Bird's Eye


Page: 181
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

名古屋空港で撮影会〜♪
[1182] ロメオ 2000/03/26(Sun) 01:50:26
>名古屋空港に行ってきました
 ユンカースが来なかったうさ晴らしではありませんが、金曜日に名古屋空港へ
 撮影に行ってきました。強い雨足のち晴れという不思議な天候にもめげず、
 4時間ほど飛来する様々な機体を撮ってきました。
 ほとんどがANAのA-320や767で、中国西南航空、大韓航空、アシアナ航空、
 日本エアシステムなどが各1機程度でバリエーション的には、少々面白みには
 かけるようですね。
 所で私は実は民間旅客機についてはあまり知識がありません。上がった写真を
 見ていても、いまいち機種が判別出来ない始末です。これはいかんと思い、本屋に
 行き旅客機年間を買ってきて写真整理をおこなっています。
 次に行く時にはこの本をお供にし、写真を撮るだけでは無く自分の目でもゆっくりと
 眺めてこようかと思っています。

>記念CGリクエスト
 又描いて頂けるんですね、ありがとうございます。
 で希望ですが、ロッキードL-1011トライスター(今じゃロッキード・マーチンですか)を
 お願いできますか。
 某コミックの活躍(紅航空カラーの機が地対空ミサイルをかわしたり!)で印象深くて
 結構好きな旅客機なんですが、旅客機年間を見ると薄幸な運命の機体だったんですね。
 私には、意外な真実でした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/26(Sun) 19:03:55 (Speak:qcmid)
このページで,あれだけ話題になったJu52.
でも,一度も姿を見ることなく日本を通過してしまいました(T.T

>金曜日に名古屋空港へ撮影に行ってきました。
おお,ご苦労様です.風邪ひきませんでした?(苦笑

>ほとんどがANAのA-320や767で、中国西南航空、
>大韓航空、アシアナ航空、日本エアシステムなどが
>各1機程度でバリエーション的には、少々面白みには
>かけるようですね。
それだけ飛んでくれば御の字です.
中国と韓国の会社が乗り入れてるんですね.

>本屋に行き旅客機年間を買ってきて
私もあんまし旅客機は分かりません.
だからロメオさんと同様に,旅客機の本を買って勉強しました.
いまだにMDシリーズやヘリはよく分かりません.
777はまだ実物を見たことがないですが,
遠くを飛んでると767と間違えてしまいそうです(^^;

>記念CGリクエスト
>ロッキードL-1011トライスター
了解しました.毎度のように忘れた頃に送ります(^^;

>薄幸な運命の機体だったんですね。
日本では「ロッキード事件のあれでしょ?」という感じで
一般では受けがあんまりよくないですが,
本で読んでいると,最新式の航法システムなど
同じ時代の747やDC10に比べて,
色々進歩的な面もあったようです.

しかし,ボーイングとマクダネルダグラスの2強に割って入り込むには
セールス面でやっぱり弱かったようです.

#ちなみに,事件で田中元首相の逮捕にゴーサインを出した
#稲葉元法相は,私の故郷の選挙区出身です.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/26(Sun) 22:39:52 (Speak:qcmid)
>たんて・ゆー
さっきIWCのページを見てきました.
3/28に仙台−札幌の予定.
http://www.iwc.ch/english/world/index.htm

#しかし,見に行けるわけがない(^^;
 
Re:3 ロメオ 2000/03/27(Mon) 03:09:58
>風邪ひきませんでした?
 もう、私には風邪のウイルスすら近寄ってきません。
 は、置いといて当日はかなり強風でしたので、どの機も
 かなり当て舵(でいいのかな?)を当てて進入して来てました。
 機体の軸線と進行方向が明確にずれてるんです。見ててちょっと
 不安になります。パイロットの人はさぞ大変なんでしょうね。

>たんて・ゆー
 25日前後の雑誌には、今頃になって情報が載ってますね。
 思わず「先月号に載せてくれ〜」と叫びたくなります。
 でも、どっちにしろ名古屋には飛んでこなかったんだよな。
 シクシク。
 
Re:4 あ〜る 2000/03/27(Mon) 08:26:08 (Speak:irlep)
>Ju52
3/28ですか...
でも、天気悪そうですよ(笑)

イカロス出版のエアライン編集部に直接質問してみたのですが
あちらでも予定がはっきりしないので非常に苦労しているようでした(^^)
ついでに仙台空港のほうでも...

低気圧か近づいていますから、日本を離れるのはまだ先になりそうですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/27(Mon) 11:36:50 (Speak:qcmid)
>機体の軸線と進行方向が明確にずれてる
着地の直前に向きを直すのですが,用語は忘れました(^^;
”カニの横ばい”みたいな感じの言葉だったような.

>25日前後の雑誌には、今頃になって情報が載ってますね。
うははは・・・・
でも,もしかしたら出発した1月ごろに
記事が載っていたかも知れません(^^;

>3/28ですか...
>でも、天気悪そうですよ(笑)
>低気圧か近づいていますから、
これで,また出発が延びるんでしょうか?
最初の予定だと,今頃はアラスカを飛んでいたはずなのに...

>あちらでも予定がはっきりしないので非常に苦労しているようでした
プロの方でもそうなんですね(^^;
 
Re:6 ロメオ 2000/03/28(Tue) 02:30:42
>予定がはっきりしないので苦労している・・・
 航空ファンの後書にもそんな事が書かれてました。
 締めきり3日伸ばして待ったのに〜と、悲鳴が。
 とりあえずマレーシアまでの足跡は、カラーで掲載
 されてます。
 おそらく来月に発売される各航空雑誌には、大挙して
 日本国内の道中記が載るんでしょうね。
 所で、『ユーおばさん』のカラーリングは、白地に
 黒ストライプで意外にシンプルですね。
 ふむ、これなら・・・・・(?)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/03/28(Tue) 12:30:06 (Speak:qcmid)
>マレーシアまでの足跡は、カラーで掲載されてます。
あとで,航空ファンを見てみます(ただし,余裕があったら)
情報多謝(_ _)

>『ユーおばさん』のカラーリングはシンプル
そうですね.こういうのもかえって良いかも(^^

最近の塗装では,世界のデザインを垂直尾翼に描いている
British Airwaysのが気に入ってます.
日本だと鶴と波,中国だと書道の文字,
オーストラリアだとアボリジニ・アートなどなど.
しかし,サッチャーさんをはじめ英国保守層の反対で,
半数が英国国旗をモチーフにしたデザインになるとのこと.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/03/28(Tue) 20:17:16 (Speak:qcmid)
>JUおばさんの「津軽海峡冬景色」
3/31に順延だそうで(^^;

#ロシア側の着陸許可は出てるんでしょうか?
#Mig23の”迎撃”を受けたりして(笑

今日は「八つ墓村」です。
[1181] KAZZ 2000/03/25(Sat) 21:59:24
豊悦のやってる新しい方のやつです。
一泊二日で借りてきた「オースティンパワーズ・デラックス」
見ませう・・・。
おイタはだめよ♪
 
Re:1 HAY! 2000/03/26(Sun) 00:39:50
タタミじゃあぁぁぁぁ・・・・・

今回のは、なんか「あっさり」した感じでした。
血しぶきは出血大サービスでしたが・・・(^^;
以前の(石坂浩二や古谷一行)ころのは、おどろおどろした感じで
子供のころマジで怖かったからな。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/26(Sun) 01:17:29 (Speak:qcmid)
>豊悦の八墓村
ぐわ〜!! 見るのを忘れてました(^^;

なんとなく,石坂や古谷の方が好きですが,
豊悦のを見るとまた印象が変わるかもしれません.

>出血大サービス
きゃ〜,怖い話は苦手なの.ひ〜ん((((((ノ^^;)ノ

むむ?
[1180] Flak 2000/03/25(Sat) 17:41:26 (Speak:okpjin)
返信のチェックボックスが消えている!?
いったい何が起こったのでしょうか?
そういやさっき、バックで立ち上げていたエクス
プローラが反応しなくなっていたので、その影響
でしょうね、きっと。
 
Re:1 Flak 2000/03/25(Sat) 17:42:14 (Speak:okpjin)
リプライしたら復活>チェックボックス
う〜ん、不安定なブラウザだこと(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/03/25(Sat) 18:21:18 (Speak:qcmid)
>返信のチェックボックスが消えている!?
答え:1ページあたりの許容量に近づいていたから

>リプライしたら復活>チェックボックス
答え:Flakさんの書き込みでページがめくれたから(^^
 
Re:3 Flak 2000/03/26(Sun) 10:45:45 (Speak:okpjin)
ああ!なるほど。いい具合にエクスプローラーが固まってい
たので、そのせいかと思っちゃいましたよ。如何に私がMSを
信用していないかが解りますね(爆)。

あ、初めてページめくりをしたんですね、私(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/03/26(Sun) 19:03:55 (Speak:qcmid)
>エクスプローラーが固まっていたので、
ああ,でも,ネスケでこのBBSに書き込んでるとき,
コピーペーストしようとして,マウスで文章を選択すると,
まれに固まってしまって,泣く泣くネスケをリセットする
ことがあります(T▽T

>初めてページめくりをしたんですね
”初めくりゃー”,おめでとうございます(笑

今日は
[1179] 風早彦 2000/03/24(Fri) 00:43:35 (Speak:moshqe)
うちのガッコで物理学会やってました。
学内にロクな飯屋が無いのに皆さん唖然としてたようで(苦笑
かといって近所にもロクな食い物屋が無いのがミソなんだな、これが
学生の定番といえば、天下一品か松屋、京都王将などでし
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/03/24(Fri) 17:11:14 (Speak:qcmid)
>学内にロクな飯屋が無いのに皆さん唖然としてたようで
せめて学食が開いてるといいのですが・・・・
#最近の学食ってメニューが増えてるんですけどねぇ.

>近所にもロクな食い物屋が無いのがミソ
うーん,それは辛いですね(^^;
学会はその土地のおいしい飯を食べ歩くのも
ひとつの楽しみなんですよぉ〜(ぉぃ
 
Re:2 Flak 2000/03/24(Fri) 22:27:55 (Speak:okpjin)
>ロクな飯屋が無い
 そうか、私の母校で学会を開かない理由がこれですか(笑)
 北海道という地理的条件に加え、周りには店もなし。せめ
て東京都立大くらいのバックアップがあれば・・・高望みで
すか(爆)
 
Re:3 МАРИЯふみえ 2000/03/24(Fri) 23:24:27
そういえば、ばくさん、今年は北海道っておっしゃってましたよね、確か<学会
 
Re:4 風早彦 2000/03/25(Sat) 01:09:51 (Speak:moshqe)
あるにはあるんですが、ほとんどが当然の如く学生向け。やたらと量が多かったりするんですよ。学食はこの数日は開いてません。普段なら学生がいない時期ですからねえ。土地の美味いものだったら、関大に来る機会があれば、別枠で案内しますよん
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/03/25(Sat) 14:32:29 (Speak:qcmid)
>私の母校で学会を開かない理由
なるほど! それは一因かも(笑

学会を開く場合,近くに宿泊施設があるかどうか
なかったら,施設のある場所との交通は便利かどうか
も鍵になります.
会場がホテルならその心配はあんまりないのですが(^^;

もちろん,食べ物も大事です.
会場内や近くに食事どころがたくさんあるかどうか?

>今年は北海道
いやー,ごめんなさい.それは一昨年です(^^;
8月に札幌郊外の江別市にある酪農学園大学でありました.
学内で作っているバニラ・ゴマ・抹茶味のアイスを
ごちそうになったのは,ここだけの話.内緒にしてて下さい(笑

>学生向け。やたらと量が多かったり
なるほど!
私のような若い人は平気でしょうが,
お年を召された方にはつらいですね(^^;
>土地の美味いものだったら、関大に来る機会があれば、
>別枠で案内しますよん
そのときはよろしくお願いします(^ー^

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 181

Multi Talk PRIVATE