしれません.
 
Re:10 あ〜る 2000/03/14(Tue) 00:04:47 (Speak:irlep)
そういえば、新潟では767を見ませんでしたね...
何か意外な感じです。

>ストリーム31
長いノーズがキュートですね(^^)
そして何より、プロペラ機の双発は美しいのです。
ところであの黒服の人たちは...
 
Re:11 晴天社駅駅長 2000/03/14(Tue) 00:06:22
伊丹でよく見る機体ですねぇ。
ただ同じように見えるMD−81でもテイルコーン(おしり)が角ばってる機体(写真で撮られているもの−後期型)と
丸い機体(初期型)とがあります。さらにデザインはいっしょだけど操縦系が違うDC−9super80タイプがありました。
今はないですけどね。

あぁ撮りに行きたい〜
 
Re:12 あ〜る 2000/03/14(Tue) 00:17:12 (Speak:irlep)
そだ、写真間違えてました。
ほんとはこっち
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/sendai_0311/JTA737_102.jpg
 
Re:13 風早彦 2000/03/14(Tue) 09:24:36 (Speak:moshqe)
50mmしか持ってないけど、あとで伊丹に行って撮ってみようっと
写真の水平出しは、三脚にレベラー置いてやってる人が多いですねえ、伊丹だと
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/03/14(Tue) 10:03:22 (Speak:qcmid)
あ〜るさん>
>新潟では767を見ませんでしたね...
今年3回撮影に行きましたけど,1回しか見てません.
フィルムが無くなってから飛来したので,撮れませんでした(^^;
>黒服の人たち
乗務員の方々です.左端の方が機長さんだったらしく,一人で
機体の周りをぐるっと回って点検してから乗り込んでました.
>写真
737の襲来だ〜逃げろ〜(@@;;;
なあーんちゃって(笑

晴天社駅駅長さん>
>MD−81
初期型と後期型があるんですか? 知りませんでした〜
テイルコーンが角張っているのしか見たことがないです.

MDシリーズって種類がたくさんあって,よく分からないです(^^;

風さん>
>50mmしか持ってないけど、あとで伊丹に行って撮ってみようっと
普通のレンズでも,近くならあ〜るさんみたいに良い写真が撮れます.
エアライン4月号に,航空写真テクニックの特集が載ってるので,
読んでみると面白いです.
>写真の水平出しは、三脚にレベラー置いてやってる人が多い
そうなんですか〜
今回は,三脚持っていくと重いのと,真昼で天気も良かったから,
いらないよねと思って持っていかなかったのですが,
今度持っていってみよっと.
 
Re:15 あ〜る 2000/03/14(Tue) 10:57:53 (Speak:irlep)
>水平出し
私は単純に EOSのファインダー内にあるパノラマ用のフレーム枠が水平線、地平線と平行になるようにしてみました。

>航空写真テクニック
カメラマンの4月号にも「撮ってはいけない」という特集記事と、流し撮り講座があって参考になりました。

>737の襲来だ〜逃げろ〜(@@;;;
ほんと、そんな感じです(^.^)翼端過流とか実感できますよ〜
今度は、標準ズームの広角側で撮影してみよう...
 
Re:16 風早彦 2000/03/14(Tue) 14:16:26 (Speak:moshqe)
伊丹もランディング直前で撮れるんで、「わ〜、逃げろ〜」が撮れますだ。今日は真横から数機、正面から数機それぞれ狙ってそれで帰ってきました。MD81が3機くらいと737、A300、747かな?
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/03/14(Tue) 17:39:47 (Speak:qcmid)
あ〜るさん>
>水平出し
>EOSのファインダー内にあるパノラマ用のフレーム枠が
>水平線、地平線と平行になるように
ああっ,なるほど.それは簡単ですね(^^
>翼端過流とか実感できますよ〜
通風口の上で地下鉄が通るとスカートが,あは〜ん・・・・
って,それは違う〜(危険なので,検閲削除)

風さん>
>伊丹もランディング直前で撮れるんで、「わ〜、逃げろ〜」が撮れますだ。
楽しそうですね.それ(^^;
>B747
新潟では,めったに来ない機種ですね.
客や荷物をあまり載せないで,燃料も満タンにしなければ
2500mの滑走路でも発着できるそうです.
(ってことは,その便がB747である必要性はほとんどないともいえますが)
何かチャーター便の情報が入ったら行ってみます.(但し休日)
 
Re:18 あ〜る 2000/03/14(Tue) 23:02:52 (Speak:irlep)
やっとフィルムスキャン終了
画像の選別とアップは明日にします。

>747
アジアナ航空の貨物便が来ていました。
窓がないと妙にスッキリしていますね。
 
Re:19 晴天社駅駅長 2000/03/14(Tue) 23:26:39
一応、私が撮った写真を整理していますので
ご参考までに。
http://www.freeyellow.com/members6/seiten/Doglas.htm
解説も予定だったんですがいまだに起工していません(苦笑)

>伊丹
 伊丹ですとフィンガーがおすすめです。
 あそこなら標準レンズでばっちしいい写真が撮れますよ。
 ただ10時から開放なので午前中しか順光ではないんですけどね。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2000/03/14(Tue) 23:45:20 (Speak:qcmid)
あ〜るさん>
>アジアナ航空の貨物便
生で見たことがないんですよね〜

#韓国の航空会社というと,大韓航空しか最近まで知りませんでした(^^;

晴天社駅駅長さん>
>私が撮った写真を整理していますのでご参考までに。
写真見せていただきました.
たしかに,MD81には
テイルコーンがとんがっているのと平べったいのと2種類あるんですね.
レジスターもちゃんと書いてあるし.
うちは全部メモってないので分からないのが多いです(^^;

#黒澤レインボウだ〜♪
#MD90ってエンジンポッドが太いですね.
#V2500でしたよね?

ついさっき。
[1145] KAZZ 2000/03/12(Sun) 20:45:25
メール送りました。
すごく重いかも・・・。
ごめんなさいいいいいいい!!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 21:21:16 (Speak:qcmid)
無事受け取りました.

こちらからもメール送りましたのでみて下さい(^^
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 21:23:01 (Speak:qcmid)
部隊長は「頂きもの」に載せちゃいますけどOK?
 
Re:3 KAZZ 2000/03/12(Sun) 21:32:23
メール見ました!!
あ〜んめっちゃキュートです〜。
壁紙に採用!!です。ありがとうございました。
>部隊長
おねがいしまーす!
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/12(Sun) 21:34:46 (Speak:qcmid)
おおっ,もう届いてましたか.びっくり(笑

気に入ってもらえて嬉しいです.
こちらでも飾らせて頂きます(^^;
 
Re:5 KAZZ 2000/03/12(Sun) 22:54:26
テーマギャラリーと頂きものコーナー掲載
ありがとうございます!!
早速見てきましたよ!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/03/13(Mon) 00:35:47 (Speak:qcmid)
はいはい〜(^^

というわけで,記念CGは,またしても描く順番が逆転してしまいました・・・・・
19999,20000,20001は当分かかりそうです(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 175

Multi Talk PRIVATE